SSブログ

秋の片りん [お空]

★モズの高鳴き、ツクツクボーシのしわがれ声。否が応でも秋を感じずにはいられません。

彼岸花とニラの花も紅白で涼しい季節を慶んでいるみたいです。

①まだ8月も半ばなのに、空の色に秋を感じました。
2009/08/13  SONY α700 + SONY DT 18-250mm F3.5-6.3  以下同じ。

09081307z-1.jpg

以下、クリックすると別ウインドウか別タブで大きな画像を開きます。



②薄い薄い色合いの雲です。
09081302z-1.jpg




09081305z-1.jpg




④乾燥した空気感も感じます。
09081308z-1.jpg

コメント(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 47

okko

3枚目の山並みが美しいですね。随分遠くまで霞んで見えます。高松は少雨傾向で困っておられるようですね~。
by okko (2009-09-11 17:14) 

うしさん

こんな空色のときはしらかわよふねです。
by うしさん (2009-09-11 17:35) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
彼岸花とニラの花、まだ咲いてないです><;
①枚目の空の写真、秋ですねo(´▽`*)/
by qoo2qoo (2009-09-11 17:36) 

いわもっち

めっきり涼しくなりました。
週末に雨降って、また涼しくなりますかねぇ。。
by いわもっち (2009-09-11 17:49) 

kaoru

こんにちは。
鳴き声に秋を感じられますが
彼岸花は、まだ咲いていないです。
今年は夏らしい空って少なかったですよね。
by kaoru (2009-09-11 17:55) 

kumimin

淡い色、でも、金色に輝いてますね=^^=
雲の固まりがいいですね♪

いろんな虫が鳴いててにぎやかです(^-^;
by kumimin (2009-09-11 18:37) 

あんれに

こちらも最近はすっかり涼しくなってきました
今年の夏はあまり夏らしい雲が見れませんでした
彼岸花を探して散歩してますがまだ咲いてません
by あんれに (2009-09-11 18:56) 

いいだや

涼しいです。
by いいだや (2009-09-11 19:08) 

puripuri

モズってどんな声?
今日の空は、いつもと表情が違いますね。
ベランダからウロコ雲を見、カメラを取り戻って来ると崩れてしまって、、雲の流れが速い !

by puripuri (2009-09-11 19:08) 

水郷楽人

ニラは柔らかい花芽を美味しくいただいております。(^_^)v
by 水郷楽人 (2009-09-11 19:34) 

green_blue_sky

最高気温が30度を超えず、すっかり秋モード関東(;^_^A アセアセ・・・
気温が下がり出すのが早い~
モズ、こちらでは見ないです~
by green_blue_sky (2009-09-11 20:17) 

joyclimb

何て表現してよいか分かりませんが、いい感じの空ですね!
朝夕はもう秋ですね!
by joyclimb (2009-09-11 20:21) 

あやこ

雲の雰囲気に秋を感じる空ですね^^

いつの間にか、蝉の声から鈴虫にかわっていました!
by あやこ (2009-09-11 20:30) 

barbermama

最近雲がきれいですよね~
こちらはもうセミは鳴いていません。
一時聞こえたコオロギも聞こえないのですが・・・
by barbermama (2009-09-11 20:32) 

mitu

彼岸花ポツポツ咲き始めました。
ニラ玉丼、好物です^^。
by mitu (2009-09-11 20:33) 

夢空

与作さん、毛布(@_@;)と・・・・。

ビートルズ♪いいなーーーっ☆
by 夢空 (2009-09-11 20:59) 

tamaki

朝晩は寒いです><;;
by tamaki (2009-09-11 21:03) 

SilverMac

α700の後継機は年末か、来年のようです。
by SilverMac (2009-09-11 21:41) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
今年のツクツクボーシは遅いですね。
夏の雲とは違いますね!
by 華蓮 (2009-09-11 22:11) 

littleducks

モズがもう鳴いているのですか。冬も近づいているのですね。
by littleducks (2009-09-11 22:22) 

