SSブログ

柿色に焼けた雲 [夕空]

★さて、明日からはもう正月気分も払拭ですね^^

①毎度お世話になっている柿の木です。
2009/11/21
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00002.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


DSC00021.jpg




③いい感じに焼けました。
DSC00073.jpg




DSC00084.jpg




DSC00090.jpg





【おまけ】約一日間の黒点の動き(太陽の自転)です。いずれもND400のフィルターを2枚使用しています。
10011605.jpg

コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 50

いわもっち

うーん、いろいろ、やることいっぱいです。。 ^^;
by いわもっち (2010-01-17 17:09) 

okko

緋色の絨毯を広げたように、キレイに焼けました!
その柿は渋くて、鳥も食べんと?

黒点が動くと、検察も動くわけですか?
もっと動け~~~!
by okko (2010-01-17 17:10) 

kaoru

こんばんは。
いい色に焼けて綺麗ですね。
柿の木も素敵ですね。
by kaoru (2010-01-17 17:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
柿の木のシルエット綺麗ですね♪♪
空も素敵ですね!!
by qoo2qoo (2010-01-17 17:35) 

たかち

今年は正月から正月っぽくなかった~~
先週、初詣に行ってやっと「年が明けた!」って実感した(笑)
by たかち (2010-01-17 17:45) 

green_blue_sky

柿の木、いい雰囲気。
太陽の黒点、小学生のころの夏の宿題を思い出します(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-17 18:06) 

雨香

美しいですね。
こんな風にずっと眺めていたいです。
by 雨香 (2010-01-17 18:49) 

うしさん

夕やけもお見事ですが
黒点の撮影
貴重なさつえいを拝見させていただきました。
by うしさん (2010-01-17 18:54) 

こりこ

綺麗な夕焼け・・・。
こういう空を見ると、明日も頑張ろうって思えます!
by こりこ (2010-01-17 20:14) 

COYOTE

素敵な夕日ですね~。なんだか心が洗われます。
明日もがんばるぞ~!!
by COYOTE (2010-01-17 20:33) 

achami

私は全くお正月じゃなかったです(^^;;
by achami (2010-01-17 21:30) 

あんれに

夕焼けと柿の木の写真が素敵です
太陽の黒点まで撮影してしまうとは凄いです
ND400は春くらいはどこも売り切れになってました
by あんれに (2010-01-17 21:31) 

puripuri

黒点まで捉えられるんですね、、素晴らしい !
年をとると、お正月ってつまらない。 いや、箱根駅伝は楽しい(●^o^●)
by puripuri (2010-01-17 21:53) 

penpen

柿木がいいですね 大人の味わいです
黒点、初めてみました
by penpen (2010-01-17 22:09) 

manamana

まだまだたくさん柿が残っているんですね。
今日も美しい夕日が見られてよかったですね。
by manamana (2010-01-17 22:20) 

yakko

こんばんは。
夕焼けと柿の木、絵になりますね〜
5枚目、見事に焼けましたね。最近夕陽が綺麗です(^。^)
by yakko (2010-01-17 22:26) 

littleducks

僕も、もっともっと柿食べたいな。
by littleducks (2010-01-17 22:46) 

花火師

焼けた空・・・味のある柿の木の枝・・・
いい光景ですねー
by 花火師 (2010-01-17 23:07) 

yume

こんばんは
柿木のシルエットが晩秋のイメージです。
空の写真は3番が好きです。
by yume (2010-01-17 23:09) 

がま親分

12月もあっという間に終わりましたが、1月もあっという間に終わりそうです。で、また1年があっという間に終わるんでしょうなぁ。(汗)
by がま親分 (2010-01-17 23:18) 

くりっぴ

ほんまや・・・黒点が動いているのがわかるなんて・・・
( ̄□ ̄;)

それにしても、1月15日の部分日食、見事、タマゴの黄身のようだ。(*^_^*)おいしそう。
by くりっぴ (2010-01-17 23:50) 

moonrabbit

やっぱりある程度の雲の高さが必要ですね~。
by moonrabbit (2010-01-18 00:10) 

joyclimb

シルエットの柿、とても良い感じです!
by joyclimb (2010-01-18 00:17) 

