SSブログ

Zeissでお花 [植物・花など]

★朝の散歩、お月様が明るく道を照らしてくれます^^

昨夜はこの秋初めてファンヒーターを点けました。 今朝も寒かった・・・4度ぐらいでした。

①遅ればせながら、Zeissレンズでの彼岸花をどうぞ。
2009/09/21   SONYα700+ SONY Vario-Sonnar T* DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA  以下同じ。
09092115zs.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



09092111zs.jpg




③手前のぼけが赤い彼岸花で向こうにあるのがクリーム色の彼岸花。
09092121zs.jpg




09092128zs.jpg




09092131zs.jpg

コメント(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 43

qoo2qoo

こんにちわ☆
自分の部屋にもファンヒーターが登場しました^^;
真っ直ぐ伸びた彼岸花、綺麗ですね☆
by qoo2qoo (2009-11-03 17:02) 

okko

3枚目のボカシ具合、いいですねぇ。
そういえば、ウチも床暖房、初めて入れました。足元が冷えると、アタマのテッペンまで寒いですね。
by okko (2009-11-03 17:06) 

barbermama

ヒガンバナは今葉が茂ってますね。
昨日今日と一日中ストーブです。
立山は真っ白になり、夕日が映えてとてもきれいです。
by barbermama (2009-11-03 17:14) 

ひろきん

今日は寒かったですね、
ワンコと一緒に日向ぼっこが気持ちよかったです^^
by ひろきん (2009-11-03 17:19) 

うしさん



月明かりに照らされて散歩とは優雅ですね
このごろの月はだんだんと北に動くのでしょうか
今は北の庭に街頭をつけていますが昨年は消していました
12月北の雪見障子に月明かりが見えるのです。

寒に咲くのは今度は菊でしょうか
by うしさん (2009-11-03 17:29) 

いわもっち

我が家もファンヒーター点けました。。 さむっ!
by いわもっち (2009-11-03 17:41) 

kaoru

こんばんは。
今朝のお散歩はお月様がとても綺麗でしたが
一段と冷え込みが厳しかったです。
彼岸花、綺麗ですね。
by kaoru (2009-11-03 18:13) 

moonrabbit

暖房器具はPCしかないので、着込みます、はい。(==;
by moonrabbit (2009-11-03 18:14) 

Roseblanche

本当に急に冷え込みました。
身体の方がびっくりしています。

彼岸花…Baldさんの手にかかると、ひときわ艶やかな美女になりますね。
赤と白が並ぶと、晴れやかなお祝い事があるみたいに見えます。

by Roseblanche (2009-11-03 18:38) 

みつなり

黄色い彼岸花を撮り損ないました。
by みつなり (2009-11-03 18:46) 

umiko

もう寒くて床暖 エアコンの世界です。
by umiko (2009-11-03 18:58) 

puripuri

彼岸花、、いい色が出ていますね。
昨日寝るときに外を見ると明るかったわ(ヨタカです)
by puripuri (2009-11-03 19:01) 

mitu

今朝は寒かったですね。
ファンヒーター全開です^^。
by mitu (2009-11-03 20:17) 

でいぶさん

こちらも今日は冷えました。
まだまだ寒くなる本格的な冬の到来を考えると・・・です。
by でいぶさん (2009-11-03 20:19) 

mimimomo

こんばんは^^
新しいパソコンを買いましたが、画像が移動できないし
カメラの認識はまだだし・・・
しばらくは古いパソのお世話にならないといけないみたい(--;
前のよりきれいにお写真は見えるようですが、
横幅があまって、モニターが大きくなった意味があまりないですね~
これはやはりテレビでも見るとき用かしら~
あー疲れた。設定は疲れますね~
by mimimomo (2009-11-03 20:28) 

華蓮

こんばんは。
4度ですか!?寒いですね…
もう、冬ですよね。
ホットカーペットつけて寝てたら暑くなるんですよwww
by 華蓮 (2009-11-03 20:40) 

トモミ

うちはとうとうこたつを出しました、今日(笑)。
by トモミ (2009-11-03 20:40) 

orikazu

もはや、初雪が降って、冬到来です。
寒いよぉ~~。
by orikazu (2009-11-03 20:57) 

green_blue_sky

寒い1日で、千葉も最低気温が4度でした(^▽^;)
今日は満月、いつもの場所で五重塔の近くで見ました。
でも照明などが邪魔で、月の撮影はできず・・・
by green_blue_sky (2009-11-03 21:06) 

cloud9

こちらも寒かったです、一気に冬になったようです^^;
曼珠沙華、今年は撮れませんでした。。。
by cloud9 (2009-11-03 21:16) 

