SSブログ

雲の流れが速かった夕方 [夕空]

★そろそろ年賀状のデザイン(画像)を選ばないと・・・。 色の明るいものにしようか・・・。

①西から高い雲がどんどん東に流れてきていました。
2009/10/08
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09100812gg.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②上層の高い雲と下層の低い雲の動きは全然違います。
09100824gg.jpg




③低い雲は北から南に流れています。
09100841gg.jpg




④同上
09100854gg.jpg




⑤同上
09100876gg.jpg

コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 49

hana2009

一番乗り~~!

もう何年も、年賀状は出していません・・・アセアセ
by hana2009 (2009-11-21 17:07) 

いわもっち

あぁ、年賀状。。。 頑張って作りますか。。。 ^^;
by いわもっち (2009-11-21 17:12) 

めぎ

すっかり年賀状のことを忘れてました。
とは言えこちらのクリスマスカードの風習にもやっぱり馴染めず・・・
毎年結局何も出さずに終わってしまいます。
by めぎ (2009-11-21 17:17) 

mwainfo

そう願いたいです。
by mwainfo (2009-11-21 17:52) 

吉之輔

こんばんは、雲の流れ今の世に似たり、ですかね。
③が凄く印象に残りました。喪中なので今年は年賀状の
心配はないです、助かります。
by 吉之輔 (2009-11-21 17:54) 

ふじかわ

薄曇りの天気も綺麗ですよねぇw
by ふじかわ (2009-11-21 17:57) 

うしさん

今夕焼けと三日月をみながらもどりました。
ニトリまでいってきました
いったわけはいわぬがはな?
by うしさん (2009-11-21 17:59) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
冬空ですね・・・薄い雲がいい感じですね♪
by qoo2qoo (2009-11-21 18:19) 

青い鳥

雲の動きのスピードまでを感じさせる写真ですね。
by 青い鳥 (2009-11-21 18:26) 

トモミ

すっごい空ですねぇ…感動。
by トモミ (2009-11-21 19:18) 

たかち

あ、年賀状~~
そんな季節なんだね~
by たかち (2009-11-21 19:56) 

あんれに

年賀状の画像は毎年悩みます
季節感ある雲の景色ですね
by あんれに (2009-11-21 20:22) 

きまじめさん

年賀はがきは買ってあるのですが、まだ手をつける気がしません。
低い雲は、なんだか動物が泳いでいるように見えます。
by きまじめさん (2009-11-21 20:34) 

ひろきん

あっそう言えば年賀状の写真をまだ用意していないな…
何か起こりそうな空ですね。
by ひろきん (2009-11-21 20:47) 

こうちゃん

まだ、葉書も買っていません。
葉書も安くならないですね。^^*
by こうちゃん (2009-11-21 21:06) 

ムク

今年も考えなきゃ。。。。(^^)
by ムク (2009-11-21 21:34) 

green_blue_sky

そろそろ年賀状の準備をしなくては、まだはがきを買っていませんが(;^_^A アセアセ・・・
デザインは何にしようか悩みます~
by green_blue_sky (2009-11-21 21:36) 

yakko

こんばんは。
何だか不気味な空ですね〜〜
私の年賀状はますます減っていきます。(T_T)
by yakko (2009-11-21 21:44) 

puripuri

この日の雲は何と言ったらいいのでしょう、、何か起こりませんでしたか?
年賀状は、描いた絵をスキャンして総て印刷するのは私(><)
赤い粒々、1個・2個・・・美味しそう(●^o^●)
by puripuri (2009-11-21 22:11) 

manamana

高いところの雲を背景に、低い雲が点々として、
独特の光景ですね。
そこへ夕陽が差し込んで、とてもきれいです。
by manamana (2009-11-21 22:18) 

achami

もうそんな時期なんですねぇ〜。
海いかないと!!(笑)
by achami (2009-11-21 22:27) 

littleducks

年賀状は、もはや年中行事ですよね。
by littleducks (2009-11-21 22:30) 

SilverMac

12年間MAC用の「宛名職人」を使いましたが、今年からWindows用の「筆まめ」で年賀状です。
by SilverMac (2009-11-21 22:42) 

taue

年賀状はいつもギリギリです^^;
by taue (2009-11-21 23:16) 

COLE

今回も迫力満点の空ですね
年賀状、今年はネタどうするか
私も思考中です
by COLE (2009-11-22 00:00) 

