SSブログ

朝散歩の後の撮影 [朝空]

★社民党の福島瑞穂少子化・消費者担当相は正直だ。

民主党の小沢幹事長は臨時国会に「官僚の国会答弁を禁止する国会法改正案」を出そうとしたが

福島のおばちゃんは「運用面で工夫すればいい。法律まで作って禁止するのはおかしい」と述べた。

そうだよねぇ、細かい専門的なところまで大臣が答えられないよねぇ。正直はいいことだ^^

民主党の各大臣、そのうちに「しまった・・・」と思い出すよ。 官僚の能力・経験をなめちゃいけないよ。

①早朝walkingから帰っての撮影です。  お月様の高度もかなり高く、首が痛かったです。
2009/09/08   SONYα900+ FUJINON EBC MF 600mm  F5.6 トリミング。
09090803f.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②上と同じ月をα700で。
SONYα700+ FUJINON EBC MF 600mm  F5.6  トリミング。
09090821f.jpg




③この朝も光芒が少し出ました。
SONYα900+MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09090811gg.jpg




09090812gg.jpg




09090816gg.jpg


で、メンテの後、何か良くなった??

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

あんれに

民主党は好き勝手なことしてる感じがします
赤字公債で公約実現とは頭が悪いですね
月の写真が鮮明で綺麗です
by あんれに (2009-10-16 17:08) 

okko

昨夜のプライムニュースは、中身が濃くてタメになりました。
アフガン問題、実際に現地に行った人でないと分からない状況、復興支援に危険をおかして出かける人が居るのでしょうか?また、他国の軍隊に助けてもらう?
どうも、言っていることが絵空事、相手はしたたかです。
お月様を見て、Baldさんのオツムに想いを馳せています。
by okko (2009-10-16 17:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
お月様、綺麗ですね♪
メンテありましたね!今のところ普通です!!
by qoo2qoo (2009-10-16 17:25) 

にこにこ

首相は小沢か鳩山か
by にこにこ (2009-10-16 17:37) 

いわもっち

参院で民主が過半数になる前に、踏ん張っておかないとね。。。
by いわもっち (2009-10-16 17:47) 

kaoru

こんばんは。
お月様、凄いですね。
綺麗ですねぇ〜。
by kaoru (2009-10-16 18:05) 

めぎ

新政権ですから、慣れないことも知らないこともあるんでしょうね。
この先、大丈夫かしら。
by めぎ (2009-10-16 18:54) 

chichiの母

福島さん好きです。
お父様、インフルエンザにかかってしまいました(泣)
by chichiの母 (2009-10-16 19:26) 

green_blue_sky

素晴らしいお月さま。
優秀な官僚を使いこなせないようですね・・・
by green_blue_sky (2009-10-16 19:34) 

吉之輔

こんばんは、良いお月様ですね。お月様から地球の
馬鹿騒ぎ見てたらどうなんでしょうかね。大臣を初め議員に
官僚なみのお頭がお有りになれば良いのですがね。
by 吉之輔 (2009-10-16 20:30) 

テリー

あまり社民党はすきではありませんが、今回の福島さんお発言は正しいと思います。法律で、禁じるような物ではないと思いますね。でも、答弁は、なるべく、大臣がやるというのも、正しいと思いますね。官僚の言うことを良く聞いて、理解して、官僚が正しいことをやっているのか理解した上で、大臣が答弁をするのが原則かと思います。

by テリー (2009-10-16 21:04) 

yakko

こんばんは。
お月様、模様(?_?)までバッチリですね〜
首を痛めないようにして下さいね。Macはうかつに首を曲げられません。
光芒・・・綺麗ですね(^。^)
by yakko (2009-10-16 21:36) 

みつなり

予算90兆超えって・・・
by みつなり (2009-10-16 21:37) 

たかち

光芒ってキレイですね~
by たかち (2009-10-16 21:55) 

nacco

お月様きれいでした。
by nacco (2009-10-16 21:57) 

ram

きれいな蒼い夜明け前ですね~~~~
学生の頃は、白々と明ける蒼い夜明けが好きでした・・
えっ・勉強してたわけでは無くて^^;
深夜放送聞いてました。
同じ世代ですよね?
by ram (2009-10-16 22:03) 

kumimin

あは、歯に衣着せない物言いは福島さんお得意ですからね♪
官僚を上手に使える大臣にならないと続かないかなあ?
でも、長〜い間政権を執っていた党ができなかったことを瞬時にやってのけようというのは無理があるけど、やらないと始まりませんね(-_-)
by kumimin (2009-10-16 22:30) 

SilverMac

民主党に投票した人の中には、日教組が深く食い込んでいることを知らなかった人が多いでしょうね。
by SilverMac (2009-10-16 22:49) 

joyclimb

光芒、いい感じてす!
(光芒があると荘厳な感じがします。)

by joyclimb (2009-10-16 23:02) 

