SSブログ

山際の雲が赤かったです [朝空]

★子供手当?高等学校の無償化?・・・裕福なところになんで国民の血税ばら撒くの?

税金じゃない!!? そっ、国債発行なのね・・・おれ、買わないし、買えね・・・。(追記)

①色づいて行く雲をどうぞ。
2009/08/25   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09082514z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下コメント省略。
09082532z.jpg




09082533z.jpg




09082550z.jpg




⑤稲刈りのあと・・・荒涼としています。
09082524z.jpg

コメント(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 52

okko

チョット遠出をして来ました。
稲刈りが終わったあとの田、寒々しい景色になってきましたね。
by okko (2009-09-25 17:07) 

うしさん

今夜あたりは西に三日月が見えそうですね
by うしさん (2009-09-25 17:25) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
お空の⑤段階変化、素敵でした。o(´▽`*)/♪
※今日もマキちゃん、吠えてますよ(笑
by qoo2qoo (2009-09-25 17:29) 

kaoru

こんにちは。
だんだんと色付いて綺麗ですね。
お空の色も秋へと移ろっていますね。
by kaoru (2009-09-25 17:34) 

nacco

夕焼けを見るとなんだか胸が熱くなります。
なんでだろう。。。
by nacco (2009-09-25 17:39) 

あんみつ

夕方飲み会の夫を送っていった時、山並みの夕焼けが素晴しかったです^^v
by あんみつ (2009-09-25 18:10) 

barbermama

一年後が見物ですね。
by barbermama (2009-09-25 18:16) 

Roseblanche

刷毛でサッと描いたような、水墨画のような雲の景色ですね。
夕空…ですよね?

配偶者控除も、扶養者控除も、なくなってしまうとしたら…。
我が家には手当をもらえるような子供はもういませんしね。
by Roseblanche (2009-09-25 19:25) 

pica

美しいとしか言いようがありませんね…。
by pica (2009-09-25 19:26) 

green_blue_sky

きれい~
いいですね。
by green_blue_sky (2009-09-25 19:46) 

Baldhead1010

subjectのとおり、朝空ですよ^^

by Baldhead1010 (2009-09-25 20:07) 

kumimin

あ〜、やっぱり早起きしないとこういうお空は見られないんですね。
でも、早起きしてもうちでは山しか見えないです(^-^;
by kumimin (2009-09-25 20:28) 

あんれに

いつもながら空の色合いが綺麗です
よく調べてみると増税になってますね
財源確保に血税になるは間違いないです
by あんれに (2009-09-25 20:30) 

めぎ

稲刈りのあとの荒涼とした様子もなかなか魅力的ですね。
ドイツは高校までタダですよ。
つい数年前までは大学もタダでした。
by めぎ (2009-09-25 20:38) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
政治とかまだわかりません。
この景色をグラデーションしたいですね。(?)
by 華蓮 (2009-09-25 20:58) 

joyclimb

染まりいく空、いい感じです!
by joyclimb (2009-09-25 20:59) 

はる

無駄遣い、本当にやめてほしいと…必死に払ってるんですから^^;
ほんのりと色づく空をぼんやりと眺めていきますね~。
by はる (2009-09-25 21:04) 

いいだや

朝焼けのころは、寝ています。

by いいだや (2009-09-25 21:10) 

がま親分

ムツカシイですね。富裕層は高額納税者でもあるし・・・。
でも、本来の目的が少子化対策なら、これから生まれてくる子に当てられるべきと思いますね、やっぱり。
by がま親分 (2009-09-25 21:34) 

yakko

こんばんは。
朝焼けも夕焼けに変わらないくらい焼けるんですね〜
これは見られそうもありません・・・f(^ー^;
by yakko (2009-09-25 21:35) 

いわもっち

うーん、難しい。 まずは様子見ですよ。。
by いわもっち (2009-09-25 21:39) 

きまじめさん

刷毛で掃いたような微妙な色合いの、美しい朝焼けですね。
年金は目減りするばかり。高齢者手当てはないのかしら ^^;
by きまじめさん (2009-09-25 21:54) 

SilverMac

どうなることやら。それにしても薄氷を踏む思いですね。
by SilverMac (2009-09-25 21:58) 

mitu

綺麗な朝焼けですね^^。
高校無料化、どうなんですかね。
by mitu (2009-09-25 22:36) 

littleducks

どの党もばらまきはやるのですね。給料あがらないし、税金は多く取られるしで、景気対策をうまくやってほしいです。
by littleducks (2009-09-25 22:36) 

