SSブログ

未確認飛行物体?? [朝空]

★少しずつ、リズムを取り戻していますよ^^v

 ネクタイを結ぶのが、かなり早くなりました^^;

 【予約投稿】です。

・きれいな雲の朝空です。
①2008/02/14/6:53   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F/3.5-6.3  以下同じ。
08021431z.jpg



②6:54
08021435z.jpg



おもしろい雲も。
③6:55
08021437z.jpg



④6:57
08021441z.jpg



⑤7:03
08021453z.jpg



【これは何?】
250mm側でかなり遠くの飛行機を撮ったのですが、飛行機の上に小さく光る物があるのが分かりますか?
⑥6:59
08021447z.jpg



ピクセル等倍の200%拡大トリミングをしてみると、光る物体はこんな物。
飛行機には見えないし・・・UFO?^^
お日さまの当たり具合から、飛行機よりは遙かむこうの上空にあるように見えます。
⑦6:59
08021447z-1.jpg



で、ISS(国際宇宙ステーション)かな?と思い、この朝の飛行ルートを調べてみると、ずっと離れたところを飛んでるから、見えるはずはない・・・。
赤線が飛行ルートで、ISSの位置は南緯5.60度、東経179.21度です。  黄色の線は、お日さまが当たっている範囲でしょう。
ISS-2008-02-14.jpg
コメント(94) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 94

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

多分、一番乗りは初めてだと思います。
新しい職場にもようやく慣れてきたころでは?ないですか。
by BPノスタルジックカーショー (2008-04-09 06:06) 

たろう

な、、、なんだこの飛行物体は;;;
やっぱりUFOなのか~・・・(゚▽゚*)
by たろう (2008-04-09 06:51) 

なかなかない

私も一度これに近いものが夜の撮影で移ったことがあります
どなたかが人工衛星といってくださいました
by なかなかない (2008-04-09 07:00) 

めぎ

あら、謎の飛行物体!?
ネクタイ結ぶのって、カカ様がやってくださるのではないのでしたか?
by めぎ (2008-04-09 07:07) 

momo


み・未確認飛行物体かなっ(汗、、、

…銀色のザリガニにも見えますが、、(んなワケないっw)
by momo (2008-04-09 07:41) 

mehikari

おはようございます
 防犯カメラは地上だけと思ったら、人工(スパイ)衛星でも、しっかり監視しているのでしょうか。
by mehikari (2008-04-09 08:12) 

neko

UFOでしょう(^▽^;)

ネクタイ結びに慣れてきてよかったですね。

by neko (2008-04-09 08:24) 

夢空

謎の飛行物体に遭遇することもあるでしょうね~(^。^)
生活のリズムも戻って、(^_^)vです☆
by 夢空 (2008-04-09 08:26) 

てでぃ

反対方向に飛んでる飛行機ではなくて!?
ユ、ユネスコ、じゃなくて、Google Mapじゃなくて、
ISS(国際宇宙ステーション)でないそうなので、他にはどこでわかるかな。
やっぱりNASAのホームページ。
宇宙の写真とか空の写真とかデータがどっさり公開されてるんですが、
CGやイラストの作品カレンダーもあるので、より謎が深まるかもしれません。
by てでぃ (2008-04-09 08:27) 

sakamono

不思議な形のキレイな雲ですね。未確認飛行物体もおもしろい。この手の写真、ブログでは初めて見ました^^。
ネクタイ、自分も毎日してますが、面倒くさいと思います^^。
by sakamono (2008-04-09 08:33) 

SilverMac

新しい職場になれるのも少し時間がかかります。スロー。スローで行きましょう
by SilverMac (2008-04-09 08:35) 