きまじめさん

光芒、美しいですね。
政権が変わったけれど、その手法に、だんだん不安になってきました。
by きまじめさん (2009-10-16 23:09) 

がま親分

民主党にとっちゃ福島さんとこは参院選で過半数とるまでのつなぎだからねぇ。

by がま親分 (2009-10-17 00:13) 

桜

月がとっても綺麗です^^
by (2009-10-17 01:04) 

たろう

 90兆円って 積み上げたらどれくらいになるんだろ・・・
 月まで 届くかな(^^;

by たろう (2009-10-17 05:44) 

manamana

90兆円あれば、好きなことができますね。
by manamana (2009-10-17 06:54) 

たいへー

永田町同様、バタバタしてると思います。(笑
by たいへー (2009-10-17 07:52) 

mochamama

美しい朝がやってきそう!
お月様もとてもきれい。
by mochamama (2009-10-17 07:57) 

pandan

予算増えすぎです〜
by pandan (2009-10-17 08:03) 

mimimomo

おはようさん^^
日本は今ハチャメチャ・・・
だからって今の自民党にも・・・
官僚も???政治家も???

自然は良いですね~~~♪
by mimimomo (2009-10-17 08:32) 

nakata

火の車に乗るんでしょうか。どうするんでしょうかねぇ。
by nakata (2009-10-17 09:12) 

くりっぴ

首が痛くなるほど、撮ったのですね。きれいです。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-10-17 09:13) 

あかえび

国が沈みかけているのに、全員で協力しなければどうにもならないと思うんだけどなぁ。

光芒を見て心を静めたいと思います。(^。^)
by あかえび (2009-10-17 09:36) 

いいだや

月がとってもきれいですね。
概算要求はすごい額でしたね。
これからどう絞り込むかが見物です。
by いいだや (2009-10-17 09:42) 

ぱふ

福島さんは弁護士出身ですし、法律にするということを
実感として持ってらっしゃるのでしょうね。
by ぱふ (2009-10-17 09:54) 

イチロー

来年度予算が90兆を超えるなんて!
これはないでしょう。

by イチロー (2009-10-17 10:23) 

ムク

メンテ後は、変わりないように思いますが・・・
早起きしないとだめですね~こんな光景が待っているのですから。。
by ムク (2009-10-17 10:33) 

春分

福島大臣は見るのも嫌な人物でした。物事を悪く取り嫌な言い方ばかりしてた。
いろんな側面があるのだから、建設的に現実的に提案して欲しいと思ってました。
物言いだけの問題なのかもしれません。だいぶ現実的な提案もするとわかった。
最近は以前のように出てるとチャンネルを変えなくてすみます。
by 春分 (2009-10-17 10:50) 

あずき*

今週といっても15日も明朝 金星と土星?月とのコラボ!
1010さんなら撮ったかもと思いつつ・・・・
こちら曇りそらで お月さんだけ見えました^^;

by あずき* (2009-10-17 11:19) 

青い鳥

全てを官僚任せにして、原稿を棒読みするのもいけませんが、
全く官僚の働きを否定するのもいけませんね。
官僚をうまく使いこなせて、そのうえで大臣としての見解を持てるようになれば
最高でしょう。
一方、官僚はあくまでも公僕として、仕事に徹する姿勢を守ってほしいものです。
自分達の為、自分の省庁の為ではいけませんね。
by 青い鳥 (2009-10-17 12:52) 

yutakami

政権交代、やっぱりいろんなことが「表に出るようになって」面白いですね。
あいにく海外に居てちょっとピンときてませんが(笑)。
by yutakami (2009-10-17 13:21) 

ciscokid

お月さん綺麗ですね。
600mmですか。皆さんすごいレンズ持ってますね。
私は重いのは嫌です。
by ciscokid (2009-10-17 15:46) 

ぱだおくん

この間の中秋の名月は
まっしろなお月さまでしたね(^^)
by ぱだおくん (2009-10-17 16:12) 

barbermama

福島さんは野党の時は“何でも反対”で好きではなかったけど、
今回は良い仕事をしたと思いました。
by barbermama (2009-10-17 21:08) 

Roseblanche

お月様、今回も見事に捉えられましたね♪

呉越同舟の現政権…さて、どうなることでしょう。
by Roseblanche (2009-10-18 08:17) 

COLE

このグラデーションの日の出前の世界
大好きですがなかなか遭遇できないです
今年はいい写真を撮りたいものです
by COLE (2009-10-18 09:35) 

kazoo

静かな朝でしたネ。
by kazoo (2009-10-18 09:50) 

SpeedBird

αマウントにFUJINONのレンズがつくアダプターがあるのですか?

by SpeedBird (2009-10-18 15:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

月は西の空に明日も晴れ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。