SSブログ

夏の生き物 [マクロレンズにて]

★昨日は同窓会での二日酔いの頭を抱えながら、畑の残りを耕耘した。

夜中にかなり強い雨。 またもやジンクスは守られた^^

おかげで畑の水やり、助かります。

①ウド(独活)の花。
2009/08/23   SONY α900 + SONY 100mm F2.8 Macro  以下同じ。 トリミングあり。
09082320m.jpg
クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②シオカラトンボ。
09082321m.jpg




③イチモンジセセリ。
09082322m.jpg




④シオカラトンボ。
09082325m.jpg




⑤同上。
09082334m.jpg

コメント(52) 

コメント 52

くりっぴ

二日酔い、大丈夫ですか?
今日はワインにしました。昼間から酔っ払っています。(w
彼岸花の赤がすてきですねえ。
トンボさんよく逃げなかったですねえ。(*^_^*)
かわいいです。

by くりっぴ (2009-09-22 17:17) 

うしさん

昨夜は降らないと思っていましたね
おくりびとを見ながらザーはテレビの音と思ったらかぜも吹いてゆかをぬらしてしまいました。
by うしさん (2009-09-22 17:22) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
シオカラトンボさんいいですね~♪
綺麗に撮れてますね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-22 17:27) 

kaoru

こんにちは。
二日酔いなのにお疲れ様でした。
こちらは降りそうで降らないです。
ウドのお花もトンボさんも綺麗ですね。
by kaoru (2009-09-22 17:36) 

MORIHANA

二日酔いを治すには、体を動かして
汗をかくのが一番、かもしれませんね。
ある程度年齢を重ねると、なぜか、殿方は
隣の芝生、ならぬ、頭髪が気になるようですね。
うちの夫も、妙に敏感に反応します (・m・
by MORIHANA (2009-09-22 18:01) 

タマちゃん

綺麗な写真が撮れていいなぁ
by タマちゃん (2009-09-22 18:33) 

としぽ

こんばんは。
二日酔いで畑仕事は辛いですね。
酒が早く抜けて良いかもねって怒られそうですね。
by としぽ (2009-09-22 18:36) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
二日酔い、しんどいですね(´;ω;`)
雨の日は涼しいので良いですよね。(寒すぎると嫌だけど
畑もよろしくなりますしね。?
by 華蓮 (2009-09-22 18:54) 

あんれに

二日酔いで体を動かすのは辛いですね
トンボの写真が綺麗な描写でお見事です
私はマクロレンズはピンを外す事が多いです
by あんれに (2009-09-22 18:59) 

吉之輔

こんばんは、偶然かなー、良いお酒もらって、
二日酔いと、腰痛昼前までねていました。
雨は降りませんでしたが、息子に歳も考えてと嫌みたっぷり。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。

by 吉之輔 (2009-09-22 19:09) 

achami

二日酔いでの作業、大変だったでしょうねぇ〜ww
by achami (2009-09-22 19:24) 

こうちゃん

二日酔い、また暗くなると
飲みたくなるんですよね。^^*
by こうちゃん (2009-09-22 20:26) 

green_blue_sky

二日酔いで作業・・・お疲れ様です。

私も二日酔いで、眠くて仕方がありません(;^_^A アセアセ・・・
お互いに飲みすぎないように気をつけましょう(爆笑)
by green_blue_sky (2009-09-22 20:32) 

たいへー

たっぷり汗をかいて、酒も抜けたでしょう。
で、今晩も・・・^^;
by たいへー (2009-09-22 21:08) 

mitu

二日酔い懐かしい響きです^^。
お酒飲みたいです(笑)

by mitu (2009-09-22 22:13) 

hana2009

真っ赤な彼岸花が、とっても鮮やかです~~
by hana2009 (2009-09-22 22:14) 

いいだや

トンボがきれいですね。
by いいだや (2009-09-22 22:29) 

littleducks

二日酔いで、からだを動かすのはおっくうですよね。1日寝ていたいです。
by littleducks (2009-09-22 22:33) 

Riyo-Lyon

やっぱり雨降りましたか(≧m≦*)
セセリ・・・どちらの記事で見かけても、我が家の娘にクリソツです(*´艸`)
by Riyo-Lyon (2009-09-22 23:02) 

きまじめさん

お酒、もう完全に抜けましたか。
ジンクス崩れず、水遣りパスでよかったですね。
by きまじめさん (2009-09-22 23:28) 

puripuri

秋野菜は何を植えられるのでしょう、、、
お休みも、あと一日ですね。頭スッキリ、シャキっとなりましたか?
彼岸花が綺麗ですね(^_^)
by puripuri (2009-09-22 23:50) 

ミヤ

ご無沙汰いたしました。
二日酔いというものを経験したことがないので分かりませんが、
耕運機の振動やエンジン音は、さぞお辛かったことでしょうね^^;
シオカラトンボ、久しぶりに見ました~♪
by ミヤ (2009-09-22 23:53) 

pica

二日酔いでしたか。
人生で2度ほど経験したけど、辛いんですよね(><)
by pica (2009-09-23 00:17) 

