SSブログ

血圧が高いとガバッと起きることができるんです^^ [朝空]

★台風14号はずいぶん遠くにいるのに、吹き返しの北風が強い一日でした。

冬野菜の種まきは強風で飛ぶので諦めて、ニンニクの芋を植え付けました。

①4:44,この時刻田舎の信号は当然点滅です。
2009/08/19  SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。

09081923zg.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②シリウスも輝いていました。
09081926zg.jpg




③じっくりと明けて行きます。
09081936gg.jpg




④同上。
09081937gg.jpg




⑤山際には薄い雲もありました。
09081948gg.jpg

コメント(38) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 38

いわもっち

朝は血圧が上がってるから、気をつけないと。。。 (^^;
by いわもっち (2009-09-19 17:34) 

みつなり

ほんと風が強かったです・・・
by みつなり (2009-09-19 18:21) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
月、綺麗ですね~♪ 皆既日食を思い出しました^^
by qoo2qoo (2009-09-19 18:21) 

kaoru

こんばんは。
こちらも風が強かったです。
お月様もお空も綺麗ですね。
薄い雲もいい感じで素敵ですね。
by kaoru (2009-09-19 18:53) 

barbermama

こんな電線のない広い空は数キロ歩かないと見られないです。。
by barbermama (2009-09-19 18:56) 

あんれに

関東は台風の影響が無さそうなので良かったです
星空が綺麗ですね 最近は澄んだ空を見てません
by あんれに (2009-09-19 19:19) 

green_blue_sky

曇り空で北風が吹き荒れて肌寒い。
やはり台風の影響??

シリウス、きれいですね~
by green_blue_sky (2009-09-19 19:34) 

うしさん

血圧 私はは毎日早朝と就寝前はかります。寝る前にぬるいお風呂に入りますので収縮期が120mmhgの84ぐらいです.
しかし朝はトイレに行ってから計りますので146と94ということもあったりしますが毎日が今は日曜日下がるまで起きません。

by うしさん (2009-09-19 19:38) 

がぁこ

西の方は強風の一日だったみたいですね~~(>.<)
三日月なのにまたうさぎちゃんが見えてる~~@@
by がぁこ (2009-09-19 20:31) 

yakko

こんばんは。
血圧の高い人は元気だと言いますね。
実は私も十数年来降圧剤を欠かしたことがありません。
何か変だな?と思った時は安静に寝て過ごします・・・
by yakko (2009-09-19 20:48) 

SilverMac

こんな早朝風景は見たことがありません。今のところ新しいOSに対応する画像処理ソフトが入っていません。(T-T)
by SilverMac (2009-09-19 20:53) 

めぎ

つい先日まで梅雨の話をしていたような気がしますが、今は台風の季節なんですね。
by めぎ (2009-09-19 21:17) 

mitu

今朝久しぶり早起きしました。
眠かったですよ^^。 血圧正常なんでしょうか。
by mitu (2009-09-19 22:18) 

こうちゃん

僕、血圧、低いんです。^^*
by こうちゃん (2009-09-19 22:46) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
昼は風が強かったのですが、
夜になってからおさまったんです。(夜は涼しいんですが
一番上の写真が好きです。
by 華蓮 (2009-09-19 23:07) 

がま親分

ニンニクの植え付け、お疲れ様でした。
朝夕はかなり涼しくなりましたよね。
by がま親分 (2009-09-19 23:17) 

ぱふ

風邪気味で一日中、寝床でぐうたらしていましたが
ご近所は秋祭りで、お囃子が夢にも出てきそうです。
by ぱふ (2009-09-19 23:52) 

きまじめさん

血圧が高いときガバっと起きるのは危険なのでは・・・
1枚目の、空の色もお月様もみな美しいです。
by きまじめさん (2009-09-20 00:02) 

あかえび

一枚目の写真を見たら清々しくて、ちょっとだけヒンヤリとした空気を感じました。
それにしても早起きだなぁ^_^;
by あかえび (2009-09-20 00:09) 

ciscokid

ガバッと起きようと思えば出来るのですが
もうちょっとを楽しんでいます。
血圧はおかげさまで正常です。
by ciscokid (2009-09-20 00:55) 

HEIJI

朝、ガバッと起きられないってことは低血なのだろうか・・
台風、だいぶそれたので影響はないかと思ったら、
いつもは見ない低く足の速い雲が流れていました。
by HEIJI (2009-09-20 01:10) 

manamana

この季節、夜明けは一段と美しいですね。
でも、自力では起きられません。
by manamana (2009-09-20 06:47) 

青い鳥

こちらも風が強く、プラスチックの植木鉢が何度も倒れました。
血圧が高い方は朝ガバッと起きられるでしょうが、
ガバッとではなく、そろ~りと起きる必要があるそうです。
by 青い鳥 (2009-09-20 07:15) 

pandan

台風の影響はこっちはないですね〜
早明浦ダムが気になります。
by pandan (2009-09-20 07:29) 

kumimin

私は血圧が低いからでしょうか?起きられません(^-^;
まだ月や星が明るく見える時間、すてきですよね。
やっぱり早起きかなあ?でも、徹夜の方が確実かも=^^=
by kumimin (2009-09-20 07:39) 

たいへー

昨日の運動会は、土埃で大変でした。
by たいへー (2009-09-20 08:11) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

人間も暖気運転が大事です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-20 09:53) 

ひろきん

風が強かったですね!
髪の毛がボサボサになりました^^;
by ひろきん (2009-09-20 10:20) 

kazoo

夜明けはブログで楽しませていただいています。
by kazoo (2009-09-20 10:46) 

テリー

私も血圧が高いのですが、朝が一番高いですね。薬で、最高血圧を135以下に抑えています。
by テリー (2009-09-20 11:38) 

mouse1948

こんにちわ。
4:44、私が早朝ウォーキングのために起床する時間です。
4:50過ぎから70分くらい歩きます。
Baldhead1010さんがお住まいのところより、さすがに千葉県は少し明るいですね。
by mouse1948 (2009-09-20 15:29) 

くりっぴ

血圧高めですが早朝起きるのはつらいです。
by くりっぴ (2009-09-20 17:13) 

Riyo-Lyon

ソネブロめ~~~、「コメント 2」っておかしいじゃんか(`Д´+)
・・・まあ、そんな事はいっか!
血圧低いのに、先日目覚ましが鳴る20分前に「ガバッ」と起きてしまいました。
by Riyo-Lyon (2009-09-20 21:03) 

sera

朝方、暗い空に
レンジ色が出て来ると、うれしくなりますね
by sera (2009-09-20 21:59) 

くりっぴ

・・・・月・・・もうすぐ新月だから、不思議な写真なの???
by くりっぴ (2009-09-21 22:02) 

Roseblanche

この日はこちらも随分、強風が吹き荒れました。

シリウスは冬の大三角の星でしたっけ?
一番明るい、ということだけ、覚えています。
by Roseblanche (2009-09-22 15:32) 

joyclimb

いい感じの夜明けですね。
明るく輝いている星はシリウスでしたか。
明るい星の名前が気になっていたので、助かりました!
by joyclimb (2009-09-22 15:56) 

mimimomo

ニンニクは今頃? わたくしもやってみましょうかしら・・・
by mimimomo (2009-09-28 05:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。