SSブログ

月は西の空に [朝空]

★趣味を持った方が人生楽しいらしいですよ^^ できれば自然とお話ができるような。

・・・保育園のころから自分の根性が変わってないから、この世ではたぶん死ぬまで根性は変わらないだろうし・・・

・・・もし前世があったら、さほど変わった今生でもないだろうし・・・
 
ちっとは進化しろや、☆\(--オイ !!

①ひんがしの野にかぎろひのたつ見えて・・・。 満月を過ぎたお月様が西の空にありました。
2009/09/06   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09090602z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②金星も負けじと東の空で光っていました。
09090603z.jpg




③そのお月様・・・トリミング。
09090605z.jpg




④笹の葉を通したお月様・・・トリミング。
09090608z.jpg




⑤同上。
09090610z.jpg


メンテの結果はどうでしょうね?^^

コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

barbermama

笹の葉越しに見るお月様は風流ですね~
来世がちっとはマシになるように徳を積まなくては・・(笑)
メンテ、明日でしたっけ?
午前中は他の趣味の事をしようっと!
by barbermama (2009-10-15 17:11) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
笹の葉を通したお月様、素敵ですね♪
自分も撮ってみようかなぁ~o(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-10-15 17:25) 

Roseblanche

雲ひとつない空…茜色の空。
朝焼けって本当に美しいですね。
沈みゆく月も、名残惜しそうに。
笹の葉のシルエット越しのお月様、計算しつくされたような…。
でも計算がないから、これだけ素敵なのですよね。
by Roseblanche (2009-10-15 17:27) 

いわもっち

え、Baldさん、多趣味じゃないのー ?! (^^;
by いわもっち (2009-10-15 17:29) 

okko

オギャーと生まれたときに、カメラを手にシッカリと握っていたのは,世界広しといえどもBaldさんただ1人と聞きました。
それが趣味でなくて何でありましょうか?

そうそう、月が西に・・・夕暮れの太陽と近くなっていく・・・「あれ~?オカシイな、なんで~?」と、目を剥いていたジジでした。北海道の広い空ならではのお話です。
by okko (2009-10-15 17:31) 

ram

素敵です!!!
奥様を差し置いて、④番、作品にしたい・・・
しても良い許可が頂けるようでしたら、
画像欲しいですm(_ _)m
よろしくお願いいたします。

by ram (2009-10-15 17:35) 

kaoru

こんばんは。
トト様は多趣味で凄いじゃないですか!
笹越しのお月様、風情があって素敵ですね。
明日の早朝はお月様と天体ショーが
観られるようで楽しみですね。
by kaoru (2009-10-15 17:36) 

mitu

え~多趣味ですよね^^。
趣味はお金がかかります^_^;「
by mitu (2009-10-15 17:51) 

こうちゃん

↑、最近は道楽と言われています。><
by こうちゃん (2009-10-15 18:01) 

みつなり

写真やってると、いつの間にか自然とお話してますね。ブツブツと・・・
by みつなり (2009-10-15 18:02) 

yakko

こんばんは。
満月、綺麗ですね〜 笹の葉を通したお月様も良いですね(^。^)
どういう風に撮るのかな〜と思ったら最後で分かりましたf(^ー^;
by yakko (2009-10-15 18:06) 

テリー

自然とお話が出来るというのは、うれしいですね。
by テリー (2009-10-15 18:10) 

ram

画像、頂きました。
ありがとうございました。
月に笹のシルエット、リバースアップリケで
作ります。
感謝m(_ _)m
by ram (2009-10-15 18:36) 

green_blue_sky

笹の葉のお月さまきれいですね(^○^)
自然との会話重要~
by green_blue_sky (2009-10-15 18:57) 

いいだや

写真で自然との会話をしていますね。
by いいだや (2009-10-15 19:11) 

あんれに

自然の中でできる趣味は良いですね
なかなかインドアなことができません
笹の葉と月の組み合わせの写真がお見事です
by あんれに (2009-10-15 19:25) 

あやこ

笹の葉ごしのお月さま とってもカッコいいです!!
切り絵のような雰囲気ですね^^
by あやこ (2009-10-15 19:47) 

nakata

自然の声が聞こえてきそうなお写真ですね。
by nakata (2009-10-15 19:54) 

めぎ

もっと自然に近いところに住みたいと思うけど、仕事もあるし、なかなか・・・
by めぎ (2009-10-15 20:05) 

kazoo

お月さまも撮り方で芸術になりますネ。
by kazoo (2009-10-15 20:12) 

joyclimb

④、笹の葉に隠れた月様、とてもいい感じです!
by joyclimb (2009-10-15 20:39) 

puripuri

多趣味なBaldさん、、小さい頃も活発だったのでしょうね(●^o^●)
④のお月さんは、障子の丸窓を通して見ているみたいで素敵です。
by puripuri (2009-10-15 20:45) 

