SSブログ

細い月が見えた朝 [お月様など]

★今朝は前ページが気になっていたのか、3時半に起きてしまいました。

新聞が来るのが4時半前。それまで散歩したり細い月を撮ったりして遊んでいました。

カカ:早朝からガチャガチャうるさい!! d( ̄  ̄;)☆\(-- シズカニアソベ

(バナーの写真は14日朝3:50に起きた時に撮ったお月様です)

①東の空にお月様と金星が。
2009/08/18   SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3
09081808zg.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②じんわりと明けてきます。
SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09081806gg.jpg




SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09081813gg.jpg




④翌19日も早起きで。山際の線は飛行機の航跡です。
2009/08/19   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G
09081914zg.jpg




⑤地球照がきれいに見えました。
2009/08/19   SONY α900 + SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM
09081919zg.jpg

17,18日は上京しますので、お休みします。飲み代と娘へのみやげ代、バカにならんぞ。

コメント(65) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 65

okko

4枚目、最高です!
そう仰いますけど、最近の若者、3時半にはまだ寝ていない人も大勢いるそうな・・・・。もう、あきまへん!
by okko (2009-09-16 17:09) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ブログTOP素敵ですね♪
お土産いいですね~(笑
by qoo2qoo (2009-09-16 17:25) 

manamana

2枚目の風景が何とも言えなくいいなぁ。
夜は更けて、でも朝はもう少し先だという微妙な時間の感じです。
その微妙な時間を楽しまれていたのですね。
まあ、奥様のお気持ちもわかりますが。
by manamana (2009-09-16 17:25) 

hana2009

カカ様、こわ~~い!でも、私でも言うな(笑)
by hana2009 (2009-09-16 17:27) 

MORIHANA

今朝の三日月と金星、こちらでもよく見えました。
今朝は4時に起きて、1時間くらい、カメラを首から下げ、
家の中でうろうろ…していました(笑

東京の旅、飲みすぎとインフルエンザには気をつけて…。
by MORIHANA (2009-09-16 17:27) 

あんれに

月がとても綺麗に撮れてますね
夜明けの空と月が見える景色がお見事です
季節ごとにこまめにバナーを変えてますね
by あんれに (2009-09-16 17:41) 

kaoru

こんにちは。
見事なお月様で綺麗ですね。
私も今朝は4時頃に起きてお空を見上げ
夜明け前からわんこのお散歩に出掛けました。
お気を付けて上京なさって下さいね。
呉々も飲み過ぎませぬように(笑)
by kaoru (2009-09-16 17:53) 

テリー

3枚目、空の色が赤から青へのグラデーションがきれいですね。
by テリー (2009-09-16 17:55) 

barbermama

3時半だとあとふた眠りできます(笑)。
②のグラデーション、最高ですね!
by barbermama (2009-09-16 17:59) 

いわもっち

バナーのお月さん、お見事ですね!
by いわもっち (2009-09-16 18:01) 

みなみー

今朝は2時半に起こされてしまいました。
が、またねました。
by みなみー (2009-09-16 18:38) 

うしさん

5の撮影方法どこかの検索で書いてはありましたが
何とか三日月のアバタが撮影できれば私はOKです。
by うしさん (2009-09-16 18:52) 

green_blue_sky

朝というより未明の時間帯(;^_^A アセアセ・・・

上京されるんだ、お気をつけて。
お土産が大変そう( ̄o ̄;)ボソッ
by green_blue_sky (2009-09-16 19:04) 

puripuri

早いお目覚めですこと、、その頃私は白河夜船ですわ・・・
地球照で、ウサギさんも喜んでいるでしょう(●^o^●)
お土産のリストは手渡されました? いってらっしゃ~い。
by puripuri (2009-09-16 19:43) 

