SSブログ

少し赤くなった朝 [朝空]

★非常に強い台風18号、どうか日本の南で向きを東に変えて欲しいですね。

こんなのがまともに来たら、屋根が飛んでしまうし、今年の紅葉は絶望です・・・・。

①この時点ではまだ赤くなるかの判断はつきませんが、そんな時はダメ元で待つことです。
2009/09/04   SONYα700+ SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。
09090409z.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




09090414z.jpg




③ほら、少しずつ赤くなってきたでしょう。
09090419z.jpg




④冴えた赤色ではないですが。
09090424z.jpg




⑤同上。
09090425z.jpg

コメント(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 57

barbermama

赤くなりましたね~
辛抱強さが肝心(笑)。

今年は台風多いですね。私たちの所はいつも影響が少ないですけど
南国の方達のために逸れるよう祈ってます。
by barbermama (2009-10-05 17:08) 

okko

中心付近の最大風速50メートル????
飛ばされないように、カカさまと2人、縄で身体を結びつけて、頑丈な柱に掴まっていてくださいね。
最後の赤は、不気味です。
by okko (2009-10-05 17:09) 

あんれに

台風18号はかなり大きいですね
勢力がまったく衰えてないので脅威です
上手い具合にそれてくれることを願います
見事な赤色の空ですね
by あんれに (2009-10-05 17:15) 

いわもっち

いやーな感じの進路ですね。。。
by いわもっち (2009-10-05 17:19) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
台風18号来てますね・・・><;
凄く大きいようで怖いですヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
お空、焼けてますね!!
by qoo2qoo (2009-10-05 17:25) 

うしさん

台風18号は予想では7日か8日直撃ですね
明日の晩から雨戸を閉めて物干し下ろして
by うしさん (2009-10-05 17:27) 

kaoru

こんにちは。
台風の向きが変わる事を切に願います。
呉々も警戒なさって下さいね。
凄い赤色のお空で何だか怖く感じます。
by kaoru (2009-10-05 17:28) 

hana2009

こんばんは。

まさか屋根は大丈夫でしょうけれど・・・紅葉途中の葉っぱはなくなってしまうかも・・・・
一気に、冬になってしまうのでしょうか。
by hana2009 (2009-10-05 17:44) 

こうちゃん

台風、いやぁ~~~ん。
by こうちゃん (2009-10-05 18:30) 

mimimomo

こんばんは^^
台風が来ると困るのですが・・・それるように御仏に祈って・・・なんまいだ・・・我が家はちょと違って・・・南無釈迦無尼仏なんですが。
今までは大体逸れて来たのですけれどね~

今日のお写真のお空は・・・言わなくてもきっと・・・
by mimimomo (2009-10-05 18:50) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
台風にはお気をつけくださいm( _ _ )m
そのまま、台風が消えればいいのに。
by 華蓮 (2009-10-05 19:31) 

green_blue_sky

大きな台風が近づいていますね。
方向変えてほしい。。。
by green_blue_sky (2009-10-05 19:47) 

ram

何とも言えない、、、見たことがない赤です。

by ram (2009-10-05 19:49) 

taue

台風前後の赤い夕焼けは見たいですが
台風で赤い紅葉がオジャンになるのはゴメンですよねぇ
by taue (2009-10-05 19:55) 

くりっぴ

台風いやだよ~~(;_q)
by くりっぴ (2009-10-05 20:04) 

水郷楽人

本日、台風対策で必死でした。(^^;)
by 水郷楽人 (2009-10-05 20:20) 

Roseblanche

朝からこんな強い赤…見た事が無いくらいの色ですね。

台風、どうか進路を変えてくれますように。
ひたすら祈っています。
by Roseblanche (2009-10-05 20:38) 

puripuri

待ってるBaldさんに軍配があがりましたね~
洋上で消滅して欲しいですね。
by puripuri (2009-10-05 20:50) 

littleducks

今度の台風は、手強そうですね。
by littleducks (2009-10-05 21:10) 

SilverMac

予想進路通りなら、要注意ですね。
by SilverMac (2009-10-05 21:11) 

トモミ

現時点の予報ではまともに来そうです!
by トモミ (2009-10-05 21:24) 

mitu

流石です^^。 
赤く焼けましたね♪
台風来ないで~~。
by mitu (2009-10-05 21:38) 

がま親分

台風18号、進路が気になりますよね・・・。
どうか逸れますように。
by がま親分 (2009-10-05 21:50) 

