SSブログ

秋の片りん 2 [お空]

★畑もそろそろ冬野菜の準備で、一部耕耘しました。ナスはまだきつく刈り込んで秋ナス狙いですが^^

(私が畑を耕耘すると雨が降るというジンクスは未だ健在です^^;)

①前ページに続き薄い雲の息づかいをどうぞ。
2009/08/13  SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。

09081309z-1.jpg
以下、クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。




②以下コメント省略。
09081312z-1.jpg




09081313z-1.jpg




09081314z-1.jpg




09081318z-1.jpg

コメント(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 48

okko

今朝は土砂降りでした!
どの写真も、上に分厚くのしかかる黒い雲が気にかかります。まるで、狭い枠のスキマから覗いているみたい・・・特に最後のは。
by okko (2009-09-12 17:08) 

いわもっち

四国の水不足は、ずいぶん緩和されましたかねぇ。。
by いわもっち (2009-09-12 17:35) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
ナス、今日畑に生ってました^^*
今日も、天使が降りてきそうな空ですね♪
※日本語では、禿げんだす・・・(笑
by qoo2qoo (2009-09-12 17:55) 

あんれに

気がつけばもう秋の収穫の時期ですね
冬野菜は高騰しないように願いたいです
薄い雲と濃い雲の感じが神秘的にも見えます
by あんれに (2009-09-12 17:56) 

うしさん

野菜つくりですかいいですね
我が家は前の家のみかんの木で羽化する蝶のひがいがおおきやめています。
by うしさん (2009-09-12 18:26) 

green_blue_sky

きれいな雲。

ナスはおいしいですね。秋ナス毎日食べています~

最高気温が22度、肌寒い1日でした(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-09-12 18:35) 

barbermama

8月の空には見えないですね~
これからはしばらく良い天気が続いて秋ナスが期待できるのでは?
こちらはまだ九月前半なのに残暑もなく、すっかり“秋”の雰囲気です。
by barbermama (2009-09-12 18:47) 

みつなり

マーボ茄子がうまいです。
by みつなり (2009-09-12 20:36) 

Roseblanche

本当にドラマチックな空ですね!

こちらは今日、雨が降りました。
久しぶりな気がします。
季節がどんどん進んでいますね。
by Roseblanche (2009-09-12 22:13) 

いいだや

今日は雨でしたか、大変でしたね。
by いいだや (2009-09-12 22:19) 

こうちゃん

今度のメンテで
写真の容量が増えるといいですよね。
事務局にメールしましたよ。^^
by こうちゃん (2009-09-12 22:32) 

がま親分

名古屋も一日中雨降りでしたよ・・・。
by がま親分 (2009-09-12 22:42) 

joyclimb

心落ち着く空模様です!
by joyclimb (2009-09-12 23:27) 

きまじめさん

やはり雨が降ったのですね。
耕したあとの雨はありがたいのでしょうね。
by きまじめさん (2009-09-12 23:53) 

kumimin

雨降ったのかなあ?
私が行った先はぽつぽつ程度で傘はなしですみましたが関東地方は土砂降りだったそうですよ♪
厚い雲にゴールドの色合いの空、何かが起こりそう=^^=
by kumimin (2009-09-13 01:12) 

ぱふ

何だか不思議な空ですね~
Baldさん、夏の水不足の頃に頑張って耕耘してみると
どうでしょう?
by ぱふ (2009-09-13 02:02) 

mimimomo

Baldhead1010さんも耕耘されないときは何方がなさるのかしら?

この雲面白いですね~鬱陶しく頭の上を覆いかぶさっているような感じです。
by mimimomo (2009-09-13 04:14) 

あずき*

前編も見ましたが、盆入りの時期!
こんな空が見れたのですね!!!
薄い薄い雲・・・こーゆう空はずっーと見入ってしまいます!^^

by あずき* (2009-09-13 05:57) 

めぎ

冬野菜の準備ですか。こちらはもう鍋物などが恋しい天気ですよ。
by めぎ (2009-09-13 06:32) 

pandan

もう冬支度なんですね、
昨日はよく降りましたね。

by pandan (2009-09-13 06:58) 

ひろきん

雨男さんですか?
雨の畑仕事はつらいですね…
by ひろきん (2009-09-13 08:02) 

nakata

この美しい風景がずっと続きますようにとそっとお祈りしたくなるんです。
by nakata (2009-09-13 09:02) 

koto

ということは、畑仕事は久しぶりですか?
by koto (2009-09-13 09:07) 

