SSブログ

Gray and Orange [夕空]

★台風18号、韋駄天で走り抜けましたね。 被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

当方では台風の中心が南を通ったため、風も北よりの風で進行速度と相殺され、比較的弱かったのと

雨もさほど多くなく、何よりありがたかったのは、南からの塩風が吹き付けなかったことでした。

①低い雨雲がいっぱいの夕空でした。
2009/09/04   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09090467z.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②灰色にオレンジ色が加わります。
09090477z.jpg




③以下、コメント省略。
09090482z.jpg




09090483z.jpg




09090485z.jpg

コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 44

barbermama

進行速度と相殺ですか・・なるほど。
雨が予想より少なくて本当によかったと思います。
by barbermama (2009-10-08 17:05) 

いわもっち

そちらは被害が少なかったようで、何より。。
東京も、お昼ごろから快晴になりました!
by いわもっち (2009-10-08 17:20) 

SilverMac

一応危機管理で台風防護措置をとりましたが、影響が少なくてよかったですね。
by SilverMac (2009-10-08 17:23) 

春分

被害ということではないのですが、会社の人が電車に2時間閉じ込められたそうです。
その後タクシー待ちも2時間とか。
by 春分 (2009-10-08 17:29) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
今日はオレンジ色に焼けてますね♪
※台風、こちらも以外に普通でした(^^;
by qoo2qoo (2009-10-08 17:33) 

kaoru

こんばんは。
大きな被害が無くて良かったですね。
惹き付けられるお空ですね。
by kaoru (2009-10-08 18:02) 

まつみママ

今日は~。
又 又感動してしまい やや興奮気味な気分です。
前記事の 赤くなった朝とか 雨上がりの山に
言葉も無く魅せられました。 素晴らし~いです。
話が前後しましたが 台風の被害大丈夫でしたか
東京も凄い強風が朝から吹いて 恐かったけど
通勤なさっておられる方 さぞ大変でしたでしょう
心配してたよりは何事も無くすっかり晴れ渡る夕空です
今日はオレンジ色の雲さんですね 何とも美しい~
つくづく羨ましい限りです。 又楽しみに来て見ます。 
by まつみママ (2009-10-08 18:20) 

okko

いやいや、よかった!カカさまとはロープで身体を繋いでおられましたか?
(カカさまがイヤだって?)
昨夜は、雷とも地鳴りとも判別できない、不思議な音を聞きました。雨、降っていましたけど。
最後のは、黒雲が額縁ですね。
by okko (2009-10-08 18:22) 

mimimomo

こんばんは^^
被害がなくて何よりでございました。
こちらは今も時折風が強いですが、それほど被害と言うほどの
こともなく過ぎましたよw

今日のお写真はちょっと怪しげ~ 
by mimimomo (2009-10-08 18:26) 

green_blue_sky

被害がなくよかったですね。
直撃コースでしたので・・・・
千葉は強風で、建物がよく揺れます。今も強風が続いています(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-10-08 18:36) 

yakko

こんばんは。
たいしたことなくて良かったですね。今日は後片付けでした。
先ほどの夕焼け、綺麗でしたね(^。^) 一瞬でしたが・・・
by yakko (2009-10-08 18:41) 

いいだや

東京は、交通機関が乱れましたが、良い天気になりました。
by いいだや (2009-10-08 19:00) 

あんれに

こちらは朝に凄い強風で電車が止まり通勤にかなりの影響がでました
車通勤に切り替えましたが強風でハンドルがとられ怖かったです
とても綺麗な夕焼けの空ですね 明日は散歩に行けそうです
by あんれに (2009-10-08 19:03) 

mitu

こちらはチョットした風でJRが止まってパニック状態でしたよ。

by mitu (2009-10-08 19:36) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
台風が通り過ぎて、いい天気になりました。
お日様があたって、暖かかったです。
オレンジの雲ですね!
by 華蓮 (2009-10-08 19:37) 

たかち

ニュースでめちゃくちゃ注意を促されてたけど、敵は風だけでした!
通勤中は雨はちょこっとで傘をささなくてもいいくらいだった!
by たかち (2009-10-08 20:11) 

