SSブログ

望遠側のアップで [夕景色]

★今朝電線を見ると、たくさんのツグミが留まっていました。 北の国(シベリアなど)からまたはるばる渡ってきたんです^^

①昨日のページの山際の状況をアップで撮ってみました。
2009/10/08
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09100815z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下コメント省略。
09100816z.jpg




09100828z.jpg




09100839z.jpg




09100849z.jpg





【おまけ】今朝のツグミ。 長旅の疲れを癒しているようでした。
09112204z.jpg

【追記】:ツグミが群れるのは、北から渡って来たときと、北へ帰るときの二回ぐらいだと思います。

あとは、各個体がばらばらになって生活していますね。

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

qoo2qoo

こんにちわ☆
ツグミ、たくさんとまってますね♪
意外と大きいですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-11-22 17:37) 

COLE

2方向の視線 何を眺めているんでしょうね
by COLE (2009-11-22 17:47) 

秀っち

バナーの写真もいいですねえ。
雲の動きもダイナミック。

ウーン!なにか違うなあ。(笑)
こちらが見逃しているだけかな。

by 秀っち (2009-11-22 17:52) 

みなみー

ツグミって渡り鳥なの?
by みなみー (2009-11-22 17:56) 

green_blue_sky

雲がきれい。
ツグミだ。長旅にお疲れモード?
あすは晴れの予報、また夕焼けの写真が撮影できそう(^○^)
by green_blue_sky (2009-11-22 17:57) 

kaoru

こんばんは。
ツグミを見掛けるようになりました。
長旅でお疲れ様でした。
バナーのお写真も素敵ですね。
by kaoru (2009-11-22 18:01) 

okko

「海は広いな、大きいな~♪♪」  でも空はもっと広いな~!「行ってみたいなよその国」・・・・コレ反対、「いってみたくないよ、よその星」です。
by okko (2009-11-22 18:16) 

がま親分

ツグミは渡り鳥なんですね。
by がま親分 (2009-11-22 19:02) 

あかえび

穏やかな一日の終わりを感じました。
さて、一杯やらねば(笑)
by あかえび (2009-11-22 19:16) 

mimimomo

こんばんは^^
ちょっと早めに伺いました~♪
③枚目以降は安心して見ていられます^^
ツグミって電線にも止まるのですね~ わたくしは
地面に居るところしか見たことがないような気がするのですが・・・
by mimimomo (2009-11-22 19:40) 

春分

こちらではあまり群れでみないです。
日光のは群れていたから、あそこについてから自由行動なのかな。
by 春分 (2009-11-22 19:48) 

たかち

昨日、車で走ってたら前を横切る鳥がいたけどツグミかな?
でもさ、飛べるんだから歩いて横切るのやめてよ~(笑)
by たかち (2009-11-22 19:53) 

うしさん

ツグミ佐川よく見かけます
高知市内ではまだ一度見つけたぐらいです
by うしさん (2009-11-22 20:10) 

hana2009

並んで電線にとまっているのが、ツグミさんですか?
寒い地方から飛んできた、渡り鳥なのですね。
私には、鳥ってどれも同じに見えてしまいます・・・
by hana2009 (2009-11-22 20:59) 

あんれに

もうツグミが渡ってくる時期なんですね
冬になると東京でもわりと見かける鳥です
バナーの写真をこまめに変更されてますね
by あんれに (2009-11-22 21:01) 

barbermama

目的地に着いたら「解散!」なんですね。
by barbermama (2009-11-22 21:48) 

joyclimb

冬の鳥が見られる季節がはじまりましたね。
(最近、寒くなりました。体感的にもう冬です。)
by joyclimb (2009-11-22 21:54) 

ゆきぽん

沢山とまってますね~~。

つぐみは、写真を撮ってくれた
おととさまを観察していたのかもね♪
by ゆきぽん (2009-11-22 22:15) 

いわもっち

いよいよ冬の準備ですね...
by いわもっち (2009-11-22 22:19) 

yakko

こんばんは。
渡り鳥の季節ですね〜 
ツグミは近所では見かけません。
白鷺はときどき見ますが・・・
by yakko (2009-11-22 22:27) 

