SSブログ

畑の見回りの途中で [マクロレンズにて]

★年末ジャンボ宝くじねぇ・・・買わないと当たらないけど、買っても当たる確率は低いし・・・買わない方が無難だな。^^;

①ミョウガの花。
2009/10/11
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09101110m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②ヒャクニチソウにイチモンジセセリ。
09101113m.jpg




③白菜の葉の上にイチモンジセセリ。
09101122m.jpg




④蝶の羽根、あわれ。
09101164m.jpg




⑤あかとんぼ。
09101172m.jpg

コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

うしさん

宝くじは買わないのに
2億あたったらどうしようと考えるわたしがいます。

これもまたたのし!
by うしさん (2009-11-25 17:18) 

okko

茗荷、大好きですけど、子どもの頃、食べ過ぎると「バカ」になるって、言われませんでした?
トンボは横顔、いただけませんね。②はわが身を見るが如し。 どうせ当たらないから、買いません。
by okko (2009-11-25 17:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
宝くじ、1度かってみたいです(≧▽≦)ノ☆
by qoo2qoo (2009-11-25 17:27) 

kaoru

こんばんは。
宝くじ当たった事がないので
買うのも躊躇してしまいます。
ミョウガのお花、綺麗ですね。
私は子供の頃に食べ過ぎたら物忘れすると
言われましたが大好きです。
by kaoru (2009-11-25 17:40) 

たろう

 買わないと当たらないんだけど
 ここ数年 結局 買わずに終わっていく。。。(・_・;


by たろう (2009-11-25 17:41) 

Roseblanche

宝くじ…当たったら当たったで、人生持ち崩しそうで(度胸が無くて…)
結局、買わずじまいです。
お金に対して、ちょっと恐怖感があるのが良くないのかも。

茗荷の透き通るような白い花びら、綺麗ですね。
by Roseblanche (2009-11-25 17:46) 

barbermama

宝くじは夢を買うんですよね。
by barbermama (2009-11-25 18:15) 

pica

今日、宝くじを買いました。
毎年、当たる予定でいるんだけど、なかなか実現しません(^_^;)
by pica (2009-11-25 18:45) 

いいだや

今日20枚買いました。
抽選会までの妄想を楽しんでいます。
by いいだや (2009-11-25 18:50) 

いわもっち

まだ寝込んでます。。 週末には復活したいのですが。。
by いわもっち (2009-11-25 19:06) 

あやこ

宝くじ 買わないことには当たらないけど、その資金が・・・(^_^;
by あやこ (2009-11-25 19:35) 

green_blue_sky

夢を見ましょう(;^_^A アセアセ・・・
毎回夢で終わりますが・・・
by green_blue_sky (2009-11-25 19:36) 

mitu

60キロの米の一粒が当たりらしいですよ^^。

by mitu (2009-11-25 19:52) 

asahama

ミョウガの花って不思議ですよね^^!
by asahama (2009-11-25 20:02) 

taue

風水の有名な占い師の言う通りに買ってみたけど
当たらなかった、そのときからずっと買ってないです、
宝くじ・・・
by taue (2009-11-25 20:08) 

あんれに

宝くじは10枚だけ買ってます
今まで当ったのは参加賞だけです
チョウが綺麗に撮れてますね
by あんれに (2009-11-25 20:15) 

秀っち

ミョウガの花にイチモンジセセリなどなど。勉強になります。(笑)

赤とんぼ、こちらでは見かけない。
懐かしいなあ。
by 秀っち (2009-11-25 20:23) 

ram

お久しぶりです。
私も結局買わずにきてます。
当たるような気が全くしません^^;
でも、誰かにはあたるんですよね。。
強運ですね^^
by ram (2009-11-25 21:14) 

タケノコ

と思いつつ、浅き夢見ていつも買ってしまいます~。
by タケノコ (2009-11-25 21:16) 

ミヤ

宝くじを買っていないのに、数億円の使い道を夢想していて、
ハッと現実に戻っては苦笑いです^^;
by ミヤ (2009-11-25 21:32) 

joyclimb

一時はよく買っていましたが、当たらないので買うのをやめました。

by joyclimb (2009-11-25 21:33) 

こうちゃん

最近は宝くじの購入代がもったいない。と
おもっています。
by こうちゃん (2009-11-25 21:52) 

yakko

こんばんは。
宝くじは当たったためしがないので
3000円で美味しい物を食べる方を選びます f(^ー^;
by yakko (2009-11-25 21:56) 

あかえび

今年は買います。なんだか当たりそうな気がします(笑)
by あかえび (2009-11-25 22:11) 

ひろきん

私も買わない派です^^;
by ひろきん (2009-11-25 22:42) 