たかち

ここ数日は暑い日もありまりたが、空気が秋っぽくなってきましたね~
by たかち (2009-09-11 22:55) 

がま親分

過ごしやすい季節、どこかへ写真撮りに行きたいけど、なかなか時間がとれまへん・・・。(涙)
by がま親分 (2009-09-11 23:46) 

めぎ

こちらはもう、長袖のセーターにコート着て出勤ですよ。
by めぎ (2009-09-12 04:02) 

トモミ

すごい迫力ですね!
by トモミ (2009-09-12 04:14) 

はる

空高く…やっと秋らしい空が眺めるように。
過ごしやすくなってきましたよね^^
by はる (2009-09-12 05:14) 

manamana

空気が澄んでいますね〜。
カメラの仕組み、わざわざご教示くださり、
ありがとうございました。
by manamana (2009-09-12 07:04) 

Krause

こちらも彼岸花が咲き始めました!
by Krause (2009-09-12 08:18) 

pandan

日に日に秋っぽくなりますね。
うどん打つのですか〜いいですね。
by pandan (2009-09-12 08:20) 

umiko

彼岸花もう咲き始めました。
秋突入です。
by umiko (2009-09-12 08:52) 

みつなり

セミの声はもう聞こえませんねぇ
by みつなり (2009-09-12 09:24) 

イチロー

九州は久しぶりの雨で寒いくらいです^^;

by イチロー (2009-09-12 09:28) 

ぱふ

彼岸花もぽつぽつ咲いていますね。
風も冷たくなりました。
by ぱふ (2009-09-12 09:30) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

彼岸花の時期ですか・・・・・
もう秋真っ最中です。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-12 10:27) 

yakko

お早うございます。
いよいよ秋の空になってきましたね〜
良い雲を見たのに外出中でカメラが無い !!
彼岸花、咲き出しましたよ〜〜
by yakko (2009-09-12 10:29) 

たいへー

肥えた馬の画像、待ってます。^^;
by たいへー (2009-09-12 12:35) 

kazoo

秋の空、言われなければわかりません。そんな感じします。
by kazoo (2009-09-12 14:42) 

吉之輔

こんにちは、此方はすっかり秋の感じになりました。
初めの写真秋の空を感じますね。
彼岸花は未だ咲きません。
by 吉之輔 (2009-09-12 15:59) 

kei

四季の中で秋が一番好き☆
彼岸花・・・全然見かけません^^;
by kei (2009-09-12 16:35) 

hana2009

涼しいを通り越して、今日は寒いくらいです。
昨夜は、しっかりと毛布をかけて寝ました。

Baldhead1010 さんも、風邪をお引きになりませんように・・・
by hana2009 (2009-09-12 16:39) 

Roseblanche

8月半ばなのに、もう秋の気配のある空ですね。

彼岸花、今年も楽しみにしています。

by Roseblanche (2009-09-12 22:17) 

mimimomo

おはようさん^^
今年は秋の訪れが早いですよね~
でもエルニーニョで残暑が厳しいって・・・
by mimimomo (2009-09-13 04:10) 

くりっぴ

(;_q) 秋になってほしくない。
夏がいいなあ。夏がおわらなければよいのに。
by くりっぴ (2009-09-13 11:04) 

がぁこ

ツクツクボーシの鳴きはじめがいつもわからず。。^^;
オーシツクツク・・とも聞こえるんです(笑)
by がぁこ (2009-09-13 13:47) 

あかえび

今年の夏は今ひとつパンチに欠けましたね~^_^;
残暑は厳しいけど、昨日の阿蘇は少し肌寒かったです。
by あかえび (2009-09-13 15:53) 

manamana

小さな雲がたくさん浮かんでいる1枚目が、
秋らしくていいなぁ。
by manamana (2009-09-13 17:06) 

としぽ

こんにちは。
暑い暑いと言っていても、もう秋になっていますね。
by としぽ (2009-09-14 13:09) 

青い鳥

彼岸花、私はまだ見かけていません。
by 青い鳥 (2009-09-15 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

8月も半ば秋の片りん 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。