SilverMac

DT 18-250mm、キタムラでAクラス中古を買いましたが、まだ使っていません。私には広角ズームの方が使い易いようです。
by SilverMac (2009-11-22 22:32) 

めぎ

ツグミ、ドイツでも見かけますけど、見かけるのは冬だったかな・・・?
でも、今調べてみたら、夏に中欧に生息すると書かれてます。
ううむ?冬にシベリアへ帰るわけはないですよねえ。今どこにいるんだろう。
by めぎ (2009-11-22 22:58) 

kumimin

ご無沙汰していますm(_ _)m
ここのところ忙しかったりで空もほとんど仕事場から見るようなんですが、きれいな夕焼けが多いです。残念ですけど(- -)
空の色がゴールドできれいです=^^=
by kumimin (2009-11-22 23:33) 

achami

お!ウチの方でも見られるかなぁ〜?
by achami (2009-11-22 23:44) 

とよっち

この島に生息するアカコッコは、ツグミの仲間です。
by とよっち (2009-11-22 23:53) 

ぱふ

ツグミ、もう来てるのかな。早く会いたいな。
by ぱふ (2009-11-23 00:12) 

さくママ

ツグミなのかなぁ?
ウチの庭によく来て、バラについてる虫さんを食べている鳥が、このツグミにそっくりなんですよねぇ~(^^;)
by さくママ (2009-11-23 01:07) 

moonrabbit

最近よく小鳥の集団を見かけます。
大きな画像は気持ちがいいですね、やっぱり。(^^
by moonrabbit (2009-11-23 04:49) 

pandan

つぐみさんたち日本で癒されてたらいいですね。
by pandan (2009-11-23 05:19) 

Krause

こちらは、雨でした。
by Krause (2009-11-23 06:01) 

イチロー

鳥さんは、どれがどれやら・・です^^;

by イチロー (2009-11-23 07:42) 

吉之輔

お早うさんです。何時もこちらでは見られない
お空有り難う。私明日から少し病院に外泊です
お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-23 08:02) 

mitu

おはようございます。
ようやくツグミさん、いらっしゃいましたか。
こちらはまだです。

by mitu (2009-11-23 09:34) 

花火師

雲の動きがいいですねー
今朝の千葉県はきれいに晴れて、光がキラキラしてました!
by 花火師 (2009-11-23 09:43) 

nakata

ツグミ、ゆっくり休息していってね。
by nakata (2009-11-23 09:44) 

としぽ

おはようございます。
もうツグミも渡って来ているのですね。
そろそろ冬鳥を撮りに行きたいです。
by としぽ (2009-11-23 10:11) 

kazoo

ツグミの渡り、初めて知りました。昨日は30年以上前のスライド写真をアップしました。案外大丈夫なものでした。40年以上前のアメリカのスライドも生きているかな。
by kazoo (2009-11-23 11:28) 

littleducks

ツグミは、もっと南へ行っちゃうんですね。
by littleducks (2009-11-23 14:35) 

mwainfo

いつもお寄りいただき有難うございます。おっしゃる通りです。
by mwainfo (2009-11-23 15:24) 

いろは

こんにちは^^
ツグミは冬の鳥ですね〜
あの鳴き声が好きです♪
バナーのお写真、素敵ですね!!


by いろは (2009-11-23 16:23) 

たろう

 ツグミって 渡り鳥なんですね!

by たろう (2009-11-23 16:49) 

ムク

「食う鹿ない」・・・面白いですね(^^)v
by ムク (2009-11-23 16:51) 

sakamono

神々しい空の光ですね。
そちらでは、もう渡って来たツグミが見られますか。
こちらにも、もう来ているのかなぁ。
by sakamono (2009-11-23 17:00) 

manamana

ツグミさんたちは、
右と左を分担して警戒しているのでしょうか。
by manamana (2009-11-24 06:16) 

asahama

電線に止まったツグミいいですね〜
by asahama (2009-11-25 20:08) 

*pokko*

流れ行く雲の様子がいいですね~
思わず 『母を訪ねて三千里』の
マルコの気分になりました♪
by *pokko* (2009-11-29 16:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雲の流れが速かった夕方還暦の朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。