SSブログ

とんぼ5態 [マクロレンズにて]

★早朝4時ぐらいに起きて北の窓のブラインドを上げた時、今ならカシオペアのWがくっきり見えてるとうれしいですね。

①この種類のトンボは愛想良く写真を撮らせてくれます。^^
2009/10/11
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09101101m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
09101106m.jpg




09101107m.jpg




09101108m.jpg




⑤ピクセル等倍トリミングです。口ひげまで生やして^^;
09101109m.jpg

コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 45

mwainfo

4時に起きますか。さわやかライフですね。
by mwainfo (2009-11-24 17:04) 

hana2009

早朝4時ぐらいに起きて・・・って、もうこの季節には簡単な事ではありません。

綺麗に星が見えるのが解ってはいても…私には、まだ真夜中なのです~☆

by hana2009 (2009-11-24 17:06) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
赤とんぼさん綺麗に撮れてますね♪
by qoo2qoo (2009-11-24 17:16) 

うしさん

トンボの口ひげ、はじめてみました。
撮影側にもゆとりがないと。私に対してはトンボは逃げてばっかりです
by うしさん (2009-11-24 17:26) 

kaoru

こんばんは。
私も4時には起きてお空を見上げています。
赤とんぼさん綺麗で愛嬌のあるお顔ですね。
口ひげまで見えて凄いですね。
by kaoru (2009-11-24 17:38) 

okko

トンボ君、「のらくろ」のブル連隊長ににていますね。プッ!
トンボって、わりと性格、のんびりしていると思います。
by okko (2009-11-24 17:48) 

めぎ

こちらなら朝7時半に起きても真っ暗で間に合いますが、どんより曇っていることが多いんですよねえ・・・
by めぎ (2009-11-24 18:24) 

いいだや

トンボには逃げられます。
ひげを生やしているんですね。
by いいだや (2009-11-24 18:53) 

青い鳥

今年はこんなに赤いトンボを目にする事が出来ませんでした。
オレンジ色ばかりでした。
by 青い鳥 (2009-11-24 19:08) 

早い!

毎日?
天気予報に左右されるのがだめなんだね。私は。
夕焼けonlyにしようかな。(笑)


by 早い! (2009-11-24 19:11) 

あんれに

東京の空でも星がよく見える季節になりました
正面からトンボを見事に撮れてますね
私はいつも逃げられてしまうので望遠レンズで撮ってます
by あんれに (2009-11-24 19:28) 

puripuri

Wがみられるんですね、、じゃ私も。
トンボちゃん、、良~く見るとワンちゃんの顔みたいですね(^_^)
ヒマジンの私、今日は年に一度の病院へ。。。
by puripuri (2009-11-24 19:46) 

green_blue_sky

4時起き・・・(-_-;ウーン
寒くて5時台には起きないようになりました~
by green_blue_sky (2009-11-24 19:47) 

アールグレイ

夜明け前に、北の方にカシオペア座が見えるのですね。
早起きしたときに見てみます。
赤いトンボさん、じっとしてくれるっていいですね^^
by アールグレイ (2009-11-24 19:52) 

nakata

4時起きとは簡単なことではありませんね。
赤とんぼ、カメラ目線が決まっていますね。
by nakata (2009-11-24 20:22) 

yakko

こんばんは。
わが家では4時は真夜中です・・・6時でもまだ暗いです (T_T)
最近はやっとラジオ体操に間に合うくらいです・・・
赤とんぼ、バッチリですね (^。^)
by yakko (2009-11-24 20:23) 

mitu

何時に寝るんでしょうか?
4時起きは決死の覚悟です^^。
by mitu (2009-11-24 20:27) 

barbermama

4時に目が覚めたらもう一眠り(笑)。
今年は赤トンボは見ませんでした。
by barbermama (2009-11-24 20:31) 

みつなり

早朝4時ぐらいに起きて小便してまた寝るときもちいい。
by みつなり (2009-11-24 21:02) 

