SSブログ

紅葉探訪・・おしまい [季節のフーケー]

★春夏秋冬にそれぞれ六つずつある季節の節目、24節気。今日は小寒。梅の咲く立春まであと一ヶ月です。

①やれやれ、この日の紅葉探訪を終了します。
2009/11/06
SONYα700+SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  以下同じ。
DSC00175.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②モミジはやっぱり赤色がいい?
DSC00176.jpg




DSC00177.jpg




DSC00186.jpg




DSC00189.jpg

コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 50

うしさん

この赤のきれいさは格別ですね
by うしさん (2010-01-05 17:07) 

okko

モミジはやっぱり、赤でしょ。紫だったら、気持ちわる!

木蓮の蕾が、もう膨らんじょるき、春は近いぜよ。
(ワタシの今年の目標、高知言葉をマスターする)
ご教授、よろしくお願いいたします!
by okko (2010-01-05 17:10) 

いわもっち

ここから1ヶ月くらいが最も寒い…?!
by いわもっち (2010-01-05 17:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
モミジの赤は綺麗ですね!!
※宿題あと少しです・・・( ̄▽ ̄;)
by qoo2qoo (2010-01-05 17:17) 

たろう

 春が 待ち遠しい・・・(^^)

by たろう (2010-01-05 17:23) 

puripuri

赤い紅葉に誘われて、Baldさんの顔も赤く染まった事でしょう(●^o^●)
日本海側には寒気団が押し寄せて来て、あちこちで被害をもたらしていますね。
反面こちら今日は割りと暖かかったです。
by puripuri (2010-01-05 18:03) 

green_blue_sky

↑ 1月は顔がよく紅葉ですね(;^_^A アセアセ・・・
これからがさむい1カ月、早く暖かくなってほしい。
by green_blue_sky (2010-01-05 18:36) 

ムク

風が強いです~(>_<)
by ムク (2010-01-05 19:01) 

littleducks

そろそろ、春が恋しくなりますね。暖冬だといわれているのに、この寒さはどうしたんでしょう。
by littleducks (2010-01-05 19:06) 

naopoon

もみじが赤く染まって、きれいですね^^
by naopoon (2010-01-05 19:07) 

moonrabbit

慣れですからねぇ。。。
ひょっとしたら他の色でも綺麗に見えるかも知れませんね。(笑)
by moonrabbit (2010-01-05 19:10) 

はる

あけましておめでとうございます。
昨年はお立ち寄り下さって、どうもありがとうございました!
紅葉はいつ眺めても...本当に良いものですよね^^

by はる (2010-01-05 19:32) 

mitu

この所寒いですよね^^。
新年会、お酒抜きでは地獄です!
by mitu (2010-01-05 20:08) 

華蓮

こんばんは。
今日は、普通でした。
そんなに寒くありませんでしたよ。
けど、暗くなっていくほど
寒くなりますよね(´・ω・`)
by 華蓮 (2010-01-05 20:13) 

いいだや

見事な紅葉の赤ですね。
by いいだや (2010-01-05 20:15) 

mimimomo

こんばんは^^
いよいよ寒の入りですね~ 大寒になるともっと寒くなるかしら。

赤い紅葉もいいですよ~ でも色とりどりも素敵です。
by mimimomo (2010-01-05 20:29) 

たかち

やっぱり、秋の木々には色づいてほしいですね!
その為にも、しっかりとした四季が必要ですよね!
by たかち (2010-01-05 20:32) 

kriemhild

紅葉はやはり赤ですね。

昨晩は雷とともに雪ではなくて雹が降っていました。
今日は一段と寒いです。
by kriemhild (2010-01-05 20:45) 

青い鳥

赤とひと口に行っても色々ありますね~!
でも、どれも美しいです。
by 青い鳥 (2010-01-05 21:24) 

こうちゃん

小寒のわりにこちらは暖かい日でした。
by こうちゃん (2010-01-05 21:32) 

あんれに

紅葉の時期は撮影が楽しくなります
冬になると対象になる被写体が減りますね
東京も明日の朝は冷え込むようです
朝の犬の散歩が身に浸みます
by あんれに (2010-01-05 22:18) 

hana2009

今週はまた、また寒くなっています!
こんなに寒いと・・・紅葉の赤が懐かしくなってしまいます。
これからの一月は、寒さのピークですね~
by hana2009 (2010-01-05 22:29) 

