SSブログ

仕事場からの帰り道 [夕空]

★毎年欠かさずに年賀状を書いてくれる人から、今年は便りがなかった。

毎月回覧で来る業界関係誌。 いつもは見ない表紙裏の片隅にその方の訃報が。 教えてくれたのだ。

①撮らなければと思っているうちに車を駐める場所がなく、お日様は沈んでしまいました。
2009/11/19
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09111903z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


09111904z.jpg




③きれいな色ではないですが、焼けています。
09111910z.jpg




④三日月とジェット機。トリミング。
09111915z.jpg




09111916z.jpg

コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 44

okko

難しいところですね。
ワタシは今年で喜寿を迎えるので、来年からは欠礼しようと思っています。
すみません、今日のブログで禁句を使ってしまいました。
by okko (2010-01-13 17:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
いつも来る人から年賀状が来なかったら心配しますよね!
今日はオレンジに焼けて、綺麗ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2010-01-13 17:17) 

たろう

 悲しいお知らせでしたね。。。

by たろう (2010-01-13 17:52) 

kaoru

こんばんは。
訃報は悲しくて寂しいですよね。
いい色に焼けて綺麗ですね。
by kaoru (2010-01-13 18:02) 

ぽちくん

年賀状が来なかったら、やっぱり心配だものね。
悲しいお知らせは本当にショックね。

by ぽちくん (2010-01-13 18:32) 

うしさん

わたくしも一方来ない
高知市内
聞いてみますと(他の共通の友人に)
96歳のお母様が12月はじめに入院危篤状態のままとか。
デモね時には
同じこと聞かれて、いや元気よ
きっと忘れたのよ
娘さんに聞いたらその通り
言わなくていいのよ
by うしさん (2010-01-13 18:48) 

あやこ

悲しいお知らせでしたね・・・

見事なオレンジ色の空です!!
by あやこ (2010-01-13 19:20) 

moonrabbit

悲しいですね。
月とジェット機、お見事です。
by moonrabbit (2010-01-13 19:25) 

green_blue_sky

悲しい知らせですね・・・

オレンジ色の空、きれい。
by green_blue_sky (2010-01-13 19:38) 

SilverMac

喪中をいただくのは侘びしいですが、ご本人だと知る由がないですね。
by SilverMac (2010-01-13 19:48) 

mitu

業界誌でしるとは、、悲しいですね。
見事に焼けてますね。
by mitu (2010-01-13 20:09) 

manamana

年賀状は生きている証という事ですね。
by manamana (2010-01-13 20:22) 

chichiの母

電線はこんな風にアクセントにもなるから
結構好きです。
私は母に代わって年賀状を書いています。
いつまでもこの代筆を続けたいです。
by chichiの母 (2010-01-13 20:25) 

ミヤ

ある年齢を超えると、賀状を出さないと心配されますね。
「年賀状が来ないので心配した」と友達に叱られました^^;
by ミヤ (2010-01-13 20:33) 

あんれに

年賀状が来ないと気になりますね
付き合いが年賀状だけの友人も居ます
車を止めるタイミングは重要ですね
私はいつも通り過ぎてしまうパターンです
by あんれに (2010-01-13 20:42) 

nakata

悲しいお知らせですね。
人から体温がなくなるというのはとても悲しいことだと思います。

夕焼けが眩いですね。
by nakata (2010-01-13 21:03) 

青い鳥

虚礼と言われようが、年賀状はお互いの無事を確認できる手段でもあるので、
大切にしたいものだと思います。
悲しいお知らせ、お悔み申し上げます。

by 青い鳥 (2010-01-13 21:23) 

mimimomo

こんばんは^^
残念ですが、人はいずれーーー悲しいですね。
それにしても美しい! こう言う焼けでもお空が広いといっそう美しい!

