SSブログ

いい夕焼けでした・・おわり [夕焼け]

★朝焼け・夕焼けの撮影心得。

一度焼けた後、しばらくして二度、三度と焼けることがあるので、あきらめて帰らないこと^^

①この日の夕焼けのクライマックスでした。
2009/09/12   SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
090912067gg.jpg
以下、クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。




②以下、コメント省略。
090912072gg.jpg




090912085gg.jpg




090912104gg.jpg




090912125gg.jpg

コメント(49) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 49

barbermama

撮影心得、心得ました。
by barbermama (2009-10-22 17:08) 

いわもっち

壮大な感じですね!
一粒で二度おいしい! グリコみたい!
by いわもっち (2009-10-22 17:11) 

okko

そうなんですねぇ~~、分かっちゃいるけど、そんなに長い時間、待っていられないもんで。心がけます!
by okko (2009-10-22 17:15) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
凄く焼けてますね!綺麗ですね(●^o^●)
三度と焼けることがあるんですね!!
by qoo2qoo (2009-10-22 17:24) 

あんれに

夕陽も近所ではあまり見ることがありません
真っ赤に染まった空がとても綺麗です
by あんれに (2009-10-22 17:34) 

green_blue_sky

夕焼けは何度見てもいいですね~
胸やけはいやだけど( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-10-22 18:00) 

kaoru

こんばんは。
綺麗に焼けていますね。
また焼けるかも?と思ったらなかなか
あきらめて帰ることが出来ないです。
by kaoru (2009-10-22 18:23) 

いいだや

良い夕焼けですね。
怪しくて。
by いいだや (2009-10-22 19:04) 

トモミ

なるほど。そんな心得があったんですね(笑)。
by トモミ (2009-10-22 19:55) 

こうちゃん

はーい。
by こうちゃん (2009-10-22 19:56) 

mitu

なるほど~待ちます^^。
by mitu (2009-10-22 20:12) 

koto

空の上の赤い絨毯!!
by koto (2009-10-22 20:40) 

ムク

今日の夕方も真っ赤でした。
Baldhead1010さんも見てるかな~って思ってました(*^_^*)
by ムク (2009-10-22 20:57) 

うしさん

そうですね
太陽が沈んでからがむしろ美しいかもしれません。全部拡大しました。それぞれに違いますねクリックの瞬間には日にちも時間も出ますしね
by うしさん (2009-10-22 21:24) 

yakko

こんばんは。
そうなんですよね〜 夕陽が沈むまでと
沈んでからしばらくしないと夕焼けは見られませんね。
うちはベランダから見られるのに
丁度夕食の準備と重なり、見逃すことが多いです。…>_<…
by yakko (2009-10-22 21:38) 

花火師

心得・・・確かにそうかも
ピークは難しいですよね
by 花火師 (2009-10-22 22:17) 

kumimin

根気も大事ですね=^^=
電柱?が旗みたいに見えておもしろいです♪
by kumimin (2009-10-22 22:42) 

きまじめさん

こんなに綺麗に焼けたら、写真撮るのも忘れて、
じっと眺めているかもしれません。
2度3度焼けることがあるのですね。
by きまじめさん (2009-10-22 23:59) 

がま親分

二度、三度と焼けるのですか。
焼きおにぎりと同じ要領ですな?
by がま親分 (2009-10-23 00:47) 

achami

心得、承知しました!!
しかし!早起きできないんですけど〜〜!
by achami (2009-10-23 01:04) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

ホントホントですね。
帰りだしたらまた焼けだしたなんてことありますね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-23 05:09) 

たろう

 なるほど!
 焼けるのは一度だけじゃないんですね!(゚-゚;)


by たろう (2009-10-23 05:29) 

pandan

コスモスになってる〜
すっかり秋ですね。

by pandan (2009-10-23 06:00) 

manamana

2度3度焼けるのを見たことはありませんでした。
いいことを聞きました。
by manamana (2009-10-23 06:40) 

イチロー

じっくり待つのは・・ どうも苦手です^^;
by イチロー (2009-10-23 06:56) 

めぎ

日本でまだ綺麗な夕焼けに出会えずにいます。
by めぎ (2009-10-23 07:53) 

mimimomo

おはようさん^^
焼け方にはきっちりした法則はないのでしょうね~
しかし理屈は抜きにして、やはり美しいですね^^v
by mimimomo (2009-10-23 08:10) 

桜

夕焼けの焼け方がとっても綺麗です^^
鮮やかな赤ですよね
by (2009-10-23 08:23) 

としぽ

おはようございます。
焼け具合はその日によって違うから要注意ですね。
by としぽ (2009-10-23 09:42) 

SilverMac

Macの換装、早すぎました。今朝見たら、スペックアップし、価格も盛った新製品が発表されていました。(-.-#)
by SilverMac (2009-10-23 09:49) 

いろは

おはようございます^^
こんな夕焼け見てみた〜い(^_^;)
毎日そして時間によっても、微妙に色が違うのですね〜
何か荘厳な感じがしますね♪
by いろは (2009-10-23 10:08) 

kazoo

この夕焼け最高ですネ。
by kazoo (2009-10-23 10:21) 

青い鳥

怖いくらいに美しいですね。
妖しささえ感じます。
by 青い鳥 (2009-10-23 11:15) 

広島ピアノ

夕焼け。人知を超えた色使いですね~。
by 広島ピアノ (2009-10-23 11:22) 

tamaki

凄く綺麗ですね(*^_^*)
2度3度ですか!なるほどです。。
by tamaki (2009-10-23 11:34) 

たいへー

夕暮れを見ると、泣いちゃう・・・^^;
by たいへー (2009-10-23 12:14) 

ciscokid

綺麗に焼けていますね。
こちらでもこれから綺麗な夕焼けが見られる季節になります。
by ciscokid (2009-10-23 12:29) 

とよっち

そうなんですよね、次はどうなる?って思って
ついつい長居してしまいます。
by とよっち (2009-10-23 12:38) 

ます

オレンジ色がだんだん群青色に染まっていく…
朝焼けも夕焼けも、心が洗われる時間ですね。
by ます (2009-10-23 13:22) 

吉之輔

こんにちは、撮影心得しっかり覚えて起きます。
夕焼けの盛りも良いけど、日の沈んだ後の写真も
良いですね。
ご訪問有り難う。これからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2009-10-23 15:06) 

hana2009

焦らずじっくりとって感じなのでしょうね~
でも待つ事が嫌い、待たせる事が嫌いな私です。これでは、よい写真を撮る事は無理ですね!
by hana2009 (2009-10-23 15:54) 

moonrabbit

>あきらめて帰らないこと^^
了解しました!!お師匠様!!(`・ω・´)ゞ
by moonrabbit (2009-10-23 15:58) 

あかえび

私は師匠の写真を見るだけで満足です。(笑)
by あかえび (2009-10-23 16:25) 

こりこ

綺麗な夕焼けを見ると
幸せ気分で1日を終われますよね☆(^-^)
by こりこ (2009-10-23 17:02) 

nakata

綺麗な夕焼けですものね。
満足して”我は帰らん”を唄いながら帰ったらダメなんですよね。
by nakata (2009-10-23 19:32) 

luka

絵のような焼け方ですね。
塗ったような色です。
by luka (2009-10-24 01:53) 

sera

空は大きなキャンバスですね~
その瞬間にできた絵を見逃したくないですね~
by sera (2009-10-24 23:08) 

joyclimb

あきらめて帰らないこと、今度実践します!
by joyclimb (2009-10-25 01:50) 

くりっぴ

へえ・・・二度三度なんですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-10-25 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。