Roseblanche

タイトルバナーのお月さまが何より最高です♪
美しいです。

東京ですか…羨ましい。
(お仕事でしょうか。)
お土産話、楽しみにしています。
by Roseblanche (2009-09-16 19:47) 

kumimin

新月かな?
3時半ってこれから寝るってことありますよ(^-^;
先日、娘を成田に送って行った時は4時前に起きましたがそういう時に限ってお天気が悪いです(-_-)
by kumimin (2009-09-16 20:14) 

あやこ

バナーのお写真を見ると、月がとても近く感じます^^

私の起床時間も朝4時頃です(^_^;
by あやこ (2009-09-16 20:16) 

いろは

こんばんは^^
お月様と金星のお写真、素敵ですね!
だんだんと明けていく空は魅力的です♪
最後のお写真、素晴らしい〜〜
by いろは (2009-09-16 20:26) 

トモミ

どの写真も素晴らしい!天体写真って子供の頃からあこがれがあるんですよねえ…
by トモミ (2009-09-16 20:51) 

たかち

カカさまの気持ち分かるよ~~~(笑)
by たかち (2009-09-16 21:06) 

achami

準備万端ですかぁ〜^^
東京は涼しいよ〜〜♪
by achami (2009-09-16 21:16) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
そうなんですか!あたしは3時に寝ますw
ああ、この写真は結構朝なんですね。
by 華蓮 (2009-09-16 21:26) 

SilverMac

OSのインストールに失敗、インターネットのディスクに入れてしまいました。削除できないので、明日はサポート頼みです。
by SilverMac (2009-09-16 21:35) 

yakko

こんばんは。
3時半ですか〜〜〜(゜◇゜)ガーン 夢の中です・・・
最近は外が暗いので起床がますます遅くなっていきます。
06:30のラジオ体操に間に合わなくてテープでやることもあります。
地球照というんですか、初めて見ました(^。^) 素敵ですね。
by yakko (2009-09-16 22:01) 

joyclimb

②の夜明け前の空の色の変化、とてもいいです!
by joyclimb (2009-09-16 22:14) 

いいだや

お月様きれいですね。
by いいだや (2009-09-16 22:15) 

ぱふ

ははー、3時半ですか…
かくいう私は普通に起きてました ヾ(ーー )ォィ
by ぱふ (2009-09-16 22:37) 

わかって建築家

うおー 月も撮れるんですね!
by わかって建築家 (2009-09-16 22:41) 

こうちゃん

飲み過ぎないように。^^*
by こうちゃん (2009-09-16 23:11) 

きまじめさん

③の朝焼けのグラデェーション、美しいですね。
そういえば友人のご主人もやはり早起きで、
「朝、早くからガチャガチャされるのがうるさくてイヤだ」といってました。
by きまじめさん (2009-09-16 23:26) 

青い鳥

茜色から紫、そして藍色へのグラデーション、見とれてしまいます。
東京ですか?お気をつけてお出かけ下さい。
by 青い鳥 (2009-09-16 23:57) 

らいおん草

飲み代、ばかになりませんが、楽しみですね!
by らいおん草 (2009-09-17 00:21) 

HEIJI

月の満ち欠け、気にしているわりには月を見つけられません。
時々ビルの谷間に見つけたり・・・
都心通いも後少し。ベランダから月を見ようと思います。
by HEIJI (2009-09-17 00:55) 

がま親分

飲み代が一番かかりそうですな。(笑)
by がま親分 (2009-09-17 01:00) 

luka

美しい。2枚目も構図が好きです。
by luka (2009-09-17 01:25) 

めぎ

めぎは3時半まで起きていないように気をつけます・・・
いいな~東京での飲み会♪
めぎも日本の居酒屋料理が食べたいです。
昨日の記事はおかげさまでとても参考になりました。
by めぎ (2009-09-17 02:27) 

Krause

空気が澄んでいますね。
by Krause (2009-09-17 03:24) 

pica

月、すごいですね!

