SSブログ

季節外れの入道雲 [夕空]

★この3日の小学校同窓会に出てくれた学友の御尊父が翌日鬼籍に入られた。

自分の両親もそう遠くはないだろうが、何一つ親孝行はしていない。

①そういえば、この夏には入道雲をあまり見かけなかったような・・・。
2009/11/07
SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09110730zs.jpg
クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



②夕方、東に出た入道雲。
09110732zs.jpg




③西の空です。
09110736zs.jpg




09110743zs.jpg




⑤もくもくもくと
09110748zs.jpg

コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 49

うしさん

子どもの58年前の方との同窓会
ご友人のお父様はうれしかったと思います。
雲がきれいです!
by うしさん (2010-01-06 17:07) 

kaoru

こんばんは。
私はもう父が居ないので親孝行を
しなかったことが悔やまれます。
モクモク入道雲と青空が綺麗ですね。
この夏はあまり見掛けなかったですよね。
by kaoru (2010-01-06 17:18) 

たろう

 ボクも 今のうちにちゃんと 親孝行しなきゃな~
 と 思いつつ できてません;;;
by たろう (2010-01-06 17:18) 

okko

入道雲、カッコよか~~! 昔みた「加藤隼戦闘隊長」ちゅう映画、入道雲を隠れ蓑にしちょっておった。興奮したぜよ!
そういえば、入道=丸坊主? いかん、逃げろ~~~!
by okko (2010-01-06 17:18) 

いわもっち

思い立ったら吉日。。。 ^^
by いわもっち (2010-01-06 17:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
そういえば入道雲、見てないですよね!!珍しいですよね!!
by qoo2qoo (2010-01-06 17:40) 

hana2009

Baldhead1010さんの年齢でしたら、両親そろっている方が珍しいのでは?

私の父も、もう10年以上経ちます。
夫はもう、どちらもいません。

もくもく雲、懐かしいですね~
by hana2009 (2010-01-06 18:14) 

としぽ

こんばんは。
段々親が鬼籍に入る年回りになっていますね。
親孝行するのは大変ですね。老いてからの介護は大変です。
by としぽ (2010-01-06 18:26) 

mimimomo

こんばんは^^
そう言いながらそれほど後悔する風ではないと言うことは・・・
ちゃんとやるべきことはなさっているのでは? ^^
by mimimomo (2010-01-06 18:41) 

green_blue_sky

入道雲、数年はみていないです・・・
私の父は18年前に亡くなっています~
親孝行、できそうでできないですね(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-01-06 18:43) 

barbermama

親から受けた恩を子供に返していくのだと聞いたことがあります。
順送りなんですよ。
親にとってはこどもが元気でいるだけで幸せ・・
by barbermama (2010-01-06 19:03) 

みなみー

親孝行せずに父は逝ってしまいました。
せめて母だけでもと思うものの・・・
by みなみー (2010-01-06 19:39) 

koto

焼肉に連れて行けという父の要求を後回しにしていたのですが、年明けて84歳になる父の年齢をふと思い、早く行かなくっちゃと。
年末に行ったのですが、焼肉は忘年会シーズンで入れず、結局しゃぶしゃぶに。
けっこう喜んでいたのだけど・・・
「焼肉に連れて行け」は今年も続きます。


by koto (2010-01-06 19:45) 

あんれに

実家を離れてからは親孝行らしいことはしてません
たまには顔くらい出さないといけまんね
昨年の夏は数えるほどしか入道雲は見なかったです
by あんれに (2010-01-06 19:57) 

mitu

いわもっちさんに、一票!!
最後の雲いいですね♪
by mitu (2010-01-06 20:13) 

たかち

親孝行ってなにしたらいいんだろ?

最近は寒いけど、空はキレイ!
あーーー、海で空を見たい!!
by たかち (2010-01-06 20:15) 

yakko

こんばんは。
11月7日に入道雲が出ていたんですね〜 
夕方でしたか、もくもくですね〜 (@_@;)

by yakko (2010-01-06 21:05) 

SilverMac

ご両親様は長生きされますよ。タバコも止めたし、あと15年は務められますよ。
by SilverMac (2010-01-06 21:16) 

puripuri

ご両親がご健在で、Baldさんが羨ましいです。
父が早くに亡くなったので、いろんな想いが時々頭の中をめぐります。
by puripuri (2010-01-06 21:24) 

manamana

冷たい強い風が吹き込んでいるのかな。
ほんとうに、もくもく盛り上がっていますね。
by manamana (2010-01-06 21:29) 

みつなり

もう寒いのやだなあ、はやく夏よ来い。
by みつなり (2010-01-06 21:32) 

sera

やっぱり入道雲が好きです♪
やわらかそう~
by sera (2010-01-06 21:45) 

Lupin

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今は、父しかいないので親孝行しないと・・・
by Lupin (2010-01-06 21:47) 

