SSブログ

お花をマクロで [マクロレンズにて]

★マニフェストを見直すそうですね。

このマニフェストで国民の信を得たと豪語してはばからなかったから、見直すなら、もう一度信を問い直すべきでは?

①ヒャクニチソウとベニシジミ
2009/10/03
SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro
09100325m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②タマスダレ。
09100334m.jpg




③カタバミ。
09100346m.jpg




④ツユクサ・・・やっぱり象さんですね^^
09100351m.jpg




⑤マユハケオモトの花。
09100352m.jpg

コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 42

okko

最後の花は、初めて見ました。
そうですよね、殆どが見直し。美味しいものを食べさせて、全部吐き出せといわんばかり。バラバラなのも気になります。 亀さん、おかしいな人ですね。
by okko (2009-11-19 17:09) 

うしさん

雨すだれは
玉すだれとおもいこんでいました。
by うしさん (2009-11-19 17:12) 

いわもっち

また選挙は嫌だなぁ。。。 まぁ、1年くらいは見てみないと。。
by いわもっち (2009-11-19 17:13) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ヒャクニチソウとベニシジミいい感じですね♪
タマスダレは終わってしまいました><;
by qoo2qoo (2009-11-19 17:22) 

ciscokid

民主党、日本もアメリカも同じですね。
選挙中の公約と政権取った後の行動が全く
伴わない。それでも平気なのが政治家みたいですね。
by ciscokid (2009-11-19 17:24) 

SilverMac

小沢、鳩山が逮捕され、社民、国民新党が引っ込めばいくらかマシでしょうか。矢張り同じか。
by SilverMac (2009-11-19 17:24) 

kaoru

こんばんは。
ヒャクニチソウとベニシジミ素敵ですね。
どのお花も綺麗で魅入ってしまいました。
by kaoru (2009-11-19 17:24) 

barbermama

この明るい日射しが懐かしいです。
by barbermama (2009-11-19 17:30) 

こうちゃん

さてさて、どうなるのやら。。。。
by こうちゃん (2009-11-19 18:14) 

Roseblanche

お花の色がどれも鮮やかですね。
マユハケオモト…って初めてです。
名前も聞いたこと無かったです。

一度、とことん行って全て壊れないとダメなのかなあ…。
変化するのは怖いけど、膿を出すにはそうするしかないのかなあ…。
日本は、世界は、何処に行こうとしているんだろう。
by Roseblanche (2009-11-19 18:40) 

green_blue_sky

もう1回選挙をすると、どうなるのやら(;^_^A アセアセ・・・
流星群、他の国ではきれいに見えたようですね。今年の天体ショーはすべて雨で見られず(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-11-19 18:40) 

littleducks

マニフェスト見直し、賛成。後世に負債を残してしまいます。
by littleducks (2009-11-19 19:25) 

mimimomo

こんばんは^^
寒いですね~日本の政治、ひいては国民の今を象徴するようなお天気(ーー
ベニシジミの目がパッチリ! 可愛いわ~
カタバミと一緒に写っているのは、チジミザサかしら~
by mimimomo (2009-11-19 19:41) 

あんれに

選挙に勝つ為のマニフェストです
実現するのは当然無理があります
無理してまで子供手当てはやる必要がないです
by あんれに (2009-11-19 19:57) 

mitu

選挙の為の政治、どうなるんでしょうかね。

by mitu (2009-11-19 19:59) 

yakko

こんばんは。
ヒャクニチソウとベニシジミのコンビ、素敵ですね〜
蝶を見かけることも殆どなくなりました。
昨日、やっとパンジーを買ってプランターに植えました。
そうそう、カリンジャムは毎日美味しく戴いています(^。^)
by yakko (2009-11-19 21:03) 

joyclimb

ベニシジミの見上げる視線の先、とても気になります!
マニフェストの行方も!
by joyclimb (2009-11-19 21:26) 

Cocoa母ちゃん

マミ、、、やっぱり選挙権がほしい^^;;
タマスダレって、、、rainlilyでしょうか、、、
マミの大好きなお花なんだ~^^**
by Cocoa母ちゃん (2009-11-19 21:32) 

manamana

ベニシジミに私も一票。
こんなかわいい表情に撮れるなんて、感動です。
そろそろ、何が良くなって、何が悪くなるのか、
本音ではっきりしてほしいものです。
by manamana (2009-11-19 21:43) 

