SSブログ

お情けの夕空 [夕空]

★寒くないといけない時に暖かすぎたら、こちらでは ”地震が起きそうな” といいます。そろそろ大地震?

でも、来週16,17日頃は最低気温が2度ぐらいになりそうだとも・・・。

①せっかくカメラ担いで出て来たから焼けてやるよ・・・、そんな夕空でした。
2009/10/24
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09102401z.jpg
クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



②以下コメント省略。
09102405z.jpg




09102411z.jpg




09102417z.jpg




09102424z.jpg

コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 44

okko

この時期、高知ではダルマ夕陽がみられるそうですね。
海岸からでないとみえないのでしょうか?

時期ハズレに暖かい・・・東京でもそういいますよ。
オヤジの方が恐くないです!
by okko (2009-12-10 17:07) 

いわもっち

地震、雷、火事、オヤジ... 怖い、怖い。
ん、オヤジはそうでもない?!
by いわもっち (2009-12-10 17:08) 

たろう

 地震が起こると うちの水槽は
 間違いなく 倒れるだろうな;;;
 どぉしよ~(ノ_<。)

by たろう (2009-12-10 17:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
地震、怖いですね・・・><;
山際が火で、上が煙りですね!!焼けてますね!!
by qoo2qoo (2009-12-10 17:17) 

kaoru

こんばんは。
暖かすぎる冬は気持ち悪いですよね。
もう二度と大地震は経験したくないです。
by kaoru (2009-12-10 17:23) 

hana2009

今日の空も、すっごい夕焼けで鮮やかですね~~

地震は、私も大嫌いです。
by hana2009 (2009-12-10 17:55) 

barbermama

今日、いつもなら4月に咲く椿のツボミが一つ色づいているのを
見つけました!
by barbermama (2009-12-10 18:00) 

green_blue_sky

地震は遠慮します・・・
WindowsUpdateでPCが不調になり、大変な1日でした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-12-10 19:08) 

とよっち

心やさしい空ですね~

地震は御免です。
by とよっち (2009-12-10 19:16) 

はる

地震が頻繁に起こると…警戒してしまいます><
きっと空も反応してくれたんですね(笑)
by はる (2009-12-10 19:35) 

あんみつ

okkoさんのコメントのダルマ夕日・・たまたま今日ニュースで見ました♪
不思議ですよね~  見て見たい^^v
by あんみつ (2009-12-10 19:36) 

SilverMac

550、使いました?
by SilverMac (2009-12-10 19:44) 

COYOTE

昨日より温かいけど、地震は(>.<)怖いな~
この夕日が予告なんですか?
綺麗な夕日なのに~~♪
by COYOTE (2009-12-10 19:49) 

あんれに

昔とは12月の陽気が随分変わった気がします
これも温暖化の影響なのでしょうね
寒くなってくると早朝は撮影するのも辛いですね
by あんれに (2009-12-10 19:52) 

mitu

地震は怖いですね。
ちょっと用意をしておこうかな^^。
by mitu (2009-12-10 20:10) 

にこにこ

夕日の沈むころに朝くらい気の電車に乗っていました夜間の公開講座
みんなの顔が真っ赤になります

焼けてみましたか
by にこにこ (2009-12-10 20:40) 

みつなり

地震、カミナリ、火事、奥さん。
by みつなり (2009-12-10 20:53) 

きしりん

今年は雪が降るべき所でまだ降ってないそうですね。
by きしりん (2009-12-10 20:56) 

華蓮

こんばんは。
地震が来るんですか!恐いですね。
雲が青で空が赤…そんなのあんまり見れないですよね。
by 華蓮 (2009-12-10 21:44) 