とよっち

こちらは大した被害も無く何よりだったのですが、
各地の被害のニュースを目にすると、辛いですね。
被災されたみなさま、心よりお見舞い申し上げます。
by とよっち (2009-10-08 20:21) 

kriemhild

うちの職場の近くは朝になって風雨がおさまっているのに
電車がなかなか開通しなくて
ホームに人があふれていたらしいです・・・。

でも大きな被害がなくてなによりでした。
by kriemhild (2009-10-08 20:38) 

achami

多分雨は夜中に降ったみたい。
昼間は風が凄かったですよ〜!!
by achami (2009-10-08 21:09) 

puripuri

塩風が吹くと作物に影響が出るのでしょうか・・・
大事に至らなくて幸いでしたね。
黒い雲が雨雲ですか、、これ相当低い位置にいるようですね。
by puripuri (2009-10-08 21:33) 

袋田の住職

茨城県内では竜巻の被害がありましたが、
雨や風は暴れることなく通り過ぎてくれました・・・。
by 袋田の住職 (2009-10-08 22:02) 

うしさん

西洋の絵画を見ているみたいです
今夜は美しい月が一発で撮影できました
by うしさん (2009-10-08 22:07) 

夢空

はい、こちらも台風前の雨の方がひどかったように感じます。
午後は、快晴となりました。
by 夢空 (2009-10-08 22:28) 

littleducks

こちらは、警戒したほど強風にもならず、たいした被害にならずよかったです。
by littleducks (2009-10-08 22:37) 

がま親分

夜はナイターでソフトボールの練習ができたくらいでした。
前評判が高かった(?)わりには、たいしたことないヤツでしたね。(笑)
by がま親分 (2009-10-08 22:50) 

みつなり

電車の中に缶詰になってしまいました。
by みつなり (2009-10-08 22:52) 

あかえび

ほどほどに降る雨雲は有り難いのですが・・・^_^;
by あかえび (2009-10-08 23:27) 

kumimin

モクモクの雲に囲まれた焼けたくもの色がいいですね=^^=

我が家は被害は出ませんでしたがなくなられた方もいらっしゃいますよね。ただ、今朝夫を送っていったときが一番雨が強かったような…(^-^;
by kumimin (2009-10-09 00:44) 

Krause

スキンの写真、変わりましたね。
by Krause (2009-10-09 02:51) 

めぎ

飛行機の写真、カッコイイですね~
台風も過ぎ去って、飛行機がまた普通に飛ぶようになった頃でしょうか。
こういうときに移動の予定があると大変ですね。
by めぎ (2009-10-09 05:18) 

manamana

筆で墨をにじませたような味わいのある空ですね。
台風はあっという間に行ってしまいましたが、
電車が動き出すのはお昼頃でした。
by manamana (2009-10-09 06:32) 

イチロー

おはようございます・・
 風はすごかったです、ビュ~ンと行っちゃいましたね^^;

by イチロー (2009-10-09 06:46) 

pandan

被害はなかったようです。
早明浦は思ったより降ってないみたいですね。

by pandan (2009-10-09 06:53) 

nakata

天土の理。明け方の四重奏の理。お空は何も語らずそこにある。
by nakata (2009-10-09 09:30) 

ciscokid

台風は大した事がなく一安心です。
by ciscokid (2009-10-09 09:42) 

としぽ

おはようございます。
こちらでは台風の右側で風がとても強かったです。
久しぶりの直撃で近辺でも被害が出ています。
by としぽ (2009-10-09 09:43) 

たいへー

ご無事で何より。^^;
by たいへー (2009-10-09 10:52) 

kazoo

大きな被害が無くて良かったですね。こんな夕焼けも素敵です。
by kazoo (2009-10-09 11:12) 

hana2009

大したことなかったのに、学校がお休みになりました。
テレビのニュースが騒ぎ過ぎなのです。受け取る方も、そうですけど・・・・
by hana2009 (2009-10-09 11:14) 

ぱふ

まー、風は大変でした。
電車も止まりましたしね。
by ぱふ (2009-10-09 11:30) 

袋田の住職

うちのほうは風も雨もそれほど暴れず、
被害はほとんどありませんでした・・・
by 袋田の住職 (2009-10-09 13:51) 

Roseblanche

オレンジ色が何とも良い感じ。
我が家の周囲は、雨よりも風が激しかったです。
庭木もハゲました…。
by Roseblanche (2009-10-09 14:07) 

aranjues

伊勢湾台風と同じ進路だと名古屋は大騒ぎでしたが、
幸い東側にかすかに振れて大事には至らずでした。
私は何も知らず目が覚めたら通過しておりました。
by aranjues (2009-10-09 15:28) 

sera

抽象画♪
by sera (2009-10-12 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遠くの山並み久しぶりの朝散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。