SSブログ

森林公園にて [お山にて]

★今夜は第一回目の忘年会。 いろんな愚痴を聞かされるだろうなぁ・・・。

①この日も甫喜ケ峰県立森林公園に出かけました。ドウダンツツジが真っ赤に色づいていました。
2009/10/25
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00016.jpg
クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



②ドウダンツツジの赤に自然薯(山芋)の黄色い葉っぱ。
DSC00021-1.jpg




③モミジも。
DSC00033.jpg




④こんなにお焦げを作ってはいけません。はじめちょろちょろ中ぱっぱで。
DSC00041.jpg




⑤帰りに見られるダム湖。
DSC00043.jpg

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

qoo2qoo

こんにちわ☆
モミジにドウダンツツジ、真っ赤ですね♪
黄色が加わると鮮やかです☆
by qoo2qoo (2009-12-11 17:18) 

okko

カガミダムですか?
ドウダンツツジ、燈台躑躅と書くそうで・・・・キレイな赤!
第1回目っていうことは?何回目まであるわけですか?
わざわざ、オコゲご飯を食べていたバアです、醤油かけるとウマッ!
by okko (2009-12-11 17:19) 

いわもっち

さすが、Baldさん。 聞いてくれる人、重要です。 ^^
by いわもっち (2009-12-11 17:29) 

barbermama

Baldさんはグチを聞かされる立場なんですね?

①も②も③もぜ~~んぶ美しいです!!
by barbermama (2009-12-11 17:50) 

めぎ

お焦げが美味しそう♪
忘年会のご飯も食べたいです~
by めぎ (2009-12-11 18:42) 

green_blue_sky

忘年会、今頃飲んでいるのかな(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-11 18:58) 

うしさん

ハジメチョロチョロ中パッパ
赤子泣いても蓋あけな

ピシピシといい始めると火を引きましたが?

by うしさん (2009-12-11 19:19) 

ムク

今頃は・・・・出来上がってますか(^^)
by ムク (2009-12-11 20:44) 

いろは

こんばんは^^
ドウダンツツジの紅葉は、真っ赤で綺麗ですね〜♪
ハジメチョロチョロ中パッパ  懐かしいです(^^)
大きなお釜で焚くご飯は美味しいですね。
もうお宅にお戻りでしょうか・・・
by いろは (2009-12-11 20:50) 

mitu

今日は、午前様でしょうか!
熱燗がいい季節になってきましたね^^。
by mitu (2009-12-11 20:52) 

あんれに

忘年会の季節ですね
昨年からお客さんの忘年会は実費になりました
ドウダンツツジの色合いが鮮やかですね
by あんれに (2009-12-11 20:58) 

華蓮

こんばんは。
真っ赤な、お花と紅葉…素敵ですね。
ちょっとのおこげは好きです。
ダム湖ってやっぱり広いですね!
by 華蓮 (2009-12-11 21:29) 

あやこ

とても真赤できれいに色づいていますね!!
近所で見かけるモミジは、枯れているのか??というような色合いです(^_^;

ダム湖に写る山の景色 いいですね^^
by あやこ (2009-12-11 21:41) 

ミヤ

山芋の黄色い葉は、透明感があって好きです。
赤と黄色がとても美しいですね^^
焦げすぎでも、お釜のお焦げを食べてみたいです^^
by ミヤ (2009-12-11 21:41) 

ram

いえ^^お焦げおいしそうです^^
久しぶりに釜でご飯を炊いてみたくなりました。
画像奇麗ですね~全く処理はしてないのですよね。
本当に素晴らしいです。
by ram (2009-12-11 21:59) 

puripuri

お帰りになられたかしら(・・?  今日のお酒は美味しかったでしょうか・・・聞き役、ご苦労様です。
自然薯の黄葉は初めて見ました、とっても綺麗ですね。
この日は、子供たちと一緒の日でしたかしら~
by puripuri (2009-12-11 22:07) 

yakko

こんばんは。
ドウダンツツジはあんなに綺麗に紅葉するんですか〜
自然薯の黄葉も紅葉に混じって絵になりますね。(^。^)
電気釜ではお焦げが出来ません・・・Macはお焦げが大好きですが。
by yakko (2009-12-11 22:12) 

joyclimb

②赤と黄色のコントラストがいいですね!
by joyclimb (2009-12-11 22:26) 

