SSブログ

仕事場からの帰りに [夕空]

★一昨日(10日)から日の入りが遅くなり始めましたよ。^^ 12月末には10分ほど遅くなります。

①仕事場にはカメラを持参しています。 帰りに車を止めて、ちょこっと撮影。
2009/10/26
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00003.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00011-1.jpg




③東の空も色づいて。
DSC00013-1.jpg




④南の空も色づいて。
DSC00020-1.jpg




DSC00032.jpg

コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 38

qoo2qoo

こんにちわ☆
②枚目と④枚目、いい感じですね♪
木がシルエットになってますね☆
by qoo2qoo (2009-12-12 17:06) 

いわもっち

デジイチ持参だと重くないですか。。
あ、マイカー通勤ですね。。^^;
by いわもっち (2009-12-12 17:12) 

okko

珍しくビルらしき建物が・・・
いい道ですねぇ~。 細いクネクネ道ばかり運転している者には、天国のようです。
by okko (2009-12-12 17:18) 

barbermama

これから寒くなりますが、日の入りが遅くなるのはうれしいです。
by barbermama (2009-12-12 17:27) 

トモミ

これからどんどん日の入りが遅くなっていくんですね…
by トモミ (2009-12-12 17:49) 

green_blue_sky

空が開けているのはいいですね(^○^)
日の入りが早すぎて、夕焼け写真の撮影が一苦労(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-12 17:51) 

うしさん

4番目きれいです。日本にこんな風景があったかしら
by うしさん (2009-12-12 18:01) 

kaoru

こんばんは。
風景も綺麗で素敵な道ですね。
お空の色づきもいい感じで綺麗ですね。
by kaoru (2009-12-12 18:07) 

littleducks

僕も仕事の帰りにイルミネーションを撮っているのですが、ぶれぶれの写真ばかりで、皆さんに紹介できません。
by littleducks (2009-12-12 18:36) 

タケノコ

日の入りが遅くなってくるころですか。
関東に来てだいぶ経ちますがいまだ早く暗くなるのに慣れませんね。
by タケノコ (2009-12-12 19:06) 

joyclimb

変わり行く空の色がとてもいい感じです!
by joyclimb (2009-12-12 19:09) 

nakata

北と西も見たくなるのが妖怪の情。
by nakata (2009-12-12 19:50) 

華蓮

こんばんは。
日の入りはだんだん遅くなるにつれて
寒くなりますね…
③の空のこの世と思えない美しさですね!!
by 華蓮 (2009-12-12 20:31) 

あんれに

最近は夕方の散歩も真っ暗です
カメラを持って行くのは朝限定になりました
ピンクに染まった雲が綺麗ですね
by あんれに (2009-12-12 20:46) 

yakko

こんばんは。
日の入りが遅くなるということは冬至の前に折り返していると
いうことでしょうか〜(@_@;)
今日の夕焼けは真っ赤でしたね〜〜〜
by yakko (2009-12-12 21:06) 

たいへー

色々な色が、空にはあるんですね。
by たいへー (2009-12-12 21:46) 

あかえび

2枚目に写っているアンテナはなんですか?
自衛隊かNHKかと考えていますが、真相やいかに(笑)
by あかえび (2009-12-12 21:58) 

ぱふ

私は③の風景が好きだな~♪
日の長さ、やっと折り返しなんですね。
by ぱふ (2009-12-12 22:07) 

puripuri

冬至に近づいていますね~
帰りに素敵な夕空を見られる機会が多いようで、カメラ持参になるのも分かりますわ。
by puripuri (2009-12-12 22:41) 

HEIJI

ということは夜明けはまだ遅くなるのですかね・・・
昼間も太陽が低くて、朝の次が夕方のようです。
寒さはこれからが本番ですね。
by HEIJI (2009-12-12 22:45) 

みつなり

日が短すぎて、会社帰りに夜景撮れないです。
by みつなり (2009-12-12 22:53) 

SilverMac

カメラがお供ですね。日が短いです。
by SilverMac (2009-12-12 23:00) 

flutist

冬の儚い瞬間、美しい作品になっています。
by flutist (2009-12-13 00:00) 

achami

ホント、夜になるのが早いですよね〜。
もう一瞬の事です!
by achami (2009-12-13 00:57) 

moonrabbit

ピンクの雲が見られると、ちょっと得した気分です。(^^
今は曇っていると、本当に真っ暗ですね。(--;
by moonrabbit (2009-12-13 04:09) 

めぎ

なかなかいい朝焼けや夕焼けが撮れずにいます・・・
それよりクリスマスマーケットも撮れずにいます・・・
by めぎ (2009-12-13 06:40) 

pandan

日の入り遅くなったのですね〜
季節を感じます。
by pandan (2009-12-13 07:26) 

COYOTE

ちょっとピンクかかった空が好き^^♪
by COYOTE (2009-12-13 08:09) 

たろう

 最近は 帰る頃には真っ暗です( p_q)

by たろう (2009-12-13 08:45) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

いつもデジイチ持参はすごいですね。
クルマなら大丈夫ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-13 08:58) 

水郷楽人

チャリでの通勤ですから助かります。。
by 水郷楽人 (2009-12-13 09:33) 

としぽ

おはようございます。
車で走っていると撮りたくなる時が有るが車は急には止まれないですね。
コンデジはいつも持っています。
by としぽ (2009-12-13 10:45) 

きまじめさん

②の風景、空の色、美しいですね。
by きまじめさん (2009-12-13 10:47) 

aranjues

相変わらず、いい空の色ですね~~。
by aranjues (2009-12-13 11:20) 

kazoo

通勤の道も気持よさそうです。ビルや屋根ばかり眺めています。でも、都心よりは花もありますが・・・
by kazoo (2009-12-13 11:52) 

mimimomo

日の入りが遅くなるのはこの辺りも?
まだまだ早くなっているような気がするけれど~
②や⑤の雲の色合いより
①や④のほうが優しくって好き。
by mimimomo (2009-12-13 16:08) 

青い鳥

どれも美しいですね。
③のように横に長く伸びた雲、一昨日の夕方こちらでも見えました。
ただし、こんな美しいものではなく、灰色で不気味に見えました(涙)。
by 青い鳥 (2009-12-13 16:29) 

とよっち

この色づき、奇麗ですね~
うっとりします。
by とよっち (2009-12-13 18:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

森林公園にて朝空+お月様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。