もきち

光る物体・・・気になります。。
②④⑤枚目の横に伸びた雲、気持ちよさげですね~(^^)
by もきち (2008-04-09 08:48) 

mimimomo

おはようさん^^
4時に予約投稿?mimimomoとご一緒で^^
女と言うのは兎角夢も希望もありません~
これは飛行機です^^ 太陽が既にしっかり当っている範囲に居るのです。
失礼仕りました~
by mimimomo (2008-04-09 08:50) 

kaoru

おはようございます。
光る謎の物体は、何でしょうか?
雲の形が面白くてきれいなお空ですね。
生活のリズムもぼちぼちと戻って来られて
ネクタイにも慣れられたようで良かったですね^^


by kaoru (2008-04-09 08:54) 

みつなり

矢追さんに聞いてみましょう。
by みつなり (2008-04-09 09:02) 

としぽ

おはようございます。新しい職場に慣れるのは大変ですね。
最近、ネクタイは冠婚葬祭の時しかしめていないです。
光る物体はUFOを期待してしまいました。さすがにちゃんと調べておりますね。
by としぽ (2008-04-09 09:08) 

mitu

おはようございます^^
凄いお写真ですね。
アダムスキー型ですかね♪ 
お仕事が軌道にのってなによりです。
by mitu (2008-04-09 09:08) 

MORIHANA

新しい職場はネクタイが必要なお仕事だったのですね。
…なんとなく、Baldさんのイメージとネクタイって
しっくりこないのですが。

銀色の物体、なんでしょね(・・?
うちの家人は絶対に地球以外の場所にも似たような
生物が暮らしているはずだから、UFOも架空のものではない
って、常日頃、いっていますけれど。
by MORIHANA (2008-04-09 09:09) 

旅爺さん

ん~~~~~そばで見たいです。
私も先頃見ました・・・が 衛星ではなかったかと思います。
by 旅爺さん (2008-04-09 09:23) 

MOCOMOCO

UFOでしょうか!?興味深いですね~^^
生活のリズムが新しい環境にも慣れてこられた頃でしょうか。
良かったです♪
by MOCOMOCO (2008-04-09 09:29) 

umiko

UFOを 発見!
スクープだべさ!
by umiko (2008-04-09 09:33) 

k-sakamama

すご~~い! UFOだったりして~
どうしよう~
ほんと、スクープだべさ!(笑
by k-sakamama (2008-04-09 09:47) 

koto

空はあんなに広いんだし、未確認のものがいっぱいあるはず。
なんでしょうね~ ワクワク!
満天の星見てるときに、ウネウネと動くものを見たことがあります。あれも何だったんだろ。
by koto (2008-04-09 09:52) 

mouse1948

おはようございます。
UFO!
ピンクレディ!
失礼。
by mouse1948 (2008-04-09 09:58) 

たいへー

ネクタイ・・・いまだに苦手なんだよなぁ・・・
by たいへー (2008-04-09 10:02) 

イチロー

おはようございます・・
なんでしょうかね、飛行機が反射した光のようにも見えますが・・
by イチロー (2008-04-09 10:06) 

achami

あ!内緒で訪問したの、ばれちゃった!!!

ネクタイって・・・もしや、重役さんになられたのかぁ〜?
by achami (2008-04-09 10:41) 

ゆきぽん

ネクタイ結び選手権で
優勝目指してください!( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2008-04-09 10:45) 

あずき*

おおおーーーーーもしかしてUFO!!??
ステーションとか衛星だったとしても大気圏内外だから
太陽の光が当たったとしても肉眼では見れないハズ!
飛行編隊をくんでいるんだろうか!?
きゃーーー嬉しいな♪ UFOだったら感激~(^O^)/
by あずき* (2008-04-09 11:06) 

barbermama

前回の続きですねぇ。
③番の雲のくっついた感じのは見たことあります。
雲って見てて飽きないですね。
未確認飛行物体は飛行機だといわれればそう見える・・かな。
Baldさんは以前にもUFO見たことあるって言ってませんでした?
by barbermama (2008-04-09 11:07) 

nishiken

それにしてもこの物体は何でしょう?
結ぶのはすんなりできますが、
ネクタイはいまだに苦手です。
by nishiken (2008-04-09 11:15) 

kumimin

こんにちは。
ネクタイ?うちのフレッシュマン?と同じですね=^-^=
やっぱりUFOでしょう♪
飛行機を尾行中かしら?
by kumimin (2008-04-09 11:52) 

luka

UFOに決まってるじゃないですか。
未確認なんだから ... ;-P
by luka (2008-04-09 12:01) 