がま親分

神が降りてくるまでは買いません。(笑)
by がま親分 (2009-11-25 22:47) 

puripuri

宝くじ、去年は年間通して1枚も買わずじまい。
今年もそのつもりでしたが、昨日売り場の「本日は大安吉日」が目に入り
10枚買ってしまったわ。 当たったら、身内の皆にプレゼントするんですよ。
by puripuri (2009-11-25 22:51) 

SilverMac

買わずに当たる方法はないものでしょうか。無理ですね。(;。;)
by SilverMac (2009-11-25 22:52) 

littleducks

去年あたりから、宝くじを買うようになりました。当たる確率はかなり低いけど、当たったら何をしようか、夢見ています。
by littleducks (2009-11-25 23:01) 

Cocoa母ちゃん

んんん、、、
三千円当たったマミ、、、
次を狙って買わずにはいられない(笑)
by Cocoa母ちゃん (2009-11-25 23:06) 

きまじめさん

どうせ当たらないので、宝くじは買ったことが有りません。
セセリちゃんは、おめめぱっちりで可愛くって好きです。
今まで小さくて気付きませんでしたが、結構飛んでいますね。
by きまじめさん (2009-11-25 23:51) 

青い鳥

宝くじ、私は買わない派ですが、
Baldhead様のお宅はくじ運が強いみたいです。
特に奥様が。
奥様に買っていただいてはいかがでしょう?
当たるかもしれませんよ!
by 青い鳥 (2009-11-26 00:04) 

花火師

確率から言うと凄いものがありますが・・・
買えば0じゃなくなる訳で・・・
by 花火師 (2009-11-26 01:08) 

めぎ

買いたいけどこればっかりは日本にいないと買えないみたいですねえ。
by めぎ (2009-11-26 02:45) 

Krause

宝くじ、うっかり毎年買いそびれています。
by Krause (2009-11-26 05:20) 

manamana

みょうがのお花が優しいですね。
宝くじは、買わないですねぇ。
買ってもどうせあたらないと、夢を見れないタイプなんです。
by manamana (2009-11-26 06:20) 

pandan

みょうがの花ってかわいいですね〜

宝くじ〜買おうかな〜
by pandan (2009-11-26 06:22) 

COYOTE

ミョウガの花はじめてみました。。。
宝くじ・・・買わないと当たらないものね^^
買ってみようかなぁ~。。。
by COYOTE (2009-11-26 07:13) 

たいへー

ああ、天からお札が降ってこないかしら・・・^^;
by たいへー (2009-11-26 08:45) 

nakata

宝くじ、買わないから当たらないです。
もしも、当たったら使い道をああだこうだ悩みそうです。
by nakata (2009-11-26 09:09) 

としぽ

おはようございます。
宝くじを買いに行かなくてはと思っています。
買わなくては当たらないですね。夢ですね。
by としぽ (2009-11-26 10:39) 

kazoo

昆虫たちもいろいろきますネ。
by kazoo (2009-11-26 10:46) 

イチロー

夢見るためにも、まず買いましょう^^;

by イチロー (2009-11-26 11:23) 

いろは

こんにちは^^
ミョウガのお花って結構好きです!
宝くじはやはり買わないと当たりませんね〜(^_^;)
by いろは (2009-11-26 14:49) 

umeji

旅行で四国に上陸しました。
Baldhead1010さんと同じ空を見ているのかと、感激しました。
by umeji (2009-11-26 14:50) 

まつみママ

一応一通りのくじ試してみたものの どれもはずれ
なので きっぱりと 買うの止めました。
所で 虫類は苦手な筈なのに いつも見る事出来るし
何故か・・どれも可愛いく撮れれ居るからですね

by まつみママ (2009-11-26 16:47) 

とよっち

今回は、当たりそうな気がします。
by とよっち (2009-11-26 22:58) 

moonrabbit

とりあえずtotoBIGしてます。w
by moonrabbit (2009-11-27 11:09) 

haruhaha

こんばんは~^^
私は心配症なのか・・・当たったら人生が狂いそうで買えません。(笑)
当たるわけないのにね。^^;
by haruhaha (2009-11-28 18:54) 

*pokko*

冥加にも花があったんですね(ぁ
まだ大人になれなれないのか・・・
冥加とわさびは食せませぬぅー(涙
by *pokko* (2009-11-29 16:15) 

mimimomo

宝くじは銀行から貰うのだけれど・・・当たらないね~
今年はイチモンジセセリも写さなかった・・・蝶はあまり写すチャンスがなかったわ。
by mimimomo (2009-11-30 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

とんぼ5態幻日が出た夕暮れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。