SSブログ

早朝の月や金星が・・ [朝景色]

★次の台風が来なかったら高知のダムは干上がってしまいます。徳島さん香川県さん、すみませんねぇ。

間違えてました。訂正します。(徳島県はほとんど影響ないです。)

①早朝のお月様  4:37a.m.
2009/09/10   SONYα900+ FUJINON EBC MF 600mm  F5.6  トリミング
09091004f.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。


②同上。
SONYα700+ FUJINON EBC MF 600mm  F5.6  トリミング
09091013f.jpg




③朝から騒々しい雲の横で金星がきらり。
SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09091022z.jpg




④動きの速い雲でした。
09091028z.jpg




⑤画面上で光る金星。
09091040z.jpg




【おまけ】今季初の紅葉。県立甫喜ヶ峰森林公園で開催されたフェスティバルに行ってきました。
本格的な紅葉はまだまだですが、一部鮮やかに色づいた葉もありました。
2009/10/18   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
DSC00013.jpg

コメント(46) 

コメント 46

qoo2qoo

こんにちわ☆
お月様、綺麗に撮れてますね!クレーターが!!
葉も紅葉ですね♪
by qoo2qoo (2009-10-18 17:09) 

kaoru

こんにちは。
ダムが干上がったら大変だから
恵みの雨に降ってもらいたいですよね。
見事なお月様で綺麗ですね。
青空に紅い葉が映えて綺麗ですね。
by kaoru (2009-10-18 17:23) 

okko

金星、光輝いていますね。肉眼で見付けるのは大変そうですけど。この星、何光年ぐらい遠くにあるのでしょう?
また水不足ですか? もうひび割れは沢山ですね。
by okko (2009-10-18 17:23) 

いわもっち

やっぱり、水不足は続いているのですねぇ。。。
by いわもっち (2009-10-18 17:25) 

hana2009

早朝のお月様って、こんなにハッキリ!しているのですね~

今年は何かとあって、紅葉に追いつけないかもしれません。
そう言えば、台風も少ないです。
by hana2009 (2009-10-18 17:34) 

barbermama

金星、見えましたよ~
こちらの水分を分けてあげたいです。
by barbermama (2009-10-18 17:51) 

うしさん

今日は東高校で3級手話検定試験がありました。
まあまあかな???
by うしさん (2009-10-18 18:19) 

ムク

こちら、ちょこちょこと色づいてきました~★
by ムク (2009-10-18 18:24) 

たかち

ダムって雨が降るところに作るんだよね?
by たかち (2009-10-18 18:29) 

みつなり

水不足なんですか?
by みつなり (2009-10-18 18:56) 

mimimomo

こんばんは^^
高知のダムが干上がったら徳島が干上がる?
で、高知には水が回る?
縦長の写真の金星が見えました^^w
by mimimomo (2009-10-18 19:14) 

manamana

何てきれいな空の透明感でしょう。
by manamana (2009-10-18 19:19) 

mitu

そうなんですか、前回の台風の進路じゃ駄目でしたか。
恵みの雨があるといいですね。
by mitu (2009-10-18 19:21) 

あんれに

ここ数年高地の水不足は深刻ですね
早明浦ダムの名前はニュースなどで関東でもよく耳にします
月の写真が綺麗ですね 雲が幻想的にも見えます
by あんれに (2009-10-18 19:23) 

あずき*

宵の明星 明けの明星 金星!!
今週の金星・月・土星は見事に見れませんでした^^;
最後の雲間に見る金星 綺麗だな^^v

by あずき* (2009-10-18 20:07) 

ゆきぽん

早朝のお月様、凄いですね。
こんなにキレイに写せるなんて・・・・さすがだ・・・
by ゆきぽん (2009-10-18 20:17) 

花火師

欲しいところに雨は無く・・・
台風は嫌ですが、雨が無いと大変ですよね
by 花火師 (2009-10-18 21:06) 

テリー

水不足ですか。あまりニュースになってない気がしますがーー。
by テリー (2009-10-18 21:11) 

たろう

 紅葉か~・・・ 秋もだんだん深まってきますね(^^)

by たろう (2009-10-18 21:20) 