たいへー

地元では、「雨神様」と呼ばれているんで?
by たいへー (2009-09-13 09:15) 

ciscokid

それでこちらも雨?
サンフランシスコでは4月から11月頃まで雨は降りません。
しかし今朝は雨が?
by ciscokid (2009-09-13 09:44) 

kazoo

実際の空はなかなか観察できず、ブログで楽しんでいます。畑仕事もまったなしでたいへんですネ。
by kazoo (2009-09-13 09:55) 

くりっぴ

Baldhead1010さんが旱魃のところで、耕耘すると、世界がすくわれるかも。(*^_^*)
by くりっぴ (2009-09-13 11:07) 

hana2009

おうどんの他に、畑仕事も!って、自給自足生活ですか~~

綺麗な空ですね!
by hana2009 (2009-09-13 11:22) 

華蓮

こんにちは(*^∀^*)
野菜って、○(←ここ)野菜に季節の名前が
あったらおいしそうな感じがしますね。((ワカリニクイ
空のグラデーションは綺麗ですね!
by 華蓮 (2009-09-13 11:27) 

SilverMac

足の深爪、やっと治りました。来週から水泳再開です。(^。^)
by SilverMac (2009-09-13 11:29) 

たかち

一雨ごとに秋になっていくんですかね~
冬の空はキレイだけど、寒いの苦手~~
by たかち (2009-09-13 12:10) 

がぁこ

いつ見ても綺麗な山のシルエットで癒されます☆
昨日はどしゃ降りでした。。^^;;
by がぁこ (2009-09-13 13:46) 

吉之輔

こんにちは、Baldhead1010 さんが畑を耕耘されると
雨が降るのですか。そう言えば雨でしたね。
嫁に食わすな秋なすび、結構美味しいですね。
ご訪問有り難う。今後ともよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2009-09-13 13:57) 

kei

雨男なんですね^^
秋茄子は美味しいですよね~♪
沢山、収穫できるといいですね☆
by kei (2009-09-13 14:19) 

コルトロ

こんにちわ☆コルトロです♪
いつもコメントありがとうございますo(´▽`*)/
楽しく読ませてもらってます♪
※コピペ・お礼までに失礼します。(*- -)(*_ _)ペコリ
by コルトロ (2009-09-13 15:30) 

あかえび

秋茄子を焼き茄子にして、旨い酒と一緒にやりたいですね~(^^♪
by あかえび (2009-09-13 15:55) 

siroyagi

なすの季節ですね。
by siroyagi (2009-09-13 16:23) 

ゆきぽん

秋ナスは嫁に喰わすな・・・
私、喰えない?(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
by ゆきぽん (2009-09-13 16:36) 

イチロー

秋晴れになったのに・・ 往復だけで疲れました^^;

by イチロー (2009-09-13 16:49) 

pica

迫ってくるような雲がカッコイイですね!
なすは好物です(^_^)
by pica (2009-09-13 16:51) 

manamana

澄んだ空に、すごいゴージャスな色ですね!
自然が見せてくれる芸術に、感謝です。
by manamana (2009-09-13 17:02) 

silverag

それで昨日雨だったのですね
畑、楽しそうですが苦労もあるのでしょうね
by silverag (2009-09-13 17:08) 

achami

私は、洗車すると必ずその日か、次の日は雨です(^^;;
by achami (2009-09-13 17:09) 

Riyo-Lyon

じゃあ、今度何か楽しいイベントがある時は、前もって
「大人しくしててください」
って連絡しますね(A´▽`;)
by Riyo-Lyon (2009-09-13 23:59) 

moonrabbit

秋ナスは・・・嫁に食われている人の方が多いと思う。(=゚ω゚=)ノ
by moonrabbit (2009-09-14 04:54) 

夢空

雲の息づかい♪感じます(^-^)
by 夢空 (2009-09-14 09:50) 

としぽ

こんにちは。
昨日茄子を焼いて味噌で食べました。冬野菜をもう植える時期なのですね。
by としぽ (2009-09-14 13:11) 

青い鳥

秋ナス、美味しいですね。
どんな料理にしても美味しいところが魅力です。
by 青い鳥 (2009-09-15 07:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋の片りん虹の見えた夕方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。