SSブログ

クリーム色の彼岸花を [マクロレンズにて]

★月額3万円足らずの子供手当もらっても、経済状況が不安定で雇用状態の先行きが見えなかったら、子供つくりませんよ。

そういえば、日本って国際的にも貧乏だってねぇ。ぐうたら親父のパチンコ代か飲み代に消えるがおち。

①撮り方によって色がかなり変わりますが、クリーム色の彼岸花です。
2009/09/19   SONY α700 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。
09091912m.jpg
以下、クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。


②同上。
09091913m.jpg




③つぼみの状態です。少し赤みも差しています。
09091917m.jpg




④同上。
09091918m.jpg




⑤すいれん鉢のwaterpoppy。
09091921m.jpg

コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 48

mwainfo

クリーム色の彼岸花は、珍しい!あの毒々しい赤よりいいかもしれない。
by mwainfo (2009-10-30 17:06) 

okko

睡蓮鉢が大きくならな~~~い!

そう思います。ベビーカートをいいのに買い換えたとか・・・
消費明細書・・あ、いくらも誤魔化せるか。

大風呂敷広げているけど、綻びがでないといいですね、小沢政権。(敢えてそう呼ばせて頂きたいです)
by okko (2009-10-30 17:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日は黄色い彼岸花ですね!!
※マキちゃんはおばあちゃん猫ですよ10歳くらいです!
by qoo2qoo (2009-10-30 17:24) 

yakko

こんばんは。
現金よりも何か別の方法があるような気がします。
ウォーターポピーって可愛い花ですね。
by yakko (2009-10-30 17:31) 

kaoru

こんばんは。
彼岸花、優しい色目で綺麗ですね。
すいれん鉢のwaterpoppyも素敵ですね。
by kaoru (2009-10-30 17:42) 

green_blue_sky

きれいなヒガンバナ。
目に優しい~
by green_blue_sky (2009-10-30 18:31) 

まつみママ

赤い色が多くて彼岸花と言うと赤!のイメージ
なので ソフトな感じのクリーム色のほうが 
優しい感じで 好きかも~です。
by まつみママ (2009-10-30 18:41) 

めぎ

毎月20万くれるって言われたら子ども作る人増えるかも知れませんけどねえ。
by めぎ (2009-10-30 19:12) 

いわもっち

確かに資金使途は不明になっちゅうよね…。
by いわもっち (2009-10-30 19:42) 

こうちゃん

たしか、世界で4位でしたよね。
by こうちゃん (2009-10-30 20:38) 

koto

保育料は53000円もしたけど、もう20歳になる娘の学費はも~っと高い!
なのに子供手当てはないの~?


by koto (2009-10-30 20:43) 

barbermama

高校まで費用がかからないようにすればいいのに、
という意見が多数ありますが。
その方が親が遊ばなくていい。
by barbermama (2009-10-30 20:46) 

華蓮

こんばんは。
子供の手当てが出来るお金じゃないんですかね(´・ω・`)
④、綺麗ですね!素敵です。
by 華蓮 (2009-10-30 21:22) 

SilverMac

小沢カラス将軍に鳩が苛められていますね。
by SilverMac (2009-10-30 21:43) 

たかち

赤もキレイだけど、クリームもいいですね!
あれ?白もありますよね?
白だと思ってたけど、じつはクリームだったのかな?(^^;)
by たかち (2009-10-30 22:14) 

moonrabbit

白と言うよりはクリーム色ですね、確かに。
でもあえて「白」と呼びたい気分です。(笑)
by moonrabbit (2009-10-30 22:20) 

kumimin

子ども手当、もらう人たちの自覚も必要ですよね。
給食費を払わない家庭とかそこから天引きしてほしいです(-_-)
クリーム色の彼岸花、優しい感じがしますね=^^=
by kumimin (2009-10-30 22:25) 

花火師

雇用の不安定・・・大変ですよね
子供にかまっていられないって考えてる方が多いのかもね
by 花火師 (2009-10-30 22:35) 

あんれに

子供手当ての為に増税される人も居ます
所得制限は絶対にするべきだと思います
クリーム色の彼岸花が綺麗ですね
by あんれに (2009-10-30 22:42) 

とよっち

ウォーターポピー、初めて見たかもしれません。
by とよっち (2009-10-30 22:55) 

いいだや

子供手当は、住宅ローンに充てないと苦しいです。
by いいだや (2009-10-30 23:28) 

littleducks

クリーム色の彼岸花ですか。へー、珍しい。見たことありません。
by littleducks (2009-10-30 23:39) 

manamana

きれいだな、こんなもじゃもじゃに、
絡め取られたいなぁ。
by manamana (2009-10-30 23:39) 

うしさん

子ども手当て子供から請求されて仕方なく渡して遊興費に使われるお宅もあるのでは?
by うしさん (2009-10-30 23:54) 