きまじめさん

香川の水不足は、よく聞きますが、高知もそんなにひどい状態なのですか。
一部紅葉といっても、美しいですね。少し高台なのでしょうか。
by きまじめさん (2009-10-18 22:11) 

yakko

こんばんは。
香川県さんは大変ですね〜 えっ ! 高知も危ないですか?
甫喜ヶ峰森林公園は紅葉が始まっていますね〜 (^。^)
by yakko (2009-10-18 22:59) 

joyclimb

⑤の金星、目立っていますね!
雲のある朝焼け、いい感じです。

by joyclimb (2009-10-18 23:00) 

がま親分

ほんとあっという間に秋真っ只中になりました。
ぼやぼやしてるとすぐに年末ですね・・・。早っ!
by がま親分 (2009-10-18 23:04) 

青い鳥

今週も晴れ続きの予報ですね。
松山も危ないはずですが、まだ何も報道されていません。
by 青い鳥 (2009-10-18 23:07) 

SilverMac

台風を水資源としてあてするのもヘンですね。最近台風が来なくなりましたね。
by SilverMac (2009-10-18 23:14) 

littleducks

ここ最近、水がたまるような雨がありませんね。雨のない日は、毎日ウォーキングしています。
by littleducks (2009-10-18 23:16) 

翠川与志木

素敵な画像ですね!
by 翠川与志木 (2009-10-18 23:18) 

めぎ

あら、台風が来るんですか?
めぎがドイツに帰るまで、来ないで~~!
by めぎ (2009-10-19 00:05) 

nishiken

月が素晴らしいです。
関東は紅葉はまだまだですね。
by nishiken (2009-10-19 00:30) 

siroyagi

自然がいいですな

by siroyagi (2009-10-19 00:34) 

kumimin

部分的に赤くはなっていますが紅葉はまだかなあ?
最近の気候は朝晩の温度差も出てきているので期待できそうですけど=^^=

台風がきても嫌だけど、水がないのは困りますね。
by kumimin (2009-10-19 00:40) 

ぱふ

台風じゃなくても恵みになる雨が降ればいいんですよね。
でも加減が難しい…
by ぱふ (2009-10-19 00:43) 

桜

今日のお月様もとっても綺麗ですね^^
by (2009-10-19 00:55) 

pandan

前の台風は早明浦にあまり降らなかったんですよね。
今回はどうだろう、常に節水を心がけています。
by pandan (2009-10-19 06:53) 

ciscokid

台風18号はあまり雨を降らせなかったのでしょうか’。
水不足は困りますね。
by ciscokid (2009-10-19 07:51) 

イチロー

おはようございます・・
水不足、困りましたね、しばらく振りそうにないですよ。

by イチロー (2009-10-19 08:55) 

まつみママ

今日は~。
秋に入って何かと家の中でも 色々と忙しくなり
暫くソネッポ御無沙汰でした。 又前記事全て見て周り
お花見たり 変らず素晴らしい空模様を拝見して来ました
東と言わず西の空も素晴らしく魅力的な光景ですね。
本当に羨ましい限りです やっぱし都会では望めません
紅葉ですね これからどんどん進んできて楽しめますね
何時も綺麗なお写真拝見出来て 楽しみです。
by まつみママ (2009-10-19 12:23) 

こりこ

紅葉を楽しむ季節になりましたね!
こちらも少しずつ色付き始めました。(^-^)
by こりこ (2009-10-19 13:28) 

kazoo

間もなく紅葉も美しくなるでしょう。
by kazoo (2009-10-19 14:14) 

たいへー

高知にだけ寄ってくれないでしょうかねぇ・・・^^;
by たいへー (2009-10-19 14:43) 

水郷楽人

雨降りませんね。今日は水遣りの一日でした。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-10-19 15:34) 

吉之輔

こんにちは、お月さんのクレーターまでしっかり見えますね。
高知県は水不足なのですか。このままだと困りますね。
この紅葉もしや桜では。
by 吉之輔 (2009-10-19 15:54) 

としぽ

こんばんは。
今年は未だ紅葉を見に行っていないです。
そろそろ行ってみようと思っています。
by としぽ (2009-10-19 18:05) 

nakata

騒がしい雲ですね。図書館で少年が”雲を追いかける”みたいなタイトルの本を手にしていて、若いうちからこんな本を読むのかと感心していましたが、それくらい雲は魅力的なんでしょうかね。
by nakata (2009-10-19 19:28) 

くりっぴ

なんか・・・最近寒いですよね。
いややわあ

ダムの水たまるとよいですねえ。
by くりっぴ (2009-10-25 12:36) 

職務経歴書の転職

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
by 職務経歴書の転職 (2012-06-11 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

明日も晴れ?静かな朝 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。