SSブログ

いい夕焼けでした・・2 [夕焼け]

★今朝も4時過ぎから歩きましたが、オリオン座からの流星は2個ほど見ただけでした。 明日以降かな?

①大きな二本の光芒が雲を照らしています。
2009/09/12   SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
090912035gg.jpg
以下、クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



②雲のでこぼこが分かります。
090912044gg.jpg




③以下、コメント省略。
090912048gg.jpg




090912050gg.jpg




090912062gg.jpg

コメント(53) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 53

okko

こういう雲を見るともう、動けませんね。
自分の顔まで染まりそうです。
朝4時に起きた・・・・日の出を撮られるのかと、勘違い。
by okko (2009-10-21 17:17) 

いわもっち

流星は、今晩あたりがピークのようですね。 ☆~
by いわもっち (2009-10-21 17:18) 

うしさん

この雲の色は油彩ならば何色となにいろとなにいろをまぜるのかなあ?
by うしさん (2009-10-21 17:19) 

あんれに

流星は東京で見るのは厳しそうです
真っ赤な雲が幻想的ですね
by あんれに (2009-10-21 17:20) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
大きな二本の光芒凄いですね♪
あと、オリオン座からの流星今晩見れるかな?
by qoo2qoo (2009-10-21 17:23) 

green_blue_sky

月曜日がピークですが、23日までは見れるというお話ですが・・・
夕焼けはこちらよりきれい~
by green_blue_sky (2009-10-21 17:24) 

kaoru

こんばんは。
私は3時から見上げましたがダメでした。
今夜がピークみたいですね。
いつまでも見ていたくなる綺麗な雲ですね。
by kaoru (2009-10-21 17:38) 

barbermama

流星群は起きられないから最初から諦めてます。
今朝はお日様が出る前はオレンジ色だったのに、明るくなると色が消えてしまいました。
Baldさんのところではどれくらいの割合で焼けるのでしょう?
by barbermama (2009-10-21 18:24) 

mochamama

一昨日も昨日も30分くらいベランダで粘りましたが見ることができませんでした。
今晩こそ!
by mochamama (2009-10-21 18:34) 

広島ピアノ

綺麗な色。神様が描いた空なんですね。
by 広島ピアノ (2009-10-21 20:00) 

mitu

私も今晩こそと思っています^^。

by mitu (2009-10-21 20:00) 

あずき*

おお!真っ赤に燃えた空♪凄いゾ♪
オリオン座流星群 今夜撮るんだろうなぁ~(^O^)/

by あずき* (2009-10-21 20:40) 

yakko

こんばんは。
4時過ぎですか??? 真っ暗でしょ。(@_@;)
光芒は朝しか見られないのでしょうね。
朝は弱いので見る機会がありません・・・(-。-;)
by yakko (2009-10-21 20:55) 

みつなり

D3sが降ってこないかなぁ。
by みつなり (2009-10-21 21:17) 

achami

東京でも見られるようです。
今日チャレンジ予定・・・。
by achami (2009-10-21 21:49) 

あかえび

居合道の見学に行きました。
緊張したので夕日でリラックスさせてもらいました(^^♪
by あかえび (2009-10-21 21:56) 

きまじめさん

流星は午前2時ごろ空を見上げましたが、眠いのですぐ諦めました。
光芒が美しいですね。
by きまじめさん (2009-10-21 22:01) 

littleducks

今日、これから見たいのですが、あまり天気がよくないようです。
by littleducks (2009-10-21 22:28) 

SilverMac

朝日は絶対に見られません。東に山があります。
by SilverMac (2009-10-21 22:35) 

アールグレイ

雲もオレンジ色に色づき、美しい夕焼けですね^^
これから流星群見てみます。
見れると嬉しいけど・・^^
by アールグレイ (2009-10-21 23:19) 

花火師

いい雲ですね
流星群 オリオン座の後にも獅子座かなにかありませんでしたっけ?
by 花火師 (2009-10-21 23:37) 

kumimin

流星、見たいなあ♡
この空、すごいですよね=^^=
きっとワインの飲み過ぎでしょう♪
by kumimin (2009-10-21 23:57) 

こうちゃん

夜になると忘れます。><
by こうちゃん (2009-10-22 00:16) 