ムク

4時・・・・熟睡です(^_^;)
by ムク (2009-11-24 21:07) 

SilverMac

寝るのが早いでしょう。私は11時就寝、6時起床です。(^.^)
by SilverMac (2009-11-24 21:28) 

たいへー

いいなぁ、目が多くて・・・(笑
by たいへー (2009-11-24 21:48) 

ミヤ

トンボの顔って、こんなカオだったのですか~~~
漫画っぽくて可笑しい~~~^^ ~~~^^
by ミヤ (2009-11-24 22:08) 

achami

最後の写真、こわーーーい!!!
by achami (2009-11-24 22:32) 

とよっち

見事な貫禄ですね~
by とよっち (2009-11-24 22:40) 

manamana

トンボの背中、羽の付け根ってこんな機械みたいなんですね。
それにしても、アップで見ると、ユニークなお顔です。
by manamana (2009-11-24 23:09) 

がま親分

4時起き~!? 私は3時寝です・・・。(大汗)
by がま親分 (2009-11-24 23:10) 

tamaki

赤とんぼは今年初めて見たかも~(^_^;)
by tamaki (2009-11-24 23:39) 

きしりん

蜻蛉のポーズが決まってますね♪
早朝4時、真っ暗・・・、まだ夜中ですね・・・。 ^^;

by きしりん (2009-11-24 23:48) 

花火師

4時・・・時々トイレに起きたりするとそんな時間です(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-11-25 01:35) 

たろう

 ボクも最近 4時くらいに目が覚めます(^^)

by たろう (2009-11-25 05:14) 

pandan

4時ってまだ真っ暗です。
私は4時半くらいかな〜
トンボかわいいですね。
by pandan (2009-11-25 06:10) 

ciscokid

こんな目をしていると、広角もfisheyeも
いらないだろうな~。
by ciscokid (2009-11-25 07:31) 

kazoo

最近はトンボもみかけません。こんなにはっきりみたことあったかな。
by kazoo (2009-11-25 10:15) 

イチロー

ライダーと睨めっこですね^^;

by イチロー (2009-11-25 10:39) 

いわもっち

新型インフル、発症しました。。。
ここ数日、機能停止です。。。 (><)
by いわもっち (2009-11-25 11:56) 

ぽちくん

4時起き!?  すごい!
⑤のお写真はアップすぎて、ちょっとドキドキ。。。。  笑
by ぽちくん (2009-11-25 12:50) 

としぽ

こんにちは。
4時起きは早いですね。こちらは未だ曇っていました。
朝になって晴れました。
by としぽ (2009-11-25 15:12) 

いろは

こんにちは^^
トンボの顏はいつ見ても笑っちゃいます(^^)
何か愛嬌がありますね〜
鮮明な素晴らしいお写真ですね♪
by いろは (2009-11-25 16:10) 

まつみママ

トンボ君とこれ程 接近して見る事も有りませんので
へ~え こんな顔立ちなんだ! と確り拝見しました。
⑤・・こんな感じで良く似た人居ると思いません~笑。
by まつみママ (2009-11-25 16:31) 

Roseblanche

これも「真っ赤な秋」ですね。
美しい色ですね~~~秋ってどうして赤いものが多いんでしょうね。
by Roseblanche (2009-11-25 17:47) 

asahama

口ひげ、nice!です
by asahama (2009-11-25 20:05) 

joyclimb

⑤、トンボの顔、こんなアップで見たのは初めてです。
黒い鼻(?)が印象的です。
by joyclimb (2009-11-25 21:49) 

*pokko*

引き寄せ方は やはりお指をクルクル回しながら?!
スゴイ!
by *pokko* (2009-11-29 16:17) 

mimimomo

トンボも人の顔を見るのかしらね~ わたくしのときは
愛想なんてちっとも良くないわ(__
by mimimomo (2009-11-30 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

還暦の朝畑の見回りの途中で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。