たかち

趣味が多いのも大変です~~(笑)
でも、1つにしちゃうと極めるまでのめり込みそうなので、広く浅くでいいかな?
by たかち (2009-10-15 20:47) 

koto

うちの娘の振袖の柄みたいな・・

by koto (2009-10-15 20:49) 

はる

いっそのこと生まれ変わりたいなと(笑)
笹の葉を通したお月様がとってもキレイです~^^
by はる (2009-10-15 21:18) 

トモミ

ゲージツですねぇ!いや、ほんと、きれい!!
by トモミ (2009-10-15 21:58) 

きまじめさん

笹を通してみるお月様、幻想的ですね。
ブログを始めるようになって、写真に興味を持ち、
花や虫に話かけながらシャッター切ってます。
楽しい趣味が出来ました。
by きまじめさん (2009-10-15 22:12) 

がま親分

笹の葉を通したお月様、面白い!! こんど私も真似してみよう。(笑)
by がま親分 (2009-10-15 22:16) 

うしさん

マリオネットの演奏会から今戻りました
http://www.asahi-net.or.jp/~qn7y-umi/
限りなくすばらしかったです
by うしさん (2009-10-15 22:19) 

manamana

ナイス・アイデアですね、笹の葉越しのお月様。
風流です。
by manamana (2009-10-15 22:47) 

littleducks

笹の葉を通したお月様がいいですね。
by littleducks (2009-10-15 22:56) 

kumimin

お月様のランプみたい♪
すてきですね=^^=

2枚目、こういう花札ありますよね。
by kumimin (2009-10-16 00:18) 

luka

自然はいいですよね。 飽きない。
by luka (2009-10-16 00:46) 

ムク

笹の葉お月さまが素敵です★(^^)
by ムク (2009-10-16 07:41) 

たいへー

たぶん、死ぬまでオーディオしてると思います。^^
by たいへー (2009-10-16 08:20) 

mimimomo

おはようさん^^
今朝は9時頃までメンテじゃなかったのかしら?(@@  mimimomoは七変化~~~
変りまくってるわ。

一枚目と二枚目にはお月様や金星が写っていますか? わたくしの目が
おかしいのかしら~(__?
笹の葉を通したお月様は面白いですね^^
by mimimomo (2009-10-16 08:35) 

mochamama

お月様、きれいですね。
④も素敵です。
by mochamama (2009-10-16 09:12) 

ciscokid

最近は自然と触れあう事が多くなりました。
まだまだお話は出来ませんが、雄大な自然を見ていると
日々の小さな悩みは吹っ飛んでしまいますね。
by ciscokid (2009-10-16 09:31) 

ぱふ

笹の葉越しのお月様、すてき~♪
できれば生まれ変わるとかやり直すとかしたいけど、
確かに根性は同じだろうなあ。やっぱり変わらないのか…
by ぱふ (2009-10-16 10:18) 

pandan

お月様きれいです。
趣味〜いろいろ持ちたいです。
by pandan (2009-10-16 10:18) 

イチロー

生まれたときから、道楽人生! これ願望か^^;

by イチロー (2009-10-16 11:17) 

tamaki

笹の葉のお月様素敵ですね(*^^)
by tamaki (2009-10-16 12:07) 

achami

海で思いっきり、自然と会話してきたよ^^
by achami (2009-10-16 12:34) 

いろは

こんにちは^^
笹の葉越しのお月様がとても風流で、素敵ですね!
私の前世は植木屋さんかも・・・と思っています(^_^;)
毎日植物に触れていないと寂しいので・・・
by いろは (2009-10-16 14:33) 

hana2009

ひんがしの野にかぎろひのたつ見えて・・・

懐かしい句です。
東=ひんがし・・・って、ところが子供心に面白くて・・・・

後退は簡単なのですけど、進歩はなかなか出来ません。
by hana2009 (2009-10-16 15:43) 

ます

お月様。う、うさぎが見える(気がする…)
by ます (2009-10-16 16:03) 

たろう

 笹の葉越しの月が イイ感じ~ヽ(´ー`)ノ

by たろう (2009-10-16 16:18) 

SilverMac

趣味というより道楽ですか。(?_?)
by SilverMac (2009-10-16 16:26) 

くりっぴ

お月様、きれいです~~(*^_^*)
趣味は、ありすぎて困ります。
私は、もうちょっと落ち着いてもよいと思います。(^_^;)
by くりっぴ (2009-10-17 09:11) 

あかえび

居合道を始めようかと・・・(^^♪
正座で挫折するかもしれませんが(笑)
by あかえび (2009-10-17 09:25) 

春分

幼稚園のころから私もたいして変わっていないかもしれません。幸福というものか。
来世があるなら、
お金持ちで、お金がなくてももてもてで、尊敬されて、偉業を成し遂げたいです。
by 春分 (2009-10-17 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お花ふたつ朝散歩の後の撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。