SSブログ

きれいな朝焼けではなかったですが [朝空]

ワシ:たしか、「もみじ」という歌があったが・・・
カカ :♪ 秋の夕日に照る山もみじ 濃いも薄いも数ある中に〜・・・♪
娘 :濃いも薄いも?・・・
ワシ:???・・・ほんまかえ〜?。(ほんまにそんな歌詞でした^^;)

ソネ風呂、すんごく重くなりましたが、皆さんも同じですか。ページ開くのに15秒ぐらいかかります。

①お世辞にもきれいだとは言えない朝でした。
2009/10/14
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09101404z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
09101406z.jpg




09101411z.jpg




09101424z.jpg




09101427z.jpg

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

okko

松を彩る、楓や蔦は、山の麓の裾模様~~♪♪♪
確か、こんな風に続いたと記憶しておりますよ。

これはこれなりの美しさが・・・広い空だなぁ~~。
by okko (2009-12-01 17:14) 

うしさん

4番目5番目写真が珍しいです
歌は知っていますが題が思い出せません

真っ赤だね
という歌詞の歌もありましたね
by うしさん (2009-12-01 17:16) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ブログ、重いですよね!!
良くなったと思っていたらまたですね><
by qoo2qoo (2009-12-01 17:31) 

いわもっち

ん、そんなに重い??
いつも遅いから、こんなもんだと思ってた...
by いわもっち (2009-12-01 17:39) 

yakko

こんばんは。
なんだか不気味な空ですね〜(-。-;) 
「2012年」を観た後だけにもしかして・・・なぁんて !
重いですね〜 有料に替えさせるための陰謀(?_?)
by yakko (2009-12-01 17:51) 

mitu

ホント重いですよ^^;
歌詞笑いました♪
by mitu (2009-12-01 17:51) 

Krause

最近、文語体の歌がお気に入りです。
by Krause (2009-12-01 18:17) 

テリー

朝早くからの撮影ご苦労様です。寒さに弱いので、ゴルフ以外は、あまり早く起きません。
by テリー (2009-12-01 18:19) 

puripuri

ふふふ、、正解でございます(●^o^●)
ブツブツ、ボコボコの雲ですね~
重いソネブロ、、私より重くなったのかしら(・・?
by puripuri (2009-12-01 18:51) 

barbermama

きれいというより面白い雲!

“濃い薄い”に過剰反応?(笑)
ソネさんの重いのには慣れてしまってて・・どうだったか。。
自分の体重にも慣れてしまって・・ダメですね~
by barbermama (2009-12-01 19:02) 

green_blue_sky

ブログが重すぎ(;^_^A アセアセ・・・
重いときは、本を読んでいてもページが開かない~
紅葉の歌・・・度忘れ~
by green_blue_sky (2009-12-01 19:02) 

秀っち

きれいでなくてもいい。
つい撮ってみたくなる空じゃない。

変化があっていいねえ。(笑)
うらやましいぐらいだ。

こちらはすんなり開くし、書き込みも出来る。
ログインして開くと重い?
なんかこのことかなと思ったことはあるけど。
by 秀っち (2009-12-01 19:13) 

華蓮

こんばんは。
確か、音楽の時間で歌ったことがあります。
元から、起動が遅いからきずきませんでしたww
by 華蓮 (2009-12-01 19:42) 

あんれに

もみじの歌すっかり忘れました
昨日のソネブロはとても重たかったです
いい加減に改善してもらいたいです
by あんれに (2009-12-01 20:04) 

デザイン屋

ほんと、重いですね!
by デザイン屋 (2009-12-01 21:08) 

たかち

カカ様あってるよ!!(^▽^)/
by たかち (2009-12-01 21:13) 

たかち

カカ様、当たってるよ!!(^▽^)/
by たかち (2009-12-01 21:14) 

あかえび

綺麗な雲じゃないけど、なんだかドッキリする雲ですね。(笑)
by あかえび (2009-12-01 21:48) 

としぽ

こんばんは。
最近ソネブロ重たいですね。有料コースに変更しても
重さはサービスで付くのでしょうね。
カカ様が正解ですね。考え過ぎではないですか。

by としぽ (2009-12-01 22:38) 

joyclimb

雲が多い朝ですね。もう少し少なかったら、いい感じですね。
何事もほどほどでしょうか。
by joyclimb (2009-12-01 22:45) 