ぱふ

夜の間、何度もベランダに出て空を見上げているのですが
流れ星だったのか目の迷いだったのかワカラナイ(たぶん妄想)。
途中から雲が出てきちゃって… 今夜もときどき出てみます。
by ぱふ (2009-10-22 00:33) 

joyclimb

雲の染まり具合、光芒ありと、素晴らしい夕焼け空ですね!
by joyclimb (2009-10-22 01:04) 

がま親分

流れ星というもの、いまだに見たことがないんですよねー。
by がま親分 (2009-10-22 01:29) 

めぎ

日本にいると、空を見上げるのを忘れてました。
by めぎ (2009-10-22 01:55) 

pica

迫力ですね。
なんかこう、胸に迫ってくるものがあります…。
by pica (2009-10-22 03:05) 

ciscokid

毎朝こんな素晴らし光景をみて1日が始まると
日常のくだらない問題も超越してしまう事でしょう
by ciscokid (2009-10-22 03:42) 

たろう

 名古屋でも見れましたよ(^^)v
 ボクは2個見ました☆

by たろう (2009-10-22 05:32) 

mimimomo

おはようさん^^
流星群はあまり縁がなさそう~(ーー
一枚目の山際の色はとても素敵だけれど
他のはちょっと恐ろしい~~~!
by mimimomo (2009-10-22 05:55) 

とよっち

太陽の沈んだ位置がよ~く分かります。
by とよっち (2009-10-22 06:18) 

pandan

雲がきれいですね〜
昨日にニュースでは大山のあたりで
雲海がみれたそうですよ。
by pandan (2009-10-22 06:23) 

manamana

錦の御旗という言葉が思いつきました。
by manamana (2009-10-22 06:31) 

ドン亀

いつも思うのですが、空に雲が無かったら
味気ないでしょうねえ。
by ドン亀 (2009-10-22 06:42) 

イチロー

おはようございます・・
夜になると、うっかり忘れていました^^;

by イチロー (2009-10-22 07:02) 

ram

雲の厚さといい、色といい、
空が広いって素晴らしい~
by ram (2009-10-22 07:03) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

やはり・・・・高知は良い焼け方しますね!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-22 09:03) 

としぽ

おはようございます。
昨夜は11時頃から約一時間みてみましたが、2個しか見られなかったです。
by としぽ (2009-10-22 09:46) 

nakata

雲を温かな暖色に染めますね。
by nakata (2009-10-22 09:50) 

kazoo

夕焼けはとてもきれい。
by kazoo (2009-10-22 10:47) 

袋田の住職

高知と茨城では夜明けの時間が違いますね・・・
by 袋田の住職 (2009-10-22 11:31) 

まつみママ

朝空といい夕方日が沈み焼けるような凄い空模様等々
うわ~~と言いつつ眺めて見ました。 
綺麗~と言うより 恐ろしいと感じられる色合いで
重くて強烈に迫る雲模様に圧倒されました。
流星は以前北海道にて見たきり 暫く見ておりません
この所都会での空模様は 今一つ感動に欠けてます。
なので旅記事続いてて空模様シリーズ少々お休みです
by まつみママ (2009-10-22 13:23) 

吉之輔

こんいちは、4時など夢の最中かも、
夜は殆どお稽古で夜空を見ること少ないです。
①の写真が好きです。
by 吉之輔 (2009-10-22 15:20) 

水郷楽人

流星みたいです。でも曇り空で。。(-_-;)
by 水郷楽人 (2009-10-22 16:02) 

hana2009

流星群は、家からも見られるのでしょうか。
でも見られても、ピークが4時頃って! 
私の一番眠くて、それに、寒い時間ですもの。やっぱり無理みたいです・・・
by hana2009 (2009-10-22 17:01) 

トモミ

オリオン座流星群は興味はあるんですけどね…
時間帯がちょっと厳しいです。
by トモミ (2009-10-22 19:56) 

koto

流星・・
夜中に外で足音が聞こえるのはそれかな?
それとも・・
by koto (2009-10-22 20:33) 

青い鳥

流星群、2個見る事がお出来になったのですね。
私は諦めてしまいました。
by 青い鳥 (2009-10-23 11:17) 

moonrabbit

3,4あたりの焼け具合がいいですね。(^^
by moonrabbit (2009-10-23 16:13) 

sera

やわらかくて、温かい天井♪
by sera (2009-10-24 23:09) 

joyclimb

雲の染まり具合がとてもいいです!
by joyclimb (2009-10-25 00:58) 

くりっぴ

でこぼこの赤がとてもきれいですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-10-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。