がま親分

貧困層率が先進国の中ではけっこう上位・・・なんですよね。
by がま親分 (2009-10-30 23:54) 

きまじめさん

ウォーターポピーが池いっぱいに咲いているのを見たことがありますが、
あれも圧巻です。
子供を安心してて産むためには、産める様な環境作りのほうが大切だと思いますが。
by きまじめさん (2009-10-31 01:03) 

ciscokid

多分アメリカの方がもっと貧乏だと思いますよ。
でなかったら貧乏になるでしょうね。
政府は出来るだけ小さな政府が一番です。
by ciscokid (2009-10-31 02:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

こんな色があるんですね。
驚きました。

by BPノスタルジックカーショー (2009-10-31 04:58) 

mimimomo

おはようさん^^
夫婦共働きが主流になると、子供は出来にくいですよね~
お金の問題ばかりじゃないですよ。
兎に角ばら撒きが多いわ(__)(`´)
クリーム色は優しくて穏やかな所が良いですね~
こう言うアングルの写し方もあるのかと参考にさせて頂きます。
by mimimomo (2009-10-31 06:47) 

pandan

子ども手当〜同意見です。
それより保育園や雇用をもっと考えて欲しいです。
by pandan (2009-10-31 08:00) 

あやこ

この色の彼岸花 実際にはまだ見たことがないのです!!
見かけるのは赤ばかりで・・・
赤よりやさしい感じがしますね^^
by あやこ (2009-10-31 08:55) 

テリー

クリーム色の彼岸花ですか、珍しいですね。
by テリー (2009-10-31 08:57) 

hana2009

クリーム色の彼岸花、探しているのですけどなかなか出会えません。
ウォーターポピーも可愛いですね。
今日は、同系色でまとめたのでしょうか。
by hana2009 (2009-10-31 09:15) 

としぽ

おはようございます。
クリーム色の彼岸花は光の受け方で色が変わりますね。
手当だけ増やせば子供が増える問題ではないと思いますね。
by としぽ (2009-10-31 10:02) 

ぱふ

真面目に努力すれば、ちゃんと職に就けて
暮らしが成り立つような社会を、切に願います。
そしたら子供も増えるはず。
by ぱふ (2009-10-31 10:21) 

Roseblanche

クリーム色、良いですね~~~
彼岸花も優しい感じだし…ウォーターポピーは本当に可愛いです。
(オクラの花もお仲間に入れていただきたかったです(笑)。)

バラ撒きじゃなくって…他の方法で子育て支援できないものでしょうか?
我が家は増税されちゃうでしょうけど、社会全体で子供を育てると思えば…。
少子化を何とか食い止めないといけないのは事実なんですもの。
by Roseblanche (2009-10-31 10:36) 

たいへー

余生はのん気に暮らしたいんですが、貯蓄がねぇ・・・
by たいへー (2009-10-31 10:43) 

イチロー

来年はこの彼岸花も撮りたいと思います。

by イチロー (2009-10-31 10:51) 

青い鳥

暮らしが成り立たなくなったのは
成果主義に走り、規制緩和と称して契約社員や派遣労働を
大幅に認めた事にその一因がありますよね。
それを認めたのも私達大半の選挙民です。
by 青い鳥 (2009-10-31 12:10) 

kazoo

彼岸花、いろいろなアングルの撮り方がありますネ。白と言ってもクリーム色。
by kazoo (2009-10-31 14:39) 

いろは

こんにちは^^
クリーム色のヒガンバナは大好きです!
ウォーターポピー、可愛いお花ですね♪
by いろは (2009-10-31 14:44) 

たろう

 クリーム色の彼岸花 優しい雰囲気ですねヽ(´ー`)ノ


by たろう (2009-10-31 15:56) 

nakata

チョコレート菓子のようなクリーム色。見ているだけで心が澄みます。
薄気味悪い夢ばかり見ているもので、心が洗われます。
by nakata (2009-10-31 18:56) 

あかえび

お金はばら撒いては駄目です。目的をもって使わないと。

給食費や学費を国費負担は当然です。国の未来を育まねば(ーー゛)
by あかえび (2009-10-31 20:03) 

mitu

子供手当、同感です。

by mitu (2009-10-31 21:18) 

joyclimb

彼岸花、赤、白、クリーム色といろんな色のバリエーションがありますね!
by joyclimb (2009-11-01 00:15) 

ram

マクロきれいですね^^

日本の格差問題は、本当にいろいろと
思うことがあって、書ききれないでス。
by ram (2009-11-01 15:32) 

くりっぴ

彼岸花ってね。。。白とピンクが混ざったのもある??
気のせいかな?
by くりっぴ (2009-11-01 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トンボと彼岸花を追っかけて朝の雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。