SSブログ

稲刈り終了の頃 [朝空]

★昨夜の同窓会、ご帰還は今日の2時でした^^
 
あんた、だれ?がたくさんいました。

みんな結構髪の毛があった・・・。

①金星が見えますか?
2009/08/24   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G 以下同じ。

09082401gg.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




09082403gg.jpg




09082407gg.jpg




④こういう色合い、好きですねぇ。
09082416gg.jpg




⑤近所で一番遅い稲刈り。 ここのおうちが稲を刈ると必ず雨が降るというジンクスはまだ健在です^^
09082408gg.jpg

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

いわもっち

そうかー、皆さん、還暦ですものねー。。 (^^;
by いわもっち (2009-09-21 17:07) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
金星、見えました!液晶のドット欠けかと思いました(笑
by qoo2qoo (2009-09-21 17:08) 

yakko

こんにちは。
懐かしい顔・顔・顔 そして頭(?_?) だったことでしょう(^。^)
黒い縦長の変わった雲ですね〜
by yakko (2009-09-21 17:17) 

SilverMac

見分けのつく人と付かない人がいますね。余り変わりすぎて。
by SilverMac (2009-09-21 17:18) 

うしさん

金星見っけ
同総会を本県でする間はいいですね
ほとんどが東京で帰る実家もなくなると主な人がいる東京でしかできない!
by うしさん (2009-09-21 17:44) 

でいぶさん

ご無沙汰しております。
稲刈りですか・・・
すっかり秋めいてきましたね。
by でいぶさん (2009-09-21 18:38) 

あんれに

久しぶりに会うと分からない人が居ますね
全然学生時代から変らない人は不思議です
by あんれに (2009-09-21 20:40) 

ひろきん

金星見えますよ^^
やはり髪が気になります?
by ひろきん (2009-09-21 20:42) 

たかち

あ~~~、やっぱ「あんた誰?」いましたか(笑)
関係ない人が混ざってても分からなそうですね!
by たかち (2009-09-21 20:50) 

barbermama

今日は北陸道で珍しく渋滞してました。
今頃でも朝東の空に見えるのは金星なのでしょうか。
スミマセン無知で。。
by barbermama (2009-09-21 21:28) 

くりっぴ

同窓会お疲れ様でした。(*^_^*)
髪の毛あった人が多かったのですね。(^_^;)
by くりっぴ (2009-09-21 21:55) 

みつなり

髪の毛・・・orz
by みつなり (2009-09-21 22:31) 

puripuri

ごゆっくりでしたのね~ 皆さん変わらず? 気になったのはheadでしたか。
クリック・クリックして見えましたよ。
こちらの稲は、刈ってこのまま干されるのですか?
by puripuri (2009-09-21 22:32) 

あかえび

はい、金星見えました。(^^♪

同窓会参加者の髪の毛をちら見している、baldheadさんの姿も・・・(笑)
by あかえび (2009-09-21 22:59) 

littleducks

卒業以来会っていない人がたくさんいますね。
by littleducks (2009-09-21 23:15) 

いいだや

滅多に会わないと、誰だかわからなくなっていますね。
by いいだや (2009-09-21 23:31) 

こうちゃん

二日酔いでしたね・・・・きっと(笑)
by こうちゃん (2009-09-22 00:15) 

koto

人間は髪の毛で決まるわけじゃない!
by koto (2009-09-22 00:19) 

Riyo-Lyon

そういうジンクスがあるから、
そこのお宅も気を遣ってなかなか稲刈りができないんじゃないでしょうか??(A´ω`;)
by Riyo-Lyon (2009-09-22 00:27) 

きまじめさん

午前2時のご帰還。カカ様のご機嫌は?
それとカメラは無事でしたか。
by きまじめさん (2009-09-22 00:54) 

がま親分

髪の毛より、他のところの毛で勝負しましょう!! (爆)
by がま親分 (2009-09-22 00:55) 

kumimin

髪の毛…みんな本物でしたか?(≧▽≦)b
2時に帰ってこられて3時半に起きた?わけじゃないですよね=^^=

竜巻みたいな雲に隠れそうだけど金星、見えました♪
by kumimin (2009-09-22 01:04) 

