SSブログ

雨上がりの彼岸花・・2 [マクロレンズにて]

★焼酎使ってのさらし柿、うまくできてせっせと食べていますよ^^ たぶんカロリーオーバーだろうなぁ^^;

①昨日の彼岸花をしずくの部分を重点的にトリミングしてみました。
2009/09/22   SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  トリミング 以下同じ。
09092201m-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
09092202m-1.jpg




09092204m-1.jpg




09092238m-1.jpg




09092239m-1.jpg

コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 48

okko

こんなネックレス、買ってくださ~い!
by okko (2009-11-06 17:06) 

いわもっち

柿食えば…。カラダに良いんじゃないの~?
by いわもっち (2009-11-06 17:10) 

Krause

さらし柿、美味しそうですね。
by Krause (2009-11-06 17:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
柿、美味しいですよね♪
彼岸花の雫、綺麗ですね!キラキラ☆です♪
by qoo2qoo (2009-11-06 17:22) 

puripuri

渋が抜けて美味しく頂いているんですね、、食べ放題のようで(●^o^●)
干し柿にはしないのでしょうか? 私も先日兄から柿を貰って来て食べています。
昨日・今日のを見ていると食べたい! と思うくらい美味しそうに見えるんですよ。
by puripuri (2009-11-06 17:26) 

うしさん

赤く染まったしずく1番目これはたまらなく美しいです。渋柿をビニール袋に入れて日向に放置しておくとそのうちに渋がぬけるとか?
by うしさん (2009-11-06 17:29) 

barbermama

我が家の富有柿はヒヨドリが狙ってます。
by barbermama (2009-11-06 17:31) 

めぎ

果物って結構カロリーあるんですよね~
でも、干したのは凝縮してて美味しいですよね。
by めぎ (2009-11-06 17:40) 

こうちゃん

Baldさんも写りこんじゃいそうですね。
by こうちゃん (2009-11-06 18:09) 

華蓮

こんばんは。
柿ってカロリー高いんですか!
しずく綺麗です…(≧∇≦)
by 華蓮 (2009-11-06 18:21) 

たいへー

何事も、過ぎればねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-11-06 18:29) 

ゆきぽん

実は・・・・カキも牡蠣も苦手な私・・・・
フルーツ全般が苦手な女子って(≧◇≦)エーーー!
可愛くないですよねぇ(≡д≡) ガーン
by ゆきぽん (2009-11-06 18:41) 

たろう

 柿・・・ 食べたいヽ(´ー`)ノ
 あ・・・ 牡蠣は 昨日食べました(^^;

by たろう (2009-11-06 19:10) 

mitu

カロリー気になりますね^^。
でも柿食べちゃうんですね♪  わかります。
by mitu (2009-11-06 19:24) 

chichiの母

柿、大好きです。果物は全部好きです。
いっぱい食べちゃって下さいな。
見事なしずくの写真です。
by chichiの母 (2009-11-06 20:06) 

nakata

彼岸花の涙かな。さめざめと泣くのね。
by nakata (2009-11-06 20:12) 

あんれに

実家の渋柿は干し柿にしてます
焼酎のさらし柿も美味しいですよね
水滴の中に映りこんだ素敵が綺麗です
by あんれに (2009-11-06 20:25) 

koto

私はミカンでカロリーオーバーです。
↑ゆきぽん さんって若いの?
私、年とともに果物が好きになる!
by koto (2009-11-06 21:23) 

きまじめさん

私もさらし柿、美味しくて盛んに食べてますが、
カロリーオーバーが怖くなってきました。
当分体重計に乗りたくない心境です。
by きまじめさん (2009-11-06 23:37) 

たかち

カロリー気にすると何も食べられなくなっちゃうよ!
食べたら動いて消費しちゃえ~♪
by たかち (2009-11-06 23:40) 

花火師

さらし柿、干し柿美味しいよね
タネが無いヤツがいいな〜
by 花火師 (2009-11-06 23:43) 

