SSブログ

県立森林公園甫喜ヶ峰の秋 [お山にて]

★今日は2009年最後の満月。 日本語を日本語らしく、英語を英語らしく言ってみよう^^;

名月を とってくれろと 泣く子かな → May gets want, totem crayon to, knock cooker now.

What time is it now? → ほった芋いじるな

①県立の甫喜ヶ峰森林公園に行ってみました。上には2基の風力発電用風車があります。
2009/10/18
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
DSC00002-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②もう落葉が始まっていました。
DSC00009.jpg




③紅葉も逆光に映えます。
DSC00013.jpg




④同上。
DSC00014.jpg




⑤昨年も撮った園内のベンチ。
DSC00026.jpg




【そこまで悩むか?】・・・頭洗っても乾かすのに時間かからないし。 なんか悲壮だね^^; 管理ページにありました。
nayami-ke.jpg

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

いわもっち

44歳。 十分ではありませんが、まだ残ってます... ^^;
by いわもっち (2009-12-02 17:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
風力発電用風車、近くで見てみたいです!!
青空に合いますね♪
by qoo2qoo (2009-12-02 17:22) 

kaoru

こんばんは。
ほった芋いじるながツボに入ってしまいました。
風力発電用風車、青空に映えて綺麗ですね。
素敵なベンチで座ってみたいです。
by kaoru (2009-12-02 17:36) 

okko

ワタシなりに、ワタシなりのカメラで、紅葉の逆光ってヤツを撮ってみました。ワタシなりの出来栄えでした。
木々の頭も薄くなってきましたねぇ~~。サビシイ~!
by okko (2009-12-02 17:46) 

うしさん

私はよく朝の5時半から6時半だけラジオを聴きますが
今朝まだ月が見えています今夜は16時に今年最後の満月が出ますといっていましたが(少しかけていますよと)完全に忘れていまして。おかげさまで今見てきました。きれいですね
by うしさん (2009-12-02 17:54) 

barbermama

私が中一の時の担任は当時30代で広告のようでした。
今70代後半で・・ツルツルですがシニアチームでサッカーをやっておられます。お顔ツヤツヤ、とても元気です(笑)。
by barbermama (2009-12-02 17:58) 

mimimomo

こんばんは^^
今日は少し早いご訪問。
英語は日本語的に? 日本語は和製英語で(@@
落ち葉・・・寂しい気がします(__
by mimimomo (2009-12-02 18:44) 

Krause

今日は良い天気ですね^^。
by Krause (2009-12-02 18:44) 

green_blue_sky

今年最後の満月・・・
さびしい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-12-02 19:05) 

littleducks

わ〜、おもしろい。英語の発音も日本語になりそうですね。
by littleducks (2009-12-02 19:20) 

puripuri

Baldさん、面白~い。 これって英語らしく聞こえますよ、音声入れると面白いわ。
このようなとこへ出かける時はお弁当を持ってですか(・・?
by puripuri (2009-12-02 19:40) 

あんれに

いよいよ今年最後の満月なんですね
逆光で透過した紅葉が綺麗です
光を写真に取り入れるのは難しいですね
by あんれに (2009-12-02 19:53) 

きしりん

昨日の月は、綺麗でした。
そういえば、今日はまだ夜空を見上げていなかったなぁ~。
お月さんは、でてるのかな?
(^^;)
by きしりん (2009-12-02 20:04) 

mitu

上手いですね^^。
今度、ほった芋いじるな、で時間聞いてみます。
by mitu (2009-12-02 20:13) 

あんみつ

わが夫 もっとわびしき あたまかな・・・五 七 五  (>_<)
by あんみつ (2009-12-02 20:30) 

華蓮

こんばんは。
『"じゃぱにーず』より[English]の方が得意でしたww
今日は、色んな景色が見れますね。
by 華蓮 (2009-12-02 20:33) 

いいだや

月が美しかったです。
英語を英語らしく言うのはバイリンガルの人でしょうか。
by いいだや (2009-12-02 20:39) 

ムク

夜、歩いてます~ほーんときれいなお月さまでした。
月明かりだけで歩けましたよ♪
by ムク (2009-12-02 21:14) 

みつなり

わたしも少し寂しくなってきました・・・
by みつなり (2009-12-02 21:15) 

