SSブログ

少し赤くなった朝・・2 [朝空]

★2016年のオリンピック開催地がリオでよかったと思います。

それにしても四国などの田舎と東京、いろんな面で田舎のハンディーは大きいです。

でも、住むのなら田舎がいいです^^;

①山際だけの焼けでした。
2009/09/04   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09090431z.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②以下、コメント省略。
09090437z.jpg




09090439z.jpg




09090440z.jpg




09090446z.jpg

コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

うしさん

ちょっと不気味
by うしさん (2009-10-06 17:21) 

いわもっち

私も、田舎暮らしのほうが良いと思います。。
by いわもっち (2009-10-06 17:28) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
山際だけ火事ですね・・・よく焼けてますね♪
by qoo2qoo (2009-10-06 17:32) 

あんれに

オリンピック開催は落選すると予想してました
選挙前は開催に反対して総理が現地に行ったのが敗因だと思います
朝焼けの雲が鮮やかで幻想的にも感じます
by あんれに (2009-10-06 17:34) 

kaoru

こんにちは。
都会は便利ですが暮らすのだと
田舎の方がいいですよね。
山際だけ焼けて綺麗ですね。
by kaoru (2009-10-06 17:39) 

achami

決定の瞬間、「やった!!」って叫んだのは私だけじゃないと思います。
あ〜〜税金返せ!!!
by achami (2009-10-06 17:44) 

袋田の住職

田舎暮らしをしている住職です。
年々子どもが減っていくのは残念ですが、
おいしい野菜をあきるほど食べられます。
南米初の開催ということでリオデジャネイロは盛り上がってますね!
アフリカもまだ五輪の開催がないです・・・
五輪旗のさす五輪はどこを現しているのでしょうね?
五大陸というのもあいまいな表現だし・・・
by 袋田の住職 (2009-10-06 17:44) 

okko

この焼け具合をみたら、また、北海道に戻りたくなった!
オリンピック招致に、かなりのお金を使いましたね。
よかった、リオで。イパネマには、美女はいないって、ジジ、海岸歩きながら、怒っていたのをおもいだしました。
by okko (2009-10-06 17:52) 

koto

リオでよかった!と思ったのは東京五輪を経験した私たちだけかしら?

by koto (2009-10-06 17:53) 

りこ

住むなら田舎。わたしも最近凄くそう感じます
台風が接近中です><
by りこ (2009-10-06 17:58) 

barbermama

ホント、リオでよかった!
都会での開催は住人や仕事をする人たちに不便を強いるのでは?
by barbermama (2009-10-06 17:59) 

aranjues

見事に焼けましたね。
都会と田舎を半年くらいづつ交互に暮らしたいと思うのは
むしがいいですかね。
by aranjues (2009-10-06 18:00) 

たいへー

経済格差を気にしなければ、
田舎ほど住みやすい場所はない・・・^^;
by たいへー (2009-10-06 18:13) 

めぎ

うちでは老後は四国に移り住むのもいいねえと話してますよ。
by めぎ (2009-10-06 18:14) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
今日は寒かったですね。
あたし、虫苦手なので田舎に住めないのです(´・ω・`)
by 華蓮 (2009-10-06 18:17) 

とよっち

私は、島暮らしにはまってます。
by とよっち (2009-10-06 18:38) 

sera

住むには田舎がいいですか、、、
自然はいいですよね♪
一方、都会の便利さになれていうので、
離れがたい。
老後はどうしようかな、、
中々決められなくて(汗)
by sera (2009-10-06 19:00) 

green_blue_sky

田舎に戻りたい(;^_^A アセアセ・・・
大型台風接近中、あすから外出する際はお気をつけてください。
関東は8日から影響が出そう。
by green_blue_sky (2009-10-06 19:07) 

はる

田舎でまったり、のんびり暮らせるのが落ち着きますよね(^^)/
たまに都会に遊びに行くと思っちゃいますね~。
オリンピック本当によかったなと思います!
by はる (2009-10-06 19:09) 

mimimomo

こんばんは^^
東京もゴミゴミで嫌だけれど、田舎は暮らせないわたくしだわ。
慣れないものね~ 子供の頃は結構田舎ぽかったけれど、それでも人口は多かった~
田舎は遊びに行くところ~~山ね^^

今日のお写真は、、、いよいよ、ますます(’‐‘
by mimimomo (2009-10-06 19:13) 

kumimin

都会の中の田舎より純粋に田舎の方がいいかも♡
オリンピックがこなくてちょっとホッとしたけどまた誘致合戦に加わるんだろうなあ。

雲がぐる〜んと広い空ならではですね=^^=
by kumimin (2009-10-06 19:30) 

mitu

私も田舎に行きたいです^^。
東京は人が多すぎです。
by mitu (2009-10-06 19:34) 

いいだや

私も田舎に帰りたいです。
東京は疲れます。
by いいだや (2009-10-06 19:51) 

たかち

石垣島に住みたいけど、台風銀座でおいらにはムリ・・・(T-T)
by たかち (2009-10-06 20:04) 