いわもっち

ネクタイ、きつく締めすぎて、酸欠にならないでくださいね。。
冗談さておき、なかなか気も休まらない時期かと思いますが、くれぐれも、お身体はご自愛くださいませ。
by いわもっち (2008-04-09 12:13) 

あかえび

一昨日、数ヶ月ぶりにネクタイをしました。葬儀の参列ですが・・・

UFOに気づくからすごいなぁ。私なら気にせず、間違いなくスルーです。(笑)
by あかえび (2008-04-09 12:15) 

ぱふ

UFOだっ! 私も先日雲の上でザワザワ動く光を見たのだけど
最近日本上空にナニかいるのかっ!!何だ何だ??
by ぱふ (2008-04-09 13:15) 

kazoo

夢は夢としておきたいです。

by kazoo (2008-04-09 13:41) 

hiro78

間違いなく宇宙人がのっているな!
by hiro78 (2008-04-09 15:44) 

こうちゃん

ネクタイ、もう、結べません。
by こうちゃん (2008-04-09 16:05) 

おぺ

ご無沙汰しております。
新しい職場にも慣れましたでしょうか。

ネクタイ、結んで差し上げましょうか(-^〇^-)
by おぺ (2008-04-09 16:19) 

吉之輔

あれな何でしょうね。全く解りませんね。
今日も言い雲のお写真有り難う。
盆地ではあまりにも見かけない空の雲ですよ。


by 吉之輔 (2008-04-09 16:25) 

ram

私もネクタイ結んでさしあげましょうか~^^
ついに謎の飛行物体現る・ですね^^
大好きな分野です。
解説付きで素晴らしいです。
nice1
nice2

by ram (2008-04-09 16:58) 

okko

UFOに違いありません!! 信じましょう、ロマンを・・・。
オッと、ネクタイで首絞めないように、ご用心!
by okko (2008-04-09 17:32) 

SilverMac

今日、T氏に電話しておきました。
by SilverMac (2008-04-09 17:52) 

ソラ

謎の飛行物体ですね・・・?
ネクタイが必要なお仕事なのですね~に8個
by ソラ (2008-04-09 17:53) 

qoo2qoo

こんにちは!
ネクタイ難しいようですね(^^;
おおおっ!謎の飛行物体??(o゚Д゚o)
反射なのかな??④にも黒い点?が・・・
こういうの大好きです!!

by qoo2qoo (2008-04-09 18:02) 

春分

飛行機なのかなーと思いますが、
未確認だし、飛行してるし、UFまではOKですね。あとは物体かどうかですね。
by 春分 (2008-04-09 18:28) 

komekiti

飛行機の反射とか?ですかね?
by komekiti (2008-04-09 18:36) 

青い鳥

↑私も瞬間的に「飛行機の反射?」と思ってしまいました。
ネクタイを結ぶ速度、速くなったのですね。
職場にも同じように慣れてきていらっしゃることでしょう。
by 青い鳥 (2008-04-09 19:00) 

yuko

飛行機は分かりますが・・・その上は???!!!
雲に光が反射したんでしょうか?(o^v^o)ロマンですね~~。♪♪♪
by yuko (2008-04-09 19:42) 

myumyu

どれも美しい雲、空の色、最高ですね、飛行機の上の物は何飛行機を追ってる何者?
by myumyu (2008-04-09 19:54) 

hiro

何でしょ?
新しい環境は何かと大変ですね。
by hiro (2008-04-09 19:55) 

sanjinsai

U.F.Oですね。これは。
夢があっていいんじゃないですか!
by sanjinsai (2008-04-09 19:58) 

hoppe

ごめんなさい、自家用機で少し散歩してました。
by hoppe (2008-04-09 20:14) 

kone

たまに鏡を見ながらネクタイを締めようとするとわからなくなっちゃうことがあります(^◇^;)
by kone (2008-04-09 20:19) 

penpen

今までの職場はネクタイなしだったのですね。結び方難しそう。そういえば中学はネクタイでした。ぽこぽことなった雲が面白いです。飛行物体はなんでしょうね。
by penpen (2008-04-09 20:27) 

