SSブログ

遅いかな?とは思っていましたが・・2 [お山にて]

★東京地検特捜部がんばれ!! 金の亡者、名誉欲の亡者に負けるなよ!!

※昨日の画像の説明で「茅グロ」という単語を使いました。

クロ=畔(くろ)で、1 土を盛り上げた田畑の境、あぜ、2 小高くなった所の意味があります。

こちらでは、稲グロ(いなぐろ)、藁グロ(わらぐろ)、石グロ(いしぐろ・・・魚を呼び寄せるために石を積んだもの)などと使います。

①赤くならずくすんだモミジ。
2009/11/20
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
_DSC0034.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②杉林?檜林?の中の黄葉。
_DSC0040.jpg




③ふゆいちご・・・おいしかったです。
_DSC0062.jpg




④ずーっと下流はまだこれからか・・・。
_DSC0100.jpg




⑤物部川も雨で濁っていました。
_DSC0112.jpg




【復習】昨日の部分日食。
西の山にはでっかい雲がかかり、残念ながら日没までは観られませんでした。
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM 300mm側
DSC00018-1.jpg

コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 53

okko

素晴しいです、部分日蝕!

全然、素晴しくないです、政界。 このままじゃ、ハトさん、一蓮托生、解任した方が得策ではないでしょうかね。
by okko (2010-01-16 17:11) 

mouse1948

こんにちわ。
小沢幹事長の進退は東京地検特捜部の調査に任せたいと思います。
が、彼はあの田中角栄を師と仰ぐ人物、信じ抜くのは辛い・・・・。
by mouse1948 (2010-01-16 17:37) 

うしさん

なんたって部分日食のの画像に感動です
by うしさん (2010-01-16 17:51) 

mimimomo

こんばんは^^
本丸が落城しないとね。
田中角栄門下のころは猫かぶってた? 
すっかりポリシーも変わったような~
驕れる者久しからず・・・?
この頃海の向こうの方も落ちてますね~

冬イチゴは今年豊作でしたか?泉自然公園は
もの凄く多かった~~~
こちらでは日没後だったんですよね、部分日蝕
by mimimomo (2010-01-16 17:53) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
部分日食、素敵ですね!綺麗に撮れてますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2010-01-16 18:02) 

barbermama

心から地検に頑張って欲しいと願ってます!!!

庭に数年前から出現した植物(蔓性)がふゆいちごの写真の
葉っぱにそっくりです。
どんどん蔓が伸びるばかりでまだ実は生らないのですが、
ふゆいちごならいいなぁ。

日食、見せていただいてありがとうございました。
by barbermama (2010-01-16 18:05) 

barbermama

追記・私のところでは「わらにょう」と言います。
by barbermama (2010-01-16 18:08) 

kaoru

こんばんは。
部分日食、素晴らしいですね。
by kaoru (2010-01-16 18:18) 

吉之輔

こんばんは、あの苺、多分この辺りでは野苺だと思いますが?
結構美味しいですね。
部分日食、綺麗に撮れてますね。
何時もご訪問&コメント感謝です。また宜しく願います。
by 吉之輔 (2010-01-16 18:19) 

green_blue_sky

部分日食素晴らしい~
16日は晴れても北風が強く寒い1日、いつもの場所では霜柱ができていました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-16 18:32) 

puripuri

地検、頑張れ !  グロには、いろんな言い方があるのですね。 もう一つ、腹グロ(黒)い。
②の黄葉の撮られ方がいいですね、、フユイチゴも赤くって美味しそう・・・食べてみたい。
部分日食は西の方で見られたのですね。 さすがBaldさん、、綺麗ですわ(●^o^●)
昨日は隣町の区役所に行き、夕日を背に自転車をこいでいたのですが、道を間違えてしまい、家に着いた頃は真っ暗でした。
by puripuri (2010-01-16 18:39) 

Roseblanche

新年宴会の、あの威勢のよさをニュース映像で見たときに、
「このひとは、このままでは済まない…何かが起こる」と思いました。

もみじのシルエットも、日に照る黄色の葉の輝きも、
真っ赤で美味しそうなフユイチゴも、どれも宝石みたいです。

部分日食は…味噌漬けの卵黄のように美味しそうな色。
by Roseblanche (2010-01-16 18:43) 

nakata

日食のお写真も素晴らしいんですが、①は格別に好きです。
ふゆいちごも美味しそうですね。
by nakata (2010-01-16 19:12) 

あんれに

幹事長を続投させてる総理も理解できません
逮捕されたらどうするか見ものです
部分日食がとても綺麗に撮れてますね
写真で実際に見た気分にさせて頂きました
by あんれに (2010-01-16 19:13) 

青い鳥

フユイチゴ、ルビーのように美しい輝きですね。
部分日食、時間の経過と共に様子が良く分かりました。
有難うございます。
by 青い鳥 (2010-01-16 20:39) 

たかち

おおっ!!部分日食ってこーゆー感じだったんですね!!
勉強になりました!
by たかち (2010-01-16 20:43) 

めぎ

そんなに儲けているんだったら、めぎの奨学金返還を免除して欲しいものですわ。
by めぎ (2010-01-16 21:23) 

mitu

総理、頭が痛いでしょうね。
地検には頑張ってほしいです!!
by mitu (2010-01-16 21:25) 

luka

日食見たかったです。
民主党内部から声が上がらないのが気持ち悪くてしかたない。
by luka (2010-01-16 21:29) 

