SSブログ

夏のお花 [マクロレンズにて]

★あと明日明後日と休めば9連休だけどね^^ そういうわけにもゆかず・・。

5連休でしたが気温も高かったし、ちょっと休み疲れました。

①マルバルコウソウ。

2009/08/23   SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。 トリミングあり。

09082331m.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②玉すだれの純白きれいです。

09082327m.jpg




③ヘクソカズラ・・・確かに臭いです。

09082335m.jpg




④象さん象さんお耳が青いのね ♪ ^^ ツユクサ

09082339m.jpg




⑤ウコンの花

09082343m.jpg

コメント(51) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 51

qoo2qoo

こんにちわ☆
TOPが彼岸花になってますね(●^o^●)
まだ蕾で咲いてないので羨ましいです♪
by qoo2qoo (2009-09-23 17:09) 

いろは

こんばんは^^
え〜!一番ですね〜(^_^)
玉すだれ、綺麗ですね〜♪
ヘクソカズラって臭いのですか・・・
ツユクサの青、とても好きです♡
やっと終わったシルバーウィークです(^_^;)
by いろは (2009-09-23 17:13) 

うしさん

名前がきちんとお分かりなのがうらやましい
by うしさん (2009-09-23 17:21) 

kaoru

こんにちは。
ヘクソカズラって凄い名前ですよね。
お花は可愛らしいのにニオイが(..;)
ツユクサ、象みたいで可愛らしいですね。
by kaoru (2009-09-23 17:24) 

いわもっち

木曜・金曜、頑張りましょう! (^^;
by いわもっち (2009-09-23 17:27) 

青い鳥

「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、暑いお彼岸でしたね。
朝夕は涼しくなったものの、日中はまだ暑さが続くのでしょうか?
ツユ草、我が家の庭にも咲いています。
by 青い鳥 (2009-09-23 17:32) 

green_blue_sky

5連休で十分です。これ以上だと休み疲れになります~

畑仕事お疲れ様でした。
by green_blue_sky (2009-09-23 17:49) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
確かに休み疲れましたが、休みが終わるというのも嫌です。
マルバルコウソウ、アサガオに似てますね。
by 華蓮 (2009-09-23 17:55) 

たかち

つゆ草大好き~~♪
通勤の道に咲いてて、毎朝嬉しいっす!
by たかち (2009-09-23 19:02) 

sakamono

ヘクソカズラの小さな花、じっくり見るとキレイな色なんですよね^^。
私も休み過ぎてしまったかもしれません...
by sakamono (2009-09-23 19:19) 

puripuri

9月決算の会社は大変でしょうね。
ホントに臭いのですか、、こんな可愛い鼻(?_?) 花なのに。
ウコンの根を利用されているのですか? そうそう、カレー粉にも使われているですってね。
by puripuri (2009-09-23 20:02) 

あんれに

5連休明けの仕事は辛いですね
明日は通常生活に戻れるかが心配です
縦位置で撮った玉簾のアングルが良いですね
by あんれに (2009-09-23 20:05) 

あやこ

ツユクサのアングルいいですね☆
見慣れているお花なのに見方によって違うものですね!

by あやこ (2009-09-23 20:20) 

みつなり

ヘクソカズラって臭いのは名前だけかと思ってました。
by みつなり (2009-09-23 21:01) 

joyclimb

明日明後日と休めば9連休という、
この事実に9月18日まで気付いてなかったです(^_^;)

by joyclimb (2009-09-23 21:11) 

nacco

今年は庭の境界線が
つゆくさだらけです。
きれいですがやっぱり切らないといけないみたいです。
by nacco (2009-09-23 21:25) 

きまじめさん

ツユクサが、ゾウさんにそっくりな事、気付きませんでした。
お耳はもとより、シベがまるで伸ばした鼻のようですね。
by きまじめさん (2009-09-23 21:59) 

hana2009

並んでいるのはどれも道端に咲く、小さくて地味な花達。でもそのどれもが、よく見ると綺麗ですね~~
露草のブルーは、私にはキラッと光っているように見えます。
by hana2009 (2009-09-23 22:04) 

COLE

ヘクソカズラは実が丸くていいんですよね
ウコンの花は元気になりそうなエネルギーがあるような気がします
by COLE (2009-09-23 22:07) 

ぱふ

マルバルコウソウ、かわいいですね♡
by ぱふ (2009-09-23 22:10) 

SilverMac

マルバコウソウ、近所にもありました。カワイイ花ですね。
by SilverMac (2009-09-23 22:25) 

yakko

こんばんは。
 ↑ マルバコウソウ、どういうわけか今年はうちにも咲いています。
Macは庭に出ないので知りません・・・f(^ー^;
ウコンの花は見たことがありません。綺麗ですね。
by yakko (2009-09-23 22:41) 

penpen

ご無沙汰しています。
赤い彼岸花がきれいですね。
いただいた白の彼岸花、今年も元気に咲いています。
by penpen (2009-09-23 23:11) 

でいぶさん

連休最終日だというのに緊急の呼び出しで出張先に来ています。
とほほ・・・
by でいぶさん (2009-09-23 23:23) 

littleducks

9連休なんて、休めればなあ。
トップの彼岸花、いいですね。
by littleducks (2009-09-23 23:23) 

がま親分

5連休、お疲れ様でした! (笑)
by がま親分 (2009-09-23 23:29) 

kumimin

縷紅草、星型じゃないのもあるんですね。こっちが基本かなあ?
ヘクソカズラは可愛いお花なのにね(^-^;
by kumimin (2009-09-23 23:30) 

くりっぴ

私もあと二日休みたいです。
ウコンの花、きれいですね。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-09-23 23:40) 

achami

そうかぁ〜9連休なんて人もいるんですね。
玉すだれ、綺麗です^^
by achami (2009-09-24 00:20) 

ひろきん

私の会社はシルバーウィークは無関係でした…
by ひろきん (2009-09-24 00:35) 

めぎ

この5日間だけで知り合いがドイツへ来ました。時差もあるから、3泊5日間です。勿体ないけど、それ以上は休みが取れないって言ってました。
by めぎ (2009-09-24 05:29) 

manamana

休みは、休んでいるけれど、
何だか疲れて、昨晩はぐっすり眠りました。
by manamana (2009-09-24 06:44) 

pandan

たますだれって言うのですね、
あちこちで見かけるので気になってました。
by pandan (2009-09-24 07:09) 

アールグレイ

おはようございます^^
ウコンの花、8月から9月にかけて我が家でも咲いていました。
優しい色の花ですね。
連休はお墓参りに行ったり、近場であちこちしていました。
by アールグレイ (2009-09-24 08:24) 

ciscokid

つゆ草、かわいいですね。
何時か花の写真撮りたいと思っていますが
名前が全然と言ってよいほどわかりません。
赤い花、白い花・・・ではどうしようもないですよね
by ciscokid (2009-09-24 08:55) 

夢空

ツユクサがにっこり笑ってます(^-^)
by 夢空 (2009-09-24 08:59) 

としぽ

おはようございます。
連休も多いと疲れますね。連休疲れの休養が必要になりますね。
by としぽ (2009-09-24 09:22) 

ミヤ

玉すだれは、ほんとうに清々しくて良いです♪
忘れていても、季節になると盛大に咲きますし^^
家にも今ちょうど咲いています~♪
by ミヤ (2009-09-24 09:37) 

moonrabbit

ウコンの花、何か笑われているみたいで・・・凸( ̄д ̄メ)
by moonrabbit (2009-09-24 09:45) 

吉之輔

お早うさんです。5連休、昼間ぶらぶら腰板でも医院へも行けず
夜はお稽古が続きしんどかったですよ。
玉すだれの純白良いですね、ツユクサも式です。
by 吉之輔 (2009-09-24 09:45) 

イチロー

確かに臭い・・ ちゃんと、確認されたんですね^^;
by イチロー (2009-09-24 11:12) 

たいへー

休み疲れなのか、飲み疲れなのか・・・^^;
by たいへー (2009-09-24 11:37) 

kazoo

ツユクサは案外みません。ウコンの花は偶然先日みました。
by kazoo (2009-09-24 12:01) 

mitu

9連休したら仕事忘れちゃいそうです^^。
あのウコンですか?
by mitu (2009-09-24 13:56) 

mouse1948

こんにちわ。

ツユクサとタマスダレは撮ったことがありますが、他は初見でした。
by mouse1948 (2009-09-24 14:03) 

BPノスタルジックカーショー

こんにちは。

シルバーな何とかは・・・・
遊び疲れました。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-24 15:12) 

barbermama

ウチのタマスダレは今年一輪しか咲きませんでした。
植え替えしないとダメみたいですね。
by barbermama (2009-09-24 20:58) 

asahama

ツユクサ、なるほど象さんですね!
by asahama (2009-09-25 06:35) 

nakata

バナーの彼岸花を見ると、疲れが吹き飛びます。綺麗ですものね。
by nakata (2009-09-25 08:41) 

mimimomo

綺麗なお花たち、
ウコンのお花を最近ブログで良く見かけますが
増えたのかしらね~
by mimimomo (2009-09-28 05:12) 

くりっぴ

5連休楽しかったな~~
なんだか、もう今は気分が沈んで・・・
by くりっぴ (2009-10-03 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏の生き物真夏の【冬の星座】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。