おみやげを買い忘れないでくださいね~(^_^)
by pica (2009-09-17 06:26) 

ram

夜明け前、きれいですね~
蒼い時間はとっても好きです。
by ram (2009-09-17 06:50) 

chichiの母

今日から東京ってことは娘さんへのお土産ですね(^-^)
私は明日体育祭なのですが、夜は東京へ。
関西は暑くてまいっています。
by chichiの母 (2009-09-17 07:13) 

イチロー

今朝も細いお月さんでしたね^^;

by イチロー (2009-09-17 07:18) 

pandan

月がきれいですね〜

朝からがちゃがちゃしています〜

by pandan (2009-09-17 07:32) 

たいへー

朝は静かに遊びましょう。^^;
by たいへー (2009-09-17 07:52) 

Cocoa母ちゃん

・・・ということは、、、マミが寝たすぐ後にBaldさんが起きるんだね~(笑)
バナーの一枚、、、お月さんが落ちてきそうだ^^
by Cocoa母ちゃん (2009-09-17 09:47) 

kazoo

地球照、はじめてみました。お仕事ご苦労様です。
by kazoo (2009-09-17 10:41) 

moonrabbit

グラデーションの中に輝く星が良いですね~。(^^
by moonrabbit (2009-09-17 13:56) 

ciscokid

相撲を実況で見たら、寝るのは2時になります。^^;

by ciscokid (2009-09-17 15:32) 

桜

一番最後のおってもきれいですねw
地球照・・素敵です
by (2009-09-17 16:16) 

吉之輔

こんにちは、上京ですか、結構お小遣い要りますね。
②③いいですね。今の3時半だと真っ黒でしょうね。
お仕事でしょうが飲み過ぎにお注意。
by 吉之輔 (2009-09-17 16:34) 

としぽ

こんばんは。
東京出張ですか大変ですね。別の意味でですが。
現象はみた事有ると思うが呼び方は知りませんでした。
地球照と言うのですね。
by としぽ (2009-09-17 20:02) 

nakata

①の月を肴に、語りたくなりますね。
内容はお城トークだったりするんですけどね。
by nakata (2009-09-17 20:02) 

koto

空き家ね~ あ、チガウ!
秋やね~
by koto (2009-09-17 20:06) 

tamaki

お月様凄いですね~素敵!!
by tamaki (2009-09-17 21:10) 

あかえび

東京で飲み過ぎないように・・・って、無理ですね^_^;
by あかえび (2009-09-17 21:14) 

夢空

カカ様の「ガチャガチャうるさい」のお言葉に(*^_^*)
私も同じこと言ってます(^_^;)
by 夢空 (2009-09-17 21:52) 

littleducks

最後の写真は日食のようのですね。東京では思う存分飲んできてください。
by littleducks (2009-09-17 22:54) 

ひろきん

うちはカカのイビキがうるさいです^^;
by ひろきん (2009-09-18 09:09) 

nishiken

お久しぶりです。月も朝焼けもきれいですね~
by nishiken (2009-09-18 16:08) 

月夜

わぁ~綺麗!!
おひさしぶりです。
2枚目のグラデーション具合とか好きです。
by 月夜 (2009-09-19 03:14) 

はる

カカさまの雷が…ご無事でしたか^^;
これからは静かに遊ぶので、お許しください(笑)
1枚目や2回目もキレイな空ですね~♪
by はる (2009-09-19 08:15) 

吉之輔

お早うさんです。お訪ね頂き有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2009-09-19 09:58) 

がぁこ

欠けてもちゃんと影の所が綺麗に見えてるの不思議です~~~щ(゚Д゚щ)
お土産何買ったんだろう~~(*`▽´*)

by がぁこ (2009-09-19 11:02) 

Riyo-Lyon

静かに遊べ・・・子供に言ってるよーですね(≧ω≦*)ぷっ
月は、ホントに何かが住んでるように見えますねえ?!
by Riyo-Lyon (2009-09-20 21:00) 

くりっぴ

関東ってどうしてあんなに物価が高いのでしょうね?
by くりっぴ (2009-09-21 22:07) 

mimimomo

ワタクシメモ、静かに息を殺して遊んでおります。
がタイピングの音は結構煩い!
by mimimomo (2009-09-28 05:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。