RON

ついに本物?
気になりますね~
2月14日だから、空からのヴァレンタインだったりね(^^)v
by RON (2008-04-09 20:35) 

あやこ

一番上の雲の流れている感じがおもしろいですね^^
未確認飛行物体!!
正体が気になりますよね^^
by あやこ (2008-04-09 20:50) 

とよっち

今、テレビでUFOのことやってます。
何だったのでしょうか?
by とよっち (2008-04-09 20:52) 

ぽちくん

ISSではないのなら、これはやはり!?
by ぽちくん (2008-04-09 21:25) 

skullmania

制服がブレザーだった高校生の頃が一番ネクタイを結ぶのが上手かったかもしれません。
by skullmania (2008-04-09 21:32) 

aqua

未確認飛行物体♪ だとちょっとうきうきしますね~♪
流れる雲と飛行機とそして『?』
そして素敵な景色。

ネクタイ、むかーし父のネクタイ結び係でした。
でももう分かりません。 笑
by aqua (2008-04-09 22:00) 

Lupin

変わった形の雲ですね^^
これ絶対UFOですよ!
by Lupin (2008-04-09 22:01) 

tonkichi

きっと、UFOに間違いありませんよ。
ネクタイ慣れましたか?
お仕事にも慣れたころでしょうか?
僕も1週間が長く感じます。^^;;
by tonkichi (2008-04-09 22:28) 

こりこ

UFOだったらいいなぁ!
どうやったらはっきりわかるのでしょうね。
ネクタイ結び、極めてください。(^^)
by こりこ (2008-04-09 22:41) 

mochamama

未確認飛行物体ですね!
ちょっとワクワクします。
S之介、ネクタイ結ぶの上手ですよ。
by mochamama (2008-04-09 22:44) 

いいだや

私はネクタイうまく結べません。
by いいだや (2008-04-09 22:53) 

miku

UFOかも〜
さらわれないようにしてくださいねー
by miku (2008-04-09 23:32) 

がま親分

いままでノーネクタイの職場だったのですね。
私もいまやノーネクタイで、たまに締めるとキュークツ!
by がま親分 (2008-04-09 23:38) 

puripuri

それって「未確認飛行物体 パップラドンカルメ♪」ですよ (^_^)

achami さんの言葉に反応してしまいました。
by puripuri (2008-04-09 23:50) 

花火師

とうとう禁断の・・・UFO?


by 花火師 (2008-04-09 23:56) 

さくママ

UFO?!すっげぇ~!!

by さくママ (2008-04-10 00:05) 

thaler

ほこりや、ガスに飛行機の陰が光って見えたのでわ?
by thaler (2008-04-10 02:01) 

Krause

けっこう大きく写っていますね。
by Krause (2008-04-10 02:35) 

took

飛行ルート、かっこいいですね♪
ん?!本物!!
by took (2008-04-10 06:31) 

ひろきん

これはスクープ?かも!
毎日空を撮っていると変わった物が写りますね^^;
by ひろきん (2008-04-10 08:51) 

あんみつ

きっと!きっと!UFOです♪ ちょっと、信じる派です。。

ネクタイですか!!  籠背負ったBaldさんしか思い浮かびません・・^^;
by あんみつ (2008-04-10 12:00) 

moonrabbit

それは未来から来たエンタープライズ号。
今日たまたまスタートレックをみたので・・・((^^;
by moonrabbit (2008-04-10 13:20) 

coffebreak

ネクタイ結んで車通勤ですか?
新しい職場にも慣れてこられたようでよかったですね。
給料日が待ち遠しいことには変わりないですね?(笑)

規則正しく並んだ雲の様子もおもしろいですね。
最近あちこちでUFOみたよ、という文字を見かけますが
もしかしたらほんとにUFOかも??