あかえび

私も年賀状を考えねば^_^;
もちろん、baldhead師匠にはスペシャルバージョンを考えます。(笑)
by あかえび (2009-11-22 00:32) 

がま親分

年賀状・・・めんどくさがりの私にとっては、悩ましい時期になりました・・・。(汗)
by がま親分 (2009-11-22 01:04) 

moonrabbit

動きがあって楽しいですね。
今年は年賀状無しです。(^^;
by moonrabbit (2009-11-22 02:37) 

kaoru

こんばんは。
もう年賀状の時期なんですよね。
凄い雲で差し込む夕日が綺麗ですね。
by kaoru (2009-11-22 03:07) 

umiko

もう
そんな時期になったんだ!
すっかり忘れていたべさ。
by umiko (2009-11-22 07:15) 

ciscokid

今日はずいぶんとダイナミックなお空ですね。

連絡先教えてもらえますか。連絡先は
プロフィールのメールアドレスまでお願いします。
MLのリストが古いPCに入ったままです。
宜しくお願いします。
by ciscokid (2009-11-22 07:31) 

イチロー

おはようございます・・
 今年は注文することにしました^^;

by イチロー (2009-11-22 07:33) 

pandan

光と雲の割合がいいですね〜
by pandan (2009-11-22 07:52) 

kazoo

宛名は筆まめですが、文面はWordでしょう。新しい筆まめ、勉強する暇なさそう。
by kazoo (2009-11-22 07:59) 

mimimomo

おはようさん^^
この頃物欲が出て、いろいろ買い物をして・・・
それを使いこなす勉強に忙しいmimimomo
年賀状、まだあまり真剣に考えてないわ。明るいのにするのは
誰かさんへ対する皮肉かなぁ~~~
今日のお写真は、ちょっと怪しい~~~感じ。
by mimimomo (2009-11-22 08:02) 

たいへー

ウッ、年賀状・・・ どうしよう???
by たいへー (2009-11-22 08:53) 

mitu

年賀状、追い込まれないとやれません^^;
今年は絵にしようかと思っています。
by mitu (2009-11-22 09:14) 

flutist

おはようございます。
空の変化がいいですね。年賀状、まだ買ってないのですが、そろそろ準備しないと・・・。
by flutist (2009-11-22 09:43) 

花火師

年賀状・・・そういえばもうそんな時期・・・
明るいものにしたいですね
by 花火師 (2009-11-22 09:45) 

ぱふ

今日、これから年賀状を注文に行きます!!
by ぱふ (2009-11-22 09:55) 

nakata

虎ですからねぇ、明るくてもよさそうですね。
今年も表書きは筆ペンで。現在はミミズののたくったような字なんですが、それでも書き続けて、70歳近くになったら達筆になっているという長期的な計画なんですけれどもね。
①は東の空に雲が吸い込まれるように流れていっていますね。


by nakata (2009-11-22 10:30) 

ゆきぽん

そうです・・・年賀状です・・・
葉書すらまだ買っていませんww
早く買ってきて、とっとと終わらせなきゃ・・・
by ゆきぽん (2009-11-22 16:38) 

まつみママ

凄くダイナミックに押し寄せてくる様は
恐いものが感じられます。
東京は本日 凄く寒い一日でした。
秋の空模様は くるくる移り行き中々安定しません
昨日ポカポカ陽気でしたのに もうド~ンと寒気です
by まつみママ (2009-11-22 16:46) 

joyclimb

ダイナミックな空です!
青空もいいですが、変化のある空を見るのは楽しいです。
by joyclimb (2009-11-22 21:42) 

barbermama

風が強いと雲の表情が刻々と変わりますね~

年賀状はやはり撮りためた写真の中から?
選ぶのに苦労するでしょうねぇ。
by barbermama (2009-11-22 21:44) 

とよっち

天気はこの後どうなったのでしょうか?
by とよっち (2009-11-22 23:50) 

としぽ

おはようございます。
今年は年賀状ソフトは大分前に買ったけど年賀状は未だ買ってないです。
年賀欠礼を待ってギリギリになってから作り出します。
by としぽ (2009-11-23 10:13) 

*pokko*

空に放たれたレンブラント光線みたいぃー!
by *pokko* (2009-11-29 16:24) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://4-lc5xs.help.to-hoku.info/4-lc5xs/
by ろぶすたー☆ (2011-04-11 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

満月が沈む朝望遠側のアップで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。