SSブログ

虹の見えた夕方 [お空]

★重いこと、重いこと。 いらいら通り越して、あきれてしまう。

10月に大規模メンテ?・・・これだけひどいのを10月まで放置するこの感覚。

so-netがこの【無料】ブログに重きを置いてないことがよくわかる。

①東の空の一部分に虹が現れました。 ほんの一部分しか雨が降っていないのでしょうね。
2009/08/13  SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。

09081321z-1.jpg

以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②横位置で。
09081324z-1.jpg




③縦位置で。
09081328z-1.jpg




④雨上がりの怪しい雲です。
09081335z-1.jpg




⑤同上。
09081330z-1.jpg

コメント(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 55

okko

スバラシイ!!!虹、みたいなぁ~~。
その怪しげな雲が、昨夜、関東に猛烈な雨を????
今日は燃えているのをアップします。 サッ、飯の支度だ。
by okko (2009-09-13 17:12) 

いいだや

きれいな虹ですね。
by いいだや (2009-09-13 17:18) 

いわもっち

まーまー、どーどー。。 たかがブログ、されどブログ。。
サイトによって重い/軽いの差が激しいですね。
by いわもっち (2009-09-13 17:21) 

タケノコ

重さは自分のPCが発熱気味のせいかと思っていたのですが・・・
無料とはいえ、プロバイダ利用者もいるわけで。。。
虹も今年は帰り際などに2回ほど見掛けましたが、いずれも運転中^^;

by タケノコ (2009-09-13 17:25) 

sakamono

山からそそり立っているような虹ですね。不思議だ。④もおもしろいです。
今日のso-net思いですね。
by sakamono (2009-09-13 17:27) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
毎日、重いですよね・・・><;
10月のメンテナンスで軽くなって欲しいです!
あ!今年はまだ虹は見てないです(泣
by qoo2qoo (2009-09-13 17:28) 

みつなり

昼夜問わず本当に重い。
by みつなり (2009-09-13 17:53) 

花火師

本当に重いですねσ(TεT;)
10月のメンテ、追加機能は要らないから廻りやすくしてほしいです
by 花火師 (2009-09-13 18:27) 

くりっぴ

もしかして・・・二重?一番上の写真そう見えるう。
時間は?二時だった?
by くりっぴ (2009-09-13 18:36) 

あんれに

本当にソネブロの重さははストレスを感じます
メンテをしてもあまり変らない気がします
七色に輝く空が綺麗ですね 写真に撮るのは難しそうです
by あんれに (2009-09-13 18:48) 

green_blue_sky

きれいな虹。虹を見たことがないので・・・(ー。ー)フゥ

ブログどんどん重くなっていますね・・・
by green_blue_sky (2009-09-13 18:53) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
重いのは堪忍してくださいよ、ねえ!
メンテナンスで、軽くなることを願います((ナイトオモウケド
うは!虹だ!虹だよ!綺麗ですね~
by 華蓮 (2009-09-13 20:03) 

kumimin

太い虹ですね♪
雨上がりの空もドラマティックです=^^=
重いBlog、夜の9時からって言ってますけど昼間もどうかすると重いですよね(- -)
by kumimin (2009-09-13 20:22) 

うしさん

こんなに撮影がおできになる
うらやましい!
今日は数年ぶりで野鳥の会の方に会いました
めったに会えない方で
その方が双眼鏡とスコープで野鳥を見つけると私が撮影する
そのカメラでアップしてみんなに見せてくださった。そんなことができないし
家へかえって探しても大きな画像の中に鳥は見つけ出せない悔しい私。

by うしさん (2009-09-13 20:45) 

kimiko

雨上がりの空に現れるイメージですが、かなりグレー空ですねぇ。w
高知はとくべつ?^^

もーずっと重たくて、開けるのも訪問もあきらめてふて寝。。。┐(-。-)┌
by kimiko (2009-09-13 20:58) 

ぱふ

ぶわっと太い虹ですね。角度も面白い。
いろんな虹に出くわすのも才能のひとつに違いないと思います (^_^)/
by ぱふ (2009-09-13 21:06) 

mochamama

重いですね。
記事をupするのも時間がかかるし、訪問も・・・
あきらめて寝ちゃいます。

それにしても太い虹ですね。
by mochamama (2009-09-13 21:25) 

nakata

④⑤はヨーロッパの壁画で描かれそうな雲ですね。
by nakata (2009-09-13 21:50) 

hana2009

凄い大きな虹ですね~!

so-netさんのところでは、以前から重い、重いと聞いていましたけれど・・・
本当でした!
自分のところでアップするにも、コメントにも、他のところへお邪魔するにも・・・とにかく時間が~
だから最近は、ほかの事をしながらのながら族でございます。

by hana2009 (2009-09-13 21:51) 

joyclimb

虹、とても綺麗です!
⑤の雲に遭遇すると、逃げたくなります!
by joyclimb (2009-09-13 21:53) 

きまじめさん

重いだけでなく、書いた記事が保存のだんかいで、行方不明になり
消えてしまうことが多々あり、やる気をなくしています。
(今回も同じ記事が2度続けて飛んでしまい、何時間もロスしました ーー;)
愚痴はこんなところで・・・
こんな素晴らしい虹を拝見できるので、ブログ止められないんですよね。
by きまじめさん (2009-09-13 22:17) 

littleducks

本当にすいすい、軽くなるのでしょうか。
by littleducks (2009-09-13 22:20) 

ram

本当に重いですね^^

こんな虹の形は初めて見ました。
やはり、たくさん 風景を見ないと会えないですね^^

by ram (2009-09-13 22:25) 