いいだや

曼珠沙華、きれいですね。
by いいだや (2009-11-03 21:31) 

タケノコ

昨晩は泊まった宿は、外は雪でした。
朝起きたら、山の上は薄化粧。
日光当たりは積雪もあったみたいですが、九州阿蘇でも積雪とか。
日本中寒かったみたいですね。
by タケノコ (2009-11-03 21:43) 

littleducks

こちらは、もう朝は寒くて、ウォーキングもままなりません。
by littleducks (2009-11-03 22:30) 

manamana

4度は寒いですね。
あちこちで初雪初氷のたよりが聞こえてきました。
半歩冬に進んでしまったようですね。
by manamana (2009-11-03 22:30) 

とよっち

こちらは、もっと寒くなるのかな?って思っていましたが
それほどでもありませんでした。
by とよっち (2009-11-03 22:38) 

pica

昨夜から暖房を入れました。
寒いです…(^_^;)
by pica (2009-11-03 22:48) 

ムク

はい、寒かったです。
薪ストーブは、まだですが(^.^)
by ムク (2009-11-03 23:19) 

きまじめさん

きょうは1日、コタツから抜け出せませんでした。
前ボケの向こうにあるクリーム色の彼岸花、美しいです。
by きまじめさん (2009-11-03 23:48) 

luka

うちも床暖房つけました。
by luka (2009-11-04 00:36) 

がま親分

高知でも4度ですか!?
ほんの数ヶ月前はクソ暑かったですのにねぇ。
by がま親分 (2009-11-04 01:28) 

あんれに

こちらも昨日は寒かったです
そろそろ朝の犬の散歩が辛くなる季節になります
赤の彼岸花の前ボケのアングルが見事です
by あんれに (2009-11-04 04:30) 

めぎ

こちらはもう暖房無しでは生きていけません。
こちらの暖房は、お湯が循環する形式のです。お湯はガスで温められています。
by めぎ (2009-11-04 04:38) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

まるで冷蔵庫の中でした。
周り中が雪景色になりました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-11-04 05:28) 

たろう

 昨日は寒かったですね;;;
 ウチも今シーズン初の エアコン暖房入れました^^

by たろう (2009-11-04 05:38) 

青い鳥

おはようございます。
昨日は寒かったですね。
今朝も冷えましたが、日中は暖かさが戻るとか。
彼岸花の赤からも暖かさを頂きました。
by 青い鳥 (2009-11-04 07:27) 

ぱふ

うちも暖房を使いたくなりました。
寒かった~
by ぱふ (2009-11-04 07:52) 

イチロー

まだまだ、がまんです。。^^;

by イチロー (2009-11-04 07:57) 

pandan

4度ですか〜寒すぎます。
by pandan (2009-11-04 07:59) 

としぽ

おはようございます。
こちらも昨日は寒かったですよ。ツアイスのボケは見事ですね。
ツアイスの彼岸花は今年はあまり撮らなかった。
by としぽ (2009-11-04 10:09) 

いろは

おはようございます^^
昨日は本当に寒かったです。
我が家も夜は暖房を入れました。

やはりお高いレンズは違いますね〜
私も一眼レフ買っちゃいました(^_^;)
by いろは (2009-11-04 10:23) 

ciscokid

奇麗な赤ですね。
特に暗いバックだとさらに赤が冴えますね。

副知事さんはなかなか上手な英語で
スピーチされてましたよ。
by ciscokid (2009-11-04 12:59) 

秀っち

なんかゲストは肩身が狭い?
早速αのサイト見ました。
皆さん、すごいねえ。勉強になります。面白い。

ところで高知でもう暖房?
こちらは、確かにちょっと寒いなと思って何枚か重ね着しただけで
終わったけど。
暖房つけろ!ってことかな。(笑)

早朝の撮影でわかったこと。寒い!
風も強いので、帽子も手袋もいる。




by 秀っち (2009-11-04 14:31) 

nakata

匂うが如く今盛りなり。どのお写真も凛としていて綺麗ですね。
by nakata (2009-11-04 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりの青空写真Zeissで夕空 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。