たかち

おいら体調悪い~~
おそらく台風の影響を受けてる可能性大!
でかすぎるよ、18号!!
by たかち (2009-10-05 22:02) 

silverag

台風来るな~
来ないでぇ~、お願い
by silverag (2009-10-05 22:10) 

yakko

こんばんは。
台風が逸れてくれるよう祈っています。
最後の赤はちょっと不気味〜〜〜(-.-;)y-゜゜
コメントを書いてniceを押す・・・必殺技やっています(^。^)
by yakko (2009-10-05 22:21) 

achami

一気に走り去って欲しいです〜!!
by achami (2009-10-05 22:33) 

うみんちゅ

赤色が美しいですね。
もみじのような・・・・感じです。
by うみんちゅ (2009-10-05 22:50) 

ciscokid

台風18号、どうなるのでしょう。
先ほど天気予報で進路を見てみましたが・・・・
名前を2016年オリンピックに変えれば
日本上陸を避けてくれるかも?
by ciscokid (2009-10-05 22:59) 

いいだや

まっかですね。
私は起きられません。
by いいだや (2009-10-05 23:04) 

ぱふ

台風、予想進路は全日本!って感じですねー
ベランダ片づけとかなくちゃ。
by ぱふ (2009-10-05 23:15) 

joyclimb

赤くなりましたね!
台風18号、来て欲しくないですね!
by joyclimb (2009-10-05 23:18) 

umiko

焼けてきましたね、
台風被害がありませんように
by umiko (2009-10-05 23:32) 

kumimin

18号、室戸台風の気圧よりも低いんですよね\(>_<)/
それてくれるか上陸するまでになんとか弱くなってほしいですけど。

ワインレッドな空ですね♪酔っぱらいそう=^^=
by kumimin (2009-10-06 00:25) 

桜

だんだん赤くなってきてますね~
台風はどこかにいってもらえるといいです><。
by (2009-10-06 00:28) 

luka

この台風、どでかいですね。 おおこわ。
by luka (2009-10-06 00:33) 

ひろきん

異常気象や地震で被害が出ていますね…
巨大な台風は怖いです。
by ひろきん (2009-10-06 00:40) 

花火師

台風、週の真ん中、影響が出そうですが・・・
そうか、この時期の台風は紅葉に影響でそうですね
by 花火師 (2009-10-06 00:57) 

めぎ

台風シーズンはいつまで続くんでしたっけ・・・
そろそろ終わってくれるといいですね。
by めぎ (2009-10-06 02:02) 

青い鳥

バナーの棚田風景、美しいですね。
台風が近づくのはこちらの秋祭りの頃かと・・・
by 青い鳥 (2009-10-06 02:27) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

この台風はまともにきたら大変ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-10-06 05:09) 

manamana

さすが空の変化をよくご存じですね。
この美しい空が、台風だと荒れ狂うわけですから、
自然って不思議です。
by manamana (2009-10-06 06:34) 

chichiの母

新PCの調子は如何ですか?
鉄筋の校舎にいても、台風は恐いです。
by chichiの母 (2009-10-06 06:38) 

pandan

台風の進路とっても気になります〜

by pandan (2009-10-06 06:54) 

イチロー

おはようございます。
この進路、まずいなあ、8日は出張なんだけどなあ・・

by イチロー (2009-10-06 06:57) 

あかえび

今朝は頑張って6時に起きました。(笑)
台風18号は非常に勢力が強い台風だから心配です。
by あかえび (2009-10-06 06:57) 

たいへー

今のところ、進路上に我が町が・・・神に祈るベ。^^;
by たいへー (2009-10-06 08:49) 

夢空

はい、こちらもまともにきそーーっで(>_<)
お天気仕事だから・・・今週はダメですね。
by 夢空 (2009-10-06 10:07) 

テリー

台風18号のため、明日のゴルフ、そして、8日、9日の尾瀬ハイキングを中止です。残念。18号が、なんとかそれてほしいですね。
by テリー (2009-10-06 11:38) 

kazoo

きれいに焼けましたネ。
by kazoo (2009-10-06 11:46) 

としぽ

こんにちは。
台風直撃みたいですね。我が家も屋根が飛びそうで心配です。
by としぽ (2009-10-06 13:06) 

吉之輔

こんにちは、18号台風東に方向転換してくれるよう
祈るばかりです。日本列島要注意ですね。
by 吉之輔 (2009-10-06 15:38) 

nacco

台風ずれてほしいけど
被害が他に行くのも嫌です。

by nacco (2009-10-06 15:51) 

袋田の住職

台風心配ですね!
紅葉もリンゴも・・・
by 袋田の住職 (2009-10-06 17:46) 

とよっち

台風、急速に衰えて消滅が一番
こっちにも来ないでほしい
by とよっち (2009-10-06 18:35) 

sera

空は優しく燃えています♪
by sera (2009-10-06 19:01) 

nakata

⑤は雲の形といい、赤と白のコントラストといい、芸術ですね。
by nakata (2009-10-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。