がま親分

タコにも見え・・・。
by がま親分 (2009-11-07 01:45) 

pica

私もおいしい柿が食べたいですv
雫が素敵♪
by pica (2009-11-07 02:49) 

kaoru

おはようございます。
美味しい柿を食べてみたいです。
雫が美しくて見事な彼岸花ですね。
by kaoru (2009-11-07 03:45) 

ciscokid

先週末ロスまで行ったけど時間が無く
会えなかった友人から昨日わざわざ自分の家で
収穫した柿を送ってくれました。美味しかったです。
by ciscokid (2009-11-07 03:56) 

mimimomo

おはようさん^^
Baldhead1010さんのうちには渋柿があるのですか?お庭に?
干し柿にすると美味しいでしょ^^
どちらにしろカロリーオーバーですねぇ~
あまり洗面器が大きくならないようにお気をお付けあそばせ^^
ところでこの雫を写すときはやはり三脚を立てていらっしゃるのですか?
凄く鮮明に中まで映りこんでいますね~
by mimimomo (2009-11-07 05:11) 

manamana

思わず水滴の中の風景を覗き込んでしまいました。
by manamana (2009-11-07 06:45) 

はる

せっせと作っては…食べ過ぎないようにご注意くださいね。
透明感が出てて、色鮮やかな赤に映えますね~^^
by はる (2009-11-07 07:11) 

pandan

水滴がやっぱり〜きれいですね。
by pandan (2009-11-07 07:25) 

ぱふ

干し柿とさらし柿の違いも知らない哀れなヤツです。
by ぱふ (2009-11-07 07:37) 

ミヤ

③などは、雫の中にシベの雫が写り込んでいますね。 凄~い!
バーナー、素敵ですね。光りに透ける紅葉が、美しいです~~~
by ミヤ (2009-11-07 08:01) 

kazoo

雫の世界ですネ。今、電話回線です。
by kazoo (2009-11-07 08:23) 

でいぶさん

彼岸花と水滴の組み合わせが素晴らしいですね。
お見事です。
by でいぶさん (2009-11-07 08:29) 

いろは

おはようございます^^
素晴らしい雫のなかに何か映っていますね〜  綺麗〜〜♪

バナーも紅葉に変り秋本番ですね。


by いろは (2009-11-07 08:46) 

kuni

美しい!
by kuni (2009-11-07 09:08) 

イチロー

柿はお酒を飲む前に食べるとイイと聞きました^^;

by イチロー (2009-11-07 09:09) 

秀っち

いい紅葉ですね。光に透けて美しい。

さらし柿?初めて知りました。

by 秀っち (2009-11-07 09:24) 

green_blue_sky

カロリーオーバーに気をつけましょう。
老化現象に該当します(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-11-07 09:32) 

とよっち

干し柿食べた~い

しずくが引き立っていますね。
by とよっち (2009-11-07 10:00) 

joyclimb

水滴の付いた花もこうしてアップで見ると、とてもきれいです。
(綺麗なシーンを探し出す達人ですね。)
by joyclimb (2009-11-07 10:24) 

Roseblanche

柿は風邪予防にも良さそうですね~~~
私も一口…戴きたいです♪

赤が本当に美しい。
彼岸花自身が一番喜んでいることでしょう。
by Roseblanche (2009-11-07 14:02) 

mwainfo

いつもお寄りいただきナイスコメント感謝します。
by mwainfo (2009-11-07 15:42) 

Baldhead1010

いつも同じパスワードなのに、管理ページに入れない・・・ ーー;)
by Baldhead1010 (2009-11-07 15:50) 

hana2009

同じく、私も毎日のおやつは柿です。
果物の糖分は、たぶん高カロリーなのでしょう。
でも今食べなくて、何時食べる?って思ってしまうから・・・
by hana2009 (2009-11-07 15:58) 

トモミ

私もつい先日もらいものですがさらし柿食べました。
by トモミ (2009-11-07 16:22) 

吉之輔

こんにちは、風邪も筋肉痛も一段落しましたが。
彼岸花の雫いいですね。
さらし柿、うまし柿、つるし柿皆好きです。
私たちの世界では、つるし柿だねと言うと
上手に為らない人の事を言います。
(ヘタなりに固まっているから)面白い例えでしょう。
by 吉之輔 (2009-11-07 16:52) 

うしさん

いつも同じパスワードなのに、管理ページに入れない・・・
我が家もいま少し怪しいです。前回ひどかったときにはログアウトしてはいりなおしてくださいでしたが?
by うしさん (2009-11-07 18:50) 

moonrabbit

美味しければ仕方がないですね。w
by moonrabbit (2009-11-08 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。