SSブログ

怖い雲 [雲いろいろ]

★「大雪」を迎え、やっと師走らしいきりっとした身が締まるようなお天気になってきました。朝夕の撮影、つらい。

①寒気が流入して気流が悪いのか、不気味な雲が現れました。
2009/10/22
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00011.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



DSC00019.jpg




DSC00020.jpg




DSC00021.jpg




⑤なにかがうごめいているような、気色悪い雲でした。
DSC00022.jpg

コメント(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 41

okko

いや~~、凄い雲ですね。
明日は12月8日、前夜にも、もしかしたら、こんな雲が?
悪いコトが起こらないといいですね。
by okko (2009-12-07 17:11) 

秀っち

毎回毎回変化に富んでるねえ。
寒さも何のその。

こちらは変化に乏しいので、ご近所でお茶を濁して見知らぬ道へ。

「ここはどこ?」状態にならないように気をつけてますがね。(笑)
by 秀っち (2009-12-07 17:23) 

kaoru

こんばんは。
冬らしく寒さが厳しくなって来ましたよね。
引き込まれそうな凄い雲ですね。
by kaoru (2009-12-07 17:26) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
変わった雲ですね・・・ちょっと怖いですね・・・^^;
でも、面白いです。
by qoo2qoo (2009-12-07 17:26) 

いわもっち

熱々の鍋でもつついて、温まりたいですね。。。 ^^;
by いわもっち (2009-12-07 17:31) 

SilverMac

今朝は軒下の寒暖計で4℃弱でした。矢張り高知の空は澄んでいますね。
by SilverMac (2009-12-07 17:35) 

うしさん

明日は12月8日ですねokko さん忘れるところでした。
昨夜のこちらの直下の震度1の地震でピッ可ピッ貸していました蛍光灯(階段)直ったのです
ひどくゆれたとは思いませんでしたが。
by うしさん (2009-12-07 17:37) 

hana2009

Baldheadさん、辛いと言いながら・・・・でも続けられてるのですね~
私など、もう絶対に外には出られません。
この寒さでは、体が凍ってしまいそうです。
by hana2009 (2009-12-07 17:41) 

Roseblanche

迫力のある雲ですね。

ここのところ、本当に寒いです。
空気は澄んでいるけれど…庭仕事が捗りません。
by Roseblanche (2009-12-07 17:41) 

水郷楽人

こちらも伊吹颪が強く吹いて、雪雲らしい雲が、ドンドンと流れ込んできましたよ。寒いとやはり辛いですね。
by 水郷楽人 (2009-12-07 18:06) 

puripuri

あれはまさしく天を駆け巡る龍ですなぁ~
体が締まりたい私です(><)

by puripuri (2009-12-07 18:17) 

みつなり

いつも何時に起床しているのですか?
by みつなり (2009-12-07 18:35) 

トモミ

「大雪」とはよくいったもので、急激に寒くなって来ましたね、本当に。
by トモミ (2009-12-07 18:41) 

littleducks

今日は、大雪なんですね。こちらは、もうそろそろ雪が降ってもいいころなんですが、なかなか降りません。降らない方が生活するにはいいのですけどね。
by littleducks (2009-12-07 19:07) 

華蓮

こんばんは。
寒いですよねー、でも、昨日は半袖で外にいたのです。
雲の形、凄いですね!
by 華蓮 (2009-12-07 19:12) 

green_blue_sky

変わった雲ですね・・・
朝晩は寒いですから、撮影の時は暖かくして出かけてください~
by green_blue_sky (2009-12-07 19:56) 

mitu

これは不気味な雲ですね。
今日は寒い一日でした。
by mitu (2009-12-07 20:01) 

あんれに

こちらも今日は風が強く寒かったです
仕事が繁忙期に為に年末らしさは感じてます
不思議な感じの雲ですね
by あんれに (2009-12-07 20:05) 

あかえび

今朝は寒かったです^_^;
by あかえび (2009-12-07 21:00) 

barbermama

朝夕寒さに耐えてこそこんな素晴らしい場面に出会えるのですね。
今日は寒かったけど、明日からまた平年以上の気温になりそうです。
by barbermama (2009-12-07 21:10) 

yakko

こんばんは。
こんな雲をみると映画「2012年」が頭をよぎります・・・
朝晩は寒いでしょう ! 今日はさすがに寒いと感じました。
by yakko (2009-12-07 21:20) 

HEIJI

不思議な雲ですねー。
ようやく冬らしい寒さがやってきました。
自分はますます朝寝坊に・・・
by HEIJI (2009-12-07 21:27) 

きまじめさん

当地も今日は冷え込みました。
最後の雲が、ひときわ気色悪いです。
by きまじめさん (2009-12-07 22:47) 

花火師

雲がまるで生き物の様ですね
今日の関東地方は晴れましたが、木枯らし吹く寒い一日でした。
by 花火師 (2009-12-07 23:08) 

achami

いろんな雲が出てますねー。
あ〜〜明日は寝坊しないようにしないと!
by achami (2009-12-07 23:13) 

がま親分

大蛇のようですね・・・。確かに怖い。
by がま親分 (2009-12-08 01:42) 

たろう

 寒いと 仕事もつらいです(^^;

by たろう (2009-12-08 05:40) 

manamana

うわぁ、すごい雲、
下から眺めているとおもしろいですが、
きっと、空では、すごい気流が渦巻いているのでしょうねぇ。
by manamana (2009-12-08 05:56) 

pandan

今日は寒くなるみたいですね、
自然の形ってすごいですね。

by pandan (2009-12-08 06:06) 

めぎ

今日はこちらもきりっと寒かったです。
冬は冬らしく寒いのがいいですね。寒すぎなければですけど・・・
by めぎ (2009-12-08 06:15) 

ram

寒くなりましたね。
雲の中を何かが通りましたね・・・
by ram (2009-12-08 06:45) 

イチロー

おはようございます。
冬らしい寒さになりましたね、
鍋料理が続きます^*;
by イチロー (2009-12-08 06:50) 

とよっち

竜が出てきそうですね。

こちらも気温10度ぐらいまで下がりました。
by とよっち (2009-12-08 07:08) 

COYOTE

寒さを感じる空ですね。。。
何か有りそうな位の、雲にビックリ(>.<)
by COYOTE (2009-12-08 07:13) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

今日はマイナス7度でこの冬いちばんでした。
まだまだ下がります!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-08 07:15) 

mimimomo

おはようさん^^;
ちょっと遅くなってしまいました・・・
気色悪い雲、見てしまった(__;
う~~~十時のおやつが喉を通らないかも。
by mimimomo (2009-12-08 08:31) 

moonrabbit

自信がくるです科ねぇ~?キョロ(゚ω゚≡゚ω゚)キョロ
by moonrabbit (2009-12-08 08:58) 

としぽ

おはようございます。
ここ2,3日は朝晩の冷え込みがきついですね。
重たそうな雲で冷えていそうですね。

by としぽ (2009-12-08 11:04) 

kazoo

寒い日に寒い写真です。
by kazoo (2009-12-08 13:49) 

nakata

寒気が流れ込むとは寒そうなお空ですね。温かい恰好でおでかけ下さい。
by nakata (2009-12-08 21:59) 

ムク

このような雲は見たことがないです~。
確かに、何かが中で動いているような、、生きてますね!
by ムク (2009-12-09 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。