めぎ

うむむ・・・ハーゲブッテをお送りしましょうか♪
by めぎ (2009-09-22 02:14) 

ぱふ

(≧m≦)だから同窓会って、出るのが怖いんですよねー
by ぱふ (2009-09-22 03:39) 

kaoru

おはようございます。
長く合わないと誰か分からない人も居ますが
2時だとかなり盛り上がられたようですね^^
金星見えました。
by kaoru (2009-09-22 04:52) 

イチロー

おはようございます・・
あんた誰で、大笑い^^; 楽しい時間でしたね^^;

by イチロー (2009-09-22 07:11) 

mitu

おはようございます。
同窓会、楽しい時間過ごされたんですね^^。

by mitu (2009-09-22 07:18) 

青い鳥

同窓会、お疲れ様でした。
それにしても、午前2時ご帰宅とは・・・、高知では普通ですか?
>あんた、だれ?がたくさんいました。
私達の高校の同期会では、「あんた、誰?」は少ないです。
昔の面影がどこかに残っていて、分かる方が多いです。
by 青い鳥 (2009-09-22 07:40) 

夢空

金星☆見えます見えます(^-^)
by 夢空 (2009-09-22 07:46) 

pandan

髪の毛なくなっていくのですか。
by pandan (2009-09-22 07:50) 

Krause

2時まで楽しまれたとは、素敵な同窓会でしたね。
by Krause (2009-09-22 07:52) 

たいへー

2時・・・あたしゃ持ちませんよ、そんなに。(汗
by たいへー (2009-09-22 08:11) 

manamana

黒い雲がすてきな形をしていますね。
黒猫城の説明、ありがとうございました。
by manamana (2009-09-22 08:25) 

kazoo

何十年ぶりかで行った小学校のクラス会、声でわかった人もいました。金星みえかした。そらの色の変化は微妙です。
by kazoo (2009-09-22 09:01) 

COLE

あんた誰、そう、50の私ですらそういうことありますよ
そこが盛り上がりの始まりになるんですよね

by COLE (2009-09-22 09:38) 

みなみー

みなさん、髪の毛には気をつかっているのでしょうか。ヅラ?
性別が変わっている人はいませんでしたか?
by みなみー (2009-09-22 10:09) 

がぁこ

お疲れ様でした~~☆
男だと特に傾向ハゲしくワタシの歳でもあんた、だれ?^^;みたいな人が出てきます~~(T▽T)
金星、スジスジの雲の間に発見!
by がぁこ (2009-09-22 10:54) 

green_blue_sky

みんな変わりますからね(;^_^A アセアセ・・・

金星らしきものがあります~

雨で畑仕事がお休みですか~
by green_blue_sky (2009-09-22 11:21) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
同窓会って何時になってもそんなモンですよ((ナニサマ!?
アタシも④の色合いが好きです。
by 華蓮 (2009-09-22 11:37) 

pica

同窓会は楽しめましたか(^_^)

私は洗濯をすると、よく雨が降ります。
なので、乾燥機付洗濯機を買いました…。
by pica (2009-09-22 14:31) 

ciscokid

午前2時までですか。
やはり気分が昔にタイムスリップしたのでしょう。
何年ぶりの同窓会でしたか??
by ciscokid (2009-09-22 14:58) 

Roseblanche

金星、見えました♪

「あんた、だれ?」
それもまた、喜!ですね。
良い時間を過ごされましたね。
そして、カカ様には感謝☆
by Roseblanche (2009-09-22 15:27) 

joyclimb

8月24日で一番遅い稲刈り、全体的に稲刈りが早いですね。
あんた、だれ? →経年変化は坑がえないですね。
by joyclimb (2009-09-22 16:13) 

としぽ

こんばんは。
クラス会は懐かしい顔に会えるので楽しいですね。
女性の変わりようも大きいですよ。
by としぽ (2009-09-22 18:34) 

タキオン

綺麗に撮れていますね。

金星見えましたよ、、、、


by タキオン (2009-09-23 16:14) 

mimimomo

やはりね~ 特に男性はそうなんですよ。
女性は何時までも美しい~^^

④確かにこの程度は美しいです。
by mimimomo (2009-09-28 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東の空の月も消えて夏の生き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。