SSブログ

梅雨明けを思わすような・・・ [お空+おまけ]

●もうすぐ梅雨明けかと、楽しみにしてた頃です。

電線の間から見た、朝の月
2006/07/15/5:21a.m.  コニカミノルタ DIMAGE Z3  以下同じ






キジバトも西に沈む朝の月を眺めているでしょうか?
2006/07/15/7:52a.m.






積乱雲と巻雲・・・季節の狭間ですね。
2006/07/15/12:16





午後は山沿いでは積乱雲です。
2006/07/15/12:22





この頃はまだ雷を鳴らすまでには発達しなかったようです。
2006/07/15/12:23


nice!(111)  コメント(86) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 111

コメント 86

mippimama

おはよう〜♪
朝の空に残る月神秘的ね
丁度今この位の月が見えますね^^
今日は爽やかな晴れですo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2006-09-04 06:16) 

おはようございます!
おおお!!!積乱雲だ!!ヽ(´▽`)/ 夏を感じる~~~\(^O^)/
by (2006-09-04 06:18) 

おはようさん^^
いいお空の色。雲も真っ白!
お月様がお顔の表面までよ~く見えますね~^^
by (2006-09-04 06:20) 

chichiの母

積乱雲、今見ると懐かしい(笑)。
今年の夏は変な天候だった事を、又思い出しました。
by chichiの母 (2006-09-04 06:35) 

moonrabbit

キジバトに感動しましたです・・・(T T)ウルウル
by moonrabbit (2006-09-04 06:37) 

katsura

2枚目、幻の月です。手をすり抜けていきそう。
by katsura (2006-09-04 06:39) 

kimiko

太陽と違って 月はひっそりと姿を消して行くんですね。
積乱雲・・真っ白く湧き上がってくる感じが好きです♪^^*
by kimiko (2006-09-04 06:54) 

Shiftlessness

鳩も雑踏の中に群がっているやつとは違って洗練されているように見えますね。
by Shiftlessness (2006-09-04 06:58) 

ちぃ

積乱雲、雪のかたまりのようにも見えます。
スゴイ厚い雲ですね。
by ちぃ (2006-09-04 06:58) 

ミヤ

お月様は、模様がはっきり見えますね~すごいです。
by ミヤ (2006-09-04 07:02) 

みけ

おはようございます^^
2枚目のうっすらとした月を眺めるキジバトの写真いいですね~^^
by みけ (2006-09-04 07:22) 

kaoru

おはようございます。今年の梅雨は、ダラダラと長引きましたよね。
お月様、表情がはっきりと見えて綺麗で素敵ですね。
キジバトにもホッと心癒されます。
by kaoru (2006-09-04 07:24) 

sakamono

うっすらと大きな月をバックにした、キジバトの風情がステキですねぇ~。ナニを考えているのでしょうか?月を眺めているのかな?9月になってしまうと、妙に積乱雲がなつかしいです。
by sakamono (2006-09-04 07:29) 

キジバトの写真いいですね。
月といっしょに撮るなんて憎いなあ。
by (2006-09-04 07:32) 

penpen

キジバトとお月様がいいですね。↑私も夏のお空が恋しくなってきました。
by penpen (2006-09-04 07:33) 

kom

季節の変わり目。今と同じ空の表情・・・?
月とキジバト、なんだか好きです。
by kom (2006-09-04 07:46) 

積乱雲と巻き雲
幸取っていただいて初めて比べられましたありがとうございます。
by (2006-09-04 07:49) 

reiya-shizuku06_46

今日は早く起きることが出来ましたぁ~♪
キジバトと言う名前なんですか、ビックリです。
こんな月&雲を見たいです☆
by reiya-shizuku06_46 (2006-09-04 07:53) 

ゆつき

もくもく雲ですね。
最近は朝晩が涼しくなってきてそろそろ夏も終わりですね
by ゆつき (2006-09-04 07:53) 

nakata

おはようございます。
月がきれいですねー。キジバトかっこいいですね・・・。
それではー
by nakata (2006-09-04 08:00) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。
電線の間から覗く月・・・
なかなかユニークですね。
季節は確実に移ろっております。
by BPノスタルジックカーショー (2006-09-04 08:03) 

もきち

2枚目の消えてゆく月?がなんとも言えず
いいですね~♪
私は真っ白で力強くモコモコとした積乱雲
が好きです。
by もきち (2006-09-04 08:04) 

mehikari

おはようございます。
我が家の庭の樫の木にキジバトのつがいが暮らしています。仲が良いです。
 好きな場所=癒しの場所は、必要です。
by mehikari (2006-09-04 08:05) 

いやあ素敵な月ですねえ・・雲もサイコーです。  最近は少しだけ秋の空になってきました。
by (2006-09-04 08:05) 

のりりん

朝の月って、こんなに綺麗なんですね!
明るくなりつつある空のおかげで、いつもより色白に肌理が細かく見えます〜
キジバトのショットもいいですね!
by のりりん (2006-09-04 08:47) 

