SSブログ

8月も半ば [田舎のフーケー]

★風呂から出たら熱いのでエアコンを点けていますが、昨夜は家の外がもっと涼しかった。

(娘に誘われて?せがまれて?ザ・ビートルズ・ボックス(リマスター)を頼んでしまった・・・^^;ニヒヒ)


①散歩の折りに止まる用水路から南を向いてパチリ。
2009/08/11   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09081143gg.jpg



②同上。今度は北方向をパチリ。
09081144gg.jpg



③ショウガもかなり生長しました。
09081148gg.jpg



④コンバインが稲を刈った跡。
09081149gg.jpg



⑤西を見れば光が下りていました。
09081150gg.jpg



⑥露地栽培のニラはもうすぐ収穫です。
09081157gg.jpg
コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

okko

今日行った電機の量販やさんに、そのリマスター?普通に売っていました。行列もなく。
4時からのFMは、ビートルズ特集だし・・・凄いもんですね。
久し振りの画面、日没がキレイ、韮の成長も美しいデス!
by okko (2009-09-10 17:17) 

kaoru

こんにちは。
家の方はもうエアコン使うことないです。
リマスター、いいですねぇ〜。
私も手にしたいと思っています。
ニラの緑も光が下りているお空も綺麗ですね。
by kaoru (2009-09-10 17:30) 

いわもっち

話題のリマスターですね!
かなり良いらしいですね。
by いわもっち (2009-09-10 17:30) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
お風呂から出たら扇風機です><;
①枚目、左右対象的(漢字違うかも?)ですね(笑
by qoo2qoo (2009-09-10 17:37) 

barbermama

昨夜は寒かったです。
こちらは最近やっと早稲品種の稲刈りが済んで、来週あたりコシヒカリですね。
高知のショウガを切らさずに買ってますよ~
by barbermama (2009-09-10 17:40) 

MORIHANA

世界中で行列ができている
…とニュースで聞きました。ビートルズは、永遠のスターですね。
我々の世代にはそこまでの巨星は現れなかったような。
時代背景なのでしょうか。
by MORIHANA (2009-09-10 17:43) 

あかえび

こんばんは。
ラジオからビートルズの曲がたくさん流れていました。(^^♪

福岡は放生会の季節が近づいてきました。
新生姜を売ってる屋台があります。(^。^)
by あかえび (2009-09-10 18:13) 

いいだや

ザ・ビートルズ・ボックス、聞きたいです。
by いいだや (2009-09-10 19:00) 

いろは

こんばんは^^
素敵な田園風景ですね〜♪
ビートルズの新しいCDがでたそうですね。
昔の音より綺麗だと言っていましたね。(昨日TVで観ました)
by いろは (2009-09-10 19:17) 

青い鳥

こちらのお店に出ているニラ、大半が高知産です。
ニラ、大好きです。

by 青い鳥 (2009-09-10 19:28) 

あんれに

水田が見渡す景色も良いですね
生姜は葉付きんもやつをよく買ってます
by あんれに (2009-09-10 19:31) 

トモミ

恥ずかしながら、ショウガの植わってるところ、初めて見ました。あるいは見ていても認識していなかっただけかも知れませんが。
by トモミ (2009-09-10 20:24) 

あんみつ

エアコンって昨日の話ですか? こちらは涼しくて(涼し過ぎ・・・)扇風機もいりません・・・
by あんみつ (2009-09-10 20:26) 

green_blue_sky

しょうがににら、見てみたい。
いい風景。
ビートルズ購入されるんだ、音質が良くなっているからさらにいいですね~
by green_blue_sky (2009-09-10 20:27) 

うしさん

今雨です外出から戻ったら暑いですエアコン(冷房)が要ります
by うしさん (2009-09-10 20:40) 

ぱふ

うちも時々エアコンが必要です。
外は涼しいのに、家の中が蒸し暑くて…
by ぱふ (2009-09-10 20:40) 

puripuri

さそわれて?せがまれて?、、とは言っても、Baldさんの顔は(●^o^●)でしょう。
マンションですから部屋の中が暑い。で、時々エアコンを入れてますが、今は私の横で
小さい扇風機が回っています。
稲と同様に、ニラやショウガも整然と植わさっているのね。
by puripuri (2009-09-10 21:50) 

yakko

こんばんは。
わあ〜 天使の梯子・・・Baldhead1010さんに教えて戴きましたね。
田園風景、長閑ですね〜〜 今日彼岸花の蕾を見つけました。(^。^)

by yakko (2009-09-10 22:24) 

きまじめさん

稲をコンバインで刈り取ったあとの様子、
縞模様となって、着物柄みたいで面白いですね。
by きまじめさん (2009-09-10 22:33) 

littleducks

ニラの収穫、もうすぐですか。来年植えてみよう。
by littleducks (2009-09-10 23:31) 

がま親分

そうそう。夜外へ出るとけっこう涼しいですよね。
確かに家の中のほうが暑くてエアコンかけたくなります!
by がま親分 (2009-09-10 23:57) 

kumimin

ビートルズって私でさえ本物は知らない世代なのにいまだにすごいですよね♪
田んぼのある風景っていいなあ=^^=
by kumimin (2009-09-11 02:06) 

Krause

稲刈り、始まりましたね。
by Krause (2009-09-11 03:13) 

ciscokid

ポール・マカートニーは知っていても
ビートルズは知らない世代になった時は
ショックでした。^^;それも随分と前のことですよね。^^;
by ciscokid (2009-09-11 03:41) 

ひろきん

最近急に寒くなってきたのでエアコンはもう終了です^^
by ひろきん (2009-09-11 05:02) 

mimimomo

おはようさん^^
ビートルズのリマスターが出るってお話は、確か車の中のラジオニュースだったか・・・
でその時は、リマスターの意味が分からなくて(--ゞ
後で調べましたよ^^
ちょっと欲しいかなーって思うけれど、多分夫がNoでしょうから
口に出して言わない・・・

田舎のフーケーは良いですね~
by mimimomo (2009-09-11 05:05) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もポチしました!!
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-11 05:16) 

pandan

朝晩が寒いくらいです。
ビートルズいいですね、感想またおねがいします。
by pandan (2009-09-11 05:48) 

SilverMac

ビートルズのバラードは好きですが、世代的には、矢張り、プレスリーですね。
by SilverMac (2009-09-11 06:10) 

aranjues

リマスターは早速入手しました。
もう稲刈りがすんでるところもあるんですね~~。
名古屋はまだまだです。
生姜の畑、あるに決まってるんでしょうけど、初めてみたような気がします。
by aranjues (2009-09-11 07:08) 

ram

わ~い、何もかもが真っすぐですね~
用水路もよくお手入れされていますね。
気持ちがいいですw

我が家も、エアコンつけて、外の方が涼しい現象が起きてます。
by ram (2009-09-11 07:09) 

めぎ

うちのショウガは暑さの中とっても大きくなって、最近急に寒くなってびっくりしているようです。
by めぎ (2009-09-11 08:26) 

sera

奥深~い写真、面白いですね♪

by sera (2009-09-11 08:40) 

moonrabbit

生姜は新生姜の佃煮作りが毎年の恒例行事になりつつあります。
ニラ玉食べたひ・・・(*´д`*)
by moonrabbit (2009-09-11 08:48) 

たいへー

夕涼みの歩きたいあぜ道です。
蚊に刺されなければ・・・^^;
by たいへー (2009-09-11 09:10) 

としぽ

おはようございます。
娘さんをだしにしてビートルズBOX購入ですね。
私も欲しいですね。
by としぽ (2009-09-11 09:55) 

こうちゃん

ビートルズ・ボックス、3万以上するんですよね。
by こうちゃん (2009-09-11 10:53) 

kazoo

久し振りの田園風景いいですネ。
by kazoo (2009-09-11 11:02) 

hana2009

こんにちは。

もう稲刈りの後が!
こちらでも、北のほうからそろそろ始まっているようです。

生姜やニラも作っているのですね。

by hana2009 (2009-09-11 12:54) 

イチロー

音質が良いらしいですね、聞いてみたいです^^;

by イチロー (2009-09-11 13:52) 

achami

新しいビートルズ。
耳元で歌ってくれてる感じに聞こえますよ♪
by achami (2009-09-11 14:19) 

kei

見渡す限り一面畑ですねぇ~♪
生姜もニラもズラリと・・・凄い!
by kei (2009-09-11 14:54) 

桜

はじめまして〜
もう稲刈り始まってる事にビックリ
こっちは、まだ先なんですw
by (2009-09-11 15:50) 

joyclimb

8月上旬に既に稲刈り、早いですね!
by joyclimb (2009-09-11 20:04) 

Roseblanche

リマスター版いいですねえ…夫が羨ましがっています。
by Roseblanche (2009-09-12 22:20) 

くりっぴ

そういえば・・・ニラ玉食べたいなあ・・・

ビートルズ、相方が、にこにこしながら、購入しました。
私は、ビートルズがはやってるとき、まだ生まれてないのです。(w
by くりっぴ (2009-09-13 11:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨上がりの朝だった秋の片りん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。