Roseblanche

真っ赤なドウダンツツジ…一番赤くなるのはやっぱりこれですね。
自然薯とのコラボも素晴らしい。

おこげも美味しそう♪釜で炊かないと出来ないですもの。
忘年会…今頃はまだ盛り上がっている最中ですね。
by Roseblanche (2009-12-11 22:31) 

littleducks

ドウダンツツジ、きれいに焼けていますね。
by littleducks (2009-12-11 22:34) 

こうちゃん

まだ、飲んでいますか?笑
by こうちゃん (2009-12-11 23:28) 

たかち

聞いてあげてくださいよ~~~~!!
愚痴も言えない関係って最悪なんですから!!
by たかち (2009-12-11 23:30) 

きまじめさん

ドウダンツツジの赤は美しい色ですね。
オコゲ、大好きです。
このくらい焦げていると、美味しいですね。
by きまじめさん (2009-12-11 23:43) 

青い鳥

②の赤と黄色の対比がとても美しいです。
忘年会シーズンに突入ですね。
肝臓をいたわりつつ、お楽しみください。
by 青い鳥 (2009-12-12 01:54) 

たろう

 忘年会お疲れ様でした(^^)
 飲みすぎませんでしたか?(^^;

by たろう (2009-12-12 04:15) 

manamana

みんなの愚痴の聞き役なんですね。
たよりにされているのでしょうね。
3枚目の紅葉が特に素敵です。
by manamana (2009-12-12 05:55) 

COYOTE

ドウダンツツジ燃えてますね・・・・^^♪
見事な赤です^^
忘年会は飲みすぎないように~~
by COYOTE (2009-12-12 07:44) 

イチロー

よく話を聞かされるタイプです^^;
 聞くのは慣れました。

by イチロー (2009-12-12 07:45) 

pandan

赤や黄色がキレイですね。
by pandan (2009-12-12 08:22) 

SilverMac

α700の後継機、中々出てきませんね。出たら550と比較して決めます。
by SilverMac (2009-12-12 09:00) 

nakata

ドウダンツツジ目に鮮やかな素敵な赤ですね。
ダム湖、水面に山々が映って綺麗です。紅葉はこれからのようですね。
by nakata (2009-12-12 09:07) 

テリー

7代目のカメラって、何を買ったのですか?
by テリー (2009-12-12 09:45) 

花火師

忘年会・・・いかがでしたか?
それにしても見事なくらい紅いですね
by 花火師 (2009-12-12 09:53) 

とよっち

釜戸炊きのご飯、美味しいのでしょうね。
自然薯、目立ち過ぎですね~

by とよっち (2009-12-12 10:01) 

としぽ

おはようございます。忘年会ですか良いですね。
ドウダンツツジの紅葉も見事ですね。
New Wepon楽しみですね。
by としぽ (2009-12-12 10:04) 

たいへー

愚痴聞く前に、飲んじゃえ!!(笑
by たいへー (2009-12-12 11:26) 

kazoo

ドウダンツツジの赤が見事です。
by kazoo (2009-12-12 11:26) 

まつみママ

確り紅葉して 何と!綺麗な赤でしょう素晴らしい
自然のまま 此処まで綺麗に撮られてて お見事です。
by まつみママ (2009-12-12 11:56) 

naopoon

どうも、おひさしぶりです。
というか。僕がブログをさぼっていただけですが・・・(汗)
by naopoon (2009-12-12 14:29) 

yutakami

私も「お焦げはおいしかった」に一票(笑)。
by yutakami (2009-12-12 15:59) 

トモミ

ものすごい「赤」ですね。
by トモミ (2009-12-12 17:50) 

moonrabbit

あ~、さすがに焦げすぎですね。
小さい頃は釜炊きでした。(^^
by moonrabbit (2009-12-13 04:10) 

mimimomo

いよいよ忘年会の始まり^^
まだ紅葉が出てきている頃なのに~
でもよかった!わたくしもまだ紅葉が残っています。
千葉も房総の方は今だって見ごろなんですよね~
by mimimomo (2009-12-13 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お情けの夕空仕事場からの帰りに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。