夢空

人混みが苦手です(^^ゞ

by 夢空 (2009-10-06 20:14) 

トモミ

石原O太郎が大嫌いなので東京にならなくて本当によかった!
by トモミ (2009-10-06 20:26) 

あかえび

待ってました、絵巻物(^^♪
3枚目の写真の迫力に圧倒されました。

商売にスポーツを利用する事は否定しませんが、オリンピックはそうであってはならない筈ですが・・・(ーー;)
by あかえび (2009-10-06 20:27) 

puripuri

田舎でもいろいろだもの、、、かつての経験(赴任地)から、運転出来ないので平地であればいいかな(・・?
今のオリンピックを、クーベルタン男爵は嘆いておられる事でしょう。
by puripuri (2009-10-06 20:53) 

Roseblanche

私は(両方住んでみて…)どちらも住めば都だと。
家族仲良かったらそれだけで、他には何もいりません(笑)。
どんな環境でも何とかなるって。

燃えるような空。Baldさんのお気持ちかしら。
by Roseblanche (2009-10-06 20:55) 

yakko

こんばんは。
私も田舎(今住んでいるところを言っているんですが・・・)が
良いですね〜 気に入ってます。県外に出て行くのが不便ですが。
3枚目、綺麗に焼けましたね〜 (^。^)
by yakko (2009-10-06 21:22) 

ひろきん

私も住むなら断然田舎です^^
by ひろきん (2009-10-06 22:09) 

きまじめさん

オリンピック、私も東京が外れてよかったと思います。
日本でどれだけの人が開催を熱望していたのか疑問でしたから。
3枚目、怖いほどに美しい焼けぐあいですね。
by きまじめさん (2009-10-06 23:18) 

ciscokid

旅をしていて田舎の風景をみてほっとする。
写真に写していいなぁ~と思う。
そんな風景をを守ってくれている人達には感謝、
ただそこに住めるかと聞かれると???
皆さんの田舎の定義は?
田舎vs地方・・・
by ciscokid (2009-10-07 00:06) 

がま親分

私がIOCの選考委員だったとしてもリオを選んだでしょう。
最初から勝ち目なかったと思いますが、なんで挑んだんでしょうねぇ。
by がま親分 (2009-10-07 01:12) 

ぱふ

都下に住んでいるので、いいとこどりな感じかな。
by ぱふ (2009-10-07 02:35) 

月夜

都会と田舎の…中間くらいがいいです(^^;)贅沢??
by 月夜 (2009-10-07 02:40) 

Krause

そちらは、台風の心配はありませんか?
by Krause (2009-10-07 05:42) 

イチロー

どこからが田舎かなあ?
 台風こちらに向かってます、心配です・・

by イチロー (2009-10-07 06:49) 

nakata

住民税の安い方で。違いましたか。
③は色付きがダイナミックで好きです。
by nakata (2009-10-07 06:55) 

ram

これはこれは・・・・
なんとハロウィンむきなオドろしい空でしょう。
何か惹かれる自分の精神状態がコワッ(~_~;)
by ram (2009-10-07 07:16) 

pandan

四国温暖な気候で住みやすいですね〜
私は大好きです。

台風気をつけましょうね。
by pandan (2009-10-07 07:24) 

青い鳥

ムンクの絵を思い起こさせる「赤」ですね。
by 青い鳥 (2009-10-07 07:32) 

manamana

ベージュの空に真っ赤な夕日、
とてもきれいな色合いですね。
自分には、都会と田舎が近接した名古屋が手頃です。
by manamana (2009-10-07 07:53) 

SilverMac

オリンピック委員=オリンピック貴族と言いたくなりますね。オリンピックはなくても良いと思うようになりました。南米初のオリンピック開催を祝福です。東京誘致は多分に国内、それも東京の事情が大きな理由でしょうね。
by SilverMac (2009-10-07 08:03) 

kazoo

オリンピック開催もたいへんですものネ。
by kazoo (2009-10-07 10:01) 

ぽちくん

南米初でリオに決まって良かったけれど、
今も昔も治安の悪い街だし
何をするにもゆっくりな「ブラジル時間」だし。。。。
ちょこっと不安。
by ぽちくん (2009-10-07 11:40) 

テリー

オリンピック、やはり、東京に来てもらい、自分の目で見たかった。リオでは、少し、遠いし、また、治安が不安ですね。
by テリー (2009-10-07 14:04) 

rino

四国地方、台風近づいていますね。どうぞお気をつけて。
by rino (2009-10-07 14:18) 

moonrabbit

日本画みたいですね。2枚目が好きです。(^^
住むなら近くに畑のある都会の多摩地方もお薦めです。d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-10-07 14:59) 

としぽ

こんんちは。
オリンピックは南米に行って、次はアフリカに決まりそうですね。
大型台風が直撃しそうですね。気をつけて下さいね。

by としぽ (2009-10-07 15:00) 

pica

神秘的のような、怖いような、そんな空ですね…。
by pica (2009-10-08 02:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

少し赤くなった朝遠くの山並み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。