SSブログ

遅いかな?とは思っていましたが [お山にて]

★恨むまい・恨むまい、赦そう・赦そうと思いゆうけんど、なかなか悟れんワシやらオマンらあがここにおるぜよ^^; ちがうかよ?

①温暖化、暖冬と騒ぐからまたまた紅葉を見にお山に行きましたが・・・。
2009/11/20
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ
_DSC0009.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②まだ少しは残っていましたが、9割方は落葉。
_DSC0012.jpg




③水面に映る冬枯れの木。
_DSC0016.jpg




④冷たい渓流ではカニも葉っぱもなかなか分解しません。
_DSC0017.jpg




⑤茅グロ。奥のは昨年のかな?
_DSC0030.jpg

コメント(42) 

コメント 42

qoo2qoo

こんにちわ☆
カニさんがひっくりかえってますね( ̄▽ ̄;)
※センター明日からですね!!
by qoo2qoo (2010-01-15 17:11) 

うしさん

まぐれで私もかけはじめだったような(ブログをどうぞ)
by うしさん (2010-01-15 17:31) 

okko

ちがわん!腹が煮えたぎっちょるぜよ~~~~ッ!
なんで、蟹さんを助けてやらんとね!
by okko (2010-01-15 17:38) 

Baldhead1010

↑ かにさんはね、もうあっちへ逝ってずいぶんになるんですよ^^

谷の水が冷たいから赤くならず、蝋人形のようになっちゅうがぜよ^^
by Baldhead1010 (2010-01-15 17:44) 

青い鳥

部分日食、外に出て見るはずのところをすっかり忘れていました。
見事な写真、有難うございます。
by 青い鳥 (2010-01-15 17:55) 

まつみママ

いいですね チョット足を伸ばせば お山とは
こう言う所 散策しながら 歩いてみたいです。
どのお写真も好みです。 写真にストーリーありvv

by まつみママ (2010-01-15 18:53) 

moonrabbit

部分日食、お見事です。(^^
by moonrabbit (2010-01-15 19:16) 

green_blue_sky

部分日食忘れていた(;^_^A アセアセ・・・
といって千葉では見えない。
by green_blue_sky (2010-01-15 19:40) 

ぱふ

③のお写真、なんだか幻想的ですね~
by ぱふ (2010-01-15 20:08) 

mitu

香川の人が赴任しました。
お土産のうどん、美味かったです。
ヤマセミがいそうな、渓流ですね。
by mitu (2010-01-15 20:47) 

たかち

カニ、せめて土の上なら分解されたかな?
by たかち (2010-01-15 21:01) 

ミヤ

NHKテレビニュースの部分日食よりも、
Baldhead1010 さんのヘッダーのお写真の方が素晴らしいです~♪
by ミヤ (2010-01-15 21:40) 

yakko

こんばんは。
お山は寒いんですね〜 11月20日はもう冬景色ですね。
藁こづみを茅グロというんですか、知りませんでした。
今日 テレビで金環食をやっていましたね。
by yakko (2010-01-15 21:46) 

mimimomo

こんばんは^^
最初のところ、何だかよく分からないわ~
文の最後のあたりがね~
芽グロ、これも分からない~
by mimimomo (2010-01-15 22:02) 

あんれに

バナーの部分日食が綺麗ですね
温暖化と騒がれてますが今年の冬は寒いです
遂に東京も今日の朝は氷点下でした
渓流と紅葉の写真が素敵なアングルです
by あんれに (2010-01-15 22:15) 

nakata

部分日食、素晴らしいです。綺麗ですね。
by nakata (2010-01-15 22:20) 

COYOTE

部分日食だったんですね~。なんとも神秘的です~♪
なんだかいいことがありそうな気分になったのは私だけでしょうか^^
満月はいつかな~。
by COYOTE (2010-01-15 22:23) 

taue

部分日食、キレイぜよ、違うか^^;
by taue (2010-01-15 23:00) 

秀

部分日食、忘れてた!

すぐにお山にいけるのがいいねえ。
こちらでは、公園か海かです。(笑)
by (2010-01-15 23:34) 

manamana

渓流沿いの紅葉が綺麗ですね。
いい雰囲気の場所です。
by manamana (2010-01-15 23:39) 

ムク

バナー♪すごぉぉぉぉぉい(*^。^*)
by ムク (2010-01-16 00:21) 

いわもっち

違わん、違わん。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-16 00:22) 

きまじめさん

日食、見事ですね。
テレビで、欠けたまま沈んでいったといっていましたが、ちらでもやはりそうだったのですか。
不思議な光景だったでしょうね。
by きまじめさん (2010-01-16 00:59) 

がま親分

悟りの境地にはいつ辿り着けるのでしょうね。
by がま親分 (2010-01-16 01:19) 

kaoru

こんばんは。
部分日食、綺麗で素晴らしいですね。
渓流も紅葉も美しくて素敵ですね。
by kaoru (2010-01-16 03:11) 

めぎ

最近の方言がなかなか楽しいです♪
by めぎ (2010-01-16 04:52) 

ram

そちらではきれいに見えたのですね^^
きれいですね~~~
★はい^^; 悟れん女がここにもいます(-_-;)
by ram (2010-01-16 07:39) 

イチロー

おはようございます・・
いまだに悔しいことが多いです^^;

by イチロー (2010-01-16 07:39) 

pandan

昨日は太陽かけたんですよね〜
by pandan (2010-01-16 07:56) 

たいへー

そのカニは、春になると目が覚めるのです・・・^^;
by たいへー (2010-01-16 09:39) 

kazoo

部分日食はTVで言っていたけれど、きれいですネ。
by kazoo (2010-01-16 09:42) 

テリー

バナーの部分食、すてきですね。
by テリー (2010-01-16 10:14) 

としぽ

おはようございます。
手を入れたら冷たく痺れそうな清流がきれいですね。
by としぽ (2010-01-16 10:34) 

hana2009

昨日の、日食が・・・素晴らしい~☆
はっきりと、綺麗に撮れましたね!

by hana2009 (2010-01-16 11:25) 

mwainfo

茅グロ、ホッとしますね。
by mwainfo (2010-01-16 11:50) 

Roseblanche

撮れたてホヤホヤの美しい部分日食、見とれています。
今年は新年から、様々な天体ショーが楽しめますね。
ありがとうございます。

蟹もこんな姿で晒されるなら、早く土に還りたいでしょうね。
茅グロも味がありますね…これもいずれ肥料になるんですよね。
by Roseblanche (2010-01-16 13:15) 

joyclimb

部分日食、太陽のオレンジ色が鮮やかです!
by joyclimb (2010-01-16 15:14) 

ゆきぽん

カニさんが( ̄□||||!!

by ゆきぽん (2010-01-16 15:55) 

みつなり

カニは分解されるのでしょうか・・・?
by みつなり (2010-01-16 17:06) 

sera

5番目はまた、Monetの絵ですね!
by sera (2010-01-16 21:30) 

あかえび

おぉ、部分日食だ。(^^♪
部分日食を見れなかったので、とても嬉しい。
ありがとうございます。\(^o^)/
by あかえび (2010-01-17 12:07) 

いれて!

ソープランドを超えたサービス実施中!(人・ω・)♪ http://www.b8y.in/
by いれて! (2012-08-14 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。