SSブログ

むらむらですが焼けました [夕焼け]

★あの戦の開戦日がまた巡ってきました。 あの頃のだれが責められる側に立つのでしょう。

①合格点は何とかやれそうな焼け方でした。
2009/10/22
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09102231z.jpg
クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。


②以下、コメント省略。
09102232z.jpg




09102234z.jpg




09102236z.jpg




09102240z.jpg


司馬遼太郎さん原作の「坂の上の雲」、どうなるんでしょうね。

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

うしさん

時代物や大河ドラマを見ない私ですが坂之上の雲は今のところ見ています時間が長いですね
by うしさん (2009-12-08 17:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日も焼けてますね!④枚目がいいですね♪
by qoo2qoo (2009-12-08 17:07) 

たろう

 うちのあたりじゃ 合格点があげられるほど綺麗に
 焼けることないな~;;;
by たろう (2009-12-08 17:27) 

okko

④が面白いですね、絵になりそう。

太平洋戦争にしても、日露戦争にしても、発端は日本に非がある、そう断じられても、開戦の真実は今となっては、誰にも、何でも自国だけが悪かったとはいえないように思います。愛国心、ますます育ちませんね、すべて否定されては。

その場に立たされた人の決断、勝敗に関係なく、鳩さんにもその力を持って欲しいです。
開戦、最後の決断をくだされたのは、アノ方なんで・・・・・
今日は、銀座に出掛け、グッタリ~~~ッ!
by okko (2009-12-08 17:28) 

いろは

こんばんは^^
何か怪しい雰囲気の焼けですね〜
でも素晴らしい〜〜♪
「坂の上の雲」毎回楽しみに観ています。
by いろは (2009-12-08 17:56) 

kaoru

こんばんは。
今日は開戦日だったのですね。
綺麗に焼けていますね。
うちの方は最近綺麗と思える
焼け方になってくれないです。
by kaoru (2009-12-08 17:57) 

いわもっち

永遠に難しい問題です。
ま、自分なりに、解釈するようにいたします。。
by いわもっち (2009-12-08 18:27) 

barbermama

短気なので長丁場は苦手・・・苦手な俳優が複数出てるし。。
土佐では焼ける比率はいかほど?
by barbermama (2009-12-08 18:40) 

あんれに

開戦日も忘れてはいけないですね
全ては日本が仕掛けた戦争です
素晴らしい朝焼けの景色ですね
この色合いを上手く撮れてるのが見事です
by あんれに (2009-12-08 19:01) 

mimimomo

こんばんは^^
あまり好きな色じゃないですが・・・これだけでも焼ければ立派ですよね~
我が家のほうは全然だめ・・・大体 焼けてもしっかり見えやしない・・・(--
by mimimomo (2009-12-08 19:10) 

green_blue_sky

開戦日、悲劇の歴史は忘れないようにしましょう。
「坂の上の雲」、淡々と見ています~
by green_blue_sky (2009-12-08 19:17) 

moonrabbit

③が好き。
色んな要素が重なっての戦争でしょうから、
善悪の判断は出来ませんね。
by moonrabbit (2009-12-08 19:20) 

mitu

これは見事に焼けてますね^^。
今日は開戦日だったのですね。
by mitu (2009-12-08 19:40) 

Lupin

忘れてはいけない日ですね。
素晴らしい夕焼けですね!
今日は久しぶりに大阪も綺麗な夕焼けでした。
by Lupin (2009-12-08 19:41) 

SilverMac

国民の大半は、敗戦直前まで正しい戦争と信じていたと思いますよ。
by SilverMac (2009-12-08 19:58) 

ゆきぽん

何かが起こりそうな空の色ですね。
何が起こるんだろう・・・・この師走・・・・
by ゆきぽん (2009-12-08 20:04) 

yakko

こんばんは。
今の世相を反映するような不穏な空ですね〜
日本はどこに向かって行くのでしょう・・・(-。-;)
by yakko (2009-12-08 20:37) 

