SSブログ

最初で最後のコスモス [植物・花など]

★いろいろと間違って使っている言葉多いです。「確信犯」間違ってませんか?


①今年はコスモスをじっくり撮ったのはこれだけ。
2009/10/12
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro 
09101205m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②300mmで。
SONYα900+MINOLTA AF 300mm F4 G
09101208g.jpg




③reflexレンズのぼけが楽しいです。
SONYα700+ SONY 500mm F8 Reflex
09101202fl.jpg




④同上。
SONYα700+ SONY 500mm F8 Reflex
09101203fl.jpg




⑤コスモスの隙間から見たお山の風車。
SONYα900+MINOLTA AF 300mm F4 G
09101218g.jpg





【おまけ】もう水仙です。家の横でこの一茎だけが咲いていました。2009/11/26
091129604zg.jpg

コメント(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 37

ram

確信犯・・自分はそう信じてやっていること・・でしたっけ?

by ram (2009-11-29 17:09) 

うしさん

今日も歩いていて「ら抜きの書いたもの」を見つけたことでした

アルバイト募集「夜9時から11時出られると書くべきところを」「でれるかた」
by うしさん (2009-11-29 17:11) 

いわもっち

なるほど、まさに...
by いわもっち (2009-11-29 17:19) 

barbermama

水仙も間違ってる~(笑)
mixi1で「漢字テスト」というアプリをやっていますが
20数問正解のところで必ず“見たことない”漢字が出てきて
不正解!・・・
by barbermama (2009-11-29 17:21) 

トモミ

あと、役不足とかですね(笑)。
by トモミ (2009-11-29 17:21) 

okko

考え出したら、キリがありませんね。
確信犯も、何となく理解しているとおもっているだけで。
ボカシは面白いですね。普通のデジカメでも出来ること、教えてもらってから、病み付き。こちらの頭もボケボケ。
by okko (2009-11-29 17:27) 

kaoru

こんばんは。
かなり間違った言葉遣いをしていると思います。
だんだん日本語も変になって行っています。
コスモスが綺麗でボカシが素敵ですね。
by kaoru (2009-11-29 17:53) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
コスモス、綺麗ですね♪ TOPも変わりましたねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-11-29 18:16) 

green_blue_sky

いろいろ間違って使うときがあり、正しい日本語を使うように心がけています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-29 18:26) 

あんれに

間違った言葉が普通になってる感じがします
ちゃんとした意味がよくわからないで使ってる言葉がありますね
今年はコスモスは長い時期楽しめました 近所ではまだ少し咲いてます
by あんれに (2009-11-29 18:33) 

pica

誤って覚えてしまった言葉って意外にあるんですよね…。
by pica (2009-11-29 19:03) 

puripuri

正しい使い方を読むと、思い違いしていたのもありました。
面白い撮り方が出来るんですね。 あら、気の早い水仙ですこと。
by puripuri (2009-11-29 19:42) 

nakata

間違って使っていました。正しいと信じてなされる行為なんですね。勉強になります。
コスモスの淡い色合いが何とも言えず綺麗。
by nakata (2009-11-29 19:50) 

タケノコ

単に間違って使っているもの、途中で意味が変わってきているのもありますね。言葉も変化していく物ですが、正しく使わないと思わぬ誤解、トラブルを招くこともありますね。
by タケノコ (2009-11-29 20:13) 

COLE

コスモスの写真とは珍しいですね
確信犯 わかっているようでわかっていませんでした
by COLE (2009-11-29 20:22) 

mitu

こんばんは。
そうなんですよね。
日本語勉強しなくては。。
by mitu (2009-11-29 20:24) 

あかえび

ありゃ~、間違った使い方をしていました。^_^;
by あかえび (2009-11-29 21:05) 

SilverMac

間違った意味に使われている言葉は沢山ありますね。時にはアナウンサーも。
by SilverMac (2009-11-29 22:15) 

yakko

こんばんは。
コスモス、とっても素敵です(^。^)
つい先日 私も水仙を撮りました。早いですよね〜
by yakko (2009-11-29 22:30) 

littleducks

そう言われれば・・・。
by littleducks (2009-11-29 22:47) 

いいだや

確信犯、間違って使っていました。

かくしん‐はん【確信犯】
道徳的・宗教的または政治的確信に基づいて行われる犯罪。思想犯・政治犯・国事犯などに見られる。

広辞苑 第五版 (C)1998,2004 株式会社岩波書店
by いいだや (2009-11-29 22:56) 

がま親分

私も完璧に間違えてました。
でも、言葉の意味は時代とともに変わりますからねぇ。
by がま親分 (2009-11-29 23:22) 

moonrabbit

丸いボケが楽しい~。
by moonrabbit (2009-11-30 03:25) 

pandan

薄紫のコスモスがキレイですね、
可憐な花ですね。
by pandan (2009-11-30 05:33) 

たろう

 確信犯の正しい意味は
 以前 テレビでやってるのを見た記憶があります(^^)
 意味を間違って使ってることって
 けっこう多いんですね;;;

by たろう (2009-11-30 05:40) 

めぎ

間違わないように、あんまり難しい言葉は使わずに生きるようにしてますわ♪
by めぎ (2009-11-30 05:43) 

mimimomo

お・お・おはようさん^^
『確信犯』間違っていると知ってあえて使うことも・・・
と言うか、新聞などで使われると違和感がありますが
井戸端会議ではむしろその方が理解が早い《言いたいことがよく伝わりそう》、と言う感じかしらね~
by mimimomo (2009-11-30 05:46) 

manamana

知らず知らず間違った使い方をしているような・・・
間違った使い方も確信犯で行きたいですね。
by manamana (2009-11-30 06:25) 

COYOTE

言葉って難しいけど・・・・
知らずにして使ってたり?かも。。。
4番目の写真好き!
by COYOTE (2009-11-30 08:03) 

桜

たしかに間違って使ってるのって
多いのかも・・・(il`・ω・´;)
by (2009-11-30 08:12) 

ムク

そうですね~たくさんありますね~・・・。
by ムク (2009-11-30 09:12) 

aranjues

確信犯、完全に間違って理解していましたね。
正しい使い方の確信犯にはなかなかなれません。
by aranjues (2009-11-30 09:13) 

としぽ

おはようございます。
最近新聞を読んでいてオヤッと思う事有りますね。
自分の思い込み違いが多いですね。
by としぽ (2009-11-30 10:06) 

kazoo

今年はコスモスに会う機会が少なかった感じ。
by kazoo (2009-11-30 13:05) 

achami

11月にスイセンですか!!
ビックリですねぇ〜!
by achami (2009-11-30 15:46) 

とよっち

もう春ですか?
by とよっち (2009-11-30 21:03) 

sera

コスモスって、デリケートですね♪
by sera (2009-12-02 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲がなかった朝秋咲きミニひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。