めぎ

早く次の休みにならないかなあ・・・と既に待ち遠しいめぎです。
by めぎ (2010-01-18 01:03) 

デザイン屋

遅ればせながら、
本年もよろしくお願いいたします。
by デザイン屋 (2010-01-18 01:21) 

Krause

ここ数日は、また晴天が続いていますね。
by Krause (2010-01-18 04:38) 

たろう

 今年は あんまりお正月っぽくなかったな~;;;


by たろう (2010-01-18 05:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

3日から動いてますと・・・・
そろそろ息切れしてきました。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-18 05:33) 

pandan

柿の実が毎年なるんですか〜
太陽ってほんとうに丸いですね。
by pandan (2010-01-18 05:58) 

mitu

おはようございます。
通常営業開始ですね。

by mitu (2010-01-18 07:25) 

ひろきん

私も正月明けて既に息切れしています・・・
太陽観察は楽しそうですね^^
by ひろきん (2010-01-18 09:04) 

nakata

お空は雄大です。私の悩みなんて豆粒なんでしょうな。
by nakata (2010-01-18 09:21) 

barbermama

ということは、最後の新年会が終わった・・とか?
by barbermama (2010-01-18 09:42) 

秀っち

太陽の黒点もこんな風に撮影できるんだ。

たいしたもんだねえ。
by 秀っち (2010-01-18 09:51) 

tamaki

夕焼けに柿木のお写真に
ぽっこりしちゃいました(*^_^*)
by tamaki (2010-01-18 10:38) 

mimimomo

こんにちは^^
遅くなりました(__)
柿の木って力強く感じますね~ でも折れやすいんですよね~ わたくしの心みたい(--ゞ
一枚目の焼けの感じが好きですね^^

太陽の黒点って・・・あー余計なこと言わないでおきましょう・・・
もうすっかり忘れていますので。
by mimimomo (2010-01-18 10:43) 

SilverMac

最近はニュースを覧るのが嫌になりました。
by SilverMac (2010-01-18 11:00) 

mwainfo

いつもお寄りいただき、核心を突くナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2010-01-18 11:03) 

hana2009

今年は、家にいたせいかお正月気分はあまりなかったような・・・
一月も、もう半分過ぎましたね。

by hana2009 (2010-01-18 11:28) 

Cocoa母ちゃん

この柿のの木のなんとも言えないシルエット、、、
燃える夕日にはぴったりですぅ!

母国ではクリスマスが二十日間続くのと同じくらいだね~
1月6日でツリーを片付けるのがいっぱんの習慣だよん^^
by Cocoa母ちゃん (2010-01-18 11:51) 

イチロー

月曜から、お休みのことを考えてます^^;

by イチロー (2010-01-18 11:55) 

kazoo

柿の木も立役者ですネ。
by kazoo (2010-01-18 12:19) 

いろは

こんにちは^^
柿食えば鐘がなるなり・・・ふとそんな句が浮かびました♪
一枚ずつ大きくして拝見させて頂いていますが、どのお写真も素晴らしい焼けで、一度で良いからこんな空が見てみたいと思いました♪
私もやっと初釜が終わりほっとしています。



by いろは (2010-01-18 16:43) 

水郷楽人

柿は奈良へお邪魔する際、よく道の駅で買っています。(^^)
by 水郷楽人 (2010-01-18 16:43) 

あかえび

太陽の写真は面白いです。
太陽観測で真北測定できますね。(笑)
by あかえび (2010-01-18 21:48) 

sweet_grass2006

こんにちは。
きれいな夕焼けですね。
by sweet_grass2006 (2010-01-18 22:13) 

Roseblanche

シルエットの柿が、いいですね~~~
本当に芸術的です。
by Roseblanche (2010-01-18 23:10) 

koto

おまけの画像は紅白まんじゅうに見えました。
by koto (2010-01-19 09:02) 

トモミ

黒点まで撮られてるとは!
by トモミ (2010-01-19 19:36) 

sera

なぜか、枝ぶりは魔女を思い出させる
1枚目の柿が一番目にとまる♪
by sera (2010-01-22 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。