ムク

そうですね~入道雲見なかったかな~~。
むくむくむく、もくもくもくが好きです(^-^)
by ムク (2010-01-06 22:00) 

くりっぴ

まあ、お友達大丈夫ですか?
私も親孝行はしていないですが・・・年末年始、親と過ごしてとても疲れました。(^_^;)
by くりっぴ (2010-01-06 22:15) 

華蓮

こんばんは。
今年初見の入道雲です!
うわ!!すごく綺麗です☆
こんな夕日は夏見れるか見れないか…
by 華蓮 (2010-01-06 22:20) 

がま親分

私も胸を張って「親孝行をしている」とはとても言えません・・・。(汗)
by がま親分 (2010-01-06 22:22) 

yume

すばらしい入道雲ですね。
空を撮ろうと思うと画一的で面白みがありません。
じっくり観察でしょうか?
by yume (2010-01-06 22:56) 

littleducks

秋の雲とは思えませんね。
by littleducks (2010-01-06 23:20) 

とよっち

そうそう、モクモク感が秋とは思えませんね。
by とよっち (2010-01-06 23:46) 

きまじめさん

11月にこんなすごい入道雲が出ることがあるのですね。
「孝行したいときには親はなし」とはよく言ったものです。
私もずっとその思いを持っています。
by きまじめさん (2010-01-06 23:58) 

青い鳥

「『親孝行したいときには親はなし』と言うのだから、
生きているうちに孝行するものだよ」
私の母はこれが口癖でした。
そのせいで、少しは親孝行できたかな?と思っています。
by 青い鳥 (2010-01-07 00:42) 

mochamama

親孝行、なかなかできません。
いつまでも心配かけてます。
ん?心配させていたほうが元気でいられるかも・・・と思ったりして。
by mochamama (2010-01-07 01:06) 

ぱふ

親孝行、できませんでした(涙)。
心配かけたままで。
天国でも心配してそうで申し訳ないと思ってます。
by ぱふ (2010-01-07 01:20) 

花火師

孝行・・・足りてないですねσ(TεT;)
そういえば真夏の入道雲・・・あまり無かったですね
by 花火師 (2010-01-07 01:31) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

我々の世代もだんだん親との別れの時期に来ましたね。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-07 05:28) 

pandan

空を見上げることが少なくなったからかな〜
今年はいっぱいみてみようかな。
by pandan (2010-01-07 06:06) 

イチロー

おはようございます・・

今は毎月、母のところへ帰ることくらいです^^;

by イチロー (2010-01-07 06:56) 

COYOTE

私も父にずっ~と会っていない気持ちでいつも居ます。
お星様になってしまったからなぁ。。。
母と遊ばなきゃです(*_*)
入道雲見ると、パパ思い出します。。
by COYOTE (2010-01-07 07:41) 

Roseblanche

11月に入道雲?
驚いています…やっぱり、雲も季節を読みかねている?

親孝行、何も出来ていません。
結局、してもらったことの何十分の一くらい?
一生追いつけないままになりそうです。
by Roseblanche (2010-01-07 08:40) 

たいへー

それを考えると、寝れなくなるんだよなぁ・・・^^;
by たいへー (2010-01-07 08:52) 

ram

そういえば、、入道雲にわくわくする事が、
少なくなりました。
夏の、海や山に縁が薄くなってきてからかな~
入道雲=夏休み~ を通り越したからでしょうか^^;

親孝行どころか、自分がばあ様になって、
親不幸に日々気がつく・・
今からでも遅くないと思いつつ、孫にかかりっきりで
遊びにも電話の相手も出来ない現状・・
せめて、寝たきりになったらと思う物の、
いざとなったらお嫁さんに任せっきりだったりして・・・
たぶん、こんな娘は、とっくに当てにしていないと思いますが。

私も寝れなくなりそう・・反省。

by ram (2010-01-07 09:38) 

moonrabbit

一枚目、絵に描いたような・・・あ、絵は自然を写し取ったんでしたっけ。w
by moonrabbit (2010-01-07 09:38) 

kazoo

そういえば、入道雲の写真思い出せない。
by kazoo (2010-01-07 10:17) 

Rucci

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

:)
by Rucci (2010-01-07 12:28) 

テリー

親孝行って、何をしてあげれば、喜ぶのでしょうね。
by テリー (2010-01-07 12:43) 

mouse1948

こんにちわ。
私も還暦を過ぎてもう1年ちょっと。
むかしこんな歌がありました。

雲になりたい
やわらかな雲に
・・・・
by mouse1948 (2010-01-07 16:23) 

joyclimb

もくもくもくとわきあがる入道雲、この力強さは素晴らしい!

by joyclimb (2010-01-07 21:04) 

nakata

もくもく・・・だぜよ。
by nakata (2010-01-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。