あずき*

一ヶ月前の朝焼けですね!
少し秋を感じるような焼け!!♪

by あずき* (2009-09-26 00:28) 

月夜

はぁ~( *゜`)きれいですねぇ。
by 月夜 (2009-09-26 01:58) 

ciscokid

収穫が終わり冬が来、そして春を待つ。
そして夏、再び秋・・・・
最近はこのサイクルがどんどん早くなる。

by ciscokid (2009-09-26 03:37) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

秋の黄昏・・・・
自分のことのようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-26 04:55) 

moonrabbit

④の染まり具合がいいですね~。
by moonrabbit (2009-09-26 06:23) 

manamana

3,4枚目の微妙な模様を見せる雲がいいですね。
by manamana (2009-09-26 06:44) 

夢空

今頃、気がついているんですが、
山の麓なんで、空はプラネタリウムのような形状なんです。
このように視界がパーっとしている光景を見ると、ほぅぅぅ~と思います。
by 夢空 (2009-09-26 07:33) 

あやこ

刻々と色が変わっていきますよね^^

これ以上たくさん税金を取られるのは・・・(ーー;
by あやこ (2009-09-26 07:33) 

pandan

赤い空、神秘的できれいですね〜
by pandan (2009-09-26 07:48) 

たいへー

身の回りの整理・・・いつする気なんでしょうね。
by たいへー (2009-09-26 07:59) 

Krause

民主党の方法、期待と不安が入り混じって複雑な気分です。
by Krause (2009-09-26 08:32) 

puripuri

明けゆく空が綺麗~  毎日見ているのねBaldさん(●^o^●)
車は無い、電化製品を買い換えるつもりは無い、学校へ行ってる子はいない、
ソーラー関係ない(賃貸マンション)、、あとは・・・
by puripuri (2009-09-26 09:01) 

イチロー

子育て支援ね・・  将来は我々を支えてくれるのだろうか??

by イチロー (2009-09-26 09:03) 

わかって建築家

空が非常に美しいですね。

それにしても国債・・・・・・

自分も買いませんよ。
by わかって建築家 (2009-09-26 10:08) 

kazoo

朝やけきれいです。
by kazoo (2009-09-26 10:51) 

ぽちくん

子供手当てを貰っても、パチンコにつぎ込むと言っている
親も居ると聞いたけど。。。
私たちの税金がパチンコ代になるの~?

by ぽちくん (2009-09-26 10:52) 

sakamono

真っ直ぐ伸びた雲が、ほつれながら赤くなっていきますね。美しい空^^。
まったく、なんであんなに大勝してしまったのか...
by sakamono (2009-09-26 14:18) 

きしりん

綺麗な雲ですねぇ~。
季節はすっかり秋なんですよねぇ~。
しかし、京都はここ2日間、最高気温が30℃を越えていたようです。
夏とはまた違った暑さです。
(^^;;
by きしりん (2009-09-26 14:27) 

まつみママ

今日は~。 何とか無事帰国致しました。
この場で羨ましく拝見致しましたモンサンミッシエル
念願叶いやっと自分の目で眺める事が出来ました。
まだこれから写真整理致す所です 決して上手くはない写真
数だけは多くて 今から大変な作業です~笑。
久し振りに 素晴らしい空模様拝見出来て 嬉しいです。

by まつみママ (2009-09-26 14:50) 

こうちゃん

えー、タバコの件ですが
書き方が悪かったです。<(_ _)>
タバコの箱を2つ、重ねてレンズの下においで
ブレを押さえたんです、カメラを歩道に置いて。^^*
by こうちゃん (2009-09-26 16:16) 

みなみー

もう子供も巣立ってしまっていると、ピンとこない話です。
by みなみー (2009-09-26 16:27) 

nakata

綺麗な茜色の空ですね。趣深い。
by nakata (2009-09-27 08:14) 

mimimomo

バラバキ、最悪です。
しかも借金して・・・アホか!
by mimimomo (2009-09-28 05:15) 

くりっぴ

稲刈り・・・終わってるところがあるのですね。
by くりっぴ (2009-09-28 22:53) 

sera

動きのあう雲が好きです~生きている、、、
by sera (2009-09-29 08:22) 

あかえび

給食費も無料になるのかな?
最後の稲刈りの写真は、刈り取られた稲の匂いがしそうです。(^^♪
by あかえび (2009-09-30 11:06) 

puripuri

ブログを再開しようと・・・でも以前のように出来ない。
Baldさんの、お名前で入力すると訪問出来ました。
これからどうしようか?思案中
by puripuri (2020-06-06 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

真夏の【冬の星座】秋めいた夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。