SSブログ

10月です [朝空]

★天地荒(あら)ぶれば人心自ずと荒(すさ)ぶ。

未曾有の天変地異はもう近いかもしれませんよ。くわばらくわばら。

①10月は3日から。 光芒がきれいな朝でした。
2009/10/03
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09100345z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②以下、コメント省略。
09100346z.jpg




09100349z.jpg



④カメラとレンズを変えて。
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09100325gg.jpg




09100329gg.jpg

11月15日は坂本竜馬が生まれ、また没した日でもあります。

コメント(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 45

okko

カメラとレンズを変えても、どちらもヒヨコの追いかけっこに見えてしまいます。
すでに、人心、荒んでいるような昨今ですね。
by okko (2009-11-15 17:23) 

たかち

坂本竜馬って、なんか憧れます!
人を引きつける魅力がある人ってすごいです!
by たかち (2009-11-15 17:29) 

いわもっち

なにか、怪しい兆候でもあるんですかー。。 やだなぁ、天変地異。。 (><)
by いわもっち (2009-11-15 17:31) 

yakko

こんばんは。
私もそんな予感がします・・・(-.-;)y-゜゜
今日は坂本龍馬記念館に行って来ました。
by yakko (2009-11-15 18:02) 

mwainfo

坂本龍馬に乾杯!
by mwainfo (2009-11-15 18:11) 

ゆきぽん

そうでしたね。
坂本竜馬。
生まれた日に、この世を去るなんて。
竜馬らしいというのでしょうか・・・・

ちなみに。
うちのジーちゃんの命日は七夕です( ̄ェ ̄;) エッ?
by ゆきぽん (2009-11-15 18:18) 

秀っち

④の左の山頂の王冠のような建造物はなに?
by 秀っち (2009-11-15 18:20) 

qoo2qoo

こんばんわ☆
光芒のグラデーション、綺麗ですね♪
早起きしてみようかなぁ~!!
by qoo2qoo (2009-11-15 19:04) 

タケノコ

大河でも始まりますね~。
by タケノコ (2009-11-15 19:06) 

mimimomo

こんばんはーー
元気ないmiimomoです。大きい画像がどうしても出ません~
エクスプローラで表示できません、って出るのですよ~
天変地異だわ(-。-;
全然関係ないですが、母の誕生日に父が亡くなりました・・・
by mimimomo (2009-11-15 19:13) 

あかえび

災害が身近な存在になってきたのは間違いないです。
福岡も渇水に地震、大雨・・・(>_<)

カリン届きました。ありがとうございます。m(__)m


by あかえび (2009-11-15 19:26) 

あやこ

いい色の空です^^

最近の天候 どうなっているのでしょうね・・・・ くわばらくわばら
by あやこ (2009-11-15 19:47) 

puripuri

竜馬さんの、、そうなんですか・・・それは知りませんでした。
いつ何が起こるか分かりませんですね。 嫌な世の中になったものじゃ。。。
by puripuri (2009-11-15 19:55) 

ぱふ

竜馬さんは蠍座だったんですね。
by ぱふ (2009-11-15 20:06) 

あんれに

温暖化の影響は明らかに出てきてますね
朝の空の光が神秘的で何かが起きそうです
by あんれに (2009-11-15 20:11) 

華蓮

こんばんは。
本当ですか、くわばらくわばら…
②から、空のグラデーションも綺麗ですが、
空に何か青い線みたいなのもあって綺麗ですね!
by 華蓮 (2009-11-15 20:16) 

green_blue_sky

坂本竜馬が生まれ、亡くなった日。
幕末の先進者、今生きていたら、何を言うでしょうね~
by green_blue_sky (2009-11-15 20:23) 

ます

朝焼けですねぇ。久しく見ていません…^^;
by ます (2009-11-15 20:30) 

mimimomo

再び~こんばんは^^
早速オペラに変えました~
お写真拡大して見られましたよ~❤
ありがとうございました♪
by mimimomo (2009-11-15 20:39) 

aranjues

龍馬さん、もう少し自分の価値を認識して、
命を大切にしてほしかったです。
朝焼け、もう何十年も見てないような。
by aranjues (2009-11-15 20:47) 

