SSブログ

雨上がりの彼岸花 [マクロレンズにて]

★東京に行って夕方、なんだかわびしい、さみしいなぁと思うのは、日の入り時刻が高知とはかなり違うからですね。

ちなみに、5日の日の入り、東京が16:43,高知が17:11です。

①レンズが濡れるのを心配しながら・・・。
2009/09/22   SONYα700+ SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09092206m.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
09092209m.jpg




09092214m.jpg




09092237m.jpg




09092240m.jpg

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

qoo2qoo

こんにちわ☆
彼岸花のしずく綺麗ですねo(´▽`*)/
こちらも日に入りが早くなりました。
by qoo2qoo (2009-11-05 17:10) 

にこにこ

何かわかりませんでした彼岸花ですか
東京の夕暮れは
娘を出して訪れて別れて帰る羽田の夕暮れはさびしいですね
いつまでもさびしがっているのは親ばかり
by にこにこ (2009-11-05 17:23) 

kaoru

こんにちは。
同じ日本でも場所によって日の入りが
違いますが日暮れが早くなりましたよね。
雫が綺麗で素敵なお写真ですね。
by kaoru (2009-11-05 17:24) 

いわもっち

ほんと、日が沈むのが早いです。。 もう真っ暗。。
by いわもっち (2009-11-05 17:52) 

barbermama

足の細い蛸かと思いました(まさかね)。
こちらは日の入り4時50分です。
by barbermama (2009-11-05 18:04) 

mimimomo

もう一度、こんばんは^^
東京は早いですよね~
日本は南北もさることながら、東西にも長いから~
福岡は夏8時ころまで薄明るいですよ。でも東京は7時過ぎころですよね。

雫にBaldhead1010さんがいないかと探したけれど、見つからなかったわ。
by mimimomo (2009-11-05 19:00) 

puripuri

ふふふ、、私もmimimomoさんと同じように探していたんですよ(●^o^●)
Baldさんが飛行機に乗っている頃、私は電車に乗っていました。そう、真っ暗でしたよ。
by puripuri (2009-11-05 19:17) 

green_blue_sky

東京の日の入りは早いですよ(^▽^;)
曇り空だと、4時ぐらいから、暗くなってきます~
by green_blue_sky (2009-11-05 19:21) 

あやこ

意外と日の入りの時刻が違うものなのですね^^
ニホンも広いのですね^^
しべについた水滴素敵です!!
by あやこ (2009-11-05 19:33) 

あんれに

東京の日没はだいぶ早くなりました
彼岸花と水滴の写真がお見事です
雨の日の撮影は防塵防滴でも慎重になります
by あんれに (2009-11-05 19:52) 

mitu

そんなに違うんですね^^。
濡れた彼岸花、いいですね。
by mitu (2009-11-05 20:05) 

華蓮

こんばんは。
東京と日の入り時刻が違うんですか?
あ、これは!
彼岸花ですね?
by 華蓮 (2009-11-05 20:12) 

ミヤ

彼岸花のシベは、美人のまつげのようですから、
雫も非常に美しいですね~♪今年は見に行けないままでした。
東京の日暮れは早いです。会社が終わる前に暗くなる時期があります^^;
by ミヤ (2009-11-05 20:23) 

とよっち

しずくのボケ具合が素敵です。
by とよっち (2009-11-05 21:05) 

koto

東京はそんなに早く暮れるんですか。
やっぱり高層ビル群のせいかな~
ちがう~?

by koto (2009-11-05 21:21) 

きまじめさん

日の入りが、30分も遅いのですか。
帰りがちょっと遅れると、もう薄暗くなって、心細くなります。
雨の雫を宿した彼岸花が素敵です。
by きまじめさん (2009-11-05 22:22) 

Roseblanche

艶やかでなんて美しいんでしょう。
まるで、松坂慶子さんみたい♪
ノックアウトされました~~~~。
by Roseblanche (2009-11-05 22:27) 

