SSブログ

Zeissで夕空 [夕空]

★今日は朝一番の飛行機で上京し、日帰り出張でした。あわただしい・・・。

①Zeissレンズ・・・いいけど高いからねぇ・・・。
2009/09/21   SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09092140zzs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②彼岸花を透かして夕日を。
09092145zs.jpg




09092151zs.jpg




09092152zs.jpg




09092154zs.jpg

コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

okko

今日は天気もよく、わりと過ごしやすかったですね。

4・5枚目の太陽、小さいままだと湯気を立てているようにみえますけど、カワイイ雲なんですね。最近、お城の管理はどうなっています?
by okko (2009-11-04 17:18) 

うしさん

高知東京は便利になって
千葉でも4時間仕事ができます
2番いいですね
by うしさん (2009-11-04 17:20) 

qoo2qoo

日帰り出張、お疲れ様でした。
光の筋が素敵ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-11-04 17:23) 

桜

出張おつかれさまでした><
どの写真も光がとってもきれいですね!!

by (2009-11-04 17:45) 

いわもっち

お疲れさまでした。
のんびりとした出張はできない時代になりましたね。。。
by いわもっち (2009-11-04 17:52) 

hana2009

日帰りでしたか・・・・お疲れ様です。
ずっと寒くて、今日の日中は温かでした。でも日が落ちたとたんにやっぱり寒っ!
夕日も美しいですね♪
by hana2009 (2009-11-04 17:58) 

barbermama

出張翌日も散歩ですか?
風邪を引かれませんように。

サーチライトのような光芒ですね!
by barbermama (2009-11-04 18:00) 

kaoru

こんばんは。
日帰りでの出張お疲れ様でした。
光が綺麗で素敵な夕日ですね。
by kaoru (2009-11-04 18:01) 

green_blue_sky

日帰り出張、お疲れ様でした。
きれいな光。
by green_blue_sky (2009-11-04 18:06) 

みなみー

日帰りは体がきついですよね~
お疲れ様でした。
by みなみー (2009-11-04 18:11) 

ふじかわ

知床も今日は綺麗だったみたいですが、夕日が撮れませんでしたw
by ふじかわ (2009-11-04 18:13) 

あやこ

沈むときの、太陽からの光のすじの雰囲気ってスキです^^
とてもキレイなオレンジ色の空ですね!!
by あやこ (2009-11-04 19:17) 

mitu

日帰り出張お疲れ様でした^^。
便利なるのも考えものですね。
by mitu (2009-11-04 19:44) 

秀っち

やっぱり雲のでき方が違うんじゃない?
なんだろうね。
以前にも書いたように、手結でみた夕焼けに勝るもの見たことない。

朝焼けも田舎のほうがよく見える。
空気のせい?レンズのせい?
とにかく、すばらしい。
by 秀っち (2009-11-04 20:06) 

たかち

日帰りですか~
ムリしないでくださいね~
by たかち (2009-11-04 20:23) 

華蓮

こんばんは。
日帰り出張、お疲れ様でした。
綺麗な夕日ですね!最近見てないかも…
by 華蓮 (2009-11-04 21:02) 

きまじめさん

日帰りの出張、お疲れ様でした。
光芒が美しいですね。
特に②の彼岸花越しのが幻想的で素敵です。
by きまじめさん (2009-11-04 21:05) 

chichiの母

日帰りは疲れますね。お帰りなさいです。
彼岸花と夕日がいい感じです。
男は黙ってツァイス(笑)
by chichiの母 (2009-11-04 21:11) 

あんれに

日帰りで上京とは大変ですね お疲れ様でした
夕陽ち彼岸花の写真が素敵です
by あんれに (2009-11-04 21:12) 

ぱふ

1日に2回も飛行機に?!
私には考えられませーん(飛行機は苦手。。。) >_<
by ぱふ (2009-11-04 21:13) 

Cocoa母ちゃん

なんとなくマミ地方の空を駆け抜けたBaldさんを見たような^^;;
忙しいですね~
どうぞお風邪などお召しにならないように。
by Cocoa母ちゃん (2009-11-04 21:31) 

アールグレイ

飛行機での日帰り出張、お疲れ様でした。
彼岸花のむこうに夕日が見えるお写真、季節感があっていいですね。
by アールグレイ (2009-11-04 21:37) 

achami

昨日の朝日はこんな感じでした!
運転中だったので、撮れませんでしたが・・・。
by achami (2009-11-04 21:55) 

nakata

出張、お疲れ様でした。
②の美しさは、例えていうなら”絵にも描けない美しさ”。物凄く綺麗です。
by nakata (2009-11-04 21:56) 