アールグレイ

坂本龍馬は、自分の誕生日に亡くなったのですね。
きれいな朝の始まりですね。
by アールグレイ (2009-11-15 21:29) 

みつなり

2012という映画が見たいです。
by みつなり (2009-11-15 21:43) 

littleducks

今日は、強風でした。もうすぐ冬です。
by littleducks (2009-11-15 22:41) 

ひろきん

私も朝焼けを撮りたいんですが、
早朝から姫とカメラはきつくてね…^^;
by ひろきん (2009-11-15 22:46) 

きまじめさん

人心荒(すさ)んでいると感じる昨今、天地荒ぶる前兆かもしれませんね。
いつきてもおかしくない状態なのに、つい忘れてしまいます。
朝のこの美しい光芒を見れば、皆 心も和むでしょうに。
by きまじめさん (2009-11-15 23:02) 

いいだや

天変地異は防ぎようがないので困りますね。
by いいだや (2009-11-15 23:40) 

こうちゃん

龍馬、会ってみたかったです。
by こうちゃん (2009-11-16 00:09) 

joyclimb

どこまでも延びる光芒、とてもきれいです!
by joyclimb (2009-11-16 00:32) 

たろう

 来年の大河ドラマは 見ようかな(^^;

by たろう (2009-11-16 04:50) 

めぎ

バナーにびっくりしました!
by めぎ (2009-11-16 06:02) 

pandan

徐々に冬へ移行していきますね。
by pandan (2009-11-16 06:36) 

イチロー

できることは小さいけど、一歩の大切さを思います^^;

by イチロー (2009-11-16 06:54) 

mitu

坂本龍馬、亡くなって142年なんですね。
by mitu (2009-11-16 07:38) 

とよっち

バナーに???
何の目盛りなのでしょうか?
望遠鏡に関係ありますか?
by とよっち (2009-11-16 08:06) 

SilverMac

昨日行ったのは「龍馬の生まれた街記念館」です。色々なご接待がありました。
by SilverMac (2009-11-16 09:51) 

としぽ

おはようございます。
最近は天変地異が起こりそうな天気が多くなりましたね。
いよいよですかね。
by としぽ (2009-11-16 10:16) 

吉之輔

こんにちは、あさこの様な素晴らしい空見られません。
どーんと近くに王地山という小山が邪魔してます。
2012/12/3/人類滅亡なんて記事読んだ事あります。
嘘だろけどね。
by 吉之輔 (2009-11-16 11:59) 

kazoo

光芒、神々しい感じ。坂本竜馬を思い出す日です。
by kazoo (2009-11-16 12:14) 

まつみママ

光芒! その神秘的な画像に声もなく感動しました
一度でもこの様な情景をこの目で捉えて見たいです。
自然の驚異とも取れる素晴らしい空模様の数々を
此処まで美しく撮られていらっしゃるBaldhead1010 に
感謝します これからもよろしくお願い致します。
by まつみママ (2009-11-16 12:25) 

achami

ご忠告を守って、安全ダイビングに気をつけます!
by achami (2009-11-16 13:13) 

ciscokid

映画『2012』見てきました。地球の最後?
CGが素晴らしかったです。
それとフルサイズとAPS-Cの説明有難うございました。
by ciscokid (2009-11-16 13:20) 

nakata

生まれた日と死んだ日が一緒だったんですね。
龍馬に関しては日本で初めて新婚旅行に行った人くらいしか知識がなかったので、来年の大河が楽しみです。
by nakata (2009-11-16 20:37) 

きしりん

綺麗な光芒ですね♪
レンズが変わると、また印象が違ってみえて、楽しいですねぇ♪
ヽ(^^)
by きしりん (2009-11-17 20:41) 

春分

荒ぶるまでもなく、貧すれば鈍する貧乏父さんの私だったり。
by 春分 (2009-11-17 21:48) 

moonrabbit

下のレンズの明るさが好きかも。
そろそろ政権交代してくれませんかねぇ。。。
というか、お馬鹿な首相をとっっとと交代させて欲しいです。(==;
by moonrabbit (2009-11-18 07:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月最後の朝焼け柿の葉で秋色を ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。