SSブログ

どうと言うことはない空ですが [朝空]

★昨夜から今朝は寒かった。近くの後免(ごめん)というところでは朝の6時で-5度でした。近頃珍しいです。

①黒猫城周辺を主体に。
2009/11/20
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②動きのある雲です。
DSC00015.jpg




③同上。
DSC00024.jpg




④ジェット機が一機。
DSC00025.jpg




⑤また一機。
DSC00038.jpg

コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 42

たろう

 玄関脇の倉庫のビール
 冷蔵庫に入れなくても キンキンに冷えてました(^^)

by たろう (2010-01-14 17:04) 

hana2009

-5度では、寒かったことでしょう。

で、アップされている写真は11月のものなのですね~
by hana2009 (2010-01-14 17:04) 

okko

東京も、今日は氷が張ったそうです・・・・寝坊なので、起きた頃には、溶けていたようです。
3枚目を拡大してみると、梳いた髪の毛みたいですねぇ。
(だって、ホントのことで、他意はありません)
by okko (2010-01-14 17:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
黒猫城特集ですね♪ 今朝も寒かったというか冷たかったです><;
by qoo2qoo (2010-01-14 17:15) 

kaoru

こんばんは。
うちは-4度の冷え込みで
日中も風が強くて厳しい寒さでした。
黒猫城とジェット機が絵になって素敵ですね。
by kaoru (2010-01-14 17:30) 

トモミ

−5℃ですか!ほとんど体験したことない世界ですね。
by トモミ (2010-01-14 17:56) 

あかえび

今朝は信号機に氷柱がぶら下がっていました。
運転中だったので写真に撮れませんでした。^_^;
by あかえび (2010-01-14 18:46) 

Roseblanche

本当に寒いですね…今年の冬は、この言葉しか出てこないですね。
でも、黒猫城を見つけるとホッとします。
もうすっかり馴染みになって、すっかり大ファン。
どんな空でもどんな雲でも、どんな天気でも、
そこに黒猫城があるだけで安心する私です。
by Roseblanche (2010-01-14 18:53) 

秀っち

御免で-5度ですか。
高知にいた時でも、だいたいマイナスになることが珍しかったような。

こちらも、昨日、今日と寒いです。
by 秀っち (2010-01-14 19:18) 

吉之輔

こんばんは、昨日今日の寒さ、厳しかったですよ。
野外駐車の車の窓凍って、病院に早く行かないと居てないのに。
バケツで湯をぶっかけて、ぎりぎり一番の予約にまし合いました。
寒いのには困ります。はるカイロ腰に張ってます。
by 吉之輔 (2010-01-14 19:28) 

青い鳥

御免なはり線の御免ですね?
マイナス5度、松山では多分体験できない気温かと思います。
昨日は確か、マイナス1.2度でした。
寒とは言え、寒いですね。
今日はこちらも雪がちらつきました。
宇和島はすごく積もったようです。
by 青い鳥 (2010-01-14 19:46) 

mimimomo

後免なすって^^
こんばんは^^ 珍しい地名ですね。日本は人名も地名も珍しいのが多く
数も多いですよね。
マイナス5度とは・・・明日の朝が思いやられます(__ 朝早いからね~山行きは。
日が沈んだ後の雲ってちょっと気持ち悪いですね~黒くって(--;
by mimimomo (2010-01-14 19:59) 

green_blue_sky

マイナス5度ですか・・・
こちらは零度で、外の水が凍りました(大汗)
来週からきびしい寒さからようやく解放されそうです~
by green_blue_sky (2010-01-14 20:08) 

mitu

東京の自宅で、-3度でした^^。
御免は地名なんですね。
by mitu (2010-01-14 20:31) 

penpen

とっても寒いですね
私のほうも今日は池が凍っていました
私は久しぶりに拝見するネコちゃんです
遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
by penpen (2010-01-14 20:48) 

たかち

寒いのイヤ・・・
by たかち (2010-01-14 20:54) 

barbermama

明日の朝は-2℃だそうです。。。
by barbermama (2010-01-14 20:58) 

yakko

こんばんは。
今朝寒いとは思ったのですが、マイナス3度と知ってビックリしました。
南国でマイナス7度と聞いてまたまたビックリ(@_@;)
風は冷たかったですね。籠もりがちだったので運動のために歩いてジャスコへ行きました。寒さも明日まででしょうか〜
by yakko (2010-01-14 21:22) 

joyclimb

普通の空もいいですね。
深夜、早朝に大阪湾の上空を飛んでいる飛行機を見ると、
どこからどこまで行くのか気になります。
by joyclimb (2010-01-14 21:23) 

いいだや

寒いです。懐も寒いです。
by いいだや (2010-01-14 21:23) 

わかって建築家

自分も夕日撮りました!

デジイチすばらしい!
by わかって建築家 (2010-01-14 21:31) 

あんれに

-5℃とは寒いですね
こちらも朝は冷え込み散歩が辛かったです
今年の冬はかなり寒いですね
by あんれに (2010-01-14 21:50) 

うしさん

それでも春 藪椿は刻々と開花しかけています
by うしさん (2010-01-14 21:51) 

nakata

朝は雪をすかしていました。寒かったですよ~。
春よ来い 早く来い♪です。
by nakata (2010-01-14 22:13) 

yume

こんばんは
黒猫城・・・て野市動物園の近くですか?
この山の形どこかで見たような気がします。

それにしても寒いですね~!
幡多の私は土佐山田~野市のあたりがごちゃごちゃになります。
行き先はナビどおり行っていますが^^’
by yume (2010-01-14 22:42) 

achami

ー○℃って・・・想像つきません!!!
寒いって言うより、痛いのかな・・・。
by achami (2010-01-15 00:18) 

花火師

マイナスの気温・・・身が引き締まりますね
by 花火師 (2010-01-15 01:24) 

Krause

ここのところ冷え込んでいますね!
by Krause (2010-01-15 03:57) 

めぎ

こちらは反対に今日はちょっと暖かくなり、5℃まで上がりました!
by めぎ (2010-01-15 04:50) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

高知でマイナス5度ですか!!
松本より寒いかも!!
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-15 04:56) 

manamana

マイナス5度はすごいですね。
顔が凍りますね。
by manamana (2010-01-15 06:24) 

イチロー

おはようございます・・
頑張ってウオーキングは行きました^^;

by イチロー (2010-01-15 06:55) 

いわもっち

今朝もよく冷え込みました。。。
by いわもっち (2010-01-15 07:16) 

pandan

黒猫城とジェット機がいいですね〜

by pandan (2010-01-15 07:34) 

COYOTE

-5は痛い感じでしょうね。。。
寒いの苦手です^^

by COYOTE (2010-01-15 08:21) 

たいへー

黒猫も、よりハッキリと。^^
by たいへー (2010-01-15 09:45) 

SilverMac

珍しく冷え込みましたね。それでも歩いてジャスコに行ったら、うっすらと汗をかきました。
by SilverMac (2010-01-15 09:58) 

kazoo

おとなしく焼けています。ここのところ朝寒いです。
by kazoo (2010-01-15 10:58) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2010-01-15 15:42) 

としぽ

おはようございます。
こちらも雪は降らなかったが寒かったです。
by としぽ (2010-01-16 10:33) 

sera

流れている雲は面白いですね。
ジェット機も流れている、、、
by sera (2010-01-16 21:33) 

風俗本番

10万あげるから挿入してくだちぃm(_ _)m★ http://sns.44m4.net/
by 風俗本番 (2012-08-14 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。