SSブログ

東の空の月も消えて [朝空]

★今夜は高等学校6クラス合同の同窓会です。カメラは持って行ってみよう。

①月の出も遅くなり、金星だけがぽつりといた朝でした。
2009/08/20   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。

09082002z.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②同上。
09082003z.jpg




③黒猫城が続きます。
09082004z.jpg




09082012z.jpg




⑤薄い雲が上空に。
09082017z.jpg




⑥この田んぼももうすぐ稲刈りです。
09082020z.jpg

コメント(50) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 50

うしさん

懐かしいですね
星の王子様もこられるといいですね
by うしさん (2009-09-20 17:04) 

くりっぴ

携帯からだと写真がよく見えなくて[冷や汗2]後日またコメントしにきます[わーい(嬉しい顔)]
by くりっぴ (2009-09-20 17:14) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
黒猫城のシルエット、いい感じですね(●^o^●)
by qoo2qoo (2009-09-20 17:21) 

kaoru

こんにちは。
同窓会、盛り上がって楽しいでしょうね。
いいお空で黒猫城が素敵ですね。
by kaoru (2009-09-20 17:27) 

barbermama

やさしい色ですね~
今日新米コシヒカリをいただきました。

飲み過ぎに注意・・なんて言いません。。
by barbermama (2009-09-20 17:29) 

SilverMac

次の同窓会は次の同窓会は傘寿、あと3年ほどあります。勿論、生きていればの話です。
by SilverMac (2009-09-20 17:37) 

manamana

過去の記事であったのだと思いますが、
おなじみの黒猫城って、
どんな建物ですか?
洋館みたいですが。

by manamana (2009-09-20 17:46) 

green_blue_sky

同窓会で飲みすぎないよう(^○^)

黒猫城、いいですね~
by green_blue_sky (2009-09-20 18:29) 

みつなり

やはり3台持参ですか?
by みつなり (2009-09-20 18:31) 

めぎ

行ったら同じようにカメラ抱えてきている人がたくさんいたりして♪
by めぎ (2009-09-20 18:43) 

いわもっち

飲みすぎないでくださいねぇー。
by いわもっち (2009-09-20 18:43) 

Krause

同窓会、楽しみですね^^。
by Krause (2009-09-20 18:44) 

あかえび

黒猫城の雰囲気が出る季節ですね。(^。^)
今日バイクで走った道は稲刈り中の農道だったので稲刈りの良い匂いがしました。(^^♪
by あかえび (2009-09-20 18:45) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
同窓会、楽しみですね!
昨日もでしたが、今日も1番上の写真が好きです。
by 華蓮 (2009-09-20 18:49) 

mouse1948

こんばんわ。
1〜2枚目が好きです! (^○^)
by mouse1948 (2009-09-20 19:01) 

あんれに

これから段々と夜明けが遅くなってきますね
朝焼けの空の色合いが綺麗です 同窓会を楽しんできて下さい
by あんれに (2009-09-20 19:21) 

たかち

縦写真だと空の高さが違いますね♪
同窓会、ちゃんと誰が誰だか解る??(^m^)
by たかち (2009-09-20 19:57) 

pica

黒猫城だっ☆
ホントに黒猫に見えますね。

いまごろ同窓会で盛り上がってる頃でしょうか。
by pica (2009-09-20 20:56) 

Riyo-Lyon

またお酒がいっぱい飲めますね♪(A´ω`;)
面白い写真、今頃いっぱい撮ってるんでしょうか?!
by Riyo-Lyon (2009-09-20 21:05) 

MORIHANA

トトさま、こんばんは。今頃は、同窓会の宴の2次会、
3次会で、ありがたーくなっている頃でしょうか?

明け方、金星だけがぽつんと光っている空は
なんだか、寂しいですね。
by MORIHANA (2009-09-20 21:53) 

sera

黒猫がバレバレですね、、、(笑)
今年稲が豊富かな、、バックの山々の層はとてもきれい♪
by sera (2009-09-20 21:57) 

yakko

こんばんは。
いよいよ黒猫城の出番がやってきましたね(*^^)v
綺麗に夜が明けていきますね。
by yakko (2009-09-20 22:08) 

いいだや

楽しみですね。
青春時代を思い出せますね。
by いいだや (2009-09-20 22:12) 

COLE

ご無沙汰しています
しばらく休んでいましたがまたぼちぼちやり始めています
空の写真、ますます年季が入ってきましたね

by COLE (2009-09-20 22:17) 

littleducks

金星だけの空もいいですね。
by littleducks (2009-09-20 22:50) 