トンチンカンフー

キジバトとお月様、何のお話をして分かれたんでしょうね?
夏らしい空と雲と田んぼのグリーン。
今年は元気な夏空にはあまり会えませんでした。
by トンチンカンフー (2006-09-04 08:49) 

loiter_about_on_the_way

キジバトと月、いいですねぇ♪
by loiter_about_on_the_way (2006-09-04 08:55) 

めだか

最後の雲が、大草原の小さな家を
思い出させてくれました。
by めだか (2006-09-04 09:35) 

goinkyonosora

昼間はまだ暑いから、空を見上げればこんな雲が見えそうな気がしてきますね~
by goinkyonosora (2006-09-04 09:42) 

kane

ハトさん、月を眺めて何を考えているのでしょう?
by kane (2006-09-04 10:00) 

puripuri

お月さんの顔も晴々としていること、、キジバトは何を思っているのかな?
朝御飯なににしょうかな?って。
気持ちいい風が吹いています、、でも、まだまだ暑い一日になりそうです。
by puripuri (2006-09-04 10:03) 

maron02

月がきれいですね~^^
3枚目の空は不思議な感じです!今日の神奈川もスッキリ晴れてます^^
by maron02 (2006-09-04 10:06) 

月があまりにも素敵で見入ってしまいました。
それと夏が来るのを予感させるような積乱雲・・何だか見ただけワクワクしちゃいます^^
by (2006-09-04 10:15) 

mabochan

キジバトさん、消えかけた月にデデ~ポッポ~とサヨナラを言っているんですかね。
by mabochan (2006-09-04 10:26) 

電線の間からの月、いいですね。
by (2006-09-04 10:30) 

lingnam

キジバトさん、月を見上げて何を思うのでしょう??
ウィ~、夕べも飲みすぎたわい、とか??^0^
by lingnam (2006-09-04 10:41) 

ぱふ

こんな分厚い積乱雲には、何だか意思を感じてしまいます。
鳩さんもすてき♪
by ぱふ (2006-09-04 10:46) 

積乱雲の迫力はすごいですね!
鳩さんの姿になぜか私は哀愁を感じてしまうのですが・・・。
by (2006-09-04 11:14) 

hi-ro-

西に沈む、月は透明に見えます、
七月の積乱雲元気ですね、懐かしいですねー。
by hi-ro- (2006-09-04 11:19) 

月が綺麗ですね。
7月は、やっぱり夏の空ですね。(当たり前)
by (2006-09-04 11:31) 

end_of_summer

月が凄いです。
2枚目のキジバトと月のコラボはもっと凄いです。
by end_of_summer (2006-09-04 11:36) 

JOY

今年の梅雨は格別長かったですよね!この頃私も青空を待ち焦がれていました。積乱雲を見たときは本当に嬉しかったなー!その時の気持ちを思い出しました^^
by JOY (2006-09-04 11:40) 

笙野みかげ

キジバトと朝の月・・・、ファンタジーです!
by 笙野みかげ (2006-09-04 12:04) 

ポーキー

すごい綺麗な積乱雲ですね♪
クッションにしてお知りの下に敷いたら気持ちよさそう☆
by ポーキー (2006-09-04 12:27) 

椎茸

気がつけばもう季節が変わってしまったのですねぇ。しみじみ。
こうやって少し前を思い出すのも大切な所作だと感じました。
by 椎茸 (2006-09-04 12:39) 

澪

はじめまして。
2枚目の写真素敵ですね。
本当に鳩が月を見ているかのよう。
あの月まで飛んで行きたいって言っているような気がします。
by (2006-09-04 12:43) 

ぽちくん

ふわふわもこもこ、美味しそう~。  
子供の頃、雲は綿飴で出来てるって
信じきってたのよねぇ。  笑
by ぽちくん (2006-09-04 12:51) 

akamaru

そろそろ月が綺麗にみれる季節ですか? 
by akamaru (2006-09-04 13:19) 

YAYA

電線の間からの月、いいですね~♪
なかなか、こんなに大きくっきり見られないですね~。
by YAYA (2006-09-04 13:26) 

野うさぎ

月が霞んでいて、良いですね 今にも壊れそう
キジバトも心配そうに見てる?かな・・・
by 野うさぎ (2006-09-04 13:38) 

キルターM

お月様が大きい~。
夏に向かっていっている空ですね~。
by キルターM (2006-09-04 14:07) 

ひろきん

ハトが月を眺めているみたいですね、
おっと、月がハトを見ているのかもネ^^
by ひろきん (2006-09-04 14:22) 

いい空の色と ダイナミックな いい雲!