華蓮

こんばんは。
素敵な焼け方ですね!
絶景巡り的なTV番組でやってそうな焼け方ですね。
by 華蓮 (2009-12-08 20:42) 

わかって建築家

焼け方はすばらしい!
カメラもすばらしい!
なんて-
by わかって建築家 (2009-12-08 21:05) 

あかえび

4枚目が合格点ですか(^。^)
by あかえび (2009-12-08 21:07) 

テリー

不気味な空の色ですね。今の民主党政権のどこへ、いくのかわからないという不気味さに通じますね。
by テリー (2009-12-08 22:33) 

こうちゃん

今日は太平洋戦争の開戦日ですね。
by こうちゃん (2009-12-08 22:50) 

manamana

こんがり焼けてますね。
by manamana (2009-12-08 23:37) 

Yume

坂の上の雲、読んだことがなかったのですが、
ドラマは面白いですね!!私は好きです♪
by Yume (2009-12-08 23:50) 

achami

だんだん忘れ去られちゃう日になってきたような・・・。
私の誕生日だってこともね(^^;;
by achami (2009-12-08 23:51) 

花火師

雲が燃えてる・・・
④の色がいいですね
by 花火師 (2009-12-09 00:13) 

がま親分

あの日あの時あの場所にいたものしかわからないでしょうね。
by がま親分 (2009-12-09 00:51) 

きしりん

坂の上の雲、久しぶりに楽しく大河を見ていま~す♪

by きしりん (2009-12-09 01:42) 

Krause

今日は雨になりそうですね。
by Krause (2009-12-09 02:54) 

たいへー

どの辺までが合格ラインなのか、未だ理解できず・・・^^;
by たいへー (2009-12-09 05:43) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

一億総懺悔なんていう曖昧なもので終わらせて良いのでしょうか?

by BPノスタルジックカーショー (2009-12-09 06:15) 

pandan

きれいな夕焼けですね〜
by pandan (2009-12-09 06:27) 

イチロー

おはようございます・・
日本人の魂はどこにあったのか・・考えさせられます^^;

by イチロー (2009-12-09 06:56) 

めぎ

どんな戦争も、仕掛けた側も仕掛けられた側も、そこにはあとから隠蔽されたいろんなことがいっぱいあったんでしょうね。
by めぎ (2009-12-09 07:03) 

COYOTE

綺麗な夕日です~~!

by COYOTE (2009-12-09 07:21) 

Bijoux

トトさま、こんにちはー。
おぉぉ。焼けてますねぇ^^
by Bijoux (2009-12-09 09:02) 

Roseblanche

私も毎週『坂の上の雲』、楽しみに観ています。

新史料が発見されたのですか…ドラマの解釈も変わってくるのでしょうか。
by Roseblanche (2009-12-09 09:11) 

秀っち

なかなかこんな朝は迎えられんなあ。
気長にぽちぽち行きます。(笑)
by 秀っち (2009-12-09 10:21) 

kazoo

不気味な焼け方です。当時、真実は知りませんでした。
by kazoo (2009-12-09 11:11) 

水郷楽人

新発見で歴史が覆る。。良くありますね。真実は一つ。。なかなか難しいですね。
by 水郷楽人 (2009-12-09 14:16) 

吉之輔

こんにちは、何時もながら素晴らしいやけですね。
西側の病棟だと夕焼けが見たたと思いますが、
「坂の上の雲」病床で見ていました。日清、日露
戦争どうなるのでしょうかね。
入院中お訪ね頂き有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-12-09 14:45) 

yutakami

う~ん、あのタイミングでかろうじて勝ったのだから・・・
by yutakami (2009-12-09 15:47) 

とよっち

トピック的な話題、視聴率も上がりますね~
by とよっち (2009-12-09 18:09) 

としぽ

こんばんは。
歴史は後世にならないと評価されないですね。

by としぽ (2009-12-09 18:40) 

nakata

12/8太平洋戦争が開戦した悲しい日だったんですね。
by nakata (2009-12-09 21:42) 

joyclimb

オレンジ色に染まる雲がいい感じの夕焼けですね。
by joyclimb (2009-12-10 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。