こうちゃん

まだ、帰って来ないかな?
by こうちゃん (2009-09-20 23:34) 

きまじめさん

黒猫城、久しぶりにたっぷり拝見できました。
いつ見ても素敵な風景です。
カメラ持参では、失くすといけないので深酒は出来ませんね。
by きまじめさん (2009-09-20 23:37) 

夢空

6クラスで何人くらい参加されましたか?
by 夢空 (2009-09-20 23:45) 

がま親分

6クラスも集まると相当な人数ですよね。
私の母校ではそんな話、聞いたことないから、私が企画しよかな。
by がま親分 (2009-09-21 00:36) 

ぱふ

先日、欠席した同窓会の写真を見せてもらいました。
誰が先生で誰が同級生だか、冗談抜きでわかりませんでした。
すごいショックです。。。
by ぱふ (2009-09-21 00:51) 

kumimin

稲の穂が風に吹かれているの、音がしそうですね。そして香りも漂ってきます=^^=
by kumimin (2009-09-21 00:59) 

青い鳥

同窓会、さぞ楽しかった事でございましょう。
会えばたちどころに青春時代へ逆戻りできる、
友達って本当にいいものですね。
by 青い鳥 (2009-09-21 01:38) 

siroyagi

同窓会行ってませんねぇ〜
by siroyagi (2009-09-21 02:18) 

がぁこ

黒猫城の正体がやっとわかりました~^^;
お月様や星、撮ってみたいけどなかなかいいポジションがないです(>.<)
by がぁこ (2009-09-21 02:29) 

ciscokid

同窓会はしばらく行ってませんが
必ず一人か二人昔と繋がらない人がいますよね。
by ciscokid (2009-09-21 02:37) 

アールグレイ

ブログを始めるようになってから,デジカメは必ずバッグに入っています。
携帯と同じように,カメラを忘れたりすると、こころもとないような変な感じです^^
黒猫城、幻想的でいいですね^^
朝焼け夕焼けがとても似合います。
金星、何だか希望の星みたいで好きです^^
by アールグレイ (2009-09-21 06:00) 

イチロー

名前が思い出せないクラスメートがいたりしますね^^;

by イチロー (2009-09-21 07:06) 

pandan

クラス会いいですね〜
うちもやらないかな〜
by pandan (2009-09-21 07:16) 

kazoo

金星、実際のお空で探すのは難しいけれど。
by kazoo (2009-09-21 07:31) 

puripuri

お開きになり、さらに場所を変えてからも盛り上がったでしょう。。。
それに今年は節目ですものね。
by puripuri (2009-09-21 09:49) 

たいへー

ご気分如何ですか?
私も酔い明けで・・・^^;
by たいへー (2009-09-21 11:18) 

sakamono

金星がぽつんとさびしそうに見えます^^;。
風になぎく稲が気持ち良い風景ですね。
by sakamono (2009-09-21 12:56) 

ゆきぽん

おとと様、お久しぶりですっm(_ _)m単にサボってました…そしていま、実家に非難しとります!今日の岩手は相変わらず天気良く、珍しく暖かいよ♪
by ゆきぽん (2009-09-21 13:24) 

吉之輔

こんにちは、①の金星綺麗ですね。
私たちの同窓会、集まる人少なくて今年はやるのかなー
歳が歳だからね~
by 吉之輔 (2009-09-21 15:15) 

aranjues

ほんとに黒猫ですね。
同窓会楽しみですね~~。
無邪気に楽しみ、心置きなく飲み過ぎてください。
by aranjues (2009-09-21 16:25) 

hana2009

同窓会は、大いに盛り上がった事でしょうね~~

ホント、黒猫城現る!!
by hana2009 (2009-09-21 17:03) 

くりっぴ

わ~い金星!!た~まや~~☆
by くりっぴ (2009-09-21 22:00) 

Roseblanche

明けの明星、希望の星ですね。

黒猫城、そこにあると安心します。
朝の静寂が、一番好きです。
(私は毎朝瞑想してます。)
by Roseblanche (2009-09-22 15:29) 

joyclimb

黒猫城、言い伝えのありそうな山の名前ですね。
by joyclimb (2009-09-22 16:07) 

mimimomo

どんなオッチャンやオバチャンが・・・

この金星、わたくしも異国の空で見上げていました。
千葉ではなかなか見られませんが・・・
by mimimomo (2009-09-28 05:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。