SSブログ

遠くの山並み [雨上がり]

★高知に住んでいると台風と聞くと心臓が高鳴るんですよ^^;  ゞ( ̄▽ ̄;)☆ ヾ(ーー )ォィ

ものごころついた頃から台風が来てたから、いわば、お祭りみたいな感じでしたね。

お祭りのない秋はさみしい・・・でも、「生活」がかかってくると、もう大変^^;

①雨上がりの山を切り取ってみました。
2009/09/04   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  トリミング。 以下同じ。
09090448z-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
09090452z-1.jpg




09090457z-1.jpg




09090460z-1.jpg





09090465z-1.jpg

コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 55

あんれに

台風の影響が心配です 被害がでないことを祈ります
東京は明日の朝がピークのようで通勤に影響がありそうです
雲が海雲のようになって素敵な光景ですね
by あんれに (2009-10-07 17:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
台風来てますね!明日が危険です><;
TOP画像綺麗ですね♪
※ポップコーンのリズムとメロディ知らないです(^^;
by qoo2qoo (2009-10-07 17:18) 

okko

お米の収穫は終わったでしょうけど、ミカンやらリンゴやら、まだこれからですね。大事ありませんように、いまじ村も心配です。
誰かが、湯気立てて怒っているみたい・・Baldな頭は特に凄いだろうな~~~。サイナラ~~。
by okko (2009-10-07 17:21) 

usi

今の静けさが怖いほどです深夜の豪雨は満潮と重なります
高知市内は海の水が上ってきて逆流になります。
今気がつきました

中万々にも満潮時は津波の影響があるのでした。
by usi (2009-10-07 17:28) 

いわもっち

今晩は、心配ですねぇ。。。
by いわもっち (2009-10-07 18:18) 

kaoru

こんばんは。
台風が心配ですよね。
被害が出ないことをお祈りします。
綺麗な雲で素敵ですね。
by kaoru (2009-10-07 18:35) 

puripuri

この時間、台風は四国上でしょうか?
実りの秋を迎えて大事に至らなければ良いのですが・・・
あら~、今までとはうって変わった空ですね。
by puripuri (2009-10-07 18:36) 

barbermama

高知でなくても胸が高鳴りますよ~(子供の頃は特にね)
こちらはあまり影響がないから特にかもしれませんが。
でも今度のは私が小さかった頃の台風に似てるとかで心配です。
早々に鉢たちを避難させました。
今日の写真はいいですね~!
全部好きです!!
by barbermama (2009-10-07 18:43) 

hana2009

台風到来は、お祭りと、生活ですか!
高知生まれのmiyataさんが書かれていましたけれど・・・・台風の中では、家ごと全部がゆれるのだそうですね。
by hana2009 (2009-10-07 19:14) 

mitu

大丈夫ですか! そちらは上陸したようですね。
お気をつけて下さいね。
by mitu (2009-10-07 19:32) 

たかち

台風対策ちゃんとした??
by たかち (2009-10-07 20:34) 

いいだや

台風のお祭りは勘弁ですね。
by いいだや (2009-10-07 21:02) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
台風は来てほしくないですね。
秋ってこんなに寒いんだって今日、思いました。
神様が降りてきそうですね。(?)
by 華蓮 (2009-10-07 21:05) 

あかえび

福岡は風が強くなってきました。
勢力が衰えないので正直、恐ろしいです。(ーー;)
by あかえび (2009-10-07 21:25) 

うみんちゅ

台風の通過、1年ぶりですね。
大きな被害がないように・・・祈ります
by うみんちゅ (2009-10-07 22:03) 

こうちゃん

そちらは大丈夫でしょうか?
by こうちゃん (2009-10-07 22:37) 

yakko

こんばんは。
準備は整えましたf(^ー^;
雨風が強くなってきましたね。何事もなく過ぎてくれますように !
by yakko (2009-10-07 22:54) 

littleducks

今回の台風は、要注意ですよね。
by littleducks (2009-10-07 23:08) 

水郷楽人

昔はワクワク、今はドキドキですね。(ーー;)。。
by 水郷楽人 (2009-10-07 23:09) 

とよっち

台風、大丈夫でしょうか?
by とよっち (2009-10-07 23:16) 

きまじめさん

室戸岬に台風上陸と放送していましたが、大事無かったでしょうか。
雨上がりの風景は、まるで墨絵の世界ですね。
by きまじめさん (2009-10-07 23:39) 

ぱふ

水墨画のような、セピアの空と山、雰囲気ありますね~
台風、被害が出ませんように!!
by ぱふ (2009-10-07 23:53) 

ciscokid

心配で母親に電話しました。
先日座布団をもらいましたので続きで、
台風改名の後はお札に『日本』て書いて
家に貼るしかしかないのかな。
by ciscokid (2009-10-08 00:08) 

kumimin

台風は明日こちらにきそうです(-_-)
一応、外の物は下におろしたりしましたけど。どうなるかなあ?
セピアの風景、水墨画みたいですてきですね=^^=

by kumimin (2009-10-08 00:11) 

green_blue_sky

雨風がひどかったのでは?
畑は大丈夫でしたか?
8日は、仕事にならないので、臨時のおやすみになりました(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-10-08 00:40) 

がま親分

伊勢湾台風並みと聞いてますから、ちょっと恐怖です。
by がま親分 (2009-10-08 00:58) 