トモミ

個人的には3枚目の写真が一番好きです。
by トモミ (2009-12-02 21:21) 

yakko

こんばんは。
逆光の紅葉、素敵ですね〜 (^。^)
落葉を踏みしめたらカサカサと音がしそうです。
月が綺麗なんですね、外へ出て見てみましょう !
by yakko (2009-12-02 21:33) 

はる

秋らしい景色をみるとやっぱり落ち着きますね~。
英語を日本語っぽく…?すみません、出直してきます^^
by はる (2009-12-02 21:50) 

花火師

大きくて明るい月が出ています。
本当にきれいですよね
by 花火師 (2009-12-02 22:53) 

とよっち

光を透かした紅葉がお見事ですね。
こちらも奇麗な月が輝いています。
先ほど、月光浴して来ました。
by とよっち (2009-12-02 22:54) 

SilverMac

甫喜ヶ峰森林公園、一度行ってみたいと思いながら、まだ行っていません。
by SilverMac (2009-12-02 22:56) 

Roseblanche

今も月が綺麗です♪
冴え冴えとして、何とも美しい。

木漏れ日の中のベンチ、素敵ですね。
私もここで読書してみたいです。
by Roseblanche (2009-12-02 23:11) 

joyclimb

逆光に映える紅葉、とてもきれいです。
緑に囲まれたベンチ、しばらく座っていたいです!
by joyclimb (2009-12-02 23:51) 

あかえび

あかえびはスポーツ刈りです。頭洗っても直ぐに乾きます。
髪の毛が少なくなったら剃ると思います。(笑)

スキンヘッド、髭、刀・・・ちょっとヤバいですね(・_・;)
by あかえび (2009-12-02 23:59) 

めぎ

こちら、曇ってます~~~
めぎもねえ、ちょっと薄めなの・・・
by めぎ (2009-12-03 03:14) 

たろう

 ほった芋・・・ は実際に外人さんに使ってみました(^^;

by たろう (2009-12-03 05:27) 

pandan

風力発電なんですね。
実物って見たことがないんです〜
by pandan (2009-12-03 06:02) 

イチロー

残ってる代わりに、ほとんど白くなってます^^;

by イチロー (2009-12-03 07:31) 

manamana

自分は白髪化が着実に進行しております。
葉脈がくっきりと。きれいだなぁ。
by manamana (2009-12-03 07:54) 

nakata

昨日の月は明るく綺麗でした。
まさに”君の上にも僕の上にも”月明かりが照らしていました。
by nakata (2009-12-03 08:14) 

COYOTE

昨夜の満月綺麗でした~~!
英語のちょっとシリーズ・・・笑えます!
公園のベンチ座りたいです^^♪
by COYOTE (2009-12-03 08:44) 

たいへー

はい、掘ったイモはいじりません。(^^;
by たいへー (2009-12-03 09:10) 

kazoo

風力発電用風車はヨーロッパでしかまだみたことないような。
by kazoo (2009-12-03 11:00) 

ぽちくん

透析をしだしてから頭髪が気になりだしたFさん。
私は別にいいじゃんって思うのだけど、
彼は色々気になるお年頃みたい。
by ぽちくん (2009-12-03 11:04) 

achami

最後の満月だったんですね。
凄く綺麗だったなぁ〜^^
by achami (2009-12-03 12:39) 

いろは

こんにちは^^
紅葉は逆光が綺麗ですね〜♪
バナーのリンドウも、とても素敵!!
by いろは (2009-12-03 13:23) 

水郷楽人

紅葉もそろそろ見納めですね。先ほどから雨が降り出しました。
by 水郷楽人 (2009-12-03 13:39) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

私も大分後退しましたが・・・・・
自分で気にいるようにしています。
by BPノスタルジックカーショー (2009-12-03 14:06) 

としぽ

こんにちは。
急に英語ですか何かに目覚めたのですか?
髪で悩んでいるのですね。
by としぽ (2009-12-03 15:17) 

hana2009

家の旦那さんも超簡単で、シャンプー後はひと拭きで終わり!

最後の…緑の中のベンチ…新緑の季節みたいですね~~
by hana2009 (2009-12-03 15:43) 

Krause

最近風力発電所が増えましたね。
by Krause (2009-12-03 16:15) 

秀っち

甫喜ヶ峰森林公園、繁藤駅の近くですか。

行ってみたいけどねえ。
えらいしゃれたベンチ置いちゅうやか。
by 秀っち (2009-12-03 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。