SSブログ

満月が沈む朝 [朝景色]

★お天気が定まりません・・・ーー;) いろいろと休みの予定が狂ってしまう。

①朝、西に沈む満月です。 赤くてゆらゆら揺れていました。
2009/10/04
SONYα700+ SONY 500mm F8 Reflex  以下、同じ。
09100406fl.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②西の山の端にかかりはじめました。
09100410fl.jpg




③東の空には朝の光が。
09100401gg.jpg




④同上。
09100404gg.jpg




09100411gg.jpg

コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 47

いわもっち

三連休、晴れれば良いのになぁ…。
by いわもっち (2009-11-20 17:05) 

okko

お月さま、沈むときもこんなに赤面するのですね。
一晩中、呑んでいたのかな?
by okko (2009-11-20 17:19) 

qoo2qoo

明日はこちらは雨のようです・・・><;
赤い月・・・ちょっと怖いですね!!
※探してください。世話をしてください。かな??
by qoo2qoo (2009-11-20 17:26) 

kaoru

こんばんは。
連休のお天気も安定しないみたいですね。
予報が外れて晴れてくれるといいですよね。
赤くて凄い色のお月様ですね。
by kaoru (2009-11-20 17:30) 

うしさん

深夜ぐらいにつきが沈むとき、寝る前にはっとすることがあります
でもきれいに赤が撮影できていますね
by うしさん (2009-11-20 17:42) 

barbermama

赤い大きなお月様、一度見たことあります。

by barbermama (2009-11-20 17:46) 

gillman

都会のビルのスカイラインの上に浮かぶ真っ赤な月を一度見たことがありますが、ドキッとしました。そんな光景を撮ってみたいのですが…

by gillman (2009-11-20 18:19) 

いいだや

幻想的ですね。
by いいだや (2009-11-20 18:22) 

green_blue_sky

赤い月、見た記憶がないです(;^_^A アセアセ・・・
3連休、すっきりした天気は土曜日のみです・・・
by green_blue_sky (2009-11-20 19:03) 

わかって建築家

不吉な赤の月?

そんなことはないでしょうね・・・・

美しい月ですね!
by わかって建築家 (2009-11-20 19:18) 

mimimomo

こんばんは^^
これがお月様?ですかーーー
真っ赤。
こう言うのはまだ見たことがないですよ~
by mimimomo (2009-11-20 20:14) 

トモミ

まるで月食の月ですね!
by トモミ (2009-11-20 20:32) 

秀っち

ほー!いろんな自然現象が体験できるんだね。

月が沈んでいく時間を知らないので見られないのかも。
どの方角に沈むかも考えたことないからなあ。(笑)


by 秀っち (2009-11-20 20:42) 

mitu

真っ赤な月ですね^^。
何かの前触れですかね。
by mitu (2009-11-20 21:00) 

あんれに

天気が良くないと予定を立てにくいですね
赤い月が幻想的に見えます
by あんれに (2009-11-20 21:16) 

puripuri

月が昇っている時に見た事はありますが、沈む頃に見た事はないです。
連休ですものね、、お出かけの予定を立てているのですか?
by puripuri (2009-11-20 21:21) 

yakko

こんばんは。
真っ赤な満月・・・不吉な暗示でしょうか〜
不安がいっぱいのこのごろです(-.-;)y-゜゜
by yakko (2009-11-20 21:34) 

joyclimb

赤い月、神秘的です。お天気が定まりませんね。
by joyclimb (2009-11-20 22:28) 

きまじめさん

真っ赤なまん丸お月様は見たことがありますが、
西に沈んで行く真っ赤なお月様見たことがありません。
それと同じくして、東の空が美しく明けて行く。
幻想的な光景ですね。
by きまじめさん (2009-11-20 22:35) 

littleducks

赤い月は不吉な予感。
by littleducks (2009-11-20 22:39) 

テリー

赤い月、不気味ですね。でも、沈むときは、こういう色になるのかな。
by テリー (2009-11-20 23:55) 

がま親分

とりあえず、明日はお天気持ちそうですが・・・。
by がま親分 (2009-11-21 01:54) 

めぎ

めぎ家は休みの日はひたすら大工仕事の日々です・・・
by めぎ (2009-11-21 02:41) 

ciscokid

朝に沈むお月さまと、その後登る朝日、
これ一石二鳥ですね。
by ciscokid (2009-11-21 06:15) 

SilverMac

以前に私も赤い月を覧ましたが、キレイですが、矢張り不気味ですね。
by SilverMac (2009-11-21 06:50) 

花火師

赤い月、おいらも見た事がありますが、そのときはとても大きく見えて不気味さが・・・
3連休初日の朝、千葉県はきれいに晴れています
by 花火師 (2009-11-21 07:44) 

pandan

赤い月〜きれいですね。
連休の天気はどうなんだろう。
by pandan (2009-11-21 07:54) 

らいおん草

満月大好きです~
これはあまり見たことがない表情です。
by らいおん草 (2009-11-21 08:25) 

イチロー

また明日は雨の予報です・・  でも東京いきます^^;


 
by イチロー (2009-11-21 09:00) 

とよっち

満月時ならではの光景ですね~
月が沈んで日が昇る
by とよっち (2009-11-21 09:23) 

でいぶさん

あら、狂気にも近い赤い月ですね

by でいぶさん (2009-11-21 10:29) 

たいへー

赤い月は、目玉のおやじ・・・^^;
by たいへー (2009-11-21 11:28) 

aranjues

赤い月、見たことあったかな~~。
by aranjues (2009-11-21 12:09) 

あんみつ

赤い月初めて見ました!
by あんみつ (2009-11-21 12:45) 

桜

真っ赤な月なんてはじめてです〜
妖艶ですね^^
by (2009-11-21 13:50) 

みつなり

火星みたい。
by みつなり (2009-11-21 15:36) 

pica

怖いくらい真っ赤でキレイですね。
by pica (2009-11-21 16:27) 

青い鳥

これほど赤い月、目にしたことはありません。

by 青い鳥 (2009-11-21 18:25) 

はる

燃えるような満月から何かパワーをもらえそうな感じがします^^
明日から3連休なのでゆっくり過ごそうと~天気良くなりますように♪
by はる (2009-11-21 18:27) 

manamana

こんな色の月のアップを初めて見ました。
ちょっと不気味な感じもします。
by manamana (2009-11-21 22:28) 

COLE

11月の沈む満月を山梨県の本栖湖に見に行きました
月の入りのあとはまぶしい日の出
素晴らしかったですねえ

by COLE (2009-11-22 00:02) 

あかえび

横棒みたいな韮のビニールハウスが楽しいです。(笑)
連休の中日が雨だから、ゆっくりと本でも読みます。(^^)
by あかえび (2009-11-22 00:31) 

moonrabbit

お~!吸血鬼が出てきそうですね。( ̄Д ̄;)
by moonrabbit (2009-11-22 02:36) 

kazoo

赤い月、みたことあるかなあ!
by kazoo (2009-11-22 07:53) 

nakata

赤い月は綺麗ですが、不気味ですね。
by nakata (2009-11-22 10:10) 

としぽ

赤い月がきれいですね。
休日になると天気が思うようにならない事が多いですね。
by としぽ (2009-11-23 10:14) 

*pokko*

時々空に浮かぶ赤い月はどうして赤くなるんだろう?!
『ワォーン』と遠吠えしたい衝動に・・・(マテ (゚д゚)v
by *pokko* (2009-11-29 16:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。