いわもっち

日食の写真を見たら、卵かけご飯が食べたくなってきました。。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-16 21:42) 

ムク

↑お気持ちわかります(^_^;)
by ムク (2010-01-16 21:49) 

ミヤ

部分日蝕は、たった10分でこんな風に欠けたのですね~~~
素晴らしいですね。
by ミヤ (2010-01-16 21:57) 

yakko

こんばんは。
「茅グロ」の説明、アリガトウございます。よく分かりました(^。^)
部分日蝕・・・スゴいですね〜 昨日見られたんですか(@_@;)
地検には頑張ってほしいです。ヽ(^0^)ノ
by yakko (2010-01-16 22:01) 

pica

ふゆいちご。
可愛くて、そして何とも野性的ですね。
by pica (2010-01-16 22:27) 

ふじかわ

おおーwすごいw
by ふじかわ (2010-01-16 22:34) 

yume

あ~ビックリ!!・・・感動♪
部分日食が、こんなにきれいでリアルで^^
by yume (2010-01-16 22:38) 

littleducks

誰かの記者会見を聞いていると、腹が立ってきますよね。
by littleducks (2010-01-16 22:40) 

きまじめさん

部分日食、このように段階的に拝見でき、感激です。
冬イチゴ、見てるだけでも美味しそうです。
by きまじめさん (2010-01-16 22:56) 

こうちゃん

これからがおもしろいですね。
by こうちゃん (2010-01-16 23:15) 

manamana

1枚目、本当にくすんでいますね。
色つやのいい冬いちご、本当に美味しいんですね。
by manamana (2010-01-16 23:37) 

sweet_grass2006

こんばんは。
部分日食、よく撮れていますねー。
美しいですね。

これから民主党の行く末は・・・・。
by sweet_grass2006 (2010-01-16 23:55) 

がま親分

民主党はどうあれとにかくニッポンの行く末が心配。
by がま親分 (2010-01-17 00:35) 

Riyo-Lyon

ふゆいちご・・・食べられるんですか?!
食べた後、お腹おかしくなったり、笑いが止まらなくなったりしそうな佇まい(A´▽`;)
ホントに、どうなっちゃうんでしょう。
あの支持率の高さが今となってはウソみたい。

by Riyo-Lyon (2010-01-17 00:55) 

花火師

部分日食だったんですねー
見たかったな〜
by 花火師 (2010-01-17 01:45) 

koto

日食の写真、すごいです!
by koto (2010-01-17 01:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントにおかしなことばかりです!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-17 05:10) 

pandan

東京地検特捜部がんばれ〜ですね。

日食きれいにわかりますね、
すごいです。
by pandan (2010-01-17 05:56) 

SilverMac

特捜部、今回は完全対決姿勢ですね。ガンバレ( ^o^)ノ
by SilverMac (2010-01-17 06:46) 

COYOTE

日食の写真すごいですね。。。。

by COYOTE (2010-01-17 08:38) 

kazoo

部分日食はきれいに撮れてますネ。
by kazoo (2010-01-17 09:13) 

水郷楽人

部分日食ですか。凄いです。気がつきませんでした。政界はどうなっていくのでしょうね。
by 水郷楽人 (2010-01-17 09:37) 

moonrabbit

黒点がしっかり写っていますね。(^^
by moonrabbit (2010-01-17 10:22) 

HEIJI

お〜、日食写真すごい〜。
欠けたまま沈むというので諦めていました。
・・・というか東京では無理だったのかなあ。
by HEIJI (2010-01-17 11:18) 

あかえび

部分日食の連続写真はどうやって撮るんですか?(^。^)
by あかえび (2010-01-17 12:10) 

まつみママ

部分日食きっとお撮りになって 見せて頂けると思ってました
本当に 素晴らしいです 有難うございました。
後 他の写真も どれも 素敵ですね。
by まつみママ (2010-01-17 12:32) 

yutakami

良いものを見せて頂きました。
by yutakami (2010-01-17 15:36) 

hana2009

部分日食の画像は、素晴らしいです!

ぐろの説明、ありがとうございます。
大河ドラマの中にも、出てくるでしょうか。
龍馬さん、苦労していますね。
by hana2009 (2010-01-17 15:59) 

タケノコ

そちらでは部分日食が観測できたのですね。
沖縄でしたか日没まで見られたそうですね。
あの幹事長は潔白ならちゃんと聴取に応じればいいでしょって感じ。鳩ポッポも一蓮托生なら民主政権もおしまい。。。
by タケノコ (2010-01-17 16:46) 

あやこ

部分日食のお写真スゴイです!!
神奈川は観ることができなかったです・・・・
フィルターを使っているのですか??

地検特捜部!頑張ってほしいですよねw
by あやこ (2010-01-17 16:57) 

秀っち

2、3の写真いいですねえ。
by 秀っち (2010-01-17 17:37) 

joyclimb

連続写真で見ると、短時間で食が進んでいる様子がよく分かります。
太陽のオレンジ色、落ち着いた良い色ですね
by joyclimb (2010-01-17 21:59) 

くりっぴ

口が、タマゴの黄身を欲してしまった・・・
by くりっぴ (2010-01-17 23:57) 

エアマックス 2011

匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_^;)ありがとう。。。
by エアマックス 2011 (2013-07-26 07:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。