花火師

こちらは今、だんだん雨と風のトーンが上がってきました。
寝てる頃、大変な事になるんだろうな〜
by 花火師 (2009-10-08 00:58) 

siroyagi

秋雨が今年は大変です。
by siroyagi (2009-10-08 01:32) 

pica

いま、窓の向こうは雨がザーザーのゴーゴーです(^_^;)
by pica (2009-10-08 02:45) 

めぎ

めぎは台風が滅多に来ない、来てももう温帯低気圧になっていることがほとんどの地域で育ちましたから、台風と聞くとなんだかワクワクしてました。本物の台風が来るかなあって。
by めぎ (2009-10-08 04:38) 

pandan

台風すぎたけど警報は残ってるから
学校は休みです、風も強いのが残っています。
by pandan (2009-10-08 06:14) 

moonrabbit

まだ大きな被害は出ていないようですが。。。
こちらはこれから大接近です。(--;
by moonrabbit (2009-10-08 06:26) 

とよっち

当初の予想よりも東寄りの進路
三宅島にも少しだけ暴風域が掛りそうです。
by とよっち (2009-10-08 06:31) 

manamana

名古屋は朝から電車・バスが止まっています。
再開まで家で待機です。
雨は土砂降りが続いていますが、風は時折強くなる程度です。

by manamana (2009-10-08 06:34) 

イチロー

おはようございます・・
愛知に上陸だそうです、風が強かったです。
 四国出張は中止になりました^^;

by イチロー (2009-10-08 06:59) 

アールグレイ

おはようございます^^
台風、愛知の方に上陸しましたが,被害が少ないようにと祈る思いです。
台風と言うと、最近こそ直撃が少ないですが,台風銀座といわれている県だけに気をもみます。
こちらはあまり被害も少なくてすみました。
高知の方はどうでしたか。
by アールグレイ (2009-10-08 07:32) 

mimimomo

お、お、おはようさん^^
おやおや、凄い笑顔で台風を待っていらっしゃる~~
って、結構わたくしなどもあまり大きな被害にあったことがないから、それほど心配じゃ
ないですね。夫が一人心配しています。
ところで今回は大丈夫でしたか? お見舞い申し上げます。
既にこの時間、こちらは晴れています。何故でしょうね~風は強めですが。
by mimimomo (2009-10-08 07:48) 

青い鳥

おはようございます。
台風対策をバッチリしたのですが、何事もなく過ぎました。
でも、昨日は松山の秋祭りの最終日、2日続きの雨で、
お神輿を担ぐ方たちにはお気の毒でした。
そちらは台風の被害はございませんでしたか?
by 青い鳥 (2009-10-08 07:49) 

SilverMac

昔は雨戸を板で打ち付けていましたね。学校も休みで、思い出します。
by SilverMac (2009-10-08 08:26) 

たいへー

今回も喜ばれたのでしょうか・・・^^;
by たいへー (2009-10-08 08:40) 

koto

墨絵のようで美しいです。
3番に1票。
生活がかかってる方々に対しては不謹慎ですが、実は私もワクワクします。
by koto (2009-10-08 08:46) 

テリー

被害がなかったことをお祈りしています。
千葉は、まだ、風がかなり強いです。
午後からは、晴れそうです。
by テリー (2009-10-08 08:56) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

子供の頃、室戸岬南東〇〇キロが台風でした。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-08 09:11) 

夢空

消防団で昨夜召集~今朝、7時に帰宅。
今、爆睡してます・・・。
by 夢空 (2009-10-08 10:12) 

いろは

こんにちは^^
台風も思ったより被害が出ていないようで安心しました!
こちらはもう、青空が・・・♪
これから秋本番で、紅葉の便りが聞けますね〜
お誕生日、もうすぐですね♪
by いろは (2009-10-08 10:31) 

achami

なんかお日様出てきた!
でも、風が!!!!!南風ですぅ〜〜!
by achami (2009-10-08 10:52) 

MORIHANA

大荒れの桂浜の様子をTVで見ました。
今頃は、台風一過の青空が広がっている頃でしょうか。
札幌はこれから。今はまだ嵐の前の静けさを保っていますが…。

by MORIHANA (2009-10-08 11:35) 

kazoo

台風は寝ているうちに通り過ぎたようです。まだ、風はありますが、青空です。
by kazoo (2009-10-08 12:47) 

siroyagi

まるで,水墨が見たいですね。
by siroyagi (2009-10-08 13:10) 

Roseblanche

本当に水墨画のようです。
美しいなあ…。

台風、疲れました。庭の後片付けもやっと…。
そちらは如何でしたか?
by Roseblanche (2009-10-08 14:08) 

ゆきぽん

おとと様、何か分かるわ♪
その気持ち。
私も不謹慎ながら心踊ったりする・・・・・
by ゆきぽん (2009-10-08 14:26) 

にこにこ

こちらが回復しました
by にこにこ (2009-10-08 15:15) 

nakata

お山はグラデーションがええ感じですね。
by nakata (2009-10-08 21:41) 

としぽ

おはようございます。
高知は台風銀座とも呼ばれて台風が近づきますね。
用心して下さいね。
by としぽ (2009-10-09 09:42) 

sera

わ~~きれい~こちらは日本画ですね~
by sera (2009-10-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少し赤くなった朝・・2Gray and Orange ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。