Roseblanche

ちょっと怖い感じの空ですね。
「もみじ」も好きですが「まっかな秋」もお気に入りです。

童謡を歌われるカカ様、少女のように可憐でいらしたのでしょうね。
by Roseblanche (2009-12-01 23:16) 

achami

ウチのはもう古いマシン。
新しいマシン買え!という陰謀としか思えない・・・。
by achami (2009-12-01 23:24) 

花火師

味のある雲ですよ♪
今日のソネブロはやや軽めかな?
by 花火師 (2009-12-01 23:55) 

がま親分

まぁ、確かに、濃いも薄いも・・・。
人間いろいろ。人生もいろいろ。(笑)
by がま親分 (2009-12-02 00:19) 

kaoru

こんばんは。
惹き付けられるお空ですね。
ブログ重たすぎますよね。
by kaoru (2009-12-02 03:18) 

たろう

 たしか そんな歌詞だったような(^^;

by たろう (2009-12-02 05:19) 

pandan

ソネ重いですね〜なんででしょう。
by pandan (2009-12-02 05:54) 

めぎ

お金払ったらすごく軽くなると言われたら、払うかも知れませんねえ。
by めぎ (2009-12-02 06:54) 

イチロー

おはようございます・・
そんな歌、ありましたね~^^; すこし重いです。

by イチロー (2009-12-02 06:55) 

mimimomo

おはようさん^^
ま!わたくしの顔の皮膚のような・・・(☠☠
あばた雲。
by mimimomo (2009-12-02 07:07) 

SilverMac

そんな詩でしたよ。まだ忘れる歳ではありません。
by SilverMac (2009-12-02 07:18) 

manamana

最後の1枚、雲が夕陽に色づいて、
特にきれいですね。
まるで紅葉のよう。
by manamana (2009-12-02 07:51) 

たいへー

なにが濃いも薄いも・・・なんでしょう。^^;
by たいへー (2009-12-02 08:01) 

green_blue_sky

PS
年賀状の候補、分けてほしい(大汗)
by green_blue_sky (2009-12-02 08:02) 

moonrabbit

秋の夕日に照る山もみじ
濃いも薄いも数ある中に
松をいろどる楓(かえで)や蔦(つた)は
山のふもとの裾模樣(すそもよう)

溪(たに)の流に散り浮くもみじ
波にゆられて はなれて寄って
赤や黄色の色さまざまに
水の上にも織る錦(にしき)

だそうです。
by moonrabbit (2009-12-02 08:59) 

Krause

しばらく晴れるといいですね。
by Krause (2009-12-02 09:00) 

ふじかわ

思いですよねぇ。せっかくADSLになったのにISDNのときとあまりかわらないのが腹が立ちますw
by ふじかわ (2009-12-02 10:12) 

sera

秋の空、、いいですね~特別に♪
色々な色があって、不思議

by sera (2009-12-02 10:26) 

kazoo

こんな朝もくるのですネ。
by kazoo (2009-12-02 13:52) 

まつみママ

うわ~~~凄い!こんなまか不思議な雲?見れましたか
都会では実際見る事は不可能でしょうけど・
恐いもの見たさに 一度でいいから 見て見たいです。
今日の強烈な空模様に ドキドキされられました。
とに角 この所 ソネ重々です。
by まつみママ (2009-12-02 15:21) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

どうもこのところ良い夕陽は御無沙汰ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-02 15:35) 

Cocoa母ちゃん

夕方には真っ赤な空、、、
朝はまたドラマチックにゆれるブルーのバリエーションが美しい空、、、
やっぱりこの時期の空が好きだな~
by Cocoa母ちゃん (2009-12-02 16:27) 

COYOTE

歌の歌詞・・・・なんでしたっけ?
思い出せなくって・・・気持ち悪い・・・(>.<)
ソネブロ重くないですか?
ある人の所にいけなくって困ってます。
画像とかコピーできないシステム付けて欲しいですよね。
写真の④ー⑤好きです。雲がウロコみたいで素晴らしいですね。


by COYOTE (2009-12-02 16:29) 

きまじめさん

カカ様の歌われた歌詞にお嬢様以上に反応してしまいましたね。
今まで何気なく歌っていましたが、次回からは想像して笑ってしまいそうです。
by きまじめさん (2009-12-02 17:12) 

きしりん

昨日までは、PC・携帯からアクセスしても、かなり重たかったんですが、今日は今のところはサクサク動いていますね…、携帯では。
by きしりん (2009-12-02 19:57) 

とよっち

今の時間は、そんなにストレスを感じませぬ。

確かにそんな歌詞でしたね~
by とよっち (2009-12-02 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。