まつみママ

春が来たのかと 思わず心和む可愛い花達ですね
ベニシジミ ここまで綺麗に写って居ると花と同じく美しいです
マユハケオモトって花 初めて見ました。
空にも大地にも沢山の恵みの贈り物あり楽しいですね。  

by まつみママ (2009-11-19 22:53) 

青い鳥

タマスダレ、昔の我が家には沢山ありましたが、
建て替え工事で掘り起こされ、全て無くなってしまいました。
by 青い鳥 (2009-11-19 23:07) 

がま親分

状況にあわせて見直しするのは別にいいと思いますが、足並み揃わずばらばら感があるのはいただけませんな。
by がま親分 (2009-11-19 23:45) 

花火師

ツユクサ・・・象さん\(⌒▽⌒)/
確かに見えますね
by 花火師 (2009-11-20 00:34) 

とよっち

ツユクサ、確かに象さんに見えますね。
今まで気づかなかったです。
by とよっち (2009-11-20 02:00) 

たろう

 ツユクサ・・・ 
 やっぱり 象さんだ(^^)


by たろう (2009-11-20 05:15) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントだホントだ!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-20 05:19) 

pandan

花の形ってそれぞれですね。

疑惑も出て来たし、見直すべき〜
by pandan (2009-11-20 05:45) 

めぎ

なんだか結局政治家ってみんな同じなのね~と、分かっていたけどがっかりですね。
by めぎ (2009-11-20 06:28) 

イチロー

おはようございます・・
この船も重たい重たい舵のようですね^^;
by イチロー (2009-11-20 06:52) 

じゅんぺい

ツユクサ=象さんには笑いました!確かにそっくりですね(^-^)
私のマクロレンズはデジイチと相性が悪くて…すっかりお蔵入りです(涙)
by じゅんぺい (2009-11-20 07:37) 

たいへー

ツユクサと湯上りの父さんは、同じだったんですねぇ・・・
by たいへー (2009-11-20 07:42) 

としぽ

おはようございます。
民主党が政権を取ってから変わったのは良いのですが政府以外の党の
動きが全然出て来ませんね。
最後のマユハケオモトの花は見てみたいですね。
by としぽ (2009-11-20 09:10) 

吉之輔

お早うさんです。民主党もコロコロ変わりますね。
良い事ばかり言いすぎた結果でしょうね。
マユハケオモトの花私も山草展で初めて見ました。
珍しい花でしたね。
by 吉之輔 (2009-11-20 10:57) 

秀っち

マユハケオモトって、初めて知りました。
ベニシジミも、よく撮れてるねえ。

結構、近くまで寄らないと撮れないでしょ?すごい。
マクロもいいなあ。

民主党ねえ。ちょっとパフォーマンスに気をつけんとな。



by 秀っち (2009-11-20 11:11) 

moonrabbit

そろそろ大統領選にしませんかねぇ。。
by moonrabbit (2009-11-20 11:54) 

kazoo

マクロ、くっきり撮れますネ。
by kazoo (2009-11-20 14:59) 

ムク

見直してもいいですよね?(^-^)
by ムク (2009-11-20 15:28) 

hana2009

マユハケオモトの花って、オモトの一種でしょうか。

政権取っても、取ってしまったから、大変になってしまったみたいですね・・・
by hana2009 (2009-11-20 17:04) 

トモミ

いや、全く!と思いつつももう怒りさえ湧きませんわ、この国の政治には。やられ放題でいいとはこれっぽっちも思ってないですけどね。
by トモミ (2009-11-20 20:33) 

nakata

④かわいい象さんですね。
民主党は、どう舵を取るんでしょうねぇ。
by nakata (2009-11-21 08:59) 

あかえび

民主党は野党の方が楽だと思っているんじゃないんですか(笑)

腹が据わった政治家はいないものですね。
by あかえび (2009-11-22 00:28) 

*pokko*

マクロの世界は素晴らしい~♪
本当に象さんに見えました!
こんな傍で見られるのも
マクロならではですね!
by *pokko* (2009-11-29 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柿の葉で秋色を・・2満月が沈む朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。