きゅんぱち

重いですよねぇ。
こちらで御写真見てたら、気分がよくなりました。
by きゅんぱち (2009-09-13 22:26) 

コルトロ

こんばんわ☆
いつもありがとうございますo(´▽`*)/
この時間、凄く重いです><;

by コルトロ (2009-09-13 22:32) 

SilverMac

早朝以外はチョー重ですね。
by SilverMac (2009-09-13 23:12) 

yakko

こんばんは。
これ 虹ですか〜〜(@_@;) 綺麗ですね〜 見たかった !!
激重・・・で〜す(-.-;)y-゜゜
by yakko (2009-09-13 23:12) 

Riyo-Lyon

え~~~?!
また大改造するんですか?!
大改造は「ビフォーアフター」だけでいいです(A・ω・;)
虹・・・これまでの人生で、今年いちばん見てるような気がします。
異常気象の顕れ?!
by Riyo-Lyon (2009-09-13 23:57) 

こうちゃん

なんて言ったて
まだ、β版ですからねぇ~~~~
by こうちゃん (2009-09-13 23:57) 

SpeedBird

雲の立体感がキレイです。もちろん虹も。そんな時だけでも鉄塔、
しゃがんでくれると嬉しいですよね。私もいつも悩まされてます。
これがないと生活できないのは判っているのですが~。

by SpeedBird (2009-09-14 00:24) 

がま親分

最近、ソネブロのパロディネタやってないから・・・こんどはできるかな? (笑)
by がま親分 (2009-09-14 00:30) 

めぎ

ドイツで夜になるとそちらはまだ夜明け前で、まあまあ動きますよ。
by めぎ (2009-09-14 02:46) 

kei

不思議な太くて丸っこい虹ですねぇ~
こんな虹みたことありません☆。*
不気味な雲・・・ちょっと怖い感じです^^;

時間によって重いし;書いた記事は無くなるし・・・><
サクサク動いて欲しいですねぇ~
by kei (2009-09-14 03:35) 

Krause

稲刈りまで、もう1月といったところでしょうか。
by Krause (2009-09-14 04:29) 

moonrabbit

他の会社のブログが異様にに軽く感じます。(--;
虹も雲もいい感じですね。(^^
by moonrabbit (2009-09-14 04:53) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何時もこの時間に書いてますが、この時間でも重いですね。

今年はこれはと思う朝焼け・夕焼けはなかったですね。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-14 05:09) 

mimimomo

おはようさん^^
9月下旬にも小規模にやるって書いてありますが、果たしてどうでしょうね。
朝は多少軽いですが、夜は激重ですよね~

これを虹と思えば不思議じゃないですが、
『え、あれどうしたの?』って感じですよ、わたくしには^^
山の上に神様でも出現したような~
by mimimomo (2009-09-14 05:10) 

manamana

虹って本当に不思議です。
そういえば、最近見ていないです。
by manamana (2009-09-14 06:02) 

pandan

すごい瞬間ですね^きれい〜
その瞬間に立ち会いたかった。
by pandan (2009-09-14 06:12) 

kaoru

おはようございます。
うわぁ〜綺麗ですね。
太い虹で凄い瞬間ですね。
重すぎてヘトヘトになっています。
by kaoru (2009-09-14 07:46) 

mitu

おはよございます。
ホント重いですよね^^。
虹は綺麗ですね。
by mitu (2009-09-14 07:57) 

イチロー

ソネさんはこんなものだと、感覚がマヒしてきた^^;

by イチロー (2009-09-14 08:21) 

puripuri

立派な虹ですね~ 虹はもう10年位見ていませんです。
夜は皆さんのとこへ行かれません。重い・重い、、、重いのは私だけで いい(笑)
by puripuri (2009-09-14 09:41) 

夢空

虹は最近見てないですね~。
朝はなんとかかんとか軽めに出来てます☆
by 夢空 (2009-09-14 09:49) 

kazoo

すばらしい虹です。そのあともまた、いい。
by kazoo (2009-09-14 11:26) 

わかって建築家

こんな写真撮ってみたいですね。
by わかって建築家 (2009-09-14 12:30) 

としぽ

こんにちは。
ソネブロは重いですね。夜中にアップするのはイヤになりますね。
他の人にはソネブロは勧められないですね。
by としぽ (2009-09-14 13:13) 

吉之輔

こんにちは、少し変わった虹ですね、さいきん
昔見ていたような綺麗な虹殆ど見られません。
最近特にソネブロ重いですね。
by 吉之輔 (2009-09-14 15:48) 

chichiの母

一部分かかった虹も綺麗ですね。
お父様のBLOGにコメントをしたいのに
ここ数日重たくて開けなかったです。
負けないじょーっ!!
by chichiの母 (2009-09-14 16:15) 

taue

自分ちのパソコンの故障かと疑いました。
虹の根元、素敵です^^
by taue (2009-09-14 16:31) 

barbermama

こんなちぎれたような虹は初めて見ました。
最近ブログに対する熱が冷めてきました。。
by barbermama (2009-09-14 18:57) 

青い鳥

本当重いですね。
⑤の雲に押しつぶされそうな感覚に陥りました。
by 青い鳥 (2009-09-15 07:35) 

Roseblanche

とても幅の広い、見事な虹ですね。
傍まで歩いていくと、虹の橋に乗れそうな気がします。
by Roseblanche (2009-09-15 08:16) 

あかえび

最後の雲は襲い掛かってきそうな感じですね。^^;

ブログ利用も商用と個人用に分けたら良さそうなんですが。
by あかえび (2009-09-15 12:40) 

achami

そうかぁ〜、重いのウチだけじゃないんですね〜。
by achami (2009-09-15 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の片りん 2秋の片りん 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。