がま親分

ころころの水玉と彼岸花の赤、ベストマッチですね!!
by がま親分 (2009-11-05 22:27) 

littleducks

5時には、もう真っ暗ですよね。
彼岸花のしずく、秀逸です。
by littleducks (2009-11-05 22:34) 

こうちゃん

素晴しい、マクロですね。^^*
by こうちゃん (2009-11-05 23:40) 

achami

沖縄行くと、日が沈むのが遅いので、体内時計が狂います(^^;;
by achami (2009-11-06 00:23) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

彼岸花に露・・・・・
これは一度は挑戦してみたいですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-06 05:16) 

めぎ

雫、美しいですね~
太陽が早くさよならしちゃうと本当にわびしいですよね。
by めぎ (2009-11-06 05:38) 

たろう

 綺麗ですね~ヽ(´ー`)ノ
 つい うっとり見とれちゃいました♪

by たろう (2009-11-06 05:50) 

pandan

水滴がキレイ^
日の入りの時間がずいぶん違うのですね。

by pandan (2009-11-06 05:56) 

manamana

宝石のようですね。
うっとり眺めました。
by manamana (2009-11-06 06:14) 

イチロー

おはようございます・・
福岡だと、もうちょっと後ですね^^;

by イチロー (2009-11-06 06:55) 

ゼイバーズ

うっとり、美しい~
素敵な写真ですね・・・
by ゼイバーズ (2009-11-06 07:03) 

nakata

おはようございます
水玉が幻想的で綺麗ですね。
ここんとこ日の入りが早いですよね~。東京も早いんですね。
by nakata (2009-11-06 07:13) 

青い鳥

こんなにも雫が美しいとは・・・再認識させていただきました。
今までは1粒の雫の美しさだけを知っていただけだったようです。
by 青い鳥 (2009-11-06 07:18) 

green_blue_sky

PS.
冬に山ほどのビタミンヲ補給していますが風邪をよくひき、美たんみん不足になります(^▽^;)
by green_blue_sky (2009-11-06 07:53) 

ムク

そうですね~、日暮れが迫ると忙しなく、せつなく・・・。
by ムク (2009-11-06 09:10) 

秀っち

なるほどね。
日の出が30分早いと日の入りも30分早い。
当然だけどね。

しずくのアップもいいねえ。
by 秀っち (2009-11-06 10:51) 

たいへー

水も滴るいいお花・・・^^;
by たいへー (2009-11-06 12:24) 

ciscokid

一つ一つの滴に物語が・・
素晴らしいです。
by ciscokid (2009-11-06 13:02) 

桜

雫きれぇ〜!!
一瞬、たこの吸盤にみえちゃったのは内緒です(笑
by (2009-11-06 13:40) 

いろは

こんにちは^^
日本も時差がありますね〜

素晴らしい雫のお写真に魅せられて〜〜♪
by いろは (2009-11-06 15:01) 

まつみママ

うわ~~~ 美しいですね
とても こんな風に見る事も有りませんし
ましてや撮れません 雫の素晴らしさ~堪能しました。

そうなんです この頃3時過ぎると慌てる程
暮れが早くて とっても一日が短く感じます。
by まつみママ (2009-11-06 16:59) 

hana2009

雨に濡れている彼岸花でしょうか。雨粒がとても綺麗です!

この時間、こちらでももうすでに真っ暗です。もう雨戸を閉めてしまいました。

by hana2009 (2009-11-06 17:04) 

okko

蛸の足かと・・・・ビックリしました。
by okko (2009-11-06 17:04) 

ぱふ

上京した18歳のころ、あまりの日没の早さに
ビックリ、そしてガッカリしたものでした。
by ぱふ (2009-11-07 07:36) 

joyclimb

雫が作り出す芸術作品ですね。
by joyclimb (2009-11-07 09:54) 

トモミ

そう、本当に早いんですよ、この季節の日の入り。
by トモミ (2009-11-07 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Zeissで夕空雨上がりの彼岸花・・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。