三日月よりジェット機のほうが遠くを飛んでるみたいに
見えますね~^^
by mimimomo (2010-01-13 21:49) 

yakko

こんばんは。綺麗な夕焼けですね。(^。^)
夕陽・夕焼けはアッといまに終わってしまいます・・・
家に居てもかかり切りというわけにはいかないので、タイミングが難しいです。でも最近よく焼けますね〜f(^ー^;
by yakko (2010-01-13 21:49) 

がま親分

いつ何が起きてもおかしくない、という観点に立てば、死亡通知送付先リストを作っておかねばならんですね・・・。私も作っておこう。
ご友人のご冥福をお祈りいたします。
by がま親分 (2010-01-13 23:22) 

こうちゃん

残念ですね。
淋しく、なりますね。
by こうちゃん (2010-01-14 00:11) 

いわもっち

業務多忙につき、失礼いたします。。。 ちら見で、すみません。。
by いわもっち (2010-01-14 00:15) 

めぎ

私はきっと、ドイツに行ったあとどうなったんだだろう・・・と思われているんでしょうねえ。
by めぎ (2010-01-14 05:33) 

ram

赤もいいですが、オレンジもいいですね~~
by ram (2010-01-14 06:19) 

pandan

三日月とジェット機〜きれいですね〜、
この写真が好きです。
by pandan (2010-01-14 06:55) 

イチロー

おはようございます・・
あとから知る訃報・・ 残念です。

by イチロー (2010-01-14 06:55) 

COYOTE

寂しいですよね。。。

by COYOTE (2010-01-14 08:01) 

barbermama

いつもは見ないところを見た・・・見えない力ですね。

夕焼けはとてもきれいだと思いますよ。
by barbermama (2010-01-14 08:18) 

たいへー

別れは突然に。
去年痛感いたしました。
by たいへー (2010-01-14 09:37) 

としぽ

おはようございます。
毎年年賀状を交換している人から来なくなるとどうしたかと思いますね。

by としぽ (2010-01-14 10:29) 

umiko

私もつい先日大事な方の訃報を聞きました。
55歳で逝った方の気持ちを考えると無念だったろうと
思います。

by umiko (2010-01-14 11:22) 

ムク

年賀状で知る離婚・・・も^^;
by ムク (2010-01-14 12:03) 

kazoo

日が沈んでも夕焼けは美しい。
by kazoo (2010-01-14 13:16) 

miru

いつも来る人から年賀状が来ないと心配になりますよね!
なんかそういう時って悲しいです。
けど私も今年いつも送る人に贈るのわすれちゃったww
by miru (2010-01-14 13:39) 

Cocoa母ちゃん

マミは日本に来て昨年初めて欠礼のご挨拶を出す経験をしました。
国では無い習慣ですのでちょっと戸惑いながらでしたが、、、
亡くなられて方への思いが込まれてるとマミは感じました。
by Cocoa母ちゃん (2010-01-14 13:40) 

あかえび

象徴的な日の入りの写真を見て感じ入るものがありました。
大切な事を思い出させていただき、ありがとうございます。
by あかえび (2010-01-14 14:56) 

きまじめさん

いつもは見ない紙面をご覧になって、その方の訃報をお知りになる。
虫が知らせるということがあるのですね。そういう経験があります。
美しい夕日ですね。
by きまじめさん (2010-01-14 16:00) 

トモミ

私も今年ひとつびっくりしたことが…
例年通り年賀状を書いた方の奥様から「12月に亡くなった」との寒中見舞いが。しばし絶句しました、真面目な話。
by トモミ (2010-01-14 18:00) 

Roseblanche

本当に悲しいことでしたね…。
生きていくって、やっぱり大変です。

柿の色のような空。
まろやかで温かいです。
by Roseblanche (2010-01-14 18:55) 

joyclimb

オレンジ色がとてもきれいな夕焼け空です!
by joyclimb (2010-01-14 21:16) 

sera

三日月とジェット機、
タイミングよく撮れましたね!
by sera (2010-01-16 21:35) 

koto

生きてるという証拠に毎年年賀状を出そうと思います。
by koto (2010-01-17 01:52) 

sweet_grass2006

こんにちは。
生きるということは死に近づいていくこと。
一日一日を大切に過ごしていきたいです。一日たりとも同じ日は
ないのですからね。
今年ほど、喪中はがきの多い年はありませんでした。親を見送る年代になってきたということですね。
by sweet_grass2006 (2010-01-18 22:17) 

美女と・・・

若妻から熟女まで 当店選りすぐりの女の子達と禁断の不倫感覚d(´∀`*)★ http://44m4.net/
by 美女と・・・ (2012-08-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。