相変わらずすごい数のコメントですねえ。

by coffebreak (2008-04-10 14:03) 

Roseblanche

面白い雲ですね!
(雲の)並び方が凄く可愛いですし、朝焼けの色も素晴らしいです!

それに、その飛行物体は何なのでしょう?
本当にUFOだったりして。

ネクタイ結び。リズムが整ってくると朝の身支度も快適に進みますね。
by Roseblanche (2008-04-10 14:46) 

mamii

あらあら、謎の飛行物体、なにかの反射かな。なぞなぞ・・・・・
by mamii (2008-04-10 15:10) 

りこ

ととさん、お仕事お疲れさま~。
横浜は朝から冷たい雨です><
今日やっと、エラーから少し開放"^_^"
エラー出ないうちに、ととさんとこにも
来なくちゃね(*^^)v
がんばってね~。
by りこ (2008-04-10 16:50) 

michan

ネクタイ結びましょうか。うふふふ。
私の主人は、ずっとネクタイの仕事です。
身支度も慣れてくるとチャチャチャとできますね^^
あともうすこしでお休みです。^^

くもの形、すっかり春雲ですね^^
by michan (2008-04-10 17:26) 

華蓮

ネクタイなんてしたことあるけど、
結んだことないなぁ・・・
かっこいいねー
by 華蓮 (2008-04-10 17:51) 

彩美

こんばんは。
1週間過ぎたから仕事にも少し慣れてきたかな。
ネクタイは縁がないので結べません。(^^ゞ
UFO?みたいに見えるね。(^o^)
by 彩美 (2008-04-10 18:24) 

きまじめさん

私は未確認飛行物体なるものを見たことが有りません。
これがUFOだと確信して、ロマンを感じています。
by きまじめさん (2008-04-10 21:05) 

たかち

とと様、いままではネクタイ無しだったの?
by たかち (2008-04-10 21:49) 

asahama

UFOはじめてみました!

by asahama (2008-04-12 00:37) 

Christina

高校のとき、制服ネクタイでした。(w
( ̄□ ̄;)!!おお!!UFOだ。
by Christina (2008-04-12 11:03) 

Riyo-Lyon

やっぱりUFOですか?!
なんか、怪しげな形ですね・・・(;◔ิд◔ิ)
しかしこのルート図・・・ここまで見て調べるBaldさんはすごい人ですっ!!
この図を理解できるなら、ネクタイ締めるなんてカンタンな事では??(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2008-04-12 12:18) 

かん

「物体」ではなくて「光」に見えてしまいます。飛行機と関係がありそうに思うのですが。
③は楽しい雲ですね。階段にも見えます。毎日空を見ていると良い出会いがありますね。
by かん (2008-04-13 10:37) 

はりゅ

UFOであってほしい・・・
いつまでも夢は捨てないで~~
by はりゅ (2008-04-13 16:13) 

sera

不思議~UFO、UFOかも、、
by sera (2008-04-14 21:54) 

天宮清

私は1960年よりUFOを研究している天宮清と申します。「光る物体」の画像を検索中に、この映像を拝見しました。私は1961年以後、様々なUFOを目撃撮影してきましたが、2015年2月以後、飛行機の外観に似て、その振る舞いは異常な(例えば20分間同じ場所で停止とか)ものです。このたび画像を拝見しまして、複数の光源の背後になんらかの機影らしき輪郭がうっすらと見える状態が、私が2015年2月以後に天理市上空(雑誌「ムー」7月号で紹介されました)で見る未確認航空機の印象に類似しておりましたので、とりあえずコメントさせていただきます。
by 天宮清 (2017-07-26 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バレンタインデーの朝静かな朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。