たかち

へー、そーゆー言い伝え(?)あるんだ!
地震はこない方がいいし、寒いの苦手だけど冬は冬で寒い方がいいな~
by たかち (2009-12-10 22:09) 

yakko

こんばんは。
2012年を観たせいか妙に気になります。地球温暖化、日本の政治・・・
何もかも終焉に近づいているような。空の焼け方も不気味ですね(-。-;)
by yakko (2009-12-10 22:24) 

pica

怖いくらいに「赤」ですね。
こちらも暖かくて嬉しいけど、地球的にはまずいですよね。
by pica (2009-12-10 22:38) 

littleducks

地震ですか。起きなければいいのですが。
by littleducks (2009-12-10 22:45) 

ぱふ

地震より、寒いほうがいいなぁ。
by ぱふ (2009-12-10 23:06) 

puripuri

そのような言い伝えがあるんですか~
そちらの空はよく焼けますなぁ、、 
地球規模で変、、なにやら皆さん集まっていましたけど・・・
by puripuri (2009-12-10 23:41) 

きまじめさん

関東地方もそろそろ大きいのが・・・
などと時々は非常持ち出し袋のことを考えますが、
すぐに忘れて安穏としてしまいます。
by きまじめさん (2009-12-10 23:52) 

pandan

地震か〜しばらくないですね。
夕日がキレイに終ってゆきますね〜
by pandan (2009-12-11 06:00) 

めぎ

地震は嫌ですね~
いつも日本へ行くとき、地震に遭わなければいいなあとドキドキします。
by めぎ (2009-12-11 06:15) 

manamana

ちょっと多めの水を用意してあります。
by manamana (2009-12-11 06:15) 

イチロー

お情けでもきれいです^^;
 最近は草食オヤジですかね・・

by イチロー (2009-12-11 07:44) 

ram

雲が厚いのに焼けてますね^^
空が、気を使ってくれてるんですね。凄いです^^
by ram (2009-12-11 07:54) 

たいへー

地震は困るなぁ。
東海地震だったら直撃だし・・・
by たいへー (2009-12-11 08:16) 

moonrabbit

親切な夕焼けさんですね。
一家に一台欲しいところ・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-12-11 08:39) 

aranjues

私も、夫婦で出かけると雨ばかりだったのが、
最近好天続きで地震でも来ないかと心配しております。
by aranjues (2009-12-11 09:36) 

吉之輔

お早うさんです。今日は雨です、うっとうしいです。
10時を過ぎても部屋は薄暗いです。
同じ夕焼けでも、あの様な色の夕焼けはこの辺りでは
見られません。
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-12-11 10:13) 

としぽ

おはようございます。
地震に備えての啓蒙活動をしているけど一番遅れているのは自分かも
しれないと思っています。550のHDRが楽しみですね。
by としぽ (2009-12-11 10:32) 

秀っち

今日も雨。
一日おき?に天気が変わる。

暖冬で雪が降らない、客は減る。
スキー場も大変らしい。

しかし、今日は寒い。
by 秀っち (2009-12-11 10:45) 

青い鳥

ご無沙汰しています。
高知でも暖か過ぎたら、”地震が起きそうな”と言うのですね。
こちらでは、その変な暑さを ”いなげ暑い” と表現します。 
「焼けてやるよ」といって焼けてもらえるBaldhead様、凄いです!
by 青い鳥 (2009-12-11 11:41) 

Roseblanche

こちらは今日は本当に寒くて。
でも、それが却って安心。
冬なんですもの。

厚い雲に押しつぶされそうな夕焼けですね。
by Roseblanche (2009-12-11 13:55) 

koto

毛布は出したけど、まだなくてもいけるみたい。
部屋の隅に畳んだまま。
by koto (2009-12-11 16:26) 

hana2009

今日は雨です。
冬の雨って…今日はいちだんと日暮れが早くに感じます。
by hana2009 (2009-12-11 16:28) 

kazoo

静かな夕焼けです。
by kazoo (2009-12-11 17:41) 

nakata

眺めていて気持ちが穏やかになるような夕焼けです。
by nakata (2009-12-12 08:55) 

mimimomo

お空もBaldhead1010さんの言うこと聞くのね~
焼けてくれてよかったこと!
by mimimomo (2009-12-13 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。