でいぶさん

明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
by でいぶさん (2010-01-05 22:51) 

achami

今日こちらは、ポカポカでしたよ〜ん^^
by achami (2010-01-05 23:04) 

yakko

こんばんは。
紅葉の赤にもいろいろありますね〜
2枚目が特に好きです (^。^)
明日は寒そうですね。また籠もって過ごします(-。-;)
by yakko (2010-01-05 23:16) 

umiko

強風でひゅーひゅー音がします。
by umiko (2010-01-05 23:36) 

きまじめさん

まだ寒さも続くでしょうが、立春まであと一ヶ月と考えると
春がすぐそこまで来ているようで、なんだかうれしくなります。
モミジは黄色もいいですが、やはり赤が華やかでいいですね。
by きまじめさん (2010-01-05 23:49) 

pica

やっぱり赤がいいです。
赤一色に染まった木々は美しいです。
by pica (2010-01-06 00:55) 

めぎ

こちらはまだまだ真冬の底という感じです。
ちょっと郊外へ行くとどこも真っ白で、すごく綺麗ですけど運転が怖い・・・
by めぎ (2010-01-06 01:49) 

ぱふ

東京では、そろそろ咲いている梅もありますよ。
5日はやたらあったかかったです。
by ぱふ (2010-01-06 02:16) 

kaoru

こんばんは。
寒さがまだまだ厳しくなりそうですが
春の訪れが待ち遠しいです。
見事な赤で綺麗ですね。
by kaoru (2010-01-06 03:14) 

Krause

本当に、あと1月もすれば、春の気配を感じられるのですよね^^。
by Krause (2010-01-06 03:38) 

SilverMac

季節感は段々無くなりますね。
by SilverMac (2010-01-06 06:51) 

イチロー

おはようございます・・
寒さもこれからが本番ということですね^^;

by イチロー (2010-01-06 06:54) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これからが寒さも本番ですね。
それでも毎日散歩しています。
by BPノスタルジックカーショー (2010-01-06 07:02) 

じゅんぺい

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、今年も素敵なお写真を楽しみにしています!
綺麗な紅葉ですね!
記事の日付の10-01-05が10年ではなく、10月に見えてしまいます(笑)
by じゅんぺい (2010-01-06 07:35) 

pandan

今日も朝から寒いです〜
春よこい〜
by pandan (2010-01-06 07:38) 

たいへー

いよいよ「冬」に突入しますか?
昔に比べたら、随分早くなりましたね。(笑
by たいへー (2010-01-06 07:59) 

COYOTE

赤がパンチきいてますね。。。
モミジ可愛い^^♪
by COYOTE (2010-01-06 08:21) 

manamana

赤い葉っぱが綺麗ですね。
寒い寒いと言っていたら、
長野や岐阜の山に帰省していた人や、
去年まで東北に赴任していた人から、
まだまだと言われてしまいました。
by manamana (2010-01-06 09:41) 

ぽちくん

モミジの赤がキレイね~。
私はグラデーションに染まったモミジも好き♪
by ぽちくん (2010-01-06 09:48) 

あかえび

テレビで見かけた紅葉の天ぷらは赤くなかったような・・・(笑)
今日は寒いので紅葉の赤で暖めてもらうことにします。(^^♪
by あかえび (2010-01-06 12:47) 

kazoo

紅葉は何度みてもいいですネ。
by kazoo (2010-01-06 12:55) 

くりっぴ

赤いのがきれいですね(*^_^*)
by くりっぴ (2010-01-06 14:19) 

ゆきぽん

明けすぎましたが( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
おめでとうごじゃります(*- -)(*_ _)ペコリ
今年もヨロピクおねがいしますぅ♪

赤いのキレイ~~(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
by ゆきぽん (2010-01-06 14:50) 

としぽ

こんばんは。
未だ未だ寒い日が続きますね。この時期に紅葉を見るのも良いですね。
by としぽ (2010-01-06 18:24) 

barbermama

オレンジ、黄色、緑のも好きです!
小寒でしたか・・道理で寒いと思いました。
今日の最高気温は1℃でした!
by barbermama (2010-01-06 19:00) 

nakata

やはり紅葉は夕日に映えるであろう赤がいい。
by nakata (2010-01-06 19:05) 

sera

紅葉はいいですね~
不思議~寒くなって行くのに、、うれしそうにしている♪
by sera (2010-01-06 21:49) 

とよっち

日も少しずつ長くなって来ましたね。
by とよっち (2010-01-06 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

紅葉探訪・・8季節外れの入道雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。