いいだや

日帰り出張は慌ただしいですね。
お疲れ様でした。
by いいだや (2009-11-04 22:36) 

こうちゃん

Zeiss、昔とは随分、変わったでしょうね。
by こうちゃん (2009-11-04 22:54) 

puripuri

それはそれはお疲れ様でした、、お土産は(●^o^●)
二枚目がいいですね、なんだか違う世界を見たような気持ちです。
by puripuri (2009-11-04 22:56) 

littleducks

今日も1日いい天気でしたね。
by littleducks (2009-11-04 23:25) 

タケノコ

日帰り出張お疲れ様です。
今日は一昨日の大荒れや昨日ほど寒くなくて良かったですね。
by タケノコ (2009-11-05 00:24) 

がま親分

お疲れ様でした。
日帰り出張は・・・つまらなくないですか? (笑)
by がま親分 (2009-11-05 00:43) 

きしりん

キレイな夕日ですね♪
日帰り出張、ご苦労様です。

by きしりん (2009-11-05 01:09) 

めぎ

あら、本当に慌ただしそうですね。
ゆっくりその土地で一杯・・・というわけにはいかなかったのですね。
by めぎ (2009-11-05 03:41) 

とよっち

Zeissにnice!
by とよっち (2009-11-05 03:53) 

Krause

この時季の夕焼けもきれいですね。
by Krause (2009-11-05 03:58) 

ciscokid

このほのぼのとした感じが
「今日も一日御苦労さん!」
って労ってくれてるみたいです。

by ciscokid (2009-11-05 04:44) 

pandan

出張おつかれさまです。
日帰りで東京、行けますよね。


by pandan (2009-11-05 06:22) 

たろう

 日帰り出張 お疲れ様でした!


by たろう (2009-11-05 06:35) 

manamana

日帰りは実労時間に較べ、とても疲れますよね。
お疲れ様です。
by manamana (2009-11-05 06:43) 

イチロー

日帰りはチトしんどいですね・・ お疲れ様でした^^;

by イチロー (2009-11-05 06:56) 

moonrabbit

光芒が綺麗ですね~。
Zeissレンズはずっと憧れです。
でもその前にデジイチがない・・・orz
by moonrabbit (2009-11-05 07:11) 

青い鳥

朝一番と最終便での東京出張、私も時にあります。
お疲れ様でした。
by 青い鳥 (2009-11-05 07:13) 

ムク

日帰りだと、ゆっくり観光することもできませんね(^-^)
by ムク (2009-11-05 07:45) 

わかって建築家

はやりレンズ・・・・

他の方にも言われましたが、イチガンがレンズ勝負だと・・・・・・

お金が・・・
by わかって建築家 (2009-11-05 09:16) 

mwainfo

いつもご訪問、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-11-05 10:27) 

テリー

日帰り出張ご苦労様でした。
by テリー (2009-11-05 10:43) 

吉之輔

こんにちは、皆素晴らしい夕陽、
彼岸花を透かして夕日は良いですね。
Zeissレンズでないとこうは撮れませんね。
体調崩しお伺いするの遅くなってご免なさい。
ご訪問有り難う、此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-11-05 11:56) 

いろは

こんにちは^^
日帰り出張、お疲れ様です。
素晴らしい夕日、素敵ですね〜♪
by いろは (2009-11-05 14:03) 

mimimomo

こんばんは^^
あれえ~昨日は東京でしたか~
日帰りだと飲んでもいられないですね~^^
写真がすごく大きくなりますね^^
by mimimomo (2009-11-05 18:58) 

Roseblanche

お疲れ様でした…。
温かみのある、優しい夕暮れですね。
ホッとします。
by Roseblanche (2009-11-05 22:29) 

joyclimb

遠方への日帰り出張、あわただしいですね。
ヒガンバナを通して見る夕日、いい感じです!


by joyclimb (2009-11-07 09:12) 

kuni

コメントありがとうございました!

「ろくろを買って木地師のまねごとをしたい」とは!?びっくりですねー。難しいけど、楽しく、深い世界ですよ。いいじゃないですか!おやりになったらいかがです?
by kuni (2009-11-08 08:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Zeissでお花雨上がりの彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。