毎日 「今日はどんな空?」 って 楽しみになってます。
by (2006-09-04 14:59) 

くみみん

こんにちは。
2時間違うとお月様がうす〜くなっているのですね。
入道雲は夏のイメージですね!
今朝、仕事に行く時に空と雲の感じがとっても可愛くて写真に撮りたかったけれど、遅刻するので断念しました(残念)
by くみみん (2006-09-04 15:06) 

こんにちわ。

毎日早起きなんですねー!
尊敬しちゃいます(^^;
by (2006-09-04 15:08) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・訪問が遅くなりました。
電線の間から見た、朝の月・・・良いですね。敢えて電線を入れたところに意図と感性を感じます。
積乱雲の迫力・・綺麗です。
by あら!みてたのね (2006-09-04 15:47) 

Rucci

Baldさん こんにちわ
朝の月・・
出会うとすこし 切なくなります。。^^
by Rucci (2006-09-04 16:43) 

Silvermac

今年は、秋が早いですね。積乱雲は、余り見なくなりました。
by Silvermac (2006-09-04 17:51) 

お散歩爺

いいカメラ持ってるな~、月も雲も手が届くようです。
キジバトと月も写し方が実に素晴らしいです。 あ~羨ましいです。
by お散歩爺 (2006-09-04 18:19) 

ごち

月、いいですね~。私も月を撮りたいと思っているんですが・・・思っているだけになりそうです。・・・カメラを購入しないと・・・。
by ごち (2006-09-04 18:33) 

ゆいみ

こんにちは!
二枚目の写真、なんだか不思議な構図ですね。
本当に月を眺めているよう…。
by ゆいみ (2006-09-04 19:18) 

夏まっただなかな空ですね。雲がもくもく雄大です。
by (2006-09-04 19:23) 

綺麗なお月様ですね、こんな風に撮ってみたい。
西へ沈む朝の月、いいですね。
by (2006-09-04 19:32) 

いろは

こんばんは^^
お月さま、綺麗ですね〜☆彡
今年の十五夜は10月6日ですね。
by いろは (2006-09-04 20:35) 

kone

こんばんは〜〜〜♪ヽ(^o^)ノ
by kone (2006-09-04 20:40) 

さねさし

しばらくぶり まとめて拝見させていただきました やっぱり 雲のお写真素晴らしく 雲物語を読むようです 月もどうしてこんなに美しく撮れるんでしょう
by さねさし (2006-09-04 21:08) 

たかち

今年は十五夜っていつでしたっけ?
by たかち (2006-09-04 21:34) 

五線紙に転がった丸い音符をイメージしました。
雲の写真、あざやかですね。
最近は、空がまぶしくて、雲もきれいに感じます。
by (2006-09-04 21:37) 

月もくっきりお顔まで。
積乱雲はいよいよ夏ですね~。
by (2006-09-04 21:50) 

berry

もくもく沸き立つような積乱雲。
なんだか既に夏の空が懐かしく思えます(^_^;)
キジバトとお月様の図も素敵ですね♪
by berry (2006-09-04 21:54) 

chi-ran

すっごく立体な雲。そしてきれ~~な青ですね!!!
by chi-ran (2006-09-04 21:55) 

achami

タイミングを逃さないなぁ〜っていつも思います^^
by achami (2006-09-04 22:32) 

Takabee

空が大きいのは当たり前ですが、雲もでかいですね。
キジバトさんとお月様が井戸端会議しているように見えますです。
by Takabee (2006-09-05 00:12) 

COLE

いやー すごいですねえ 引き込まれました
by COLE (2006-09-05 00:30) 

Gamaoyabeeeen

キジバトが見つめる薄っすらお月様がいい風情ですね
by Gamaoyabeeeen (2006-09-05 00:32) 

Nicoli♪

もっくもくの綿菓子みたいな積乱雲!
by Nicoli♪ (2006-09-05 00:55) 

mina

いいなぁ☆
のんびりしたくなりました(*・ε・*)
by mina (2006-09-05 02:35) 

chichiの母

積乱雲、来年は撮りたいです。
朝の月も頑張ってみます^^
by chichiの母 (2006-09-05 06:15) 

sera

キジバトって、普通のハトより上品ですね~
動作もバタバタしないで、上品♪
積乱雲は大好きです(^_^)v
by sera (2006-09-05 07:58) 

朝の月もいいですネ。雲もキレイ。
by (2006-09-05 08:29) 

真夏の灼熱地獄を思い出しましたよ。。雲の迫力が凄いですね。。
by (2006-09-05 16:06) 

asahama

季節の狭間、niceです^^
by asahama (2006-09-05 23:11) 

pokkotun

鳩とお月様のシチュエーション!Nice Shot!!!!!です!
昼間に薄っすら見えるお月様、大好きですよ♪
by pokkotun (2006-09-06 10:34) 

ブログ夏に突入ですね
by (2006-09-07 23:22) 

朝の月 写真欲しいです

初めまして,千葉県で理科の教師をしております吉原と申します。現在,理科の本を執筆中です。天気の学習で,「笠雲」の写真が不足しています。本ブログに掲載の写真を使用させて頂けないでしょうか?
メールでご連絡を頂けると助かります。 吉原 ugn48055@nifty.com
ご検討,よろしくお願いいたします。
by 朝の月 写真欲しいです (2015-03-19 04:55) 

吉原尚寛

「笠雲」ではなく「朝の月」でした。
失礼いたしました。
by 吉原尚寛 (2015-03-19 04:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。