がま親分

二日酔いならまだいいですが、酒酔い耕耘はお気をつけください! (笑)
by がま親分 (2009-09-23 00:34) 

kumimin

二日酔い、もう治りましたか?
ウドのお花小さいひとつひとつってこうやってみたことがないかも!!
かわいらしいですね=^^=
スキンの彼岸花がきれいです♡
by kumimin (2009-09-23 01:03) 

青い鳥

二日酔いにも拘らず、農作業お疲れ様でした。
畑の水遣りをせずに済むとは、本当に運がお強いのですね。
by 青い鳥 (2009-09-23 02:14) 

ぱふ

耕運機の振動、頭に響きませんでしたか?

by ぱふ (2009-09-23 03:52) 

めぎ

耕作機に乗っていると気持ち悪くなりそうですね・・・
by めぎ (2009-09-23 06:57) 

manamana

うどの花って初めて見ました。
何かの花に似ているけれど、思い出しませんでした。
by manamana (2009-09-23 07:15) 

pandan

雨が降ったのですね、こちらも降りました。

by pandan (2009-09-23 07:18) 

春分

過半数がシオカラトンボでしたね。
by 春分 (2009-09-23 07:59) 

COLE

今日は写真がいつもの趣とは異なりますね
二日酔い わかっちゃいるけど やめられない
by COLE (2009-09-23 08:04) 

いわもっち

三重もどんより曇り空。。
今日も降りそう。。
by いわもっち (2009-09-23 08:12) 

kimiko

今日はアルコール抜けたかな・・?ww

セセリちゃん、アップで見たら体毛がいっぱいだった☆^^
お目めがなんともカワイイです~♪
ウドの花の背景は空の青・・?凄くステキなかんじですね!

by kimiko (2009-09-23 08:38) 

barbermama

シオカラトンボやイチモンジセセリ、ジャノメチョウなど
昔はどこにでもいた虫をこの頃はほとんど見ることがなくなりました。
“蚊”ばっかり!!
by barbermama (2009-09-23 08:40) 

rino

おもしろいジンクスですね。でも本当なんだ・・
とんぼ見ると、昔を思い出しますね。。。
by rino (2009-09-23 08:41) 

花火師

忙しさでご無沙汰してしまいました・・・
二日酔い・・・反省するんですけどやめられないですよね(⌒▽⌒)アハハ!
by 花火師 (2009-09-23 08:46) 

ciscokid

とんぼの羽ってこんなに透明なんですね。
羽の向こうが全部見えてますね。

by ciscokid (2009-09-23 09:00) 

イチロー

おはようございます・・
やっぱり体動かして汗かくのが良いみたいです^^;

by イチロー (2009-09-23 09:15) 

がぁこ

2枚目のシオカラちゃんのバックショット、綺麗~~☆
セセリンはそのうち、祭りします(笑)
今日は半殺しにしてくださいね~~(≧艸≦*)
by がぁこ (2009-09-23 09:24) 

あかえび

塩辛トンボ・・・(笑)

最近は雨のツーリングばかり行っているような気がします。^_^;
by あかえび (2009-09-23 09:33) 

kazoo

シオカラトンボ、子供のころの思い出です。
by kazoo (2009-09-23 10:41) 

夢空

正面から撮りたくなるけど、後ろ姿もいいものですね~(^^)
なるほどぉぉぉ☆
by 夢空 (2009-09-23 10:42) 

SilverMac

久し振りに900の出番ですね。
by SilverMac (2009-09-23 11:19) 

Roseblanche

シオカラトンボ、良い色ですね~~~
夏の名残を感じます。

二日酔い、大丈夫でしょうか?
あまりもう、無理はされないよう(笑)!
by Roseblanche (2009-09-23 11:22) 

華蓮

※はい、同窓会というか…1回だけ
保育園のヤツで、小6ときでした。((同窓会?
by 華蓮 (2009-09-23 11:29) 

タケノコ

二日酔いでの耕耘(機)?大丈夫ですか。
うねってないですか^^)
by タケノコ (2009-09-23 11:44) 

Cocoa母ちゃん

マミもSilver Weekで連夜連日hangoverでっすぅ^^;
シオカラとんぼさんって、、、食べるアシオカラなんでしょうかぁぁ??
by Cocoa母ちゃん (2009-09-23 15:00) 

nakata

彼岸花の時期ですよね。綺麗なお花ですね。
by nakata (2009-09-24 08:18) 

moonrabbit

昔ぐらいトンボが飛んでいたらなぁと、いつも思います。(--;
by moonrabbit (2009-09-24 09:47) 

asahama

二日酔い、、、私も懲りずにどうしても深酔いしてしまいます・・・
by asahama (2009-09-25 06:36) 

mimimomo

二日酔いは苦しいけれど、自業自得だね~^^
シオカラトンボも写す人が写すと綺麗なんですね~
by mimimomo (2009-09-28 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

稲刈り終了の頃夏のお花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。