SSブログ

久しぶりに赤く色づきました [朝空]

★朝焼けがきれいになりそうな時は、日の出30分ぐらい前から田んぼの横でStandby

今は蚊に刺されるのを防ぐためタオルを振り回っていますが、冬の寒さは辛いです。

①下の黒雲も奥の方から赤くなってきました。
2009/08/04   SONY α900 + MINOLTA AF 28-70mm F2.8 G  以下同じ。
09080418gg.jpg
クリックすると大きな画像を別ウインドウか別タブで開きます。



②以下、コメント省略。
09080419gg.jpg




09080424gg.jpg




09080425gg.jpg




09080430gg.jpg




09080431gg.jpg

コメント(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 46

あんれに

赤と青の色合いがとても綺麗ですね
WBいじったりしてもなかなかこの色合いは出ません
犬の散歩の時は蚊の対策で犬にも虫除けを付けてます
by あんれに (2009-09-07 17:06) 

okko

蚊のキ~~ンという音は堪らなくいやですね。
動物愛護家もコイツとゴキブリには容赦ありません!
最後の3枚が、迫力満点! ワタシ、まだ寝ています。
by okko (2009-09-07 17:08) 

MORIHANA

宇宙を感じさせる空の青と朝焼けの真っ赤な雲との
組み合わせは、神秘的。荘厳な風景ですね。

ようやく我が家のリビングの窓からも日の出が見られる
時期になりましたが、なかなか、いい具合に焼けてはくれません。
by MORIHANA (2009-09-07 17:14) 

いわもっち

これから、どんどん冷えてきますねぇ。。
って、まだ早いか。。
by いわもっち (2009-09-07 17:17) 

qoo2qoo

こんにちわ☆
真っ赤になってますね・・・(`・ω・´)
by qoo2qoo (2009-09-07 17:27) 

あずき*

今からの時期 朝・夕の焼けは楽しみですよね^^
あっ!久しぶりーー(^O^)/
by あずき* (2009-09-07 17:35) 

みつなり

タオルを振り回すと虫に刺されないのですか??
by みつなり (2009-09-07 17:44) 

mitu

こんにちは。
大きな画像で見ると更にいいですね^^。
by mitu (2009-09-07 17:48) 

barbermama

今日は昼間から家の中で5ヵ所くわれました!
by barbermama (2009-09-07 18:01) 

うしさん

西洋の名画みたいです
by うしさん (2009-09-07 18:23) 

sera

雲がだんだん赤くなって、
空が青く
明るくなって、
全体にうれしそう♪
by sera (2009-09-07 18:24) 

華蓮

こんばんは(*^∀^*)
そういえば、あたし、朝焼け見たこと無いです。
雲が赤くなってますね!
by 華蓮 (2009-09-07 18:34) 

Roseblanche

こちらでも、朝焼けの色がどんどん鮮やかになっています。
真ん中の雲がとても表情豊かですね。
色のグラデーションもとてもドラマチック。
by Roseblanche (2009-09-07 19:49) 

kei

自然のかもし出す色は素晴らしいですねぇ~☆
何ともいえない朝焼けです^^*
by kei (2009-09-07 20:04) 

green_blue_sky

夕焼けは見れますが、朝は建物が多いので見えません。

きれいな朝焼け。
日の出30分前から、待機とは(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-09-07 20:05) 

あやこ

雲のしたの赤い染まり具合がなんともカッコいいです!
蚊にさされると、しばらかくしてからもかゆみが残るのが・・・(ーー;
by あやこ (2009-09-07 20:09) 

トモミ

どの写真もすごい迫力ですねぇ!
by トモミ (2009-09-07 20:54) 

あかえび

久しぶりの空の絵巻ですね~(^^♪
by あかえび (2009-09-07 21:15) 

いろは

こんばんは^^
赤色に染まった空が怪しく美しいですね〜(^_^;)
絵画のようなお写真が素敵です♪


by いろは (2009-09-07 21:35) 

タケノコ

チョット涼しくなってきたので、蚊も出てきて、朝晩はとくに刺されますね。
by タケノコ (2009-09-07 21:41) 

ram

不思議な色合いですね~
こちらでは、ブヨがしつこくって困ります。
(あっ・朝はブヨいなかったな^^;)
by ram (2009-09-07 21:42) 

としぽ

こんばんは。
朝焼けは田んぼで30分スタンバイとは苦労の結果で
きれいに撮れているのですね。感謝!感謝です。
by としぽ (2009-09-07 21:53) 

littleducks

早起きは三文の得以上ですね。毎日のように日の出前30分も待っておられて、いい写真撮れますね。
by littleducks (2009-09-07 22:36) 

夢空

寒いのは苦手ですぅぅ。
夏は、蚊にも刺されやすい体質・・・^^;
by 夢空 (2009-09-07 22:37) 

花火師

雲の感じがいいですねー
もう少しすると朝のこの時間がめちゃ寒くなる時期ですね
by 花火師 (2009-09-07 23:12) 

がま親分

私も早起きして、そのヘン、散歩しようっかなぁ・・・・でも、こんな夜更かししてるからムリです。(笑)
by がま親分 (2009-09-07 23:55) 

luka

これは素晴らしい。 蚊に刺されるのは大変ですが、良い景色、良い写真を
これからもよろしくお願いしたく。

by luka (2009-09-08 00:07) 

はる

赤いと思いきやブルーに染まった部分もあって^^
なんだかちょっと得したような気分に♪
by はる (2009-09-08 00:25) 

kumimin

写真の雰囲気からはタオルを振り回しているようには見えませんが(^^;
何となく秋の雲みたいに見えますが、関係ないのかなあ?
でも、すごくきれいですね=^^=
by kumimin (2009-09-08 00:34) 

青い鳥

待ってました~!Baldhead様の朝焼けの写真!!
どうして、こんな見事に焼けるのだろう?と
拝見する度に不思議に思います。

by 青い鳥 (2009-09-08 01:43) 

めぎ

蚊も嫌ですが、やっぱり寒いのは嫌ですねえ。
by めぎ (2009-09-08 03:28) 

ひろきん

私は朝焼けを待つ根性がないので
こんな綺麗な空には逢えません…
by ひろきん (2009-09-08 04:01) 

mimimomo

おはようさん^^
タオル振り回していても、写す時に刺されませんか?
蚊ってアルコール好きですよね~(⌒ー⌒)

わぁ~だめ。こう言う色付きが一番弱い・・・
一枚目大きくしただけで、退散。
by mimimomo (2009-09-08 05:13) 

pandan

あっという間に寒くなりそうですね〜
by pandan (2009-09-08 06:09) 

イチロー

おはようございます・・
アチョー!
 タオルをヌンチャクみたいに振り回して鍛えますかね^^;

by イチロー (2009-09-08 06:51) 

manamana

今日は、すてきな模様が織り込まれたようなそらですね。
スカッとした空も気持ちがいいですが、
こういう繊細な模様を鑑賞するのもいいですね。
by manamana (2009-09-08 06:55) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

何だか、今年は虫まで少ないような気がします。
by BPノスタルジックカーショー (2009-09-08 07:21) 

テリー

朝焼け、すばらしいですね。
by テリー (2009-09-08 09:17) 

kazoo

日の出、とてもきれい。写真を撮るのはたいへんですネ。
by kazoo (2009-09-08 09:22) 

ぽちくん

黒雲の奥の方から赤くなっているのがキレイね。
by ぽちくん (2009-09-08 10:53) 

ぱふ

④と⑥のグラデーションがいいなぁ。
by ぱふ (2009-09-08 11:25) 

わかって建築家

自分のブログに書きましたが、αではないのですが、デジイチ 買いました!
こんな写真撮れるよう頑張ります!
by わかって建築家 (2009-09-08 13:05) 

吉之輔

こんにちは、朝焼け撮るって夏も冬も
蚊や寒さで大変なんですよね。
朝寝坊では駄目と言うこと。
ご訪問有り難う。此からも宜しくお付き合い下さいね。
by 吉之輔 (2009-09-08 14:08) 

ゆきぽん

おとと様・・・なぜかこの数日で
両方のフクラハギを蚊に刺されたじょ。
今年初が今頃て・・・
足にもタオル巻くべき?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
by ゆきぽん (2009-09-08 14:31) 

achami

タオルを振り回して・・・何かに勘違いされないように・・・(^^;;
by achami (2009-09-08 16:52) 

くりっぴ

蚊は、虫除けで、逃れています。
私の血はおいしいようで、よくかまれます。(;_q)

でも、